1: 2022/07/17(日) 11:41:32.68 ID:28aOKXNI0
youtubeでチャート見てるんだけどほんのり死臭が漂ってる
2: 2022/07/17(日) 11:42:11.95 ID:nswWymMd0
ロックは死んだ
3: 2022/07/17(日) 11:42:28.02 ID:r249bZb00
音楽に関しては日本一強だよ
4: 2022/07/17(日) 11:42:33.57 ID:fqxcBf7nd
ポップイズデッド
ロックイズデッダーザンデッド
5: 2022/07/17(日) 11:43:28.47 ID:MYtZDCxO0
あっち行った時ジャズ聞くって言ったらバカにされたわ
9: 2022/07/17(日) 11:46:29.69 ID:HqkpgkbC0
>>5
わりと上級の聴く音楽やろ
日本に買い付けで来とるディーラーも金持ちインテリみたいなんばかりやし
6: 2022/07/17(日) 11:44:31.95 ID:2jQpAgG50
オートチューンやらなんやらが頻繁に利用されるようになってから安っぽくなった印象
8: 2022/07/17(日) 11:46:18.89 ID:hz9hKpPl0
Jpopばっか聞くようになったわ
15: 2022/07/17(日) 11:50:09.87 ID:2jQpAgG50
音楽て変化はしてもこれ以上進化はしなさそうな気がする
18: 2022/07/17(日) 11:50:51.10 ID:t2AjDuQoM
>>15
進化しまくってるぞ
24: 2022/07/17(日) 11:52:25.82 ID:MYtZDCxO0
>>15
合成音声とかPCサンプリングとか
エレキ出た時代より跳ね上がっとる気はするで
27: 2022/07/17(日) 11:53:31.22 ID:HqkpgkbC0
>>15
進化は90年代ぐらいでほぼ頭打ちなんとちゃうか?
オートチューンなんてリヴァイ バルにしても90年代チカーノの流行りやし
ポストロックやアブストラクトヒップホップみたいなもんも出尽くしてた
19: 2022/07/17(日) 11:50:55.10 ID:+FUnSDcF0
いい加減HIPHOP飽きないのかな
20: 2022/07/17(日) 11:51:10.23 ID:rT/3ySJ60
もう子供だますしかないんだよどこの国の音楽業界も
そらレベル低くなるわ
22: 2022/07/17(日) 11:51:46.28 ID:gXbEblmmM
低音ブリブリ鳴らすの流行ってるよな
何がいいかわからんわ
28: 2022/07/17(日) 11:53:32.92 ID:Ygwo+ci40
ガチでここ5年くらい知ってる曲1つもないのヤバすぎる
テイラー・スウィフトとかレディーガガまでしかわからん
33: 2022/07/17(日) 11:56:11.82 ID:U8aeC89p0
米津玄師が海外で生まれなかったのが全て
海外は気づいてないだけで日本にすら遅れをとっている
38: 2022/07/17(日) 11:57:39.98 ID:U8aeC89p0
でもアメリカには「joji」がいるからな
44: 2022/07/17(日) 12:00:23.50 ID:yrY2nsc0r
>>38
jojiいいよな
40: 2022/07/17(日) 11:59:00.06 ID:t2AjDuQoM
最近の洋楽の良さは全くわからんね
45: 2022/07/17(日) 12:00:44.97 ID:28aOKXNI0
OKGOとか好きだったんだけどあいつらもうオワコン?まだ活動してる?
46: 2022/07/17(日) 12:00:46.95 ID:U8aeC89p0
昔の中学生「最近洋楽ばっか聴いてて~w」
今の中学生「ワンオクでよくね…?」
47: 2022/07/17(日) 12:01:38.67 ID:yrY2nsc0r
>>46
今ワンオクみたいなの消えたしな
48: 2022/07/17(日) 12:03:06.98 ID:28aOKXNI0
>>46
ワンオクって世界で結局人気出たの?
