ヒップホップユニット「Creepy Nuts」が18日までに、X(旧ツイッター)を更新。新曲が「Bling-Bang-Bang-Born」が海外のHIPHOPチャートで続々と1位を獲得していることを伝えた。
7日に配信した新曲「Bling-Bang-Bang-Born」が、台湾、チェコ、インドネシアのiTunes Hiphopチャートで1位に輝いた。DJ松永は、X(旧ツイッター)で「台湾、チェコ、インドネシアで一位!」と喜びをつづった。ファンからは「ついに世界にバレてきた」「マジですごすぎる!!」「えぐすぎ」「世界で売れた!」「音楽に専念しますでANN辞めた1年後に世界的バズチューン投げたの有言実行すぎるしかっこいい」などの声が上がっている。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/01/18/kiji/20240118s00041000156000c.html
【関連記事】
とりあえず抑揚つけて早口で喋ってる
必死に韻を踏むのを頑張ってたけど呂布が韻を踏まないけど韻を踏んでるように見せるやり方を見てR指定の概念が変わったんだと
日本語ラップも次のステージに進んでる
カレーのCMのものまねのイメージなんだろうけど実際は西城秀樹はR-指定みたいなしゃくり上げた歌い方はしない
Rの歌い方はむしろバディホリーなどの昔のロックンロールシンガーのヒーカップ唱法に近い
「世界で売れた!」ことの大部分は
アニメの曲ってことが残念だな
アニメ無しの音楽だけで売れたんなら
俺も一緒に拍手するし賞賛するんだが
どんだけ上から物言ってんだよこのボンクラ
宇宙一はすぐそこ
こういう時に使われる「バレた」とか「見つかった」っていう言い方、俺も嫌いだわ。
ちゃんと引き込まれて最後まで聴けたで
頑張って世界で売れてくれー
アニソンでもええやん
ネット上で推しが強く世界でうんぬんという記述が多いのはちと引いた
聴いてもらえなきゃ始まらないんだし
ただのチャカポコした軽い曲と思ってしまうかが結構感性の分かれるところ
それこそお前の感性次第やんけ
なにちょっと側から見た視点を凡人がしとんねんって話
確かにインパクトのある曲だった
漫画で読んでたわ 魔法能力持ってないから、すげぇ身体を鍛えて筋力で戦うというとんでも設定
やれ戦略とか言ってる評論家連中と違って
そんなにチェコで日本の楽曲を聞かれてたり日本のアニメ見られたりしてるんだろうか
そもそも現地にラッパーがいなさそう
昨日80位とかだったみたいだし
約三億人の人口と国民の平均年齢の若さとかビジネスチャンスの気配はあるだろう
itunesのジャンル別1位はちょっと売れれば簡単に取れるから騒ぐほどのことではないが1位の方が記事にしやすいんだろう
もう七発屋ぐらいじゃね?
2ヴァース目に前科ってワードが入ってるからちょっとテレビ的には良くないかもな
邦楽におけるSpotifyグローバル デイリー最高順位
- 47位 1,635,207回 KICKBACK/米津玄師
- 57位 1,556,147回 死ぬのがいいわ/藤井風
- 78位 1,496,463回 アイドル/YOASOBI
- 80位 1,601,001回 Bling-Bang-Bang-Born/Creepy Nuts
よふかしのうたはそんなでもなかったけど
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
■【速報】浜田「もし松本が引退するんやったら、俺も引退やね」
■【画像】紅白のYOASOBIいくらちゃん、美人過ぎると話題にw w w w ww w w w w
■【悲報】ミスチル以上のメロディラインを作れるアーティスト、未だに現れない模様
■【悲報】ピアノ系YouTuberさん、イキり散らかしてしまうwwwww
■おっさんに聞くけどグループサウンズで一番人気あったバンドて誰?
■【悲報】松本人志、なんの証拠もないのに全世界でニュースになってしまう
■【動画】日本人さん、横断歩道の渡り方がおかしいと世界から注目を浴びてしまう
■【炎上】元AKBアイドル「実は3年前に結婚してて子供います。隠しててスマン」
■【正論】 動物愛護ガチ勢の坂上忍さん、『ペット機内持込賛成派』を完全論破してしまう
■【画像】 X民「被災地で”すげえな”と思った光景がこれ」→ 20万いいね
■「2024年、日本の沿岸で大地震と津波が起きる」ノストラダムスが能登地震を予言していた?!
