1: 2023/09/13(水) 09:02:13.76 ID:9uka+WR40
なぜなんや?
2: 2023/09/13(水) 09:02:31.71 ID:9uka+WR40
ええ曲多いやろ
もう時代遅れの域なんか?
3: 2023/09/13(水) 09:03:16.94 ID:J/ESP9w80
そういやミスチルって消えたな
ポルノグラフィティも全盛期は街中で毎日流れてたのに、あの人は今状態
6: 2023/09/13(水) 09:05:53.68 ID:9uka+WR40
>>3
実を言えばミスチルは今週からホールツアーを開催、10月にはアルバムも発売
ただメインの情報が一切出てなく映画「君たちはどう生きるか」状態。
ポ〇ノはサウダージがZ世代に受けたな
7: 2023/09/13(水) 09:07:41.04 ID:J/ESP9w80
>>6
ホールツアー(参加者はオジオバだらけ)
14: 2023/09/13(水) 09:10:26.67 ID:9uka+WR40
>>7
いや、意外と若い男女も多いで 単独参戦の
ただ、インスタでファンがアンコールで「innocent world」を観客全員で歌い、メンバーを感動させましょうという企画を呼び掛けてる。
人それぞれの考えやけどこういうのはちょっとえぇ…と思ったな
4: 2023/09/13(水) 09:03:28.01 ID:9uka+WR40
流行って欲しいわ
8: 2023/09/13(水) 09:07:55.83 ID:2mmrN7L3d
Z世代が共感出来るような曲作りは難しいやろなぁ
11: 2023/09/13(水) 09:09:19.95 ID:8F72aTbe0
年が上過ぎだろ
俺ら世代が初代ジャニーズやフォーリーブス聴かないのと同じこと
12: 2023/09/13(水) 09:09:36.84 ID:+sz2lXtP0
Zガキやけどミスチル聞くで
13: 2023/09/13(水) 09:09:56.29 ID:QC1JMXJLd
昭和後半ジジイが石原裕次郎とか美空ひばりとか日常的に聴いてねえだろ
19: 2023/09/13(水) 09:12:00.93 ID:9uka+WR40
>>13
ひばりさんとか辺りは伝説化して結構聴かれてないか?
ビートルズとかもそうだが
16: 2023/09/13(水) 09:11:05.80 ID:zlrGtzl30
韻踏んだ早口じゃないと飽きちゃう
17: 2023/09/13(水) 09:11:34.20 ID:RIjm8Bg+0
今の流行らせ方についてけないんじゃない?TVが何でもやってくれた時代だったからねぇ
18: 2023/09/13(水) 09:11:54.61 ID:8F72aTbe0
会社のパソコンで、読み込みが遅いときに
指をトントンすることがあるのだが
その時に、フォーリーブスのブルドックのリズムでやってたら
21歳の新入社員女子に
「ブルドックですか?」言われてビビった
何でも、You Tubeで知ってファンになったとか
21: 2023/09/13(水) 09:15:23.00 ID:9uka+WR40
10数年前に三木道三のLifetime Respectをサンプリングしたアンサーソング的な曲が流行ってて「歌詞が浅い」と叩かれてたのを思い出す
こうなると湘南乃風の再ブレイクもあるかもな、盛り上がれるし
24: 2023/09/13(水) 09:20:14.87 ID:9uka+WR40
説教臭いのをやっぱ疎ましがる世代なんかな
B’zなんてラヴィット観てたらしょっちゅうかかるけどかっけぇよな改めて
25: 2023/09/13(水) 09:20:16.08 ID:7NZV7PgGa
Z 世代は何聴いてんだい
29: 2023/09/13(水) 09:22:42.86 ID:9uka+WR40
>>25
今流行りの曲は
- ファジーネーブル – Conton Candy
- ちゃんみな – 命日
- サマータイムシンデレラ – 緑黄色社会
- 向日葵 – Ado
- アイドル – YOASOBI
26: 2023/09/13(水) 09:21:15.79 ID:6i0ei5Q70
いうてヒゲダンやあいみょんが好きならそこまで感性変わらなそうだけどな
