1: 2022/04/21(木) 19:58:20.27 0
誰や
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King Gnuの曲って後世で聴かれてる気がしないよな
1: 2021/06/21(月) 23:26:00.24 ID:9kGHjDyD0 上っ面だけすぎるよな 現時点でも意識高い系みたいなマウンティングの道具にされてるし King Gnu YouTubeチャンネル
アーティスト別のYouTube登録者数ランキング!お前ら何組知ってる?
1: 2022/03/24(木) 21:15:47.39 ID:u/FD11QJ0 1位 米津玄師 618万人 2位 TWICE JAPAN 431万人 3位 ONE OK ROCK 399万人 4位 Eve 385万人 5位 YOASOB...
「カバーが原曲を超えることは断じてない」←これ
1: 2022/03/22(火) 13:16:07.780 ID:WbW+YTJ2d 論破できる?
2: 2022/04/21(木) 19:59:16.73 0
安室奈美恵
3: 2022/04/21(木) 20:00:12.02 0
これは浜崎あゆみ
13: 2022/04/21(木) 20:02:05.43 0
オレンジレンジ
14: 2022/04/21(木) 20:02:08.38 0
キンモクセイはもうちと評価されて良かったなw
161: 2022/04/21(木) 23:05:05.41 0
>>14
キンモクセイが曲名かバンド名か分からなかった
キンモクセイが曲名かバンド名か分からなかった
19: 2022/04/21(木) 20:02:39.65 0
L’Arc-en-Ciel
21: 2022/04/21(木) 20:02:51.22 0
WANDS
T-BOLAN
T-BOLAN
24: 2022/04/21(木) 20:03:23.81 0
倉木麻衣、宇多田ヒカル
27: 2022/04/21(木) 20:03:59.12 0
嵐
28: 2022/04/21(木) 20:04:08.52 0
ジャニーズ
AKB
エグザイル
AKB
エグザイル
111: 2022/04/21(木) 20:18:27.46 0
>>28
SMAPなんて教科書載ってたじゃん
SMAPなんて教科書載ってたじゃん
46: 2022/04/21(木) 20:06:30.95 0
ZARD
50: 2022/04/21(木) 20:06:57.69 0
アラフォー世代が推してくる音楽はだいたいそんな感じ
88: 2022/04/21(木) 20:12:16.11 0
>>50
ネットのアラフォーはまだ自分が若者側だと思ってるのがキツいな
ネットのアラフォーはまだ自分が若者側だと思ってるのがキツいな
155: 2022/04/21(木) 21:53:14.83 0
>>50
これ
これ
90: 2022/04/21(木) 20:13:04.48 0
Dragon Ash
114: 2022/04/21(木) 20:19:09.60 0
ワンズ
115: 2022/04/21(木) 20:19:27.65 0
SMAP 浜崎あゆみ
118: 2022/04/21(木) 20:19:46.87 0
CHAGE and ASKA
126: 2022/04/21(木) 20:21:26.54 0
ジャニーズ、秋元アイドル
127: 2022/04/21(木) 20:21:59.45 0
ZARD
129: 2022/04/21(木) 20:23:06.36 0
ドーナツ店の店員の方が気になって頭に入ってこない
140: 2022/04/21(木) 20:24:47.92 0
矢沢永吉
今の若い人なんか1曲も知らないだろ
今の若い人なんか1曲も知らないだろ
162: 2022/04/21(木) 23:06:22.78 0
>>140
40代だけど知らない
40代だけど知らない
141: 2022/04/21(木) 20:27:36.85 0
TRF
142: 2022/04/21(木) 20:40:46.41 0
アケビと坂道だな
知ってるヒット曲まさかのゼロ
143: 2022/04/21(木) 20:42:43.71 0
チェッカーズ
144: 2022/04/21(木) 20:52:01.03 0