■【朗報】頂き女子に騙されたおじさん、ついに覚醒しブチギレッッッ!!
■あのちゃんって声優やればプロ並みに上手いと思うのだがまたどのアニメにも出てないんだな他
■【怒り心頭】岸田文雄首相、ついに国民の逆鱗に触れる!!!…..他
■【悲報】X JAPANさんがこの状態なの、悪いのはYOSHIKIなんじゃないかと言う風潮が強まる・・・。
■【悲報】バンド緑黄色社会が売れない理由、分からない・・・・・・
■【悲報】有吉弘行、街ロケを盗撮した一般人に圧力をかけ投稿を削除させてしまう
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1705544576/
コメント
アニメタイアップ最高!
アニタイはソニー一強すぎるわ
アニプレックスってソニーだし
ソニーはアメリカのクランチロールという主に日本のアニメを扱う登録者一億人以上で有料会員が1200万人以上いる強力なストリーミングサービスを持ってるし
もともと90年代からアニソンに力を入れてたので今も主要作品はほぼソニーアーティストになってる
呪術とかチェンソーならそうやけどマッシュルにそんな影響力あると思えんな
OPの出来がいいからそれも後押ししてんじゃね
あと曲調が外国人受けしそう
主人公に踊らせるのは一番受けるんだよなあ
OP自体が立派なMVになってるのが理想的
R指定はMummy-Dの系譜だよな
軽めだけど面白いラップ
ヒップホップ枠で世界規模のコンテンツのタイアップって競合相手がまずいない上に、台湾、チェコ、インドネシアチャートはまぁ…
チャート入って喜ぶのは何も悪くないけど、記事中のファンコメントが知能低そうでキツい
ヒップホップ関連のコメントで知能指数高かったことってあるかな?
脊髄反射で誹謗中傷草
葉っぱに頭支配されてるよりよっぽどマトモだよ
存在が世間にバレてきた×
タイアップで一時的にバズってるだけ○
ここ読み取れないとコケるんだよどの歌手も
ドラマ主題歌の方は転けるだろうね
また世界か。
国内で話題になればそれで良くない?
そんなに海外から認められたいのか。
国内外でバズってるな
ビリケンの方が良くない?
バレてきたって言ってるのはCreepy Nutsにバレるって曲があるからかと
普通世界っていえば欧米が入るのにアジアばっかで草
もうええでそれ
日本だけのjpopだったのがアジアだろうがどこだろうが日本以外でも聴かれてるのは素晴らしいことやろ
チェコがあるから…
ただのチャートの内の1つとはいえインドネシアみたいな人口の多い国で1位はちょっとすごい
アニメパワーありきなのはかなり微妙だけど
アニメタイアップもらっても海外はおろか国内でもまったく話題にならずに終わる曲がほとんどなんだから贅沢言うな
関係ないがブルーロックって原作人気やアニメ人気確実にあるのにユニゾン主題歌がバズらなかったのが疑問
所詮マガジンの作品だからな。
しかし東リベみたいに海外でも大当たりした例もあるんだが
第2期以降は駄目だけど
アニソンをソニーだけで回してて面白くない
avexもビクターもポニーキャニオンもビーイングもキングレコードもユニバーサルもアニソンやっとるわ
そいつら全部足してもソニーのアニソンの数負けるんじゃない
それはないわ
ビクターとかアニソン専門みたいなフライングドッグがあるしポニーキャニオンだってアニメ作って自社のアーティストに主題歌やらせたり
そもそもマッシュルはアニプレ製作だからソニーのアーティストなのは当たり前だ
会社別で音楽聴いたことないわ
ソニーを意識し過ぎ
どんだけ好きやねん
恋しとるんやな
ソニーは自社でアニメスタジオ抱えてるようなもんだし
これをわかってない人が多いけど
世界には3つしかメジャーレーベルが無くてこの3つで世界の音楽の売上の7割ぐらいで独占状態
ソニーミュージックはユニバーサルに次いで売上は世界二位
その3つ以外は世界的にはただのインディーズレーベル
したがって日本でもソニーとそれ以外ではAmazonとヨドバシカメラくらい差があるので昔からアニソンに力を入れてる世界企業のソニーが圧倒的に強いのは当たり前
アニメというよりTikTokじゃないの
TikTok映えしそうな曲やん
アニメとタイアップしたら演歌でも世界取れる?