たまになんでこんなんが良いんだ?みたいなの流行るけどあれは他と違うの好きな自分に酔ってる感じが凄い
偏見やけど
33: 2023/09/13(水) 09:25:01.74 ID:9uka+WR40
>>26
あいみょんは90年代っぽいサウンドも入り交ぜてくるから曲にエモい雰囲気が生まれるんだよな
髭男もヒットした曲を見てると売れた理由が分かるな
ミスチルは声で嫌われてるのならちょっと残念だけど。
34: 2023/09/13(水) 09:25:40.05 ID:VqwFK4wx0
流行るのって基本最新の曲やろ
36: 2023/09/13(水) 09:27:58.37 ID:9uka+WR40
>>34
リバイバルがあるからサ
実際大塚愛のさくらんぼとかRANGEのロコローション、ロマンスの神様とか接吻辺りは一時期流行ったな
37: 2023/09/13(水) 09:30:34.79 ID:wN89/qauM
ラルク、glay辺りは流行らんのかな ラルクは活動する気全然ないからしゃーないけど
44: 2023/09/13(水) 09:41:25.66 ID:FQtGJpHga
>>37
ボーカルの顔で売ってたV系は一般若者に刺さらんやろうなあ
もう現在おっちゃんやし
52: 2023/09/13(水) 09:49:27.03 ID:6i0ei5Q70
>>44
そういや最近顔売りなくなったよな
47: 2023/09/13(水) 09:43:54.17 ID:9uka+WR40
>>37
今聴いてもカッコいい曲ばかりだけどな
V系に近いからV系=恥ずかしいというイメージ?もあるんじゃない
今のところ最後に流行ったV系っぽいバンドってゴールデンボンバーか?
40: 2023/09/13(水) 09:35:01.70 ID:8F72aTbe0
前に出張中に新人とテレビ見てて
大喜利で「GLAYのテルを倒す方法を考えろ」的なのがあり
俺が「20万人で襲いかかる!」と言ったら
全く伝わらんかった
49: 2023/09/13(水) 09:47:43.03 ID:N0tA/iCT0
育ってきた環境が違うから好き嫌いは否めないんやで
51: 2023/09/13(水) 09:48:57.43 ID:9uka+WR40
山崎まさよしさん(SMAP)やな
まさよしさんの曲こないだ聴いたけどやっぱええな
ヒーリング的な感じで落ち着くわ
60: 2023/09/13(水) 09:58:40.07 ID:9uka+WR40
- ミスチル→今週からホールツアー、アルバムを10月に発売するが情報がほぼ出ておらずCMもあまり放送されていない。
- スピッツ→「美しい鰭」が大ヒット、音楽番組にもそこそこ出演。
- GLAY→新曲を今月発売、Youtubeでも活躍
- ラルク→活動頻度が落ちている、ソロがメイン
- ゆず→活動中。北川さんの提供曲が大ヒット
31: 2023/09/13(水) 09:23:46.95 ID:Qqn8EkI+0
z世代にはz世代に刺さる曲があるんだろ?
俺等だってフォークや演歌聞いてないじゃん
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
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引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1694563333/
コメント
今の若い世代、ここで言うZ世代は髭とかスピッツとか無難な曲が好きなんだろ
スピッツはそうやけど髭男は無難て感じじゃないやろ
最近って言ってももう若手ではないけどbacknumberが今の無難どこかな
髭男の日常という新曲はオフコースやチューリップを彷彿させる時代性を無視した曲調、しかも6分近くある
じゃ無難か
むしろ冒険してる方
なんならあの年でプログレに手を出したスピッツの方が冒険してるわな
スピッツはシングルは曲が短くて無難路線ばかりじゃないか
髭男よりもtiktokで受けてるし
日常、spotifyの順位が結構上がってたし、ストリーミングがChessboardより遥かに伸びてる。 正直Chessboardよりさらに悲惨なことになると思ってたわ。
髭男はどう見ても無難ってわけじゃないだろ
ダサイからや
ダサくなーいっ!
