死ぬほど不評だったので一先ず元に戻してます(◞‸ლ)

令和音楽軍「YOASOBI!髭男!あいみょん!Ado!藤井風!Vaundy!KingGnu!優里!」平成音楽軍「ふん」

1: 2022/01/19(水) 05:48:48.18 ID:fJM6b8MD0

平成音楽軍「GReeeeN!ファンモン!いきものがかり!SEKAI NO OWARI!西野カナ!きゃりーぱみゅぱみゅ!AKB!3代目!E-girls!」

この戦力差……絶望したか?

2: 2022/01/19(水) 05:49:21.06 ID:dR81iUA10
パムパムはまだマシやろ

 

3: 2022/01/19(水) 05:49:54.38 ID:wYe7ib3O0
00年後期は少し弱いんだよなぁ

 

4: 2022/01/19(水) 05:49:57.83 ID:FnLCeiMX0
音楽雑誌の加齢臭絶望感やめてくれ

 

5: 2022/01/19(水) 05:50:03.14 ID:nw2AuqIna
こうして見ると令和渋いなぁ

 

6: 2022/01/19(水) 05:50:24.99 ID:qwco5bht0
平成の負けや

 

7: 2022/01/19(水) 05:50:25.92 ID:Wok/JOS9M
売れ線メロディ復活したな

 

8: 2022/01/19(水) 05:50:42.79 ID:wfXz9KxN0
普通に平成の方がすきなの多いわ

 

9: 2022/01/19(水) 05:50:55.08 ID:7snt96yz0
bumpだけで勝てそうでは?

 

10: 2022/01/19(水) 05:51:05.32 ID:yBTYtrGt0
米津いつのまにかハブられてて草

 

11: 2022/01/19(水) 05:51:10.08 ID:OzID2utN0
ほな洋楽に逃げるで〜

 

13: 2022/01/19(水) 05:51:40.06 ID:ZCE5JmTl0
そもそもイッチは音楽好きでも詳しくもないのにどうしたんや

 

14: 2022/01/19(水) 05:51:49.36 ID:wYe7ib3O0
優里みたいな歌い方の奴増えるのは勘弁だわ

 

44: 2022/01/19(水) 06:02:10.37 ID:kgVbFpqFd
>>14
どんな感じや?分かりやすい動画教えてくれ

 

55: 2022/01/19(水) 06:05:51.83 ID:iwUIg3d/M
>>14
女はaimerみたいなの増え過ぎや

 

159: 2022/01/19(水) 06:31:56.60 ID:FN5sIMLnM
>>14
遠く終わらないプェテェルギェゥスゥーやぞ

 

15: 2022/01/19(水) 05:52:34.57 ID:3C7GNRMQd
よねちゃん…

 

16: 2022/01/19(水) 05:53:11.88 ID:xpklSfkn0
平成はネット普及以降はアニソン辺りの方が面白い

 

18: 2022/01/19(水) 05:53:45.12 ID:BBEAhspO0
akbに破壊され尽くした平成音楽

 

26: 2022/01/19(水) 05:57:40.68 ID:VMCOJroUa
平成後期ばっかやんけ

 

31: 2022/01/19(水) 05:59:18.63 ID:frHkrbsDp
GReeeeN未だに一線級でやれてるの凄いな

 

33: 2022/01/19(水) 05:59:36.67 ID:Lq6zJ21Td
しばらく優里と平井大の違いがわからんかったわ

 

36: 2022/01/19(水) 06:00:07.84 ID:k3hCZ71A0
瑛人も入れてよ

 

38: 2022/01/19(水) 06:00:36.98 ID:gbB5SN220
アラサーやが令和の勝ちや

 

43: 2022/01/19(水) 06:02:04.89 ID:gbB5SN220
平成は前半と後半でくっきり分かれるのすごいよな

 

45: 2022/01/19(水) 06:02:14.69 ID:9BT6Zbw0M
ミスチルとかB’zって平成じゃないの?

 

53: 2022/01/19(水) 06:05:11.86 ID:grZvzOHt0

>>45
平成やろ

ただB’zは昭和にデビューしてる
ベルリンの壁崩壊の前年や

 

47: 2022/01/19(水) 06:03:08.80 ID:/B/RYBlY0
令和始まって間もないのにこれなら凄いのでは?