今世界の終わりのほうがコメント欄に外国人多い気がするわ 一位のやつ外国人がクソコメントしてるけど
57: 2022/07/17(日) 12:07:47.77 ID:U8aeC89p0
>>48
spotifyで日本人アーティスト初の10億再生突破やぞ
62: 2022/07/17(日) 12:11:14.55 ID:28aOKXNI0
>>57
ほえ~すごい
54: 2022/07/17(日) 12:06:20.66 ID:9qW5mAXx0
シティーポップみたいな日本人からしたらただの懐メロが海外で受けるのもわかるわ
ああいう歌メロ重視で楽器生演奏ゴリゴリみたいなのはもうアメリカはインディーズくらいやからな
64: 2022/07/17(日) 12:12:30.11 ID:HqkpgkbC0
>>54
シティポは元々DJ目線で使えるの80年代からチョイスしてるから
その段階で「今ウケるモノ」に振り分けられとるでな
55: 2022/07/17(日) 12:06:28.62 ID:Sb2sZ4OZ0
EDMの終焉とともにジャンルも分裂
17: 2022/07/17(日) 11:50:41.89 ID:WoxxFw7b0
YouTubeの洋楽外国人のコメントでよく
昔才能今オートチューンって皮肉をよく見かける
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
■【悲報】『YOASOBI』さん『Ado』さん『米津玄師』さん、まとめて消える・・・・・・
■海外「良い趣味してるね」外国人から人気の日本人の女性アーティストは
■【裏山注意】ミスチル桜井和寿の息子が「上級国民エピソード」を披露 → 結果wwwwwwwww
■【超悲報】邦楽が一番終わってた時期がこちら・・・・・
■まふまふ「顔面国宝」マスクなし素顔公開 活動休止前ラストショットに感謝と惜しむ声続々
■今聴いても古さを感じない昔の曲は?
■4大男のメンヘラアーティスト「ポルノグラフィティ」「SEKAI NO OWARI」「RADWIMPS」あと一つは?
■自称音楽好き「アイドルは下手だからw音楽業界を腐らせたからw」
■V系ってクソかっこいいのになんで流行らんの?
■CHAGE&ASKAの名曲「YAH YAH YAH」で殴りに行く相手が秋元康だったと判明www
■【画像】 小室圭様、パパラッチを睨みつけ王の貫禄を見せつける
■【悲報】インパルス堤下敦、またやらかしてしまう・・・・・・
■金持ちと貧乏人の服装の差が一目で分かる画像 wwwwww
■【閲覧注意】 ふるさと納税の返礼品、ヤバイものが届いてしまうwwwwwww
■【超難問ワロタ】 小学1年生向けテスト問題が超難問でワロタwwwwww
■【速報】 ワンピースで凄い伏線に気付いたwwwww
■【炎上】Mステに初登場の人気ロックバンド、まさかの批判殺到・・・
■Gacktさんのヤバ過ぎるファンの話、クソおもしろいwwwwww
■【悲報】ワンピースの主題歌を歌っていた大人気バンドのボーカルが逮捕
■【悲報】アニソン歌手のLiSA、スタッフに『手作りの玄米おにぎり』を差し入れしてしまうwwww
■JK「King Gnuの井口さん高音すごーい」ボイトレ講師俺「どれどれ」
引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1658025692/
コメント
乱世はお経が流行る
今まで花もひっかけられなかった音楽が何故急に?
つまらない価値がない興味がないのに急に何で?
シチーポップなんて名前になっちまって
自分の感覚がみんなの感覚だと思わない方がいいよ
今やHiphopが音楽シーンの頂点に立ってるのに、その周辺のアーティストの名前がせいぜいjojiぐらいしか出てない時点でもうね…
自分のアンテナの錆つき具合叫びまくって恥ずかしすぎるだろ
音楽界隈で食ってるわけでもない一般リスナーに何いってるんだ?
魅力を感じなければ興味なんかわかんよ
youtubeチャートってどれだけ信用出来るん?