尾崎豊以外のアーティスト全部
中島みゆきとかは世代の年寄りが聴いてるだけだし
146: 2022/04/21(木) 20:54:47.58 0
EXILE
ジャニーズ
ジャニーズ
147: 2022/04/21(木) 21:00:25.05 0
美空ひばり
80歳以上のお婆ちゃんにしか通用してない
80歳以上のお婆ちゃんにしか通用してない
148: 2022/04/21(木) 21:06:44.82 0
モー娘。オリジナル以降はだめだなw
149: 2022/04/21(木) 21:07:22.51 0
ミスチルとB’z
150: 2022/04/21(木) 21:08:46.31 0
K POP関係
152: 2022/04/21(木) 21:12:08.18 0
嵐
154: 2022/04/21(木) 21:21:13.94 0
GAO
163: 2022/04/21(木) 23:27:52.19 0
Hysteric Blueじゃないのか
懐メロ番組とか見てても殆ど出てこない
懐メロ番組とか見てても殆ど出てこない
164: 2022/04/21(木) 23:49:08.55 0
テレビに出ないのは別の理由だと思う
159: 2022/04/21(木) 22:12:22.65 0
AKBは会いたかったとかフォーチュンクッキーとかヘビロテとか知名度のある曲いっぱいあるだろ
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
■作詞家を目指す俺、本格的指導開始。まずは米津玄師の「Lemon」を添削指導。
■韓国人「日本のバンド文化は、韓国とは比べものにならないほどすごい」
■【朗報】うっせぇわAdoちゃん、ネット民をビックリさせてしまう様な体形だったwwww
■1990年代の5大バンド「ミスチル・B’z・X JAPAN・GLAY」
■King Gnu常田(イケメン、藝大、上流階級出身)←こいつがネットでネタ扱いされる理由
■ヤマダ電機の店員って一日中あの歌聞いててよく無事でいられるな
■【画像】今、日本で1位2位を争う美少女二人がすっぴん対決!!
■【悲報】 日本の芸能界、たった1人の暴露系YouTuberのせいで壊滅しそう
■日本人が思う「世界でも通用する日本のバンド」ランキングがこちらwwwwww
引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1650538700/
コメント
B’z
お前さんだけじゃないけど、現役の人達に言うことじゃねぇよ
感想だよ
マジでB’zは消えたな
ミスチル
ワイ10代やけどゴリゴリに聴いとるで
俺は20代前半だけど周りから珍しがられるから10代やと尚更やろ
まあアルバム曲まで知ってる人は少ないけど、HANABIとかinnocent world辺りは音楽好きな人なら普通に知ってる
花火は00年代以前の曲で初のサブスク1億だから音楽好きとかのレベルじゃない
HANABIはさすがに10代でも知ってる
90年代歌手なんて20代前半なら皆珍しがられるだろ
むしろミスチルなんて全然マシな方
アジカンは?
リライト
知らないだろ
?
ハッハッハッハハッハッハッハ(宙に舞う)
浜崎あゆみや安室奈美恵よりB’zの方が知られてなさそう
浜崎あゆみよりはあり得ない
B’zを低く評価しても
世界水泳・ultra soul
Xmasソングの定番・いつかのメリークリスマス
安室奈美恵
結婚ソングの定番・キャンユーセレブレイト
オリンピックの曲・HERO
浜崎あゆみ
??
よくこんなひどいのまとめたな。
B’zはガチ売上に対して知名度が低い
アユはギリギリMとか?
小室系ほぼみんな
AAA
B’z、ORANGE RANGE
GACKT
浜崎が一番しっくりきた
大事なのは記録より記憶だってはっきり分かんだね
売上とかもちろん大事だけど、時代も違うしタイミングもあるし、いつまでもそれだけ誇ってる一部見てると痛いわな
全然曲残ってないのばっか
倖田來未
キューティーハニー
あれはカバー曲
レミオロメン
むしろ、冬から春にかけては未だ主戦力やろう
この前のCDTVでデビュー曲のトップ30て言う企画を見たけどランキングの8割位のアーティストは今は活躍してないなと思ったわ。
小説や映画だってほとんど後世には残らへんのやから別にええやんか
その時その時に売れて終わりじゃいかんのか?
