1: 2022/04/02(土) 01:24:41.253 ID:p3YyPjO90
井口「いや~ん(ヘロヘロ裏声)」
どこが凄いのこれ
【関連記事】
【悲報】King Gnuさん、ガチの上級国民だった
1: 2022/03/30(水) 22:50:01.28 ID:HR4rpQiC0 常田大希 ・ベースの大会日本3位 ・チェロで有名オーケストラ所属 ・祖父、父親、兄は東大工学部卒 ・母はピアノ教師で常田自身もピアノのコンクール出場経験あり...
King Gnu「呪術廻戦!カメレオン!」髭男「スパイファミリー!」米津「……」
1: 2022/03/19(土) 13:11:07.59 ID:cflLqnOg0 米津「P、PS5…」
【朗報】King Gnuさん、ここに来て大ブレイクしてしまうwww
1: 2022/03/07(月) 04:36:14.92 ID:7+Oge7zt0 誰だよ白日の一発屋って言った奴 King Gnu YouTubeチャンネル
2: 2022/04/02(土) 01:25:37.695 ID:l0oQ6XL80
>>1年収は?
3: 2022/04/02(土) 01:25:50.430 ID:In4eKdbea
>>1
ファンの数は?
ファンの数は?
4: 2022/04/02(土) 01:25:53.135 ID:tgTn4DwE0
お前その凄さわからないんならボイトレ講師()なんて辞めたほうがいいよ
7: 2022/04/02(土) 01:26:40.727 ID:Sb0u8H6Gr
凄いってのがどういうものかボイトレ講師としての力の見せ所じゃね?
難癖つけるだけなら小学生でもできるし
難癖つけるだけなら小学生でもできるし
8: 2022/04/02(土) 01:27:10.263 ID:hROB6ZB4M
藝大声楽科テノール歌手を批判するボイトレ講師
9: 2022/04/02(土) 01:29:08.995 ID:qJ48T/dn0
森山直太朗は裏声の師匠って言ってたな
13: 2022/04/02(土) 01:30:37.253 ID:p3YyPjO90
>>9
切り替えの上手さが異常
切り替えの上手さが異常
11: 2022/04/02(土) 01:30:14.101 ID:4qtfcrWJ0
プロシンガーの歌唱力の解説を5chに求めるボイストレーナーって嫌だなw
14: 2022/04/02(土) 01:31:30.243 ID:tgTn4DwE0
ファルセットが恥ずかしいってなに?
16: 2022/04/02(土) 01:33:11.070 ID:p3YyPjO90
>>14
日本のアーティストってミックスボイスを過剰に信仰する傾向があってファルセットバカにされがちだからファルセットを恥ずかしがらずに一曲丸々歌う姿勢は素晴らしいと思う
日本のアーティストってミックスボイスを過剰に信仰する傾向があってファルセットバカにされがちだからファルセットを恥ずかしがらずに一曲丸々歌う姿勢は素晴らしいと思う
20: 2022/04/02(土) 01:34:00.237 ID:4qtfcrWJ0
>>14
平井堅、森山直太朗以前はまだ歌謡曲で男がファルセットを使うのが恥ずかしい時代だったんだよ
平井堅、森山直太朗以前はまだ歌謡曲で男がファルセットを使うのが恥ずかしい時代だったんだよ
22: 2022/04/02(土) 01:35:24.914 ID:PE2X8LXi0
お前から見て高音下手でも、King Gnuは独特の世界観あるだろそれが良いんだよ。
25: 2022/04/02(土) 01:36:49.617 ID:p3YyPjO90
>>22
楽曲はいいと思うし声も嫌いじゃないけど高音が凄いって言われるとどこが?って思う
鳴りの成分がなさすぎて
楽曲はいいと思うし声も嫌いじゃないけど高音が凄いって言われるとどこが?って思う
鳴りの成分がなさすぎて
23: 2022/04/02(土) 01:35:33.561 ID:2Ss+4/O/M
ボイトレ講師(音楽専門学校卒)とかだったら井口批判する資格無いぞ
24: 2022/04/02(土) 01:36:42.174 ID:EuiViap3a
正直あれでいいなら女性ボーカルでよくね?って思っちゃう
男性ボーカルが高さで勝負するなよ
男性ボーカルが高さで勝負するなよ
28: 2022/04/02(土) 01:37:36.611 ID:4qtfcrWJ0
>>24
男性ボーカルがやる女々しさってのが良いんだと思うよ
男性ボーカルがやる女々しさってのが良いんだと思うよ
29: 2022/04/02(土) 01:38:14.518 ID:p3YyPjO90
>>24
声楽科ってラブライブの下手くそボーカルでも卒業してるレベルでそれだから凄いってわけでもないだろ
中卒でも上手いやつは上手い
声楽科ってラブライブの下手くそボーカルでも卒業してるレベルでそれだから凄いってわけでもないだろ
中卒でも上手いやつは上手い
34: 2022/04/02(土) 01:41:48.137 ID:jU0I6lxkM
>>29
藝大知ってる???