 

49: 2022/01/19(水) 06:04:05.20 ID:Wok/JOS9M
>>47
jpop復活してるのは間違いない

 

56: 2022/01/19(水) 06:06:19.10 ID:gh3PRwnf0
GLAYもL’Arc~en~Cielもおらんのか

 

60: 2022/01/19(水) 06:08:52.14 ID:/Vf1J+vC0
ヨルシカYOASOBIずとまよYama
この辺全部同じような曲しか作らなくてつまらん

 

178: 2022/01/19(水) 06:36:18.00 ID:fSiBD+340
>>60
ずとまよは曲の幅広くない?
YOASOBIは知らんがヨルシカも最近新しい路線開拓してるぞ

 

199: 2022/01/19(水) 06:40:04.26 ID:kgVbFpqFd
>>178
ワイはヨルシカから入ったクチやが、今はずとまよが抜けてると感じるわ
ソングライターはずとまよだけやしな
ヨルシカは盗作の後がショボいの連発しよるわ
ちなYOASOBIが一番下やと思っとる
夜に駆ける以外パッとせんからKing Gnuに近い



223: 2022/01/19(水) 06:45:47.14 ID:fSiBD+340
>>199
ワイは創作の曲はだいたい好きやわ
最近の文学シリーズみたいなのは老人と海以外はまれなかったが
ずとまよは曲の幅広いけど全部ちゃんとずとまよになってるし編曲がめちゃくちゃ有能なんだろうね

 

181: 2022/01/19(水) 06:37:03.99 ID:Unj5SE0p0
>>60
ヨルシカはむしろ路線変えて賛否あるとこやろ
ずとまよはめっちゃ幅あるし

 

63: 2022/01/19(水) 06:09:33.15 ID:263aVlqh0
平成ってファッションも音楽もDQNよな

 

66: 2022/01/19(水) 06:10:40.90 ID:6dE9ivuj0
>>63
昭和はヤンキー層もアイビーファッションやったしな

 

68: 2022/01/19(水) 06:12:28.58 ID:ulFO6Nv/F
令和軍カラオケで歌うのムズい歌ばっかやねん

 

70: 2022/01/19(水) 06:13:12.97 ID:L8tlokT90
>>68
本人も歌えてないからしゃーない

 

73: 2022/01/19(水) 06:13:41.53 ID:aQNriKtb0
平成「ジャニーズ!AKB!EXILE!」
これが現実

 

196: 2022/01/19(水) 06:39:36.66 ID:xpklSfkn0
>>73
別に商業にこだわる必要は無いんやけどなぁ
売り上げ重視なら今も何ひとつ成果は無いよ

 

75: 2022/01/19(水) 06:14:07.19 ID:bcrZCQYO0
平成前半なら割と戦えるやろ

 

76: 2022/01/19(水) 06:14:21.13 ID:LU/pVJU70
平成でくくるなら安室とか宇多田とかおるにゃん

 

93: 2022/01/19(水) 06:19:28.46 ID:6GOwcETT0
最高点と最低点比較してるみたいなもんでは

 

96: 2022/01/19(水) 06:19:40.30 ID:fJM6b8MD0
正直言ってワイきゃりーぱみゅぱみゅは評価されるべきやと思うで
メジャーではないものの一つの音楽スタイルを確立したのはええ

 

99: 2022/01/19(水) 06:20:17.68 ID:ebIl4+rX0
>>96
きゃりーは中田ヤスタカの括りで評価されてる方やな

 

113: 2022/01/19(水) 06:23:10.53 ID:fJM6b8MD0
>>99
せやな
個人的に平成音楽の中だとヤスタカの功績はかなりデカい方やと思う

 

101: 2022/01/19(水) 06:20:44.77 ID:S0s/O7L60
平成後期定期
1987年くらいから平成やろ
こう考えると昭和の方が弱いかもしれんぞ

 

105: 2022/01/19(水) 06:21:48.57 ID:JMxm/+GV0
昭和軍は
ユーミン→中島みゆき→竹内まりや
の継投だけでノーノー出来るレベル

 

112: 2022/01/19(水) 06:22:46.70 ID:p6zcKsvT0
宇多田ヒカル1人で逆転できるやろ

 

122: 2022/01/19(水) 06:25:09.95 ID:p6zcKsvT0
2000年代前半に暗い歌が流行って
2000年代後半からウェイ系の曲が流行って2010年代前半まで続いて
2010年代後半からまた暗い歌が流行り出した印象

 

136: 2022/01/19(水) 06:27:59.23 ID:fJ29kSML0
平成にGLAYやL’Arcが入らんで中期以降のチョイスばっかなのはアカンで

 

137: 2022/01/19(水) 06:28:17.09 ID:OUkz7Zrvd
RADWIMPSとかBUMP OF CHICKENは平成の方でええんか?

