9/15(水) 20:05 Billboard JAPAN
ストリーミング累計1億回再生超え楽曲が100曲突破
https://news.yahoo.co.jp/articles/e58768e1fb7a5ea18f19ab7d337ec258d993cfea
2021年9月15日公開(集計期間:2021年9月6日~9月12日)のBillboard JAPANチャートにおけるストリーミングの集計で、総再生回数が1億回を突破した楽曲が100曲を超えた。
ストリーミングの総再生回数が1億回を突破した100曲のうち、2019年に突破した楽曲は7曲、2020年に突破した楽曲は32曲、2021年に突破した楽曲は9月15日現在までの集計で61曲となっている。
◎ストリーミング累計1億回再生超え楽曲一覧
※アーティスト名50音順、()内は初出リリース年
◆あいみょん
- 「愛を伝えたいだとか」(2017)
- 「君はロックを聴かない」(2017)※2億回突破
- 「マリーゴールド」(2018)※3億回突破
- 「今夜このまま」(2018)
「ハルノヒ」(2019) - 「裸の心」(2020)※2億回突破
◆Ado
- 「うっせぇわ」(2020)※2億回突破
- 「踊」(2021)
◆[Alexandros]
- 「ワタリドリ」(2015)
◆Eve
- 「廻廻奇譚」(2020)※2億回突破
◆Uru
- 「あなたがいることで」(2020)
◆瑛人
- 「香水」(2019)※2億回突破
◆エド・シーラン
- 「シェイプ・オブ・ユー」(2017)
◆Aimer
- 「カタオモイ」(2016)
◆Awesome City Club
- 「勿忘」(2021)※2億回突破
◆Official髭男dism
- 「ノーダウト」(2018)※2億回突破
- 「115万キロのフィルム」(2018)※3億回突破
- 「Stand By You」(2018)
- 「Pretender」(2019)※5億回突破
- 「宿命」(2019)※3億回突破
- 「イエスタデイ」(2019)※2億回突破
- 「I LOVE…」(2020)※3億回突破
- 「パラボラ」(2020)
- 「Laughter」(2020)
- 「Cry Baby」(2021)
◆オレンジスパイニクラブ
- 「キンモクセイ」(2019)
◆川崎鷹也
- 「魔法の絨毯」(2018)
◆King Gnu
- 「白日」(2019)※4億回突破
- 「飛行艇」(2019)
- 「Teenager Forever」(2019)
◆菅田将暉
- 「さよならエレジー」(2018)
- 「まちがいさがし」(2019)※2億回突破
- 「虹」(2020)
◆SEKAI NO OWARI
- 「silent」(2020)
◆空音
- 「Hug feat. Kojikoji」(2019)
◆Da-iCE
- 「CITRUS」(2020)
◆Tani Yuuki
- 「Myra」(2020)
◆DAOKO × 米津玄師
- 「打上花火」(2017)
◆ちゃんみな
- 「Never Grow Up」(2019)
◆DISH//
- 「猫」(2017)※2億回突破
- 「猫 ~THE FIRST TAKE ver.~」(2020)※2億回突破
◆TWICE
- 「FANCY」(2019)
- 「Feel Special」(2019)
- 「I CAN’T STOP ME」(2020)
◆NiziU
- 「Make you happy」(2020)※2億回突破
- 「Step and a step」(2020)
◆Novelbright
- 「Walking with you」(2018)
- 「ツキミソウ」(2020)
◆Vaundy
- 「不可幸力」(2020)
- 「napori」(2020)
◆back number
- 「花束」(2011)
- 「高嶺の花子さん」(2013)
- 「クリスマスソング」(2015)
- 「ハッピーエンド」(2016)
◆BTS
- 「DNA」(2017)
- 「Boy With Luv (feat. Halsey)」(2019)
- 「Lights」(2019)
- 「Stay Gold」(2020)
- 「Dynamite」(2020)※5億回突破
- 「Film out」(2021)
- 「Butter」(2021)※2億回突破
- 「Permission to Dance」(2021)
◆平井大
- 「Stand by me, Stand by you.」(2020)※2億回突破