クラシックだけど音楽の授業以外でバッハやモーツァルトやベートーベンって
耳にする機会が全くないよな
いやテレビ番組なんかでも良く使われてるやろ。
第9なんかも年末の恒例行事になってるしな。
別にクラシックに限らず、ほとんどの音楽は自分から能動的に聴きにいかなきゃ耳にする機会はないだろ
瑛人とか優里とか予備軍ならわかる
こういうの我々一般人は「コイツの曲全く覚えられてないww」という視点だけど
作曲家は過去曲にさかのぼって影響受けてたりするから分からないよ
音楽史にまでなると、バッハの曲が評価されたの約150年後とかだし
こんなんYouTube上手いことやったかどうかだぞ 世代を超えて聞かれるかなんてつまり若者にどう知らせるかどう聴かせるかの方法論に行き着く YouTubeが無くなることは考えにくいし、一度伸びてしまえばそれだけで後世もずっと注目され続ける
あと季節物の曲だな その季節の番組に繰り返し流されるから残る 最近のつべのMVトップ100でも春よ来い、ケツメさくら、3月9日、コブクロ桜とかがランクインしてる
上手いことやったかどうかって、どんな曲でも伸びるわけじゃないのに
メディア露出量が関係するのは間違いない
頭悪いな どんな曲でも伸びるなんて誰もいってないだろ
THE ALFEE、シャ乱Q、T-BOLAN、Dragon Ash
今だったらSnow Man?
ヌー、バクナンとか
SnowManよりABC-ZやジャニーズWESTの方がやばそう
CD売れなくて最後の方は予算がなくて出せなかかったTOKIOよりはマシだろ。
B’zですわ
B’zの場合はフォロワーがいないのも大きいんじゃない?
邦楽の売上ランキング見てみたら、2位の曲が全く聴いた事もない特徴もないありきたりな演歌でビビった
スピッツは逆にYouTube普及してから知名度上がった
CDの売上はたいしたことないからな。
あの年代のバンドが今アルバム出して10万枚超えてたら普通にすごいやろ
むしろあの3曲は元から知名度有りカラオケでも強かったからあまり関係ない
+今やと楓やね
むしろ楓こそCM効果で認知度アップて感じ
ジュンスカ
今思ったら青春パンクの走りみたいなバンドだったがブルーハーツみたいな影響力は皆無だった
ジュンスカはブルハと才能が段違いでしょ
単にバンドブームの波に乗れただけ
これと全く同じ道を辿ったのが175R
ベースがのちにゆずのプロデューサーになった、というのが唯一の功績だな
今のキングヌーとかも
ワンオク
B’zと同じ感じ
ワンオクは今の高音ボーカルブームに十分影響を与えてる
そのワンオクが影響受けてるのはB’zじゃなくて元ネタのエアロとかなんだよな。
ナヲ 最初に会ったのはONE OK ROCKのラジオに呼んでもらったときだよね。
そのときBon Joviの話になったんですけど、ONE OK ROCKのメンバーは
確かBon Joviを知らなかったんですよ。それがすごく衝撃的だったんです。
「そうか、こういう世代のバンドが出て来たんだ」って。
ダイスケはん あと、Skid RowやMotley Crueも当時は知らなくて。
それはけっこうきてると思う
最近のアーティストはあまり音楽ほらんらしいががちだと思う
ワンオクはLinkin Parkみたいな00年代洋楽ロックしか聴いてないんじゃないか
残るってのはさ
現役のミュージシャンが影響を受けたと公言したミュージシャンを
ファンの子が聴いてそしてファンになるみたいな連鎖だと思う
その候補に上がらないモノが残らなかったモノだと思う
B’zなんかそれに当てはまる
フォロワーいない
B’zの場合は「いない」というよりも「やらない」「できない」というのが正しいかと。
単純にB’z好きとか聴いてるとかいうアーティストは山ほどいる。
でも令和の時代にハードロックなんてやっても絶対に売れないから。
そんなリスクのある音楽を選ぶわけがない。
そもそも平成の時からいなかった。
出来ないじゃなくてやりたくないだと思います。
別にハードロックやらなくても影響受けてれば公言する。
まず、二人の個性強すぎて真似したらモノマネになるだろ。
4人組はやりやすい
サカナクションの山口だってキングヌーの井口だってB’z聴いてたってラジオとかで言ってたよ
井口は小馬鹿にしてたような感じだったが
凛として時雨のTKは平成じゃないのか?w
正にB’zはこのスレにピッタリだな。
B’zはYouTubeがあまりにも雑すぎる