藝大知ってる???
27: 2022/04/02(土) 01:37:15.566 ID:0i/4kqPQd
まふまふみたいなのは?
30: 2022/04/02(土) 01:39:04.315 ID:p3YyPjO90
>>27
高音に限るならいいと思うけど細すぎるな
高音に限るならいいと思うけど細すぎるな
31: 2022/04/02(土) 01:39:22.586 ID:swpMV2Q70
東京藝大に認められるスキルあるの君は
36: 2022/04/02(土) 01:43:10.058 ID:tgTn4DwE0
リアルで藝大知らなさそうなのがヤバい
40: 2022/04/02(土) 01:44:29.727 ID:hi3hiz070
前から思ってたけどボイトレ講師って大分胡散い肩書だよね
43: 2022/04/02(土) 01:45:25.134 ID:zDSTSMjq0
最近の歌手の歌声に迫力がなくなったのはボイトレのせい
46: 2022/04/02(土) 01:47:10.990 ID:jU0I6lxkM
なおちゃんとテノール歌手として歌うと
https://youtu.be/g43L9FCK9B8
https://youtu.be/g43L9FCK9B8
48: 2022/04/02(土) 01:50:54.251 ID:p3YyPjO90
>>46
凄く上手い
あんなこもりまくりヘロヘロ声じゃなくて普通にテノールで歌えばいいのに
凄く上手い
あんなこもりまくりヘロヘロ声じゃなくて普通にテノールで歌えばいいのに
53: 2022/04/02(土) 01:54:49.899 ID:tgTn4DwE0
>>46
これでもおふざけ入ってるよな
ガチったらヤバそう
これでもおふざけ入ってるよな
ガチったらヤバそう
47: 2022/04/02(土) 01:49:06.787 ID:swpMV2Q70
そういえばボイトレ講師なら歌の技術鍛えてあげんのが一番大事かもしれないけど感情とか込めて歌うのも忘れないようにって言ってあげてほしい歌上手いけどカラオケ向きとかで人に聴かせるの上手くない人最近多い感じ
49: 2022/04/02(土) 01:51:09.214 ID:ujZs38CYd
カラオケの点数で競う番組あるけどクソだよね
50: 2022/04/02(土) 01:51:10.955 ID:ZOYc+Yf40
King Gnuは意図して藝大スキルをロック及びJ-POPに落とし込んでるから素直にすごい
流行りだからと天邪鬼で貶していい相手じゃない
流行りだからと天邪鬼で貶していい相手じゃない
52: 2022/04/02(土) 01:54:47.806 ID:0WGaXskqa
白日は素晴らしいよ
もう〜戻れないよ〜昔のようには〜
55: 2022/04/02(土) 02:20:36.366 ID:8bpZpFFb0
上手いということでいいのか?
59: 2022/04/02(土) 03:07:19.564 ID:7NQHCeNc0
紅白出たとき「声ちっさ」とは思った
ただエモい声だから今のJ-POP向きではある
ただエモい声だから今のJ-POP向きではある
57: 2022/04/02(土) 02:46:53.951 ID:u4vAW9m+r
藝大の姉がいるけど上手いって言ってたよ
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
■作詞家を目指す俺、本格的指導開始。まずは米津玄師の「Lemon」を添削指導。
■韓国人「日本のバンド文化は、韓国とは比べものにならないほどすごい」
■【朗報】うっせぇわAdoちゃん、ネット民をビックリさせてしまう様な体形だったwwww
■1990年代の5大バンド「ミスチル・B’z・X JAPAN・GLAY」
■King Gnu常田(イケメン、藝大、上流階級出身)←こいつがネットでネタ扱いされる理由
■ヤマダ電機の店員って一日中あの歌聞いててよく無事でいられるな
■【画像】今、日本で1位2位を争う美少女二人がすっぴん対決!!