◆ビリー・アイリッシュ
- 「バッド・ガイ」(2019)
◆藤井 風
- 「きらり」(2021)
◆Foorin
- 「パプリカ」(2018)
◆BLOOM VASE
- 「Bluma to Lunch」(2020)
◆変態紳士クラブ
- 「YOKAZE」(2020)
◆マカロニえんぴつ
- 「恋人ごっこ」(2020)
◆MISIA
- 「アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)」(2018)
◆Mr.Children
- 「HANABI」(2008)
◆Mrs. GREEN APPLE
- 「青と夏」(2018)
- 「点描の唄 feat.井上苑子」(2018)
- 「インフェルノ」(2019)※2億回突破
- 「僕のこと」(2019)
- 「ロマンチシズム」(2019)
◆もさを。
- 「ぎゅっと。」(2020)
◆yama
- 「春を告げる」(2020)※2億回突破
◆優里
- 「かくれんぼ」(2019)
- 「ドライフラワー」(2020)※4億回突破
◆YOASOBI
- 「夜に駆ける」(2019)※6億回突破
- 「あの夢をなぞって」(2020)
- 「ハルジオン」(2020)※2億回突破
- 「たぶん」(2020)
- 「群青」(2020)※2億回突破
- 「ハルカ」(2020)
- 「アンコール」(2021)
- 「怪物」(2021)※2億回突破
◆米津玄師
- 「Lemon」(2018)
- 「感電」(2020)※2億回突破
◆ヨルシカ
- 「ただ君に晴れ」(2018)
- 「だから僕は音楽を辞めた」(2019)
- 「花に亡霊」(2020)
◆LiSA
- 「紅蓮華」(2019)※3億回突破
- 「炎」(2020)※3億回突破
◆緑黄色社会
- 「Mela!」(2020)
◆Rin音
- 「snow jam」(2020)
◆wacci
- 「別の人の彼女になったよ」(2018)
◆ONE OK ROCK
- 「Wherever you are」(2010)
- 「Wasted Nights」(2019)
集計期間:2018年3月12日~2021年9月12日
【関連記事】
CD10万枚と同じくらいってどっかで見たな
へーイメージしやすい
ありがとう
スマホとかだとかストレージ気にしなくていいから
とか言っててもその実は結局CDの頃と変わらず特定曲ヘビロテっていうね
この辺のアーティストは1再生1円(ようつべ0.1円、話題広告0.9円)くらい?
ありがと
これってアーティストにはどう分配されるんだろうね
全然知らない曲ばかりです
もっと早く解禁してたらLemonは5億はいってただろうに
まあその分CDとダウンロード売れまくったから別に構わないだろうけど
一発当たれば無茶跳ねるし夢はある
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
■【画像あり】うっせえわAdoさん、素顔を暴露されるwwwwwwwww
■【悲報】米津玄師「ニコニコはもう砂の惑星やねw」 底辺ボカロP「ふざけんな!」
■【悲報】オタク「ロッキン中止に怒ってる人、コミケ中止にはどう思った?」→批判殺到してしまう…
■元KAT-TUN田中聖さん、バンギャの前でReal Faceを歌う
■【悲報】五輪選手村がまるでヤバイ店wwwwwwwwwwwww
■【速報】安室奈美恵さん(43)の現在がガチですげええええええええええええ
■米津玄師よりまふまふのほうが明らかにクオリティ高いのに何故そこまで評価されなかったの?
■【悲報】宇多田ヒカル(声S、容姿A、育ちS、作曲S、英語S)←こいつが天下取れなかった理由w
■日本女性、ついに気付く「BTSの後にジャニーズ見るとダサすぎて悲しくなる」
■ラルクhydeさん、髪の毛入りお守りを8110(ハイド)円で売ってしまうwww
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1631712249/
コメント
だいたい決まったようなメンツ
King Gnuが少ないのが意外だった
Gnuは最近曲を全然出してない怠慢
おぉoooぅい!!
なんで俺が居ねぇんだえ!?
毎度思うけどおんなじ曲ばっか聴く人ってサブスク入るよりも今まで通りTSUTAYAとかでCDレンタルした方お得だよな。アルバム5枚で千円だよ、1ヶ月で新しいアルバム5枚も聴かないでしょ
TSUTAYAレンタルから撤退始めてる。
大都市圏でさえ閉店させてる。
米津玄師最強!!