ただでさえ曲の知名度はそこまでじゃないのに未だにMVショートバージョンとかいう時代錯誤のことをやってる結果、再生回数が悲しいことになってる
YouTubeとかサブスクの活用も曲が残るかどうか大いに関係するのにそれを怠った運営側の自業自得感
B’zはファン層の大半が高齢者のCD世代だからな。
Takなんかもそういうのにはあまり乗り気じゃないし
MVをフル尺で作っていないからショートを上げるしかない
時代錯誤でも何でもないわ
90年代の特に前半はMV作ってない曲多いね
そもそも90年代にはMVはないから当たり前。
90年代までのはPV
音楽好きな人じゃないと知らないとは思うけど
尾崎が残って中島みゆき聴いてるのが年寄りだけって
それなら尾崎も年寄りだけじゃん
中島みゆきもサブスク解禁すればいいのにな
Amazonミュージックにシングル曲解禁してるけど
しょぼすぎる笑
チャゲアス、GLAY、ラルク、浜崎、倖田、DA、レンジ、ケミ
ここら辺は文句ないやろ
GLAY、ラルクとかは影響力有るやろ。
髭団、ワンオクメンバーとか
最近では9mmとか影響受けてるって言ってるし
バクナンの清水さんも影響受けてるって言ってる。
これは一般層に曲が残ってないって話題じゃないの
一般層なんかどれも残ってない。
若い世代はミスチルとかでも知らない世代
歌手じゃなくて曲な
花火、丸ノ内、小さな恋の歌はサブスク1億だから残ってる
論点ずれすぎだし、単に聴いてたことと音楽的なフォロワーを混同してそう
9㎜は、XJAPANやイエモン、B’zも挙げている
GLAYもその中の一つでしかない
X JAPAN、イエモン、LUNA SEAとかも
レンジは花、イケナイ太陽とかあるくない?
ビーズがダントツ挙がってるが実積の割にサブスクつべが弱いだけで
本当に残らないってのは上の連中
B’zはサブスクだけじゃなく配信全般弱い。
B’zは円盤視聴文化消滅とともに消えそう
宇多田って10代でも音楽好きな奴は辿り着くやろ
全盛期の曲が1、2曲再生されてるだけでBzよりスピッツレミオが上な訳ないし
若年層だけなら圧倒的にスピッツ
チェリー空も飛べるはずロビンソンこの三曲の知名度はエグい
特にチェリーは90年代の邦楽の中でも若年層の認知度トップレベルに高い
B’zはそれに匹敵するのはウルトラソウルの一曲のみ
そのレベルならミスチルはHANABIだけやな
GLAY、ラルクはなし
てかスピッツが異常すぎる
スピヲタ痛すぎる
その中でウルソ並みに知られてるのなんてチェリーだけ
事実やん
山崎天はチェリー知らなかった
スピッツオタはこの手の話イキりすぎ
たしかに他のベテランと違ってヒット曲を余すことなく認知度高めれたが、それはYouTubeMV公開が早かったからヒット曲のMVが順当に伸びる→認知されやすくなったという結果でしかない
あと春っぽいからそれでよく流されるのもある それだけのことやろ
それが凄いんじゃん
そこまでの差はないやろ
つべの登録者数や去年の再生回数はビーズが上だし
まあミスチル 桜井との対談やスタジオライブの動画あげて再生されてなかったら流石におかしいわな
スピッツはすごいよ
尾崎ヲタってこんなに痛いのか
本当に尾崎だけが今の若者にも聞かれてると思ってるのか
今の最大の指標サブスクで100万前後のリスナーいる奴は除外
これが一番わかりやすい
松田聖子、中森明菜、郷ひろみガチで死んでる人らはリスナー数も10万人台
2000年以前のアーティストだとSpotifyのフォロワー数が100万超えてるのはスピッツとミスチルだけやな
サザンは解禁遅かったのに80万近くいるのは流石
桑田は100万超えてたような
以前見たときは平井堅椎名も100万超え
桑田は今は62万平井堅81万だよ
林檎はまだ100万いる
ミーシャも100万超えてたな
松原みきは200万いたぞ
90年代以前にデビューしてリスナー100万以上なら宇多田とポルノグラフィティBUMP ドリカムも
竹内まりやも100万近い
松原竹内ポルノは海外需要だな
バンプはデビューは00年代
メジャーデビューはギリ90年代
ポルノグラフィティのちょい後だ
ドリカムも最近のCDシングル1万枚も売れなかったくらいなのにSpotifyリスナー数100万人いるぞ
一曲でも有名曲あればリスナー数上は跳ね上がるし一曲一回でも聴けばカウントされるような数字に重きを置きすぎだろお前ら
ドリカムなんて有名曲だらけ
さすがに一曲で100万は超えん
GLAYは消えてなくね?