 

150: 2022/01/19(水) 06:29:32.39 ID:ueY0JImvr
>>137
バンプは令和やぞ
朝ドラとポケモン主題歌

 

151: 2022/01/19(水) 06:30:00.64 ID:DyYg/jJld
>>150
天体観測1つで潰せるやん

 

138: 2022/01/19(水) 06:28:19.91 ID:DUQtQfrV0
平成の主力って
ミスチルB’z小室浜崎宇多田とかだよね
まだ4年しかない令和じゃそりゃ勝てないやろ

 

141: 2022/01/19(水) 06:28:36.56 ID:aUgKU2BU0
藤井風はそろそろアルバム出せ
紅白終わって曲も溜まっててええタイミングやろ

 

145: 2022/01/19(水) 06:28:52.00 ID:S0s/O7L60
2021年は完全に不作やったな
BTSが一位とったしレコ大もよくわからんとこがとるオワリぶり

 

176: 2022/01/19(水) 06:36:01.59 ID:DyYg/jJld
優里くんの音楽平成00年代感すごい
とても安心する

 

204: 2022/01/19(水) 06:41:26.05 ID:3SwIIOOHd
結局あいみょんや優里が流行る時点でみんな普通の曲が好きなんだよ
歌えねえ曲ばっか作んな

 

206: 2022/01/19(水) 06:41:44.27 ID:Q+lM78znp
今年はバウンディがかなり売れると思うわ

 

209: 2022/01/19(水) 06:42:38.94 ID:fJ29kSML0
>>206
あいつらが来るなら今年の時点でもうちょっと売れとるんちゃうかなあと思うがどうなんやろ

 

207: 2022/01/19(水) 06:42:01.89 ID:jbJlZS5/d

平成中堅軍

ゆず、aiko、ポルノ、ケツメイシ、レミオロメン

 

214: 2022/01/19(水) 06:43:37.66 ID:S0s/O7L60
>>207
中堅でこれは強いなあ

 

225: 2022/01/19(水) 06:45:51.70 ID:P3KoLjtxd
平成は3期くらいに分かれるやろ
~10年まで→being、小室、浜崎、宇多田
10~20年→
21年~AKB

 

232: 2022/01/19(水) 06:48:41.25 ID:/PM+uXsC0
まだ令和始まったばっかやし令和終わりに選出されるのスレタイの中から1つくらいやろ
髭かGnuやな

9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99

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【悲報】RADWIMPSさん、お前らに向けた曲を書いてしまうwwwwww

ワイ「へぇ最近の邦楽はいい曲だね!」おっちゃん「昔の曲の方がレベル高い!」←こいつwww

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1642538928/

コメント

  1. サムネ画像がショッカー味あるの何故?

    • 『迫る ショッカー 地獄の軍団 我らをねらう 黒い影』だからじゃないの?

      • じゃあ我々仮面ライダー側なんか?
        至極の軍団に耳狙われ改造される
        シン・仮面ライダーもあるし
        懐古厨も加えて大騒ぎやな
        藤岡弘の息子ええよな初代ライダー

  2. Vaundyは聴きやすさ凄いな
    安心して人に勧められる

    • 愛の言霊いいよな

      • 節子、それvaundyやない。
        サザンや。

      • Woman in love→愛の言霊→不可幸力だからWoman in loveも聴こうな

    • こういうの作っとけば数字取れるやろみたいなのが伝わってくるよな

    • vaundy個性ないよな

    • 無難な曲しか作らないって感じ。

  3. うっせえ、うっせぇ、うっせぇわ♪
    →ルカ、ルカ、ナイトフィーバー♪
    ちょっとイジっただけやん…って思う

    • 言われてみれば似てるなw

  4. B’zミスチルGLAY浜崎宇多田でオーバーキルできるなw

    • 浜崎は要らんけど林檎、aikoなんかもいるしな

      • 浜崎より、林檎aikoな訳ないだろ

        • 何言ってるんだ?
          現時点では浜崎あゆみはかなり下の部類だぞ?

