死ぬほど不評だったので一先ず元に戻してます(◞‸ლ)

音楽業界で大物扱いされてるのか謎な人物 YOSHIKI、西川貴教、GACKT、星野源、ヒャダイン

イラスト
1: 2024/06/13(木) 11:25:03.88 0
つんく♂と小室哲哉が大物扱いされるのは実績から言って納得だけど
こいつら実績しょぼいのになんで大物扱いされてんのか謎な

【関連記事】

【超謎】アイドルや女優が彼氏の存在を隠す理由wwwwww
1: 2024/06/08(土) 19:00:51.36 ID:4sqoidcd0 いらんだろそれ
【謎】千鳥ノブの胸ぐらつかんだ超失礼な若手ミュージシャンは誰だ
1: 2024/05/04(土) 06:21:39.09 ID:cVB0I8Iu9 5/3(金) 23:16配信 東スポWEB 「仏」の千鳥・ノブが… お笑いコンビ「千鳥」ノブが3日放送のフジテレビ系「酒のツマミになる話」に出演。人生で初め...
【謎】GACKTってめっちゃお金持ちぽいけど主な収入源って何なんや?
1: 2024/04/18(木) 09:18:38.64 ID:yOxU7yjrd 同レベルの歌手より明らかに良い暮らししてそうやけれども GACKT YouTubeチャンネル
2: 2024/06/13(木) 11:26:19.50 0
ヨシキは神

 

4: 2024/06/13(木) 11:33:20.20 0
YOSHIKIは天皇陛下の前で演奏した誰よりも凄い人
つんく♂小室なんて比じゃない

 

6: 2024/06/13(木) 11:37:41.87 0
X JAPANって日本のV系パンクバンドのパイオニアだからそのリーダーでほぼ全ての楽曲作ってるYOSHIKIがカリスマ扱いされるのはまあ納得

 

16: 2024/06/13(木) 11:50:34.12 0
>>6
X JAPANの前に売れたV系バンドってBOOWYがいたはずだがそっちの方がパイオニアでは?

 

96: 2024/06/13(木) 18:36:05.88 0

>>6
Xはジャパニーズメタルの流れからきていた
音楽性は2000年前後のモダンヘビネス+クラシック音楽で止まっている。

革命的だったのがドラムプレイなんだろう

 

7: 2024/06/13(木) 11:37:43.35 0
岡村靖幸とかいう見たことも無い人

 

9: 2024/06/13(木) 11:39:55.86 0
GACKTは音楽面ではなくて格付けチェックでずっと無双してるからその面で凄い人扱いされてるな

 

10: 2024/06/13(木) 11:43:36.65 0
TMさんは歌上手いからその点で他のミュジシャンからも一目置かれてるな
将来の滋賀県知事言われてるがw

 

11: 2024/06/13(木) 11:44:02.84 0
GACKTはソロ男性歌手no1なんだろ

 

14: 2024/06/13(木) 11:45:38.68 0
星野源は別に大物扱いされてないだろ
逃げ恥の共演のおかげでガッキーと結婚できたから羨ましいガられてはいるが

 

15: 2024/06/13(木) 11:46:58.88 0
GACKTは音楽業界では全然だろ

 

17: 2024/06/13(木) 11:53:14.83 0
ガクトはまじでわからん

 

18: 2024/06/13(木) 11:57:57.45 0
越智志帆

 

19: 2024/06/13(木) 11:59:00.47 0
大体合ってる

 

21: 2024/06/13(木) 12:00:52.10 0
Xは当時バンドブームのなかでは
トップクラスに売れてたから

 

22: 2024/06/13(木) 12:02:11.24 0
小泉純一郎がエックス好きでバズった

 

24: 2024/06/13(木) 12:06:28.85 0
マリスミゼルは売れなかった

 

25: 2024/06/13(木) 12:07:29.25 0
信者ビジネスの先駆け

 

26: 2024/06/13(木) 12:08:12.12 0
TMさんはミリオンあるから

 

27: 2024/06/13(木) 12:08:19.10 0
内田裕也

 

28: 2024/06/13(木) 12:08:36.84 0
平手友梨奈

 

29: 2024/06/13(木) 12:09:02.72 0
Zeebra

 

30: 2024/06/13(木) 12:09:20.48 0
90年代に名を売ってないと大物にはなれない

 

31: 2024/06/13(木) 12:09:29.14 0
ダイヤモンドユカイ

 

86: 2024/06/13(木) 17:36:23.05 0
>>31
俺の三浦理恵子を奪った憎き男

 

32: 2024/06/13(木) 12:10:58.67 0
ゆず

 

