1: 22/03/17 17:54:02 ID:hsG5
実際はその曲以前も以後も変わらず安定してライブ活動してたとしても一発屋とか言われるもんな
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まだ音楽で一発当てれば逆転できる時代か?
1: 22/03/15 00:55:38 ID:cdWf ここ数年でそういう奴おった?
RADWIMPSが「君の名は。」の一発屋と思われてるのがムカつく🥺
1: 2022/03/04(金) 00:30:33.16 ID:4heEGZ490 いい曲いっぱいあんのに RADWIMPS - 前前前世 (movie ver.)
Aimer←こいつが一発屋で終わらない可能性
1: 2022/03/02(水) 18:47:50.25 ID:7nvWCMY/M どれくらい? Aimer YouTubeチャンネル
2: 22/03/17 17:54:41 ID:8i3N
あーりさのことか
3: 22/03/17 17:54:54 ID:tDy5
でも他のが大して売れなかったのは事実やろ
4: 22/03/17 17:55:46 ID:TrB8
ゆず
5: 22/03/17 17:56:07 ID:WpNa
ユニゾンかな?
6: 22/03/17 17:56:43 ID:fTpa
一発当てられるだけでも十分凄いことなんやけどね
14: 22/03/17 17:58:13 ID:1ip0
>>6
ほんとやね
Janne Da Arcの月光花のヒットとかちょっとその傾向あったよな
7: 22/03/17 17:56:52 ID:hQnK
USAの人とか可哀想だよな
11: 22/03/17 17:57:29 ID:tDy5
>>7
あの人たちは一応前に紅白出場してたりするからそういうのは的外れやと思う
あの人たちは一応前に紅白出場してたりするからそういうのは的外れやと思う
8: 22/03/17 17:56:59 ID:Om2z
さくらんぼのひと
9: 22/03/17 17:57:16 ID:LJNW
明日はきっといい日になるの人
10: 22/03/17 17:57:28 ID:NZ8G
>>9
高橋優か
高橋優か
15: 22/03/17 17:58:18 ID:LJNW
>>10
高橋優好きっていうとこれしか皆知らんのや?
高橋優好きっていうとこれしか皆知らんのや?
17: 22/03/17 17:58:46 ID:NZ8G
>>15
CMソングとかアニソンあるやん
CMソングとかアニソンあるやん
12: 22/03/17 17:57:49 ID:KwLq
一発当てただけなんだから一発屋って呼称は間違いないやん
地道にやってるとか知らんし
地道にやってるとか知らんし
13: 22/03/17 17:58:07 ID:hsG5
元々ヒットチャートを意識してないようなジャンルとかあるやん
ケチャとかオペラとか
そういうのまでたまたまなんかのタイアップで注目されると一発屋扱いされるのが酷いよねと
ケチャとかオペラとか
そういうのまでたまたまなんかのタイアップで注目されると一発屋扱いされるのが酷いよねと
16: 22/03/17 17:58:33 ID:8mxX
レミオロメンは2曲売れたけどきっかけは同じドラマやね
19: 22/03/17 17:59:24 ID:NW9a
それしか売れてへんし需要がないなら一発屋って表現は間違ってなくね
20: 22/03/17 17:59:48 ID:hsG5
>>19
元からのファンは需要じゃないと?
元からのファンは需要じゃないと?
25: 22/03/17 18:01:11 ID:tDy5
>>20
ファンがいても世間的に認知されてなきゃ一発屋と言われても仕方ないと思うわ
ファンがいても世間的に認知されてなきゃ一発屋と言われても仕方ないと思うわ
21: 22/03/17 17:59:57 ID:NZ8G
サスケは一発屋でいいよな?
23: 22/03/17 18:00:58 ID:1ip0
>>21
青以外にもベンチ21色くらい出せばええんや(適当)
青以外にもベンチ21色くらい出せばええんや(適当)
26: 22/03/17 18:01:42 ID:NZ8G
>>23
赤いベンチって曲もうありそう
赤いベンチって曲もうありそう
22: 22/03/17 18:00:13 ID:5Czl
モンゴル800定期
24: 22/03/17 18:01:06 ID:hsG5
実際昔デビュー3曲目くらいで全米でとんでもない大ヒット飛ばして
その勢いで全米ツアー開いたはいいけど持ち曲もなく
結果その売れた曲を一曲飛ばしに歌う地獄のようなライブをやり続けた人とかいたけども
その勢いで全米ツアー開いたはいいけど持ち曲もなく
結果その売れた曲を一曲飛ばしに歌う地獄のようなライブをやり続けた人とかいたけども
27: 22/03/17 18:01:59 ID:NZ8G
>>24
なにそれ
なにそれ
28: 22/03/17 18:03:01 ID:hsG5
>>27
ロックバルーンは99っていう、時代なりにいい曲を歌った人
一曲飛ばしは言い過ぎだったような言い足りなかったような
ロックバルーンは99っていう、時代なりにいい曲を歌った人
一曲飛ばしは言い過ぎだったような言い足りなかったような
29: 22/03/17 18:05:42 ID:NZ8G
32: 22/03/17 18:14:54 ID:YGEZ
>>24
バンドとかアーティストでも自分で作詞作曲する人は売れるまでに曲のストックが結構できてたりするもんやけど、アイドルみたいな人は仕方ないね
バンドとかアーティストでも自分で作詞作曲する人は売れるまでに曲のストックが結構できてたりするもんやけど、アイドルみたいな人は仕方ないね
30: 22/03/17 18:08:12 ID:YGEZ
オペラのモンセラートカバリエなんかはバルセロナで一般の知名度上がって(元からオペラ界では大スターではあったけど)今までオペラに来なかったお客さんも増えたらしいしプラスの効果もあるんちゃうの
34: 22/03/17 18:22:09 ID:hsG5
>>30
それはそうだけど、そんな話誰かしてたっけ??