          • おっさんてほんと浜崎は認めたくないよな

          • そりゃ今があれじゃあな

  5. 平成なんて小室が絶賛されてた時代だしな
    流行に踊らされてた時代

    • YOASOBIとか小室よりワンパターンだろ

    • 別に絶賛はされてないだろ

  6. 平成はアーティストが何発もいい歌を残してくれるけど令和アーティストは基本的に一発屋だからなw

    • そうそう、どんなにクソなアーティストでも一曲くらいはいいの残してくれた

    • で、君は一発すら売れたん?

      • キッズってよくその返しするけどそれアホすぎること気づいたほうがいいぞ

      • コイツ論外やんけw日本語読めますか?w

        • あ、口だけで何も無い雑魚が2匹釣れてる!

          • アホ発言からの釣り宣言って死ぬほどダサいで

          • はい乙

    • 髭男はプリテンダー、宿命、イエスタデイ、アイラブ
      King Gnuは白日、飛行艇、一途
      あいみょんは君はロックを聴かない、マリーゴールド、裸の心
      Adoはうっせぇわ、踊、ギラギラ
      一発屋ってなんなんやろな

      • その中ならヌーは一発屋だろ

        • それは無理あるわ

        • adoは許されたのか

      • 飛行艇そんなに売れたか?

        • 5000万再生超えてるから普通に売れたやろ

    • 平成の方がトータルで見れば一発屋が多いと思うが…

      • 令和と平成比べられたら年月が違うんだからそりゃあそうだろうよ。
        そんなの誰でも分かる。

      • 今はレコード会社も経営的にかなり厳しいから、売れる見込みがないのは音源すら出させて貰えないからな。

  7. 平成前期「B’z!ミスチル!スピッツ!JUDY AND MARY!GLAY!L’Arc〜en〜Ciel!宇多田ヒカル!」

    • 令和は中堅以下の質がガタ落ち
      猫や魔法の絨毯とかキモいのゴリ押してくるな

      • そりゃ3年足らずの令和が層の厚さで敵うわけないわ

      • わかる
        コロナの前までは中堅が良かったのになあ
        ロック好きな俺からしたらそこで救われてた

      • 猫と魔法の絨毯同じ括りにするとか正気か?

        • どう違うの?

    • B’zは昭和だぞ。

    • 宇多田ヒカルがそこにいるのは違和感があるがまあ令和よりみんな強そう

  8. 平成も令和も大差ない。

  9. 平成はメロディのキャッチーさでは評価できるから、、

  10. 2009年 嵐とAKB無双の年に頑張ってたバンドといえば9mm
    まさに09年は9mmの年だった

    • ブラックマーケットブルースだけやん

  11. 今はサブスクのせいで一瞬で消費される歌手が増えたイメージ
    寿命は2年くらい

    • 若手は今のサブスクの方が給料上がってる。

      • それがライブの収益はベテランのほうがうえなんだよなあ

        • そんなの極一部
          コロナ以前の動員数ランキングとか見ても分かる。

      • ちょっと前にドリカムの中村正人が自分たちCD世代に比べて今のミュージシャンの収入は4分の1位で可哀そうといっていたな。
        CDの方が売れれば実入りは良いかもだけどそれが日本の音楽界のデジタル化や国際化を大幅に遅らせた原因だろうからいろいろ難しいね。

        • そのドリカムは今の時代の音楽に着いていけず収入厳しいんだもんな。

          • ドリカムレベルが収入厳しい訳ないだろ
            孫の代まで遊んで暮らせるわ

          • じゃあ男の方は自ら恥晒して何がしたかったんだ?

          • 散財してなかったら老後も遊んで暮らせるんじゃないかな?
            たぶん金よりも名誉にしがみついてるんだろう。
            時代の寵児になった時の事が忘れられないんだよ。

        • 確かドリカムは個人事務所でコロナ渦でライブが全部中止になりその損害をかなり被ったのとやはり最近はCDの売れ行きもいまいちでサブスクも聴かれてないので結構しんどそうだぞ。
          コロナ前は余裕がありそうだったが。