■【悲報】 日本の芸能界、たった1人の暴露系YouTuberのせいで壊滅しそう
■日本人が思う「世界でも通用する日本のバンド」ランキングがこちらwwwwww
引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1648830281/
コメント
ボイトレyoutube界隈は争いが絶えないと言いますね…
結局藝大だから〜とか世界観が〜とか感動させられる〜みたいなフワフワした反論しか無いのがなぁ
そもそもこの自称ボイストレーナーさんがフワフワした言いがかりをつけてきた訳なんだが
フワフワにフワフワで返す必要なくね?
論点がずれてるよ
そもそも歌声に上手い下手なんか無いんだからふわふわした答えにならざるを得ないだろ…
音量とか音域とか数字で表せられる物じゃないんだから考えれば分かるだろ
藝大なめんなよ
確かに凄い声ではあるが、それをこの先保っていけるのか?音楽番組とかでも苦しそうに歌ってること結構多いし。
井口は俳優業に移行すると思うからいいんじゃね
昔の歌手も大概保ててないしへーきへーき
バンド自体があとアルバム2枚で解散するしその後はソロの俳優活動とかに以降するだろうからいいんじゃね
米津玄師最強!!
黙ってろ。米津信者。玄米法師の声ってそこまで凄いと思わんのだが。
歌唱力がすごいすごくないというより誰かがそれを好きで聞いて感動させられることがすごいことなのでは?
上手くても感動させられないMayJとかいるし
これを米津信者のコメだと思ってるやつ初めて見たわ
このサイトによく居る米津信者が約一名居るのよ。
どう見てもアンチだろ
アンチがアンチと喧嘩してるのアホすぎて草生える
無知って怖えな
凄い凄くないかは別にして、信者が擁護してるだけにしか見えん
このコメに何度もいいねするアンチの異常性。
盲目な信者
信者さんイライラで草
こういう時に売り上げとかでしか凄さ表現出来ないのって最高にダサいよな。
これまでの人生何も考えずに生きてきたんだろうなぁと思ってしまう。
当たり前だろ
食えてる前提で話しないと単なる茶番じゃん
ボイトレ講師とか言いながら自分の歌も聴かせずに馬鹿にする方がダサいけどな
コイツの方が上手くないと説得力無いやん
ふーん、じゃあお前はAKBが日本アーティストの頂点ってわけね?w
もうちょっと考えてから発言しろな馬鹿は。
真逆の事言ってるだろ
もうちょっと考えてから発言しろな馬鹿は。
まあそりゃどんな素晴らしい歌声持ってても音楽で食えないやつが99%だからな
声小さすぎる
あの体型で低音も小さいし
常田も
King Gnuはもっと大きい声出せ
カラオケ番組見ててください
あれって低音も地声使わずに出すの?
Prayer Xはライブだとキー上げたりサビ以外常田が歌ったりってパターンもあったな
うっすい地声で出してる
マイク通せば傍から聞いたらもう分からんぞ
感情込めればその感情が伝わるわけじゃない
感情が伝わるように歌うのがプロや
感情込めて歌うのはプロ失格とまで言う人もいるんやぞ
呪術廻戦の逆夢はよかった
三文小説みたいに最後までメロディアスでしんみり甘ったるくいくのかと思いきや
アップテンポに転調して壮大に大団円とな
まぁそりゃToshlとかの方が凄いような気はする
よく人の曲カバーしてる人だっけ
あの人オリジナルの曲歌えない事情でもあるの?