それはそうだけど、そんな話誰かしてたっけ??
31: 22/03/17 18:08:42 ID:vzfM
香水定期
18: 22/03/17 17:58:58 ID:YGEZ
テレビやともうそれしか歌わせてもらえへんのやろな
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
■海外「みんな可愛い」「お腹すいてきた」外国人にも根強い人気の日本のガールズバンド
■【悲報】GLAYのTERUさん、物凄いアホだったwwwwwwwwwwwwwwwww
■【速報】アンジャッシュ渡部さん、なんかまた暴露されてしまう
■【画像】池田エライザさんの色気におじさんメロメロwwwww
■【悲報】 ツナマヨで炎上してたシェフの店の末路、とんでもないことになってた・・・。
■【FRIDAY】 宮迫博之さん(51)、またしてもフライデーされてしまう!
■いまの中高生ってバンドやることをカッコいいとか思わなそうだよな
■【悲報】例の炎上したシェフさん、悲しい結末を迎えてしまう・・・
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1647507242/
コメント
オーサムシティクラブ
売れる前もフェスに出たりしてたんだが
最近の曲もたまにかかってない?
スキルは高いと思うんだけどちょっと構成がわかりづらかったり、詰め込みすぎ具合にB級感があるのかも
もっとシンプルにすれば大衆受けしそうなのに
アルバム出る時はラジオでよく流れやすい
新曲も結構いい曲ではあったが、このバンドはサビ以外が覚えにくく歌いにくいといつも思う
ピザラジのお陰で売れたらしいね
一発屋は世間的なヒットが一曲しかない状態だから何年活動してるとか元々のファンとか関係ないンだわ
まぁ言われてる通り一発あるだけ凄いよね
まったくスレ違い
出て来るな
時代遅れのおじいちゃんは長渕と一緒に昭和か平成の精神()とでも失せてくれ
それもその売れた曲に限って本来の路線と違ったりして安いイメージ持たれるとかね
KANやAwesome City Clubがそう
一曲だけ飛び抜けた名曲とか、それまでの路線から外れて売れるとあとは下がってくだけが多いね
でも堅実に土壌を築いていればタイアップで流行っても、過去の曲を聴いてファンになる人も多いし
あとはその次2曲くらい続けてそこそこ売れる曲出せれば安定する
そこは本当実力の世界だね
運とかタイミングで自分の意図せず売れてしまって
楽曲だけ一人歩きしてしまうと後々大変だよね
瑛人は香水が大ヒットした時は嬉しそうだったけど今は厳しいだろうな
その一曲だけが世の運びを読んだ(偶然でも読めてた)ということになるからな
大衆に後も期待の目で見られるのは仕方ないよ
それでだいたい自分がやりたい音楽と事務所や世間が求める音楽との
ギャップに苦しむんだよね
こういうアーティストって、「◯◯の人」みたいにアーティスト名ではなく、曲名で言われることが多い。
それを聞くと、なんだかなあ。。と思ってしまう。
まあ、その曲のイメージがデカイからなんだろうけど。
でも、こういうアーティストは売れた曲以外の曲の方が良いのが多かったりする。
そもそも一発屋が批判用語だと思ってるから間違う。
世の中一発でも当てられりゃ勝ち組やで。
大部分が一発も当てられないまま死ぬのだからな。
批判用語というかたまたま当たったという低評価の意味だろ
プラスなものじゃない
その他の有象無象は無と同じ
常にスターダムにいる人気者達に匹敵する実力やセンスがたまたまでもその時は光ってた、じゃあ次も継続してできるんじゃないのか?というのが叶わなくマイナス評価になる
事務所もその見込みを持って宣伝してくれるわけだし
一発屋はアーティストにとっては批判用語やろ
正真正銘の一発屋じゃなくて名曲のなかに1曲だけとんでもなく大きい花火があっただけのものを一発屋というのは間違いだろうけど
PENICILLINスレかと
割とヴィジュアル系界隈では売れてる方だったのに
SIAM SHADEとかも完全にこれだな
GReeeeNとAqua Timezは何発も当ててるよな
GReeeeNの地位って独特よな
森山直太朗もさくらの一発屋になりかけたけどうまくならずに行ったな
森山直太朗とか歌番組だけ見てるとさくらだけで生きてる人に見えるけど、ファンからしたら違うんだろうな
母親の力が大きいからな。
DA PUMPは音楽番組常連になって新曲歌わせてもらえてるようになったから良かったやろ
NENAがトピックに出てくるとは思わんかった。99の他にもたくさん良い曲あるから聴いてみて。
オペラとか別ジャンルで地位を確立している人なら一発屋扱いなんてされない
LiSAだって「鬼滅の人」とは言われるが一発屋のイメージはない アニソン界隈で有名だった人が一般層に認知されただけって感じ
秋川雅史が思い浮かんだ
DAOKOは一発屋だと思う
馬と鹿ってラグビーW杯の効果でヒットしなかった?
関心が泣ければこんなもんなんだな
Janne Da Arcは一発屋どころか一発大きく当てたおかけでその後Acid Black Cherryにも引き継がれて10年ほどヒットし続けてるから寧ろ相当恩恵受けてる
なんか月光花で売れたことを疑問したり色々言ってたけど
月光花が売れたからABCも売れる事が出来たとしか俺も思わん
いきなりかぶれた横文字じゃん笑