日本だと若者など貧乏なほど無料のyoutube見てるらしいけど
アメリカでも同じって事は無いんだろうか
ロックもポップもヒップホップも売れる日本の方が好きやわ
ロックとヒップホップ売れてるか?
ワンオクとかSiMとかロックで食ってけるくらい稼いでるバンドは結構いっぱいいる
SiMはロックやけど、ワンオクはポップスな感じ強い
最近のロックででっかいスタジアム埋められるアーティスト出てから言ってくれ
歴史に残る様な名曲の大半は2000年までの曲だよな
そんな事なくね?って考えたけど今年の名盤のほとんどUKだったわ
組織購入ってkpopだけではない
世界的だと思う
今ってアメリカよりも日本の音楽の方が面白いの?
the weekndとかええぞ
2020年のアルバムは好きやけど最新のは微妙やない?
疾走感ある曲またやって欲しい
ガチで日本のアニソンアイドル界隈の方がレベル高くなってる
1番世界で面白い音楽やってるのになかなか興味持たれないな
アメリカの音楽って一時それが流行ったらそれ一色になるイメージ
レベル高い低いは分からんけど多様性は日本のがあるわよね
おまえが無知なだけ
アメリカにも色んな音楽があるよ
向こうは大体がメロディじゃなくて
低音を重点的に聴いてるからね
そんな事もあって低音を目立たせる為に
他の音数を減らしてメロディの抑揚も
お軽を唱えるみたい抑えにされてる。
1990年後期、2000年にかけてアメリカベースの洋楽は終わっとる。
最期の輝きが1990年前半のオルタナティブで、それ以降、ヒップホップばっかり。
2000年代はまだロックいたけど今はひどい
日本語でもっとマシなラップできるやついないの?
また日本凄い=俺凄い系のスレか
最近のお経念仏ソングが苦手なだけで勝手にレッテル貼りするな
アメリカのヒットチャートを子供層が支配してるのは感じるわ
ただ侮れない部分があるとは思う
最近だとLizzoの売り出し方は感心した
あの体重で自信たっぷり良い女風に歌うのはヤラレマシタ
あと50キロは痩せてないと日本じゃ売れんな
肥満大国アメリカだからああいう外見とキャラでも芸人じゃなく歌手として人気出るのだと思った
欧米は、実力があれば売れる。日本みたいに顔・体で評価される国は稀。
アデルもそうだし
最近のアメリカのチャート見てみればわかる
ヒットとばす女性シンガー軒並みルックスいい子ばかりだぞ
痩せてて当たり前くらいの勢いある
だからLizzoが異色なわけだし上手い売り方なんだわ
違うよ~
実力があれば売れるのは日本も同じだし、欧米だって見た目を重視する。日本と違うのは見た目を重視するのと同時にそれなりの実力や楽曲も求められること。
ミートローフが1億枚も売れるアメリカは凄い 日本ならあの顔では売れないよ
オートチューンと念仏ラップばっかよな。くそおもんない
これ怒られると思うけど、
海外のチャートを未だにヒップホップ勢が席巻してる状況って
日本のチャートが握手券で売上伸ばしてたアイドルばかりで埋め尽くされてたのと似てる気がするんだけど、同じようなものなのかな
握手券という音楽と関係のないもので、しかも一人が複数枚購入して売れてるという状況とは同列にならないよ。
それよりも同調圧力みたいなものが蔓延してると言った方が近いかも。欧米人が「個人の自由」とか言ってた時代はもう終わっていて、皆が聴いてるから自分も聴かなきゃという強迫観念や、流行りに乗り遅れるとダサいという風潮は昔よりも大きくなってる。SNSやYoutubeで皆同じような事やって注目を浴びようとしてるのを見てもそう思うよ。
最近日本もそういう傾向強いし世界的にそうだと思う
>皆が聴いてるから自分も聴かなきゃ
日本のほうがその傾向強いだろ
そんなの昔から流行に一斉に流れているのは変わらないよ。音楽に限らずエアジョーダンとか若者向けは特にね
個人の自由とかそういうのは冷戦期に必要だったステレオタイプというかある種のプロパカンダだよ
2022年アメリカ上半期アルバム売上
1.『ミラベルと魔法だらけの家』サウンドトラック
2. Bad Bunny『Un Verano Sin Ti』
3. Morgan Wallen『Dangerous: The Double Album』
4. Harry Styles『Harry’s House』