米津って2曲だけなのか意外
作曲も含めたら4曲
すまん5曲
米津がYouTube王者になったのはサブスクもすぐには解禁せずYouTubeに再生数集めたから サブスク遅れて参入
髭男はほんとサブスク番長だな
YouTubeも一億多い
髭男と殆どの曲を当ててるYOASOBIの凄さがわかるな
YOASOBI、髭男すげえな。圧倒的じゃん。
あいみょんも最近あんまりだけどさすが。
ミセスも5曲は地味に凄い。
ユニゾンはもうちょいサブスク解禁早かったらシュガーソングとビターステップは1億いってただろうなぁ
YouTubeもフルが期間限定で上がったり消えたりだけど田淵の意向なんかな
そうなんか もったいないな 一時期かなり流行ってたのに
一昔前までは音楽は金食い趣味だったのに、今やサブスクで聴き放題
良い時代になったもんだ
アーティストにとっては果たして‥
単価爆下げだしな
トップ層しか稼げない上にトップ層ですらその辺の素人丸出しのyoutuberに所得負けてそうなのが辛い
まあサブスク全然稼げないがmusicFMとかで無料で聴かれるよりはね…
新しい色んな曲に出会うのが楽しいのに同じ曲ばかり聴くのはつまんねぇよ
もっと出会いを大切にしようや
だいたい2020年前後ばかりなのに2008のハナビすごい
本当にコードブルーとガッキーすごい
ひねくれてんな
タイアップは他もそうだしコードブルーでずっと主題歌変更なかったのも、ここまで伸びたのも結局曲が良くないとこうはならない
新垣とかなんも関係ないわ
低視聴率ドラマにも沢山出てるし
凄いのはコードブルーの脚本家と花火
ひねくれてるのは己自身、まあ地蔵に何を言っても無駄だろうが
逃げ恥ブームの後のガッキー1発目で関係が無いわけない
こいつバカだろ
新垣なんてただの低視聴率女優
コードブルーの同年の連ドラはなぜ大コケしてんだよ
作品の良し悪しは脚本の出来しだい
一人の俳優がそんな影響力あるわけねえだろタコ
そんなの全盛期キムタクくらい
ならコードブルーと同年の新垣主演のドラマは何で大コケしたんだ?
おい逃げるなよ生涯底辺の負け犬が
一人の俳優がそんな影響力あるわけねえだろタコ
そんなの全盛期キムタクくらい
ならコードブルーと同年の新垣主演の連ドラはなぜ大コケしたんだ?
おい逃げるなよ生涯底辺の負け犬が
>ならコードブルーと同年の新垣主演の連ドラはなぜ大コケしたんだ?
ハナビ以外にヒットが無い近年のミスチルも大概だな
コードブルーは2008から、逃げ恥は2016
ガッキー人気(人気だったけどそこまでだったと思うが)が影響したとしても時系列的にコードブルー3期から すでに人気シリーズで続いてきてるのでガッキー人気のおかげとはならない
しかも↑の
タイアップは他もそう、ずっと主題歌が変更しなかった事、ここまで伸びたのも結局曲が良くないとこういう結果にならない事
これに全然言い返せてない
ミスチルも地味にすげぇよな、90年代デビュー唯一の1億回再生持ちだし
2015年以前の楽曲で1億超えてんのミスチルのHANABIだけか。
すごいな。
コードブルーさまさまだな。
横から失礼
ワタリドリも2015年3月です
2015年以前って2015年含まなくね?
以前は含むよ まぁ本題のミスチルは15年どころか08年だからそれがすごいけど
含むで
ドロスはワタリドリ当時のヒット度からしたらもっと伸びると思ったけど意外と伸び悩んだな
それ言ったら今の曲も大半はタイアップさまさまだろ
髭の東京りベンチャーズとか
タイアップに寄り添う曲作るのも実力なんだが
…w
髭男のCrybabyと藤井の曲は最近出したばかりなのに1億到達早い
宇多田ヒカルのエヴァの曲は入ってないのか
あと、BUMPがいないのがさみしい
100曲しかなかったのか
もっと多いと思ってた
100万人のユーザーが、一枚のシングルCD(もちろん同一タイトル)をそれぞれ買って、それぞれ100回再生してくれたら、1億再生。
↑ これって、めっちゃ聞き込んでくれているってことだよね。
ミュージシャンからしたらありがたいことだ。
今の少子化世代の若者をターゲットにしているミュージシャンには、当然100万人もの(配信の)ユーザーはいないのだろうから、
実際には一人のユーザーが100回どころじゃなく150回、200回と再生して聞いてくれている…と分析するべきだろうか?