代表曲のHoweverは5000万再生近く再生されてるし、それ以外の曲でも1000万再生以上何曲かあるし
ラルクもそうだけど未だにアリーナツアー、ドーム公演とかやってるからな。
スレタイとは関係ないな
関係有るやろ。
ないよ
スレタイよく読め
何でアリーナツアーやドーム公演が関係あるんだよ
普通に知られてる。
HOWEVERとか
ハウエバーが知られてると思う根拠は
最近やった番組とかでも北海道出身のミュージシャンの人気ランキング1位だった。
そのバンドの曲で1位だった
逆に聞きたいんだけど残ってるって示す事が出来るのはどういう基準何ですか?
サブスクのリスナー数も死んでるし残ってるというのは無理がある
すまん他のコメントに返信しようとしたんやが普通にコメントしちまった
むしろGLAYとか消えてる代表例じゃん
10年以上前からフルで5000万とか大した事ないし
サブスクも配信も死んでる
サブスク、配信なんか自分のアプリでやってるからでしょ。
死んでるのは事実
面倒臭いからそれで良いよ〜
レンジの花と3月9日は同じ年だけど
今の人には3月9日のが断然有名だが世代の人には断然花だろ
プリテンや白日が今の花ポジション
世代限定でも年間1位クラスの大ヒット産みだすのは凄いこと
こういう貶めるやり方は好きではない
B’zの場合フォロワー少ないのもあるな。ってか2人組を真似できるのは難しい。
4人組バンドとか奈 ならミスチルとかみたいに一人が強すぎることがあるし。
模倣難易度高いとカバーする人口少なくなる
この前凛として時雨のTKがB’zカバーしてたけどあんな声とギター出来るやつそうそういない
もっとテクニカルなジャズやメタルやってる奴なんか高校生でもごまんといるぞ。
単に模倣したくなる魅力がないだけ。
>テクニカルなジャズやメタルやってる奴なんか高校生でもごまんといる
こういう噓を書くなよ
B’zツベの登録者数80万人いるの強すぎないか?
ライブ映像出してない、MVも殆どフルで上げてないのに
逆にサブすくは弱いな
それはわかる
B’zは事務所が乗り気じゃないからなぁ
東京生まれヒップホップ育ち悪そうな奴は大体友達のDragon Ashが後世に伝わってないだと?
Dragon Ashはオレンジレンジほどの知名度もないので結局残ってない
オレンジレンジよりDragon Ashのほうが数倍かっこよかったのにな当時は
その曲がDrangon Ashだってこと知ったの数年前だわ
B’zで知られてるのってウルトラソウル、イチブトゼンブ、海猿のOCEAN、ラグビーのやつ、ラブファントムとか普通にあるくないか?ワイ高校生のB’zファンやが(もちろんB’zのこと全く知らん人もいるし、名前しか知らん人もいる)がウルトラソウルはほとんど知ってて、ラグビーのやつもサビ歌ったったらラグビーって言ってくれるで。たまにイチブトゼンブかラブファントム知ってるやついる
高校生でそれなら十分じゃね
GLAYラルクなんて大半は曲も名前も知らんだろうし
そんな知らんよ
高校生でラブファンてほんまかいな
正直知らない。
ビーズは今でも現役で知名度が高いから槍玉に挙げられるけど
普通にビーズより知られてない奴のが大多数だからな
ビーズは実積の割にサブスクつべが弱いだけ
いや普通に知らないで若い人
コナンくんと世界水泳のおかげで知ってる若者多いと思うけどな
10代は知らん
何かそういうデータはあるんですか?
知らんから知らん以上
そもそも残ってる基準って何?