誰が歌うかだと思うけどねー。
『それわかるわー』っておっさんに言われるのと、同年代に言われるのでどっちがZ世代に引っかかるかと調査したら同世代のほうになると思う。
とはいえB’zやミスチルは全盛期がかなり昔の割にはある程度高い売上維持してるし、今さらバズるとかはなくても現役感は薄れてないと思うけどな。
まぁミスチルは最近無駄にステルスしすぎな気はするけど。
「俺らが~」って書き込む人!
あなたが何歳だか知らんっちゅうねん!
ミスチルとB’zがジャンル違うし
もしこの二つが聴かれない理由として満たしてるのは年が離れてるから
Spotifyのweekly artistだとそこそこ上位の方にいるけど若い人は聴いてないわな
言うてB’zもミスチルもSpotifyの年間再生数ではまだまだ上位でミスチルに至っては去年の90年代勢ではたしか1位やったで B’zミスチルがトップを退いた程度で「全く聴かれてない」かのような論調は現実とは語弊ある印象論やと思うわ
んで今のヒットチャートを牽引してるのってアニソンだったりTikTokとかだから、それらを今更こいつらがやらないといけない立場かって言うと違うと思う
つまりこれでいいんやと思う
そもそもZ世代なんかは相手にしてないやろ。
日本人のZ世代は世代間人数少ないし
虚しさと切なさがいっぱい
まるで当時のファンたちは今も聴き続けているかのようなことをいうのね
世代じゃなくて時代です
先週のSpotify top artistだとB’z23位ミスチル30位なんやけど、当時のファンが聴き続けてないのにこれなら若者に人気ってことになるけど
当時のファンが聴き続けてりゃそんな順位にいねえ
減少してそれってのも凄いのだけれど
ああ当時のファンが全て今も聴き続けてはいないってことか。
そりゃそうやろ笑
そんな当たり前すぎることわざわざ言うてんのか
ミリオン連発、ベストアルバムは300万枚の
当時のにわかファンの事でしょ
200万人はいずこへ
B’zもミスチルもSpotifyで聴かれてるんだから当時のファンが聴いてないってことは逆に新規のファンが聴いてるってことになるぞ
当時のファンも離脱してるってだけでいないとまではいっちゃいない
B’zミスチルはライブやりゃドームスタジアム35年30年も長年に渡って埋めてきたわけで、その動員力維持できてるって事が当時のファンをある程度維持できてる一番大きな証拠だろう
世代括りってほとんど意味ないなーってどのアーティストのライブ行っても思うよ。
snsのいいねの数だけとか自分の主観だけだと測れない。
家族4人できてる人、高校の友達同士、仕事仲間とか、実際の会場行くと多種多様。
ジャニーズは全員古臭いわ。
ポルノはボーカルがソロアルバム出してたけどなかなか良かったぞ
>>18
これ良いエピソードだな
管リ人は最近日本語不自由スレがマイブームなの?