2億再生越えのタイトルを持つミュージシャンには、ひょっとしたら100万人のユーザーがいるのかもしれない。
アルバムで捨て曲聴かされることが無くなったのはある意味幸せなのかもしれない
逆に言うとスルメ曲がなくなってしまうのかとも心配できるな
エド・シーランとビリー・アイリッシュって曲も名前も聞いたことないんだが誰なんだ?
じじいか?
洋楽興味ないなら知らなくていいだろ
こうしてみるとゴリ押されたわりに米津ショボいな
アルバムがミリオン売れたからええやろ
サカナクションの新宝島は違ったんだ
ストリーミング再生が1億超えってもうそんな凄いことに感じないくらいには麻痺したからもっとマシな指標欲しいけど他はって言われても挙げられんから歯痒い。今の段階ですら総再生回数なんてもう当てにならん気がしてる。
back number最強!
ヒゲダンはインディーズ時代の曲でも3億回再生はすごい
メジャーデビュー曲とインディーズ最後のアルバムを全く同じ日にリリースして、しかもシングルでないアルバムのオープニング曲、バカ売れしたら弱小インディーズであってもいい儲けになる
ミスチルアンチ敗北のお知らせw
サブスク全盛期に全盛期を迎えてる髭夜遊びが頂点なのは妥当
CD売上全盛期に全盛期なビーズや小室のミリオン曲数を誰も抜けないのと同じように
でも米津は少ない
あいつはYouTuberだから
連日ミスチル信者が暴れてるな
いい歳なんだからそろそろ落ち着けよ
お前みたいな煽るアンチがいるからだろ
お前みたいな貶すことしか生きがいがない底辺じじいのが傍から見てると100倍哀れだぞ
何回痛い書き込みしてんだよ
自己紹介始めだして草
自分で言っていて悲しくならないんかねえ
これ全部お前だろ?
どの口が言ってんの?
名前:匿名 : 投稿日:2021/09/17(金) 14:04:14通報する
こいつバカだろ
新垣なんてただの低視聴率女優
コードブルーの同年の連ドラはなぜ大コケしてんだよ
作品の良し悪しは脚本の出来しだい
名前:匿名 : 投稿日:2021/09/17(金) 14:07:25通報する
一人の俳優がそんな影響力あるわけねえだろタコ
そんなの全盛期キムタクくらい
ならコードブルーと同年の新垣主演のドラマは何で大コケしたんだ?
おい逃げるなよ生涯底辺の負け犬が
ミスチル、ビーズ、スピッツ、米津
信者もアンチもキチガイだらけ
glay、bump、ラルク、髭男、キングヌー(常田)も追加で
有名だとアンチが多くなる
→アンチがディス 信者が反論 レスバへ→アンチの素性(何のファンか)はわからないけど言われてる側の信者はわかる→傍から見るとどっちもどっち、もしくは〇〇信者痛いな となる
ワイはダサいとか古いとかバラードバンドと言われても腹立たないけど
タイアップのおかげ女優のおかげ言われたら腹立つわ
大半の曲はタイアップあろうがヒットしないのに
ネット見てれば分かると思うけど
歌手に限らず色んなジャンルで連日連夜信者とアンチによるおじさん達の熱き戦いが繰り広げられてる
漫画で言うドラゴボ、ワンピ
お笑いで言うダウンタウン、とんねるず
野球で言うイチロー、松井などなど
てか働けって感じ
【ネット匿名掲示板利用が当たり前になった時代を生きた、多様性や他者を理解しない、感情的で攻撃的⇨40代前後のおっさん】
キチガイ多いのはどこがどうとかより世代だと思う
『マリーゴールド』と『パプリカ』だけ繰り返し聴いた
あとのアーティトは全く
おっさんやん
一回聴いたら飽きるわ
tk from 凛として時雨のunravelとかspotifyだけで一億超えてるが、この曲は該当しないんか?
どういう集計の仕方なんだ?
あとTeriyaki BoyzのTokyo Driftもないな
これも海外から聴かれてる楽曲ランキングでunravelと一緒によく上位にランクインしてるけど
サブスクは1再生どんなに見積もっても0.8円って言われてるけど「なら一億再生で8000万も貰えるのかぁ」って思ったとしても実際はここから原盤制作費やMVの製作費や色々プロモーション用に差し引かれて作詞作曲全部やってるアーティストでも300万だとか。
ミリオン達成とはいってもCD時代から考えたらアーティスト本人の手取りは1/10前後ってとこ
夢なさすぎる