ましてや一般層の
明確なデータもない
これはB’zですわYouTube、サブスク貧弱
ビーズは全盛期の頃から曲自体は弱い
アローン、愛まま、ラブファン、今夜月、オーシャンあたりの曲でも
同年にそれより有名な曲いくらでもあるし
タイアップが弱かったからしょうがない
理由にならないスピッツもタイアップは弱い
空も飛べるはず フジテレビ系ドラマ『白線流し』主題歌
そのドラマって有名なの?まじで知らない
再放送とかされてる感じないし
チェリー、ロビンソンはタイアップない
これって今でもその曲が聴かれてるかどうかだろ
認知度というより関心度
ウルソは認知度だけな気がする
それだとスピッツも同じ
いやスピッツはリバイバルヒット何度かしてるし、今でもチェリーのアレンジ版?みたいなのがtiktokで流行ってるから同じではない
同じだよ
若者はスピッツなんて誰も興味ない
アラサーでも微妙なのに
熱弁してる所申し訳ないけどそこまで大差ないです。
TikTokなら昔の曲全般流行ってる。
流行ってねぇよ
中高年の流入で動画が増えたってだけだろ
スピッツが好きな若い世代って言っても20代中盤〜アラサーの人達
いわゆるZ世代の子達にはスピッツよりミスチルとかの方が人気高い。
いきなりミスチル出てくるのほんと草
Z世代の好きなバンドのランキングに入ってるの90年代のバンドだとミスチルだけだからだろ。
スピッツのが人気じゃね?
ランキングに入ってるとかまじで筋違いなこと言い出して草
ファンに理解力が無いと桜井が嘆いてたのも無理ないわな
若い子に人気が有ると勘違いしてるスピヲタも同じ
若い世代はスピッツおか興味ないから。
90年代にあれだけ売れたんだから十分だろ。
スピッツは90年代に活動してるのにCDの売上は低いからな。
B’zが思い浮かんだ
売れてない
現世でも伝わってない
以上
髭ヌーもモロ若者向けだし残りそうになけどそれで何か問題あるのって感じ
その時代に売れてるだけで十分だろ
B’z、浜崎あゆみ
スピッツはロビンソン、チェリー、空も飛べるはずでお釣り来るわこの3曲持ってるアーティストって中々いないぞ
結局全盛期(90年代)の曲
全盛期が2000年代の同年代のアーティストなんてどんだけいるんだよ
坂本九はスピッツより30年古いけど
スキヤキ、見上げてごらん夜の星を、明日があるさ、心の瞳の4曲がある
でも坂本九を今でも人気あるかと言われれば違うスピッツも同じ
スピッツが坂本とか言う無名なのに負ける訳ないだろう!!
故人と現役バンドを同じ目線で見てるの面白いな
スピッツは何年後も聴かれる気する
スピッツはうまいことやったのは良いにせよ、ほんと超初期の数曲しか興味持たれてないよな
それでもいいわ聴かれてないよりマシ
世代超えて聴かれる曲作った事実に対して、「うまいことやった、超初期の数曲しか」とか貶したいだけ感強いな
それで良いならそういうバンド結構いないか?
本人達はまったくそんな事思ってないだろうが他ならぬヲタがそれを拠り所にして日々マウンティングに励んでるのが笑える
お前の狭い物差しで語んな
て言うかなかなかも何もその3曲持ってるのそりゃスピッツしかいないだろ
他のバンドがもってたら大問題だわw
洋楽でもいっぱいあるよね
当時はね今をトキメクっていう感じだったよねって言われるバンドミュージシャン
当時はめちゃくちゃ売れてたのに現在では誰も話題にしない
へえーそんなに売れてたんだってやつ
洋楽はライブ活動などの地道な活動があったらやっぱり残る
ダンスミュージック系ヒップホップ、歌って踊るグループなどは消えやすい
B’z以外いねぇだろ
やっぱサザンって神だわ
サザンよりみゆきユーミンのが今は有名だな
いやサザンやろ
糸、魔女宅には勝てん
勝てるやろ
勝てへんよ
証拠は?