今若手でミスチルの血を受け継いでるのってマカロニえんぴつな気がする
悲しみはバスに乗ってって曲聴いた時メロディー(特にサビ)がQの時期のミスチルっぽいと思った
ミスチルフォロワーと思ってたらルーツはユニコーンって言ってて意外だった
はっとりは奥田民生大好きだからな
歌い方とかもろだし
そもそも服部ってアルバムから芸名にしたって言ってたような
服部から名前借りて学生時代からはっとりって名乗ってて、メンバーが服部さん探したらそんな名前のやつはいないって言われたエピソードすこ
ユニコーンが有名だけどくるりとかGRAPEVINEとか渋いルーツ持ってて好感持てる
ミスチル自体ユニコーンに影響与えられてるからね
はっとりはスキマスイッチもリスペクトしてるからミスチルとは親戚のおっちゃん位の血縁やな
ぶっちゃけ桜井と稲葉の声質が関係してると思うわ。
柔らかいスピッツが流行るのはそうだと思う
最近は個性というかクセ強めのボーカルはホントに敬遠されるな
なとりの声とか嫌いなのに同世代聴いてるやつおってしんどい 最近のは癖は無いけど声キモイのが流行る
聴いてないだけやろ
ミスチルなんてヒゲダン好きなら絶対ハマる
音も声も詞も全く似てないやろ
音楽性だけなら正反対やと思うが…
ミスチル好きな人がSubtitle聴いてミスチルに似てる、日常もミスチルに似てると書いてたのはあるが、逆はめったにない
そりゃミスチルのが先輩なんやから笑
先に出した曲が後に出した曲に似るなんてありえんやん
似てないってやけに言うのは逆に髭男の理解度低いわ 声は違うけど類似点は多い 一番わかりやすいのは115万キロやラフターとか
そもそも藤原がミスチルについて昔から好き、影響について公言してるし、ミスチルから色濃く影響受けたスキマについてもそう
ディテールは東西南北多くのものを取り入れてるけど
流行るとかそういうレベルで語るのが烏滸がましい
国民的だから流行るとかじゃない
ミスチル流行ってないならホールツアー一回くらい行かせてほしかったわ。全滅だよ。
ほんとそれな。腹括って募集少なそうな青森で応募したのに三回全部外れたわ
その時代に合うかどうかってだけのことやな
イギリスでも今はBeatlesよりQueenとかfleetwood macのがハマってるみたいやし
Bzはロック好きの若者は聞いてるよ
イエモンも
おじさんの願望だろ。
キノコ頭の偏差値高いインテリがテレキャスのクリーントーンで複雑なテンションコードかき鳴らすのが今の若者のロックだぞ。
上の世代がもっとサブスク利用すればベテランバンドの曲もヒットするけどな
イギリスのspotifyとか昔のバンドの曲がよく聴かれてる
聴く側がサブスクを使いこなせないのは割といるね。
アカウント作ってパスワード管理、アーティスト検索、ダウンロードが出来ない機械オンチは結局CD。
今はロックっぽいのはウケんのやろな
ただ海外は微妙やけど日本はまたそういうのが流行る気はする
B’zみたいな泥臭いロックは若い世代には刺さらない。
髭男でもFIRE GROUNDは売れてないし。
ミスチルは単純に最近シングル曲の質がおちてるだけだと思う。
全盛期ばりの完成度の曲が出せれば現代でも売れるよ。
スラムダンクの主題歌は?
若い世代に刺さっているとでも?
刺さってるよ
バクナン聴けてミスチル聴けないは不可解と言えば不可解ではあるが…
不可解ってさあ
単純に世代が違いすぎて“聴かない”だけ
好みの音楽を自由に聴けるように~と言いながら
意外に世代時代の軛に縛られる人がまだまだ多いという事かね
ミスチルは世代が違いすぎて触れる機会自体が少ないから、貴方のいう好みの音楽(好きな曲・好きなアーティスト)っていう域になかなか達することができないってこと
仮定として例に出したバクナンとミスチルの音楽性に新旧の差をあまり感じられないとするなら、という前提ありきだけど
やっぱり結局(老いも若きも)世代の枠組みに縛られてて、なかなかその壁を越えて偏見無く音楽を聴いてみようという人が少ないという事になるのでは
ミスチルもそこまで若い世代に無名という訳でもないだろうし
バクナンってきかれてるの?