          • 最近のドリカムのCD初週でも10位以内にも入らないからな。

    • 今はyoutubeがあることで、香水レベルの真の一発屋じゃない限り囲い込みがしやすい部分もあると思う

      • 香水は確かに一発屋だけどデビューアルバムを出しててまた2ndアルバムも出すぞ

        • 出すだけならそこら辺のユーチューバーでも出来る

  12. おい、YOASOBIをヒゲダンとかキングヌーとか藤井風とかvaundyのような高レベルなやつらと一緒にするな。adoに関しても経路が違う
    あいみょんはそんなかにいれるにはちょっと古いやろ

    • vaundyは低いやろ

  13. 90年代「ミスチル!GLAY!B`Z!ラルク!スピッツ!安室!宇多田!」
    00年代「バンプ!ラッド!エルレ!アジカン!ウーバー!レンジ!レミオロメン!GReeeeN!ファンモン!YUI!」
    10年代「AKB!嵐!EXILE!西野カナ!miwa!セカオワ!ゲス!カナブーン!きゃりー!」

    やっぱ10年代は不作すぎる。

    • B’zは80年代だぞ。

    • 90年代〜00年代は浜崎あゆみ、MISIA、椎名林檎、ゆず、スキマスイッチ、コブクロ、いきものがかり、絢香 もいる

      嵐入れるなら他のSMAPとかジャニもないと

  14. 00年代のファンモンはひどいが10年代でましなのって中堅なら豊作だが売れてるのでいいのってワンオクくらいしか思いつかんかった

    • キングヌーは令和だしなあ

      • キングヌーは令和以前にまともではないので論外

        • それ半分褒めてることになるよね

  15. これ平成が弱いのでアピールしてるの?

  16. イッチが音楽聴いてた期間が平成の全てと思ってるんやろなあ

  17. awesome city clubとか完全に一発屋。
    瑛人の後継アーティスト

    • 世の中には一発屋にすらなれない君みたいのがほとんどなんやで

      • それは関係ないと思うけど

    • オーサムは売れる前からいい曲多いぞ
      やっと勿忘が当たったかと思ったら瑛人扱いは流石にかわいそう

      • 勿忘だけ曲調違いすぎるんよ

      • 勿忘しか知らない人は瑛人と変わんないよ。

        売れる前から聴いてるなんて、どこで調べたの?

        • 渋谷系・シティポップやらシャレオツ音楽好きには元から知られる存在だったよ
          Suchmosが売れた時はLUCKY TAPES、Awesome City Clubも売れていいとかよく言われてた
          ヒットした勿忘って曲自体はそれまでとは大分違うけどね

          • 普段と違う感じの曲が大ヒットしてその印象が付けられてしまったのKANが愛は勝つで売れたのと同じ感じだよな

          • そうなんだ。

            じゃあ、売れた曲とは色が違う曲が多いんだな。

  18. 申し訳ないが、平井大の何がいいのか分からん

    • た行をつぁつぃつぅつぇつぉって言うのから嫌い

    • 明治時代の人みたいな顔してるとこ

    • それは分かる
      the giftの頃に戻して欲しい
      最近は微妙

  19. 米津玄師が入ってないじゃないか!
    てか、他のアーティストを時代遅れにした米津玄師を差し置くとは何事よ

    • そいつはすでに時代遅れ

      • 米津だけで一つの時代があったってことか

        • 野球でいうローテーションの谷間みたいなもんだろ玄米は

          • 例え下手すぎて草

          • 時代の移行期間をつなぐにはあまりにショボすぎるから谷間にすらなれてない

        • ていうか時代にすらなれなかった定期

  20. 米津玄師最強!!

  21. 優里が売れてる時点で平成も令和も変わらん

  22. 今年は4月にMrs.も復活だ

    • 3人で踊るんだろうか…

      • 3人で踊る曲もあるだろな

    • 抜けたメンバーの代わりはいるのだろうか?
      それともそのままなのかな?

  23. 俺も音楽しててさ前のバイト先の店長に一発屋ほど悲惨なものはないぞと言われてきたけど
    それは平成を生き抜いてきた人だからこその考えだよな
    俺の周りは一発でも当てたら奇跡だよなって言ってくれる

  24. 優里の音楽は平成の生き残りやん

    • ピーターパン聴いた方がいい

      • 米津玄師loserの劣化感すご

        • これめちゃくちゃ思った

        • MVも似てる

  25. King Gnuを一発屋扱いする人ってどこの世界線の方なんですかね…?
    令和で白日以上にヒットした曲なんて2つ3つあるかないかなんだよ?感覚が麻痺してんじゃないの
    teenage forever、飛行艇、三文小説、一途、逆夢とかはサブスクの天下をとった曲なんだが?