テレビでオファーされるのがカバーだけなんだろ
昔はオリジナルの曲も歌ってた
カラオケみたいな歌い方が好きな人は井口の歌い方は良いと思わないやろ
AIアプリで歌のうまさ数値化してミックスでごまかしてたりしないかいろんな歌手の真実を暴露して欲しい
井口はCD音源は上手いけどライブでは高音出ない。
最近YouTubeに白日出たけど、紅白と一緒でラスサビが全く出てなかった。
権威って・・・w
倍率クソ高いし、日本最高峰の声楽科だし、歌が上手いことの一つの証明にはなるだろ
生歌聞くと藝大の声楽科出てこれ…?って逆に驚くもんね
名前負けというかさ、別に井口のアンチでも何でもないけど。
髭男はスタジオ音源よりライブの方が良いと思った。
(有線とかで聞いてた時はガキっぽい声で好みじゃなかったから)
芸大芸大うるせえな
卒業すらしてないのにな
権威に靡く奴の多いこと
中退は常田や 井口はしてるよ。
で?だから?
権威に靡いてることには変わらないだろうが
卒業すらしてないへの返事でしょ
で?だから?ってガキかよ
何を言おうが荒れてるやつが最強なんだよ
井口さんの声は変態の色気みたいなイメージがあるんだよね。だからKing Gnuの夜っぽさに合う。森山直太朗の声は清涼感があるけど白日や三文小説のイメージには合わないな。
プロを否定する為にはプロより結果出さなきゃいかんししゃーない
チャンスで三振したプロ野球選手に文句言うなって言ってるのと同じやで。それ。
コイツはボイトレ講師を名乗ってるんだぞ?
素人が野次るのと一緒にしていいのか?
同じ歌のプロならプロとしての実力を示してから言うべき
上のプロ野球選手の例でいえばコーチが選手より上手くある必要は無いんだけどね
ただ教えてもらうんだったらプロの歌にイチャモンつけるんじゃなくて、こういう歌い方をするには云々みたいな説明を実例交えて教えてくれる人が良いわ
実力を否定するだけなら誰でも構わんけど大衆に受けた結果を否定する為にはそれぐらい出来ないと説得力無い
>どこが凄いのこれ
全部、ただただ全部
ほら書いてあげたぞ
ありがたく思えよ
何も知らずに聞いた時
「宇多田ヒカル調子悪いのか?」
と思った
そもそも森山直太朗は高音出ないし全く違う
学歴学歴うるせえな。トムモレロのギターでも聴いてろよ
オーディオスレイヴとRATMいいよねえ
RATMでは攻撃的でかっこいい一面見せオーディオスレイヴでは哀愁的サウンドを聴かせる
どっちも最高
トムはハーバードで政治学専攻したんだよな
かすってるの多分歌詞のとこだろうからあんま関係ないけどw
YouTubeで「紅白 白日 副音声」で検索しろ
藝大とか云々言わずにすぐ凄さが分かる
ボイトレ講師やってる人の歌をライブで何人も聴いた事あるけど、みんな上手いけど特徴のない声でボーカリストとしては魅力なかったりするんだよな・・・
そうそう
テクニックはあるけど…
みたいなね
ミュージカル俳優みたいなもん
井口は昔みたいな歌い方しろ
まあ、上手いとは思うがブラガやラルフみたいな勢いが凄いタイプではない
まあ、どっちもスタイルの一つだからいいと思う
白日とかああいう曲は勢いあるからいいってことではない
hydeの貧相なファルセットに比べれば上等なもんよ
B’z稲葉や小野正利みたいな地声でどこまでも高いのは確かにすごいけど
ファルセットによる歌唱はまた別の良さがある
Hydeは無理やり裏声出してる感じがする
もともと張り上げる歌い方の人は発声を理解してないひとが多いから裏声が綺麗に出せないんだよね
話少し変わるが小田和正とかはすごく綺麗な声でいいよね
無理なく自分の声域で歌ってる感じ
これはFランが東大生を馬鹿にしてる感じかな?
なまじ東京藝大出ちゃってるから馬鹿にする側にも相応の経歴や実力を求められても仕方ないと思うよ
井口普通に下手じゃん
ファン以外で歌うまいって言ってる人見たことない
歌上手いって言ってる人をお前が勝手にファン認定してるだけだろ
ここ数年の男性ボーカルはミックスボイスに頼りすぎててちょっと嫌い。
高音出してなんぼ的な曲ではなく純粋に曲、歌詞、歌唱力で勝負してほしいなぁ、大体サビになると鼻声混じって声質かわるから聞きづらい。
昔も結構高音で声質変える人いたけど鋭さが増すってかんじで良かった
聴きたくなるかどうかが全てやろ
その点で言うと井口は(俺にとって)理想のボーカル
米津玄師最強!!!