怪獣のサイズとかボロボロじゃん
backnumberはストリーミング強いで
髭男とYOASOBIの下にあいみょんMrs.vaundy バクナンがいる感じやろ
曲によって人気が天地の差
そういう意味では確かにヒゲダンの下位互換やな
そこにあいみょん混ざってるのがジジイだわ
とっくに落ちてるから
トータルセールスでやろ
アーティストランキングなら去年もtop10入ってるし
最近ヒット曲ないのはそうやけど
なんのタイアップもついてないしネタ曲だからな
ドラマ主題歌やればまたヒットするでしょ
なんやネタ曲なんか
どこの取材で言ってたの?
まあZEPやタイガースを聴けと言われても聴かなかったな
ただ今は聴いてるわ
え、今のほうが説明的じゃないか?
説教にアレルギーあるから説教臭さはゼロだけど
言うてミスチルとB’zって説教臭いか?
説教臭いの定義がワイには分からん
道徳の教科書とかワイも好きやけど一時期流行った「Lifetime Respect」に似た感じか?
そもそもミスチルもB’zも新アルバムはすぐに配信やサブスクしないじゃん
今時配信すら無いものは聴かれようがない
もうCDで固定商売でしょ
B’zは完全に閉じコンやからなあ
ファン多すぎるからそれで十分なのはわかるけど
ミスチルは発売同時にサブスク解禁してるやん
今回のアルバムも同時に解禁しないが?
ケモノミチ先行配信してね?
アルバムってまだ発売してないよね
アルバムは10月発売だけど今日ライブに行ける人は恐らく殆どの新曲を生で聴ける
どちらも好きだが単純に最近の曲がつまらんからじゃねぇかなぁ(個人の感想だが)。
まぁそりゃ何十年も最前線で頑張ってたんだし仕方ないんだけどさ
個人的にはミスチルB’zよりドリカムの凋落の方が怖いわ
リョクシャカあいみょんがいるなら何かしらのタイアップさえ付ければ一瞬だけでもバズると思うのに全く名前も聞かん
歌唱力系のボーカルがウケないんじゃね
ワシも苦手たけど
音楽番組ではよく名前出るけど新曲出してもあまり話題にならないのはやはり時代の変化か
前にCD買ってくれつってたから売れようとするつもりはあるんだろうけどいかんせん事務所なのかが宣伝下手すぎて
そもそも時代について行けてない感あるけど
ドリカムはYouTube戦略も遅かったから再生数時代には乗り遅れたのと、なんかTVからはちょい干されてるんじゃなかったっけ それが「見ない」につながってそう
Spotifyの数字は悪くないし、今YouTubeおくればせながら頑張ってやってる感じ
ミスチルの最近の曲聴いてるか?
あんなサウンドや曲がサブスクで若者に受けるわけないだろ
本人たちも分かってる
昔の曲=具材は平凡だが出汁が効いてる味噌汁
最近の曲=具材は最高級ばかりだが出汁が効いてない味噌汁
最近の曲で20年後、30年後も聴かれてるだろうなって曲何かあるかな?
さすがにLemonやマリーゴールドやPretenderは残るだろ
ここ1〜2年の曲はホントに残る気はしないが
アイドルがヒット曲としては残るのと鬼滅とワンピ映画とセットで紅蓮華と新時代が残りそうなくらいか?
>さすがにLemonやマリーゴールドや>Pretenderは残るだろ
もう消えてるやん
カラオケのランキング見てみなよ
アニソン曲特集で何回も擦られるから残るって意味では残るよ
正直Z世代ウケ狙う価値がないもんな
あいつら流行りに乗っかってるだけで主体性ないし自分が好きなアーティストにすら大して金落とさんし
古参ファンを重視してるのはまあ事実だろうよ
何かあったら老害って言っときゃ論破出来ると思ってる情弱馬鹿来てるやんw
どこが論破出来てるんだ?馬鹿通り越して脳みそ入ってる?