    • 一般人の大半が知ってるレベルがヒット曲
      髭ならプリテンアイラブ宿命クライベイビーの4曲あるけど
      ヌーでそれレベルの曲は白日だけ

      • 一般人はプリテンダーしか知らんぞ

        髭オタはすぐ嘘つく

        • 本当にそう思ってるならお前が一般人じゃないだけ

        • それは無いわ
          同じ様な事ミスチルの狂信者もいってたなぁ

          • 今関係ないアーティスト絡めんなよ  本当かお前の妄想か判断つかんディス言い出す時点でお察しだが

          • そいつと同じだと言う事だよ
            自分こそ妄想で言ってるだろうが

      • 今の髭団とヌーでは比較対象にもならない位人気に差が出ちゃったからな。

      • 髭と比べるからや

    • 2発目が一途になりそうなぐらいでそれまではただの主観みたいなもん

      • その2発目候補も呪術の曲だから聴かれてるだけというのが実際の所だしな
        勿論人気あるタイトルに乗っかって売れても意味ないなんて事じゃないが別にヌーじゃなくても売れたんだろうなという感は拭えない

        • 曲の評価はファンからでさえ低いからな。

          • ネットのアンチばっかのサイト見てそれが価値基準なんでしょ

        • 一発の定義をファン以外にも認知されてるかどうかという視点なら一途ってのはもう2発目認定していいんじゃね

          普段King Gnuなんか聴かん、下手すりゃ存在すら知らんような漫画のヲタが聴いてるみたいだし
          音楽的には何の変哲もないありふれたビート系って感じで大していいとも思わんけど

    • ヌーはタイアップ有りきだからな。
      曲の出来は関係ない。

      • 売れる為にアーティストが頑張ってタイアップ取って来るのに、タイアップの何がどのように良くないのか、イチから分かるように説明して。

        • 細かい事言うとタイアップとるとらないはアーティストじゃなくてメーカーの力だよ

          • メーカーや代理店が市場調査してアーティスト側にオファーしてるんやないの

    • これが去年の年末に発表された日本で一番信頼性のあるストリーミングランキングだ。

      【ビルボード】歴代ストリーミング総再生回数ランキング
      1.「夜に駆ける」YOASOBI(2019)7.00億回

      2.「Pretender」Official髭男dism(2019)6.00億回

      3.「Dynamite」BTS(2020)5.93億回

      4.「ドライフラワー」優里(2020)5.06億回

      5.「白日」King Gnu(2019)4.78億

      6.「I LOVE…」Official髭男dism(2020)4.15億回

      7.「マリーゴールド」あいみょん(2018)4.14億回

      8.「紅蓮華」LiSA(2019)3.78億回

      9.「炎」LiSA(2020)3.74億回

      10.「群青」YOASOBI(2020)3.46億回

      11.「怪物」YOASOBI(2021)3.34億回
      12.「115万キロのフィルム」Official髭男dism(2018)3.34億回
      13.「Butter」BTS(2021)3.26億回
      14.「宿命」Official髭男dism(2019)3.23億回
      15.「裸の心」あいみょん(2020)3.17億回
      16.「香水」瑛人(2019)2.99億回
      17.「Make you happy」NiziU(2020)2.95億回
      18.「イエスタデイ」Official髭男dism(2019)2.85億回
      19.「ハルジオン」YOASOBI(2020)2.80億回
      20.「まちがいさがし」菅田将暉(2019)2.71億回

      21.「Stand by me, Stand by you.」平井大(2020)2.67億回
      22.「うっせぇわ」Ado(2020)2.67億回
      23.「猫」DISH//(2017)2.65億回
      24.「ノーダウト」Official髭男dism(2018)2.64億回
      25.「春を告げる」yama(2020)2.60億回
      26.「勿忘」Awesome City Club(2021)2.58億回
      27.「廻廻奇譚」Eve(2020)2.54億回
      28.「感電」米津玄師(2020)2.41億回
      29.「インフェルノ」Mrs.GREEN APPLE(2019)2.37億回
      30.「虹」菅田将暉(2020)2.27億回