東京芸大知らないんだろ、素直になれよ。
国立の上級職業専門校だよ。
入学した時点で普通のレベルじゃないんだよ。
お前の周りのような威張ってるだけの権威じゃなく、技術から来る権威なんだよ。
キッズには分からないだろうけど、社会に出れば学歴と能力が必ずしも比例しないという事を理解出来る時が来るから
東大や京大やMARCH以下の学歴でもそいつらを上回る能力を持つ人はいくらでもいるんだ
ほんと頭悪いな・・・
お前が言ってるのは、学力と社会で必要とされる能力が必ずしも同じじゃないからだろ。
でも藝大声楽科で磨いた歌唱力と歌手として必要な歌唱力はほぼ同じ
どんなに技術を高めても歌で人の心を動かす事が出来なかった人。それがボイトレ講師。
例外は無い。
高音がヘロヘロ裏声になるのは身長の関係上仕方ないんや
やっぱ背が高いと高い声出しにくくなるよね
やっぱポリスってすげえ
背が高いけどしっかりした高音出せるから凄いと思う
身長低い方が声帯も短い傾向で高い声が出やすいのは事実だけど海外の歌手はデカくても高音強い人沢山いるからなぁ。
日本人の場合日本語の発声方法と文化の影響も大きいと思う。
本人達が鳴らしてる音が全てだと言っているのに信者は学歴に拘るんだな
鳴らす音と学歴に何の関係があるんだ?
ファンになったきっかけは、前情報一ミリもない状態で曲だけ聴こえた初見のラジオからでしたよ。
昔は高音曲は高音出せるボーカルしか歌ってなかったからな
自分の音域で勝負してた
今はミックスボイスとかいう胡散臭い声のせいでカラオケレベルの歌唱力のやつが増えたな
井口はミックスボイスじゃなくて普通のファルセットだし
ボイストレーナーの人がyoutubeで解説してたけど、King Gnuの歌は高音(ファルセット)で正確に歌うのが難しく、井口さんの様に「軽く」歌わないと音程を取るのが厳しいそうです。
音楽を学歴で聴く愚民「藝大出身だからこれは上手に違いない」
高卒低収入の愚民「音楽を学歴で聴く愚民「藝大出身だからこれは上手に違いない」」
大卒低収入だけど履歴書が無いと曲の良し悪しも判断できん奴らよりは人生謳歌してるわ。
曲の良し悪しが分かった上で高収入になればもっと人生を謳歌出来るから頑張って!
でもお前高卒低収入の愚民以下の愚民じゃん?
高卒の低収入より惨めな自覚ある?
実技試験があるんだから音楽を学問でやってる人に上手いと認められないとそもそも入れないよ
イッチは太くて高いのが好きなんだろウホッ
子供の頃から小田和正聴いてたんでこんな感じの声結構好き
芸大クラスになると、そういうことまで含めてわざとやってるんじゃないかとすら思う
実際、それなりに数字出してるわけだし
wikipediaの「生い立ち」項目だけでアーティストを評価してる人達。悲しいね。
俺は大卒低収入の人の方が悲しいよ…
そもそも仮にくりーぷぱいふみたいな声だったとしても
すごい!って言ってるだけ まともに解釈したらあかんやろ
芸大の卒業生のその後見りゃ肩書だけって分かるだろ
プロになる奴1割もいないのに
ボーカルに限らずうまいやつってアマチュアでもゴマンといるけど、売れなきゃ意味ない世界やからな
数字で出る部分は実力じゃなく、売上なんだもの
しかし、すきずきっていう消費者の価値観次第な商売ってのをホンマに理解してないんかね?
そんなのにトレーナーになってもらってもクソの役にも立たんのちゃうんけ?
テノールで歌ってる方は、
録音機材が悪くて、
上手いようには聞こえんがな。
ボイトレちょっと噛じった程度の学生臭プンプンやな
否定したいお年頃
トレーナー達は知識出したいだけのガキ。ソースは俺の職場。
俺なら中居正広や若林正恭から良い部分を見出す