論破とか、、、いい年して幼稚、、
よくいる煽って反論した気になってる奴だな ↓これその通りやろ
>あいつら流行りに乗っかってるだけで主体性ないし自分が好きなアーティストにすら大して金落とさんし
ならお前も対立あおるなよw
ズレてんなー 煽ってるのは老害とかそういう言葉しか言えなかった奴だけだよ
コメ主の言説が違うのなら反論すれば良いしそれに対してそもそも金だす必要があるのか?って話とか色々あるだろうけど 俺は「何か言いたいのなら気持ちで煽るんじゃなく論理的に話せよ」と言ってるにすぎんよ
じゃあ、まず流行りに乗っかってるだけで主体性ない根拠と自分が好きなアーティストにすら大して金落とさないデータ出してもらわないと論理的じゃないね
何の反論もないがとにかくデータ出せって「とにかく気に入らないもんは認めない」って姿勢だけなのは一貫してるな
流行りのアニメがそのまま再生数に反映されてるし、再生数の高さと有料な物の若手、ベテランアーティストでの違いを見ればコメ主の言ってる内容に一定の妥当性はあるんじゃない
まぁどうでもいいから、横から見てて、コメ主の年齢がわかる要素ゼロなのに老害とかの煽りだけで言い返した気になってんのは程度低いってだけな
金落とさないのは事実やん。
音楽に対する世代別の支出少ないし
自分たちが発掘したり見出したりしたものの方が好ましく思えるってのも、理由としてある気がするなぁ。
ベテランはそれこそ若い世代の人らが生まれた頃から聞かれてるわけだろ。そういうエンタメって、なんか自分たちのものじゃないっていう気になるのかもしれん
大江千里とか急にバズりそうな気がする
槇原敬之好きな人には受けそう
Rainが秦基博の曲だと思われてるの悔しい
でも新海と秦のカバーのおかげで知られるわけで、大江千里からしたら秦くんサンキュー!って感じやろ
VaundyとYOASOBIってそんな若いのか…
米津さんと藤原さん、あいみょん、優里くんとりらちゃんはミスチルを聴くみたいなことを言ってた
ヌーはJ-POPという物を振り返るために教材?としてミスチルを聴き直したみたいなことを言ってた記憶、ファンかどうかは分からない
Z世代はIQ低すぎて遠回しな表現は理解できないからやで。
売れてる曲見りゃわかるだろ。
直接的な歌詞しかないやん
逆に今も初老のミスチルやビーズが最先端だとしたら邦楽やべえよ。いい事だよ
TikTokのコメント見るとミスチルの初期曲は割と若者ウケいい感じする
ミスチルの新曲去年の2曲より全然良かったな
桜井以外要らない曲やったな
確かに4人だけでプライベートスタジオに集まって作ったコンセプトと言われると「?」やった
それは思った。今回のアルバムのコメントで4人の音大事にした感あったのに桜井ギターとストリングスしか聞こえなくて笑った
ツアーで後半のパートライブアレンジされて演奏されたよ
ジャ二が騒動でだいぶ居なくなるらしいから、その穴埋め的な感じで90年代のアーティストもバンバン出てほしい
ミスチルB’zはもう大してTVには出ないやろ 本人ら的に要所で出るか‥位で
それより00年代のかなり良い曲多いのにちょっと過小評価されてるようなのがもっとテレビ出たらいいと思う ELTとか
アーティストなのに歌は歌わないでインタビュー企画ばかり出てるのは逆にダサいわ
B’zもミスチルもアルバム作り続けてLIVE活動もコンスタントにしてるしかっこええと思う
tiktokで昔の曲特に90年代が一番多いから可能性はいくらでもある
ビーズは初期の曲とかダンス受けしそうだけど
ミスチルはユーチューブの週間再生ランキングだとベテランで一番高いから
流行るまでも無理でもファン自体は一番いそう
スピッツすげぇわ
本質的にはスラダンの10フィートとか沢山のアニソン一極集中バズり現象のうちの一つ コナン百億軽々と行ったし
でもちゃんとキャッチーなメロディ持ってきたのとなんというかプロモが1番効果的にやれてる
美しい鰭の伸び具合がミックスナッツや新時代と同等なの凄い
流行りのアーティストの会心の出来+流行りのコンテンツレベルやもん
まだなんとも言えんけどな
1億再生まで速いけどその後失速する曲もままあるし
まあ初速が凄いのは確か
同時期にチェリーも一億突破したから、一億ストリーミング再生の中でリリース時期が最新の曲も最古の曲もスピッツだった時期があったな。
スピッツは海外でも評価され始めてるのがすごいわ
youtube再生回数やばすぎやろ
B’zが世界1だ!!