33: 2024/06/13(木) 12:11:20.30 0
月下のナンタラの作詞作曲はガクトで
実はあの曲は売れててお陰で潤ってるとか聞いた事があるけど
そんなわけないよな

 

50: 2024/06/13(木) 13:00:37.34 0
>>33
月下の夜想曲は別のメンバーの曲

 

34: 2024/06/13(木) 12:11:34.95 0
小沢健二



35: 2024/06/13(木) 12:11:46.07 0
星野源は普通に大物だろ
あのレベルで作詞作曲編曲1人でやってる

 

36: 2024/06/13(木) 12:12:40.30 0
スレタイに全部出てるな

 

37: 2024/06/13(木) 12:14:15.68 0
ヒャダインはあまり伸びなかったな

 

38: 2024/06/13(木) 12:20:42.65 0
YOSHIKIや西川はヒット曲あるしまだ分かるだろ
GACKTはホント謎
マリスミゼルもV系ブームに乗って数曲オリコン上位に入ったことはあるが大してヒットはしてないし

 

39: 2024/06/13(木) 12:26:12.46 0
うたばんやダウンタウンで面白かったからだよ

 

41: 2024/06/13(木) 12:30:38.44 0
星野源は音楽業界で大物扱いされてたっけ?
むしろソロでドームやってる割にはされてないような
星野源と仲良い三浦大知のがまだされてるかも

 

44: 2024/06/13(木) 12:40:05.05 0
ガクトのMV久しぶりに見たくなったじゃないかバカタレ

 

49: 2024/06/13(木) 13:00:11.91 0
ヒャダインや星野源って大物扱いされてるか?

 

51: 2024/06/13(木) 13:01:51.00 0
星野源はされてるだろ
ソロで全国ドームパンパンにできる奴いないよ
ヒャダインは評論家的扱いはされてるが大物扱いかどうかは知らんw

 

56: 2024/06/13(木) 13:23:52.24 0
ヒャダインやつんくは完全に過去の存在
どっちも最近のヒット曲皆無
奇しくもプロデュースされてたももクロモームスもオワコン

 

65: 2024/06/13(木) 14:04:49.32 0
YOSHIKIとガクトは謎の人脈があるイメージ

 

68: 2024/06/13(木) 14:10:36.52 0
がくとは怪しいけどタレントとしては結構面白い

 

77: 2024/06/13(木) 15:38:04.29 0
>>1
おまえさあ「変な子」って言われてたろ
変な子がそのまま大人になってしまって変な人になってるよ

 

79: 2024/06/13(木) 15:50:34.56 0
星野は一発屋ではないだろ
俺ですら何曲か知ってる

 

80: 2024/06/13(木) 15:50:47.35 0
大物というキャラ

 

92: 2024/06/13(木) 17:58:36.59 0
昔は美輪明宏と思ってたが紅白のパフォーマンス見て納得した

 

98: 2024/06/13(木) 19:23:11.87 0
Xなんて元気が出るテレビでキワモノ扱いのバンドだったのに
YOSHIKIもふんどし姿で水に落とされたりしてたのに

 

102: 2024/06/13(木) 19:39:18.28 0
>>98
知名度を上げるためにあえてそうしたと本人は言ってたけどな
あくまで目的は音楽を聴いてもらうためという方針はブレてないんだとさ

 

99: 2024/06/13(木) 19:26:50.66 0
そりゃ元気が出るテレビでメロリンキューとか言ってたやつが政治家やる世の中だから

 

106: 2024/06/14(金) 00:04:34.75 0
ヒャダインはももクロとでんぱ組売っただけで伝説だし一生食っていけるだろ
いちご白書のばんばひろふみよりかは確実に評価高いわ

 

94: 2024/06/13(木) 18:28:09.43 0
消~臭~力ーーー!

 

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1718245503/

AIに聞いてみた

※正確性を保証するものではありません。

日本の音楽シーンをリードする5人の大物:彼らが頂点に立つ理由とは?