5. Gunna『DS4Ever』
6. The Weeknd『The Highlights』
7. Olivia Rodrigo『SOUR』
8. Lil Durk『7220』
9. Future『I NEVER LIKED YOU』
10. Drake『Certified Lover Boy』
2022年日本上半期アルバム売上
1. SixTONES『CITY』
2. SEVENTEEN『Face the Sun』
3. 乃木坂46『Time flies』
4. JO1『KIZUNA』
5. Ado『狂言』
6. Mr.Children『Mr.Children 2015-2021 & NOW』
7. Mr.Children『Mr.Children 2011-2015』
8. ジャニーズWEST『Mixed Juice』
9. 藤井風『LOVE ALL SERVE ALL』
10. TOMORROW X TOGETHER『minisode 2:Thursday’s Child』
2022年イギリス上半期アルバム売上
1. Ed Sheeran『=』
2. Harry Styles『Harry’s House』
3. Olivia Rodrigo『SOUR』
4. Adele『30』
5. Little Mix『Between Us』
6. Fleetwood Mac『50 Years – Don’t Stop』
7. The Weeknd『The Highlights』
8. Ed Sheeran『÷』
9. Eminem『Curtain Call – The Hits』
10. The Weeknd『Dawn FM』
2022年日本上半期シングル売上
1. Snow Man『ブラザービート』
2. INI『I(CALL 119/We Are)』
3. なにわ男子『The Answer/サチアレ』
4. 乃木坂46『Actually…』
5. King & Prince『Lovin’ you/踊るように人生を。』
6. SixTONES『わたし』
7. 日向坂46『僕なんか』
8. JO1『WANDERING(僕らの季節/Prologue)』
9. SixTONES『共鳴』
10. 櫻坂46『五月雨よ』
2022年アメリカ上半期シングル売上
1. 「We Don’t Talk About Bruno」
2. Lil Nas X & Jack Harlow「INDUSTRY BABY」
3. Glass Animals「Heat Waves」
4. Kodak Black「Super Gremlin」
5. Imagine Dragons x J.I.D「Enemy」
6. Harry Styles「As It Was」
7. The Kid Laroi & Justin Bieber「STAY」
8. Jessica Darrow「Surface Pressure」
9. Jack Harlow「First Class」
10. GAYLE「abcdefu」
これを見る限り、終わっているのは日本の方だな
何故そう思う?
ワンオクって超ダサいと思うんだけどなー!
スリオクはオヤツの時間!
Jpopは、AKB48とSKE48が最後の砦。
CDショップにとってはな
顔がいいだけの歌下手クソな何十人もの女が束になったグループが「音楽」というジャンルで売れまくってるのが腹立つ
チャートとか見ると軒並みコイツらで埋め尽くされるから、なんか嫌だな
女に限定してるということは、
ジャニーズは歌上手いの?
未だに一番売れているアーティストがドレイクだってことにアメリカの音楽シーンの停滞を感じる。
まあ日本人がアメリカのヒップホップに食い付かないのは仕方ないけどな
フランスとかイタリアのヨーロッパもアメリカのヒットホップじゃなくて
自国のヒップホップ聴いてるからな
終わってはいないけど黎明期の情熱はない成熟産業だから衰退産業に向かってるのは確か
新しいものを生み出す才能は無いかもしれんけど何とか目先を変えて楽しい曲を作ろうって意欲は伝わってこないのがアメリカのチャートのつまらなさなんだよな
多様性とかぬかしてる連中が愛好する流行歌の傾向が多様とは程遠い