      31.「Walking with you」Novelbright(2018)2.25億回
      32.「猫 ~THE FIRST TAKE ver.~」DISH//(2020)2.24億回
      33.「君はロックを聴かない」あいみょん(2017)2.20億回
      34.「Cry Baby」Official髭男dism(2021)2.19億回
      35.「点描の唄 feat.井上苑子」Mrs.GREEN APPLE(2018)2.15億回
      36.「ハルノヒ」あいみょん(2019)2.13億回
      37.「青と夏」Mrs.GREEN APPLE(2018)2.12億回
      38.「高嶺の花子さん」back number(2013)2.02億回
      39.「魔法の絨毯」川崎鷹也(2018)2.02億回
      40.「snow jam」Rin音(2020)2.01億回

      41.「ただ君に晴れ」ヨルシカ(2018)2.01億回
      42.「Permission to Dance」BTS(2021)2.01億回
      43.「かくれんぼ」優里(2019)1.98億回
      44.「YOKAZE」変態紳士クラブ(2020)1.95億回
      45.「きらり」藤井風(2021)1.91億回
      46.「今夜このまま」あいみょん(2018)1.85億回
      47.「たぶん」YOASOBI(2020)1.83億回
      48.「踊」Ado(2021)1.82億回
      49.「Stay Gold」BTS(2020)1.77億回
      50.「アンコール」YOASOBI(2021)1.75億回

      • ヌー大ヒットは1曲だけ

        • ヌーは昨年活動セーブしてミレパに注力してた。

          • 昨年ミレパに注力してた事はなんの関係もないだろ
            みんな今までの積み重ねの話をしてるんだから

          • ならばリリース9ヶ月してない要因を考慮して発言すればいい

      • ヌー白日しかないやん。
        というか白日がずば抜けてるだけか。

        • ヌーの今年に注目したいな。まあ鬼が出るか蛇が出るか

        • 白日しかないとかいうやつはアホ
          数千万再生されたら普通に凄い
          ただ、白日がデカすぎるだけ

          • そのデカすぎるの度合いが他の曲と比較して差がありすぎるから言われとるんやで

          • そうなんやけどみんな再生回数見過ぎな気がする
            ちゃんと音楽そのもので評価すべき

          • いやランキングに白日しか入ってないじゃんって言ってるんだろ。
            しかも白日がデカすぎるってことは認めてるやん。

          • 話通じねえなあ

      • ヌーの曲繰り返し聴かんやろ

        • 聴いてますけど?

      • 髭男と同時期に売れちゃったからなあ

      • ヌー髭は同格扱いされるがこれ見ると超えられない壁レベルで差がある
        GLAYとジャムしかないイエモンみたいなもん

        • 髭男>(超えられない壁2.3枚)>ヌー>(超えられない壁4.5枚)>他バンド

          • ヌーよりバクナンのが上な気がするんだけど

          • 髭>>>バクナン>ヌー>ミセス
            かな
            サブスクならミセスのがヌーより上だけどアルバム売り上げではヌーのが上
            バクナンは今までの貯金もあるし最近も当たってるから安定して強い

        • 日系エンタテイメントという雑誌では去年のチャートを見てバンドは髭男とバクナンの2強とはっきり書いてたぞ
          バクナンオタの声が小さすぎるだけでチャートを客観的に見たらそうだろう

      • ノーベルブライト地味に頑張ってるじゃん

      • コロナで緊急事態宣言が出たあたりからサブスクの利用者が急激に増えて母数が上がったからそれ以降の曲が再生回数では絶対有利なんだよな。週一千万回再生もそれ以降頻繁に出るようになったし。海外からの再生もあるがYOASOBIが強いのもそれ。
        あいみょんとかはサブスク黎明期に流行ったからちょっと損してるね。

      • 俺はヒゲよりヌーの方が好きだが、別にヒゲのライバルじゃなくて格下扱いでも全然いいと思うんだけどな

        • どっちが上か下かなんてファン同士は気にもしてないけどな
          兼ヲタしてる人もよく見るし
          どちらでもない外野がやたら煽りたがってる印象だわ

          • 他人と他人がどっちが上か気にしないようでは、自分が他人の上に立てることは無い。

            そのような人間は上に行くような道は無い。

          • 変なの湧いたな

          • んな誰の得にもならん主張されても知らんがな

  26. 現代JPOPって本当終わってるよな
    こんな薄っぺらい時代に産まれなくて良かった

    • 現代jpopじゃないってことは戦前か

    • いや産まれてますがな

  27. 令和の音楽って基本的に曲の良さじゃないよね
    MVの映像込みのイメージで売れてる感じ
    だからライブとかMステとか単体で見るとなんかショボイ
    それと基本的に一発屋ばっかりなイメージ