面白みがないと無理そう
どっかの民族音楽聴いてる感覚なると思う
小林幸子とかポケモンのやって海外でも受けてる
ミュウツーの逆襲アメリカで一番ヒットした邦画だからね
世界にバレたって表現、俺達はとっくの昔からから理解してましたけどねっていう古参マウント含まれてて嫌い。
全米が泣いたみたいなもんやろ
いずれ無くなるからほっとけよ
歌詞は聞き取れないから分からんけど、変なメロディーの曲だよな(笑)
こういう変な曲をOKにしてくれるのって、アニソンって本当に心広いと思うよw
一般ジャンルだったらセカオワのhabitぐらいが限度なのでは?
バッドバニーぽいからいかにもJPOP的な曲より親しみやすいのあるだろうな
ネトフリの国内プロデューサーが言ってたが日本から世界にバズる場合、まずアジアで受けて次に南米、ヨーロッパ、最後に北米って順になるらしいからアジア受けは重要
R指定の顔はインド人ぽさもあるしこの曲もどこかインドぽさがあるのでインド市場を狙えるかも
インドは人口世界一で親日的でのびしろがあるのでこれから重要な市場だわ
東南アジアで一番狙い目と言われてる市場はインドネシアなんだが
J-POPをカバーする有名なインフルエンサーもいるし
ソニー「世界で売れたいの?じゃあうちで作ってるアニメの主題歌やってね」
外国人「このアニメの曲ええやん!」
歌手「やったあ!世界でバズったぞ!」
外国人「いや、アニメがいいから曲買っただけで君らには興味無いで」
昔の洋楽もそうだったよ。
曲が良くないと売れるわけないやろ
そこらの趣味で音楽作ってる素人の曲でも売れたらそう言ってくれ
重要なのはアニメ作品本体 主題歌なんて余程外してなきゃ誰でもいいのよ
HIP HOPってよく知らないんだが、これもそうなのか?
クリーピーはサビを自分で歌うからヒップホップと歌ものの中間
だから一般ウケするんやろうな
ガチガチのじゃ流行らないし
この曲も藤井風の死ぬのがいいわとYOASOBIのアイドルも全部TikTokからなんだよな
世界三大メジャーレーベルのユニバーサルとソニーミュージックだから世界各地に支社と有力なディストリビューターがいるのでアニメ+TikTokの世界戦略が確立してきた感がある
後一つはどこなん?
いつもユニバとソニーしか名前上がらんけど
横からだけど多分ワーナー
ソニーだし今年の紅白は初出場で昨年のアイドルやセカオワのHabitパターンで有名人をステージに大量に出してみんなで踊らせてバズらせる演出が目に浮かぶな
肝心のアニメが日本じゃ空気だからそれは無理だよ
まあ今時iTunesなんか意味ないわな
このCreepy Nutsの曲はspotifyのtop200位内に現状世界30カ国入ってて
spotifyのグローバルチャートで今69位だからな
上の118にある邦楽におけるSpotifyグローバル デイリー最高順位
これアイドルを超えて歴代3位でしょ
今の勢いからいくと米津の47位も超えそうだからな
アイドルやKICKBACKは日本中心でアジアでそこそこの人気だったけど
Creepyの曲は藤井風と同じで世界的にバズってる
これがアニソンとtiktokの違い
tiktokだと世界規模でバズる可能性がある
spotifyのTOP200位に入った国の数
08か国 アイドル
20か国 KICKBACK
28各国 死ぬのがいいわ
32か国 Bling-Bang-Bang-Born
アイドルが1番規模が小さい
クリーピーの曲はJPOP史上最高のバズになりそう
アイドルが一番世界的大ヒットしたかのように宣伝されてるのは何故か
DJ松永の遅刻多発や早稲田ネタ炎上、ダブルブッキングとかいろいろあってもうやばくないかと思いきやの世界的ブレーク
まじで人生何があるかわからんな