TSUNAMI
いとしのエリー
真夏の果実
白い恋人達
波乗りジョニー
若者でも知ってる
20代後半は若者ではない
知りません
お前一人知らんだけじゃ統計とれんわw
桑田さんは韓国人だぞ。
証拠は?
名曲だらけやな
自分の好きなミュージシャンの曲は残る
そうでもないミュージシャンの曲は残らない
ただこれだけ
あんた達何回同じような事ばかり言い合って遊んでるのさw
ホントその通り
後世に残る曲は?って聞かれてアニソンやゲーム音楽をフツーに
答えるのが見えるようだわ
?
・美空ひばり
・三橋美智也 レコード総売り上げ1億600万枚で日本記録保持
・BOOWY
・チャゲアス
名前が挙がっている時点で十分残っているんだよな
本当に残らなかったミュージシャンは名前すら挙がらない
椎名林檎とか昔も今も一曲も残ってないのにコネで紅白癒着する残酷さw
1曲も残ってない事はないが、最近のなりふりかまわない売り方で評判は明らかに悪くなった
おじゃる丸の主題歌とかひどすぎる
B’zがフォロワー少ないってよく言われるけど、B’zがきっかけでギター始めた奴は結構いるよ
ただ、上達したり色々な音楽を聴いたりしたらみんなB’zを卒業してバカにするんだよね…
音楽雑誌を読んでいればわかるけど、色んなミュージシャンが
ルーツミュージックとしてB’zの名前を挙げているんだけどね
色んなミュージシャンとは?
それ以上聞いたら可愛そうたから止めてあげなさい。
そんなのいないんだから
ラウドネスは稲葉さんに影響受けてる。
キムタク
・TK(凛として時雨)
・小山田壮平(andymori)
・Yudai(Crystal Lake)
・タナカヒロキ(lego big morl)
・IKE(SPYAIR)
・MOMIKEN(SPYAIR)
・大山聡一(BRADIO)
・大澤敦史(打首獄門同好会)
・河本あす香(打首獄門同好会)
音楽的に影響を与えてないのを証明してるやん
やっぱりコメ主の言うとおりなんだな
>B’zを卒業してバカにするんだよね…
そいつらB’zをバカにしたのか? 証明されてないじゃん
>音楽的に影響を与えてないのを証明してるやん やっぱりコメ主の言うとおりなんだな
なんでそうなるのかわからんけどお前が理解できないだけなのでは?
音聴けばB’z感は全然ないけど、まあ確かに彼らはB’zをバカにはしてないな
名前を挙げたとしても否定するのか アンチの異常性は群を抜いているな
アンチとか関係ないよ。
どう考えてもフォロワーではないやろ。
ルーツミュージックという文字が読めないのか?
フォロワーなんて一言も書かれていないんだが
なお恥ずかしくて口にできない模様
ワロタwww
バレバレだから違うアーティストも入れてくださいや
海外でもボブ・ディランやU2を知らない若者が出てきているからな
大体、SNSとかによる弊害
要約するとビーイング系とエイベ系
とにかく売れたあとの旬過ぎたアーティストの世間への見せ方が下手
コメント196は草
B’zやな
お
・歌手 矢沢永吉、浜田省吾、長渕剛、氷室京介、藤井フミヤ、久保田利伸、小沢健二
・バンド プリンセス・プリンセス、JUDY AND MARY
・ユニット チャゲアス、ELT
・グループ SPEED
プリプリは近年にダイアモンドがCMに使われてたし世代じゃない人も知ってるだろう
ジュディマリとELTはアニメで声優がカバーして使われてる
知らんわw
今の若者はテレビ見ないから
20代だけど、この中ならジュディマリと浜田省吾とチャゲアスくらいしか知らん
プリプリとELTの代表曲聞けばこれ知ってる!ってなるよたぶん
3年後には忘却の彼方
今ならB’zかな
安室も全盛期の席巻ぶりに比べて意外と曲は残ってないけれど、まだ何曲かはある
浜崎、倖田(カバーのキューティーハニー除く)はその安室に比べても比べても圧倒的に全盛期以外の世代に曲が知られていない印象
B’zはCD売り上げに対して相対的にというだけで、伝わってなくはないんじゃない?
伝わってないわB’zは全く
オチがAKBとな
B’zよりは知られてる事実