    • 今は若い世代は音源なんか無料、安価で聴くのが当たり前の思考だからな。
      アイドルのCD売れてるの握手券以外だとDVD目当て

    • 昭和だろうが平成だろうが令和だろうが一発屋なんていつも腐るほどいるだろ

      • それな
        年月が過ぎて星の数ほどいた昔の一発屋達が忘却の彼方になっただけ

        • 多分10年たてばほとんどのアーティストは話題にされなくなる
          だから売れたかでこんな騒ぐ意味がわからんよな

  28. Ayaseは令和の小室哲哉

  29. 洋楽「BTS!BTS!BTS!」
    ワイ「お、おう…」

  30. YOASOBIは令和のヒロシ&キーボー

    • YOASOBIは令和のEvery Little Thingかglobeじゃないかな。
      あの頃のエイベックスは今のソニーミュージック並みか以上の強さだったな。

      • ソニーはあちこち子会社があったり吸収したりしていつの間にか巨大になってたな

        • 日本の企業に儲けちゃダメ!って言ってるようで何でダメなのかわからん

          • 今のソニーはジャニーズ並に力があるからレコ大や紅白にアーティスト出しまくりだろう
            ソニーにあらずんばアーティストにあらずという状態になったら他のレコード会社が駄目になってしまう

          • 平家物語の栄枯盛衰ですか?そんなのわざわざ言われなくても日本人なら承知の上なんですよ。

  31. 今洋楽も終わってるから邦楽アンチの洋楽厨も大変だな

  32. 今年はRQNYとaoに期待してる
    RQNYはSpotifyのプレイリストでたまたま流星って曲聴いたんだけどとても良かった
    検索してもあんまり情報無かったけどロキノンの山崎洋一郎さんが激賞してた

    aoは15歳の女の子でメジャー感はないから売れるか分からんけど
    でも最近はすぐに見つかることもあるしな

    • 関係ないけど一昨年、神聖かまってちゃんのの子がツイキャスでyamaのことを間違えてアオさんって呼んでたわ
      マジでアオっているんだ

  33. がたがたうだうだお気持ち表明ばかりうるさい笑
    今売れてるものは全部大正義だからそれ以外の考えはいらん笑
    黙って金だけ落としとけ笑
    これが現実、シンプルでちょうどいいだろ

    • あータイアップジジイな笑

  34. それかなり前だよ

  35. 令和の話題になると昭和は良かったオジサンもさすがに来ないな

    • そらもう化石ですから

  36. キングヌーバカにするやつなんなん?
    自分が芸大行けないからって負け惜しみいうなって

    • ここでも前はもっと評価はあったが常田のイキリ炎上が増えてネタキャラ的になったのと特にコロナ以降ソニーミュージックの独占状態が酷くなって反発もあるのかな
      同じソニーの米津も最近批判の方が多い気がするし

      • 俺は別に常田のいきりが鼻につく人がいる理由もわからなくはないんだけどみんな周りに踊らされてないか心配になる

        • Suchmosより痛い言動を繰り返してるのにこれくらいの位置にいるからまだいいと思う

    • てかマジに言うと芸大に全員行きたいわけではないしそもそも狙ってもいない

    • 負け惜しみ…
      知らんかった皆そんなに芸大行きたかったんだねぇ~

    • 聴く側のセンスがないからとか売れてる事への嫉妬でしょとか色々反論のもって行き方があるなかで何故一番トンチンカンな学歴コンプを選んだのか

      • ヌーヲタは基本的にブランド志向
        去年の今頃はまだ芸大芸大言ってたと思うが

  37. 今何してるの?全く見ないけど

  38. 見逃してたわ
    ちゃんと通報しておいたよ^^

  39. こういうとこいると未だにCD売り上げとか紅白がどうので人気測ろうとする人間がいてクラクラする
    この国はほんと価値観や色んなもんがアップデートされてなさすぎる
    だからテレビとかも古臭いし

  40. ゆとりとさとりとZガキがマウント合戦するスレか
    氷餓鬼のワイ傍観

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