tiktok
広瀬香美
オリジナルラブ
パフィー
ポルノ
ブラビ
アニソン
スピッツ
Tフィート
爺婆歌手がバズるなら基本この二通り
ミスチルは花火は流行ったと言っていい
去年も00年代の曲で2番目に再生されてる
ミスチルは花火が最後のヒットやろ。
そうなると2008年の曲が最後のヒットになるな
足音は?
足音
ヒカリノアトリエ
himawari
ミスチルに可能性なんてないやろ。
ここ何年も大型タイアップ有っても大コケしてる。
SMAPなんてコンテンツの使用状態が1番の要因やろ 実質救済方法ないが
どんな名曲が多くてもみんなが使うプラットフォームに用意できなければいずれ消えるんだよ そこを無視して曲の質に結びつけるのは頭悪いわ
皆頑張って生きている社会で情けない自分を許してくれって内面をさらけ出すのが
尊いって受けたミスチルだけれど
今は情けなく何が悪い頑張っている奴はバカって開き直る人が増えて来たから
スタイルがボケちゃったんだよね。
時代って怖いわ。
曲もそうだけど声がキツイ
声も唄い方もただただ幼い
どちらかと言えばハスキーな方だったのに
狼からチワワに
牙は抜けっちゃったね
昨日のテレビ番組でZ世代がインタビューでミスチル、GLAYは歌謡曲だって
オトナブルーの方が歌謡曲だと思うが
髭男、ヌー、バクナン、ミセスも歌謡曲やぞ。
むしろいまだにスレ立って、ここでもコメが伸びる時点で、B’zもミスチルもすごいわ。30年やってる人たちだよ。もう話題にすら上がらなくなるものでしょ。
B’zは今スタジアムツアー中で新規客も結構おるぞ
流行ってはいないだけで聴いてる奴はそこそこおるんじゃないか?
大体親の影響だろうけども
ツアー中はテレビで特集やったりしてたし
ミスチルはホールツアーだからあんまり目立ってないけども
B’zと同じくドームやれば埋まるんだし親の影響で聴いてる奴も多いだろ
それよりGLAYやラルクの方が深刻やろ
GLAYとラルクは本当にね、ラルクはhydeさんなどメンバーのソロが目立ってきてる印象だからな。
GLAYは結構新曲出したりメディアに出たり活動してる。
若い人には聞いてもらいたいね。
GLAYは今の方がCD売れてた頃より数倍儲かってるから安泰だよ。
自分達で権利全て持ってるし会社もやってるから
B’zはもう終わりやろ。
責任者も処分されるみたいだし。
ツアーも中止になる
ミスチルの曲、今の若者はHANABIとしるしくらいしか知らないだろうし、今後もこんな感じじゃないか
himawariですら大して流行らなかったし
トゥモローネバーノウズは聞いたことくらいあるやろ
そんなに無知じゃないから
bzはウルトラソウルがあるからなんとか若者も耳にしたことあるかな?ってのはあるけどミスチルはどうやろ
サブスクだとB’z激弱でミスチルはHANABIがリバイバルヒットして億再生、何曲かが数千万再生されてる
割と聴くからそんなに嘆くな
名曲は後年評価される ミスチルとB’zは、時の試練に耐えられなかったって事だろ
時は今も進んでる
シティポップを見ろよ