YOSHIKI、西川貴教、GACKT、星野源、ヒャダインが大物扱いされている理由は、彼らが音楽業界での卓越した才能と多方面での活躍による影響力を持っているためです。それぞれのミュージシャンがどのようにして大物扱いされるに至ったのかを具体的に見てみましょう。

YOSHIKI

  1. X JAPANのリーダー:YOSHIKIはX JAPANのドラマー兼ピアニスト、作曲家として知られ、バンドの成功に大きく貢献しました。X JAPANはヴィジュアル系ロックの先駆者として日本だけでなく、世界中で人気があります。
  2. 多才なミュージシャン:彼はクラシック音楽にも精通しており、ソロとしてもピアニストや作曲家として活動しています。映画音楽やクラシックコンサートも手掛けています。
  3. 国際的な知名度:YOSHIKIは海外の著名なアーティストとのコラボレーションやアメリカでの活動も活発に行っており、国際的な評価も高いです。

西川貴教(T.M.Revolution)

  1. 圧倒的なボーカル力:西川貴教はその卓越したボーカル力とカリスマ性で知られています。T.M.Revolutionの楽曲は多くのヒットを記録し、アニメタイアップ曲も多数あります。
  2. 多彩な活動:彼は音楽活動だけでなく、俳優やテレビの司会者としても活躍しています。また、自身のレーベルを立ち上げるなど、ビジネス面でも成功を収めています。
  3. エンターテイナー性:西川はそのエネルギッシュなパフォーマンスと独特のキャラクターで、多くのファンを魅了しています。

GACKT

  1. 多才なアーティスト:GACKTはミュージシャンとしての活動だけでなく、俳優や作家としても多才な才能を発揮しています。映画やドラマにも多数出演しています。
  2. カリスマ的存在感:彼の独特の美意識とカリスマ性は、ファンだけでなく業界内でも高く評価されています。
  3. 国際的な活動:GACKTはアジアを中心に海外でも多くのファンを持ち、国際的なライブツアーを成功させています。

星野源

  1. 多方面での才能:星野源はシンガーソングライター、俳優、文筆家と多方面で活躍しています。彼の楽曲はポップスやフォークを基盤にしつつも、独自のスタイルを持っています。
  2. 親しみやすさ:彼の音楽は幅広い層に親しまれ、その親しみやすいキャラクターも多くの人に愛されています。
  3. 多才なクリエイター:星野源は作詞・作曲だけでなく、エッセイ執筆やラジオパーソナリティとしても活躍し、その多才ぶりが評価されています。

ヒャダイン(前山田健一)

  1. プロデューサーとしての成功:ヒャダインは数多くのアーティストの楽曲を手掛け、そのプロデュース力が評価されています。特にアイドルソングやアニメソングで多くのヒット曲を生み出しています。
  2. ユーモアと創造性:彼の楽曲はユーモアや創造性に富み、リスナーに強い印象を与えます。
  3. メディアでの活躍:ヒャダインはテレビやラジオなどのメディアにも頻繁に出演し、その個性的なキャラクターで人気を博しています。

これらのミュージシャンは、それぞれが音楽業界において卓越した才能を発揮し、多方面での活動を通じて大きな影響力を持っているため、大物扱いされているのです。

コメント

  1. V系ばっかで草

  2. YOSHIKIはTOSHlとHIDEとTAIJIありきやから…

    • ファンじゃない限りそれは分からないから…

  3. 星野源より米津だろ。星野は芸能人節が強い

    • 3だがスレタイ読んでなかったすまん。

    • 米津は普通に大物

  4. 星野源だけ今の人
    他はおっさんおばさんだけが知る過去の遺物つーかよくわからんもの

  5. ヒャダインは言うほど大物扱いされてるか?
    バラエティで便利枠ではあるけどそんな立派な扱いは受けてないだろ

    • ニコ動やアニソン~アイドルシーンって2010年代前半の潮流に間違いなく参与してたけど
      京大出身を売り文句に得意分野視点で語れる枠くらいのイメージだわな

  6. 瞬間最大風速で売れた
    継続は力、腐っても鯛で続けてる

  7. 星野源は歌唱力があったら大物扱いされてたかもしれん

    • それにもうちょっと貫禄があったら良かった

    • 声質もイマイチなんだよな

  8. 星野とヨシキは大物でいいだろ
    ヨシキはよく分からんことになってるけど

  9. GACKTはタレントとしての評価のような……
    ミュージシャンとしては特に評価が高いとは聞かない気がする

  10. 星野源→恋、SUN、アイデア
    X JAPAN→紅、EndlessRainなど
    西川貴教→WHITE BREATH、HOTLIMIT、からだぐぅのやつ
    ヒャダイン→ももクロのやつ、東方神起のワンピースのやつ、日常
    GACKT→マジで1曲も知らねえ

    • ガクトは、野に咲く花のようにっていう弾き語りの曲しか知らない。

      • あれGacktの曲じゃないぞ

        • え?そうなんだ。。ありがとう。

  11. ジャンル違いなのは承知の上で…MISIAの大物気取りが意味わからない

  12. あまり言われることないけど星野源は実は結構な才能だと思う
    生命体は話題にならなかったけどちゃんとキャッチ―だし、
    倍野菜みたいな反応は誰もしなかった

    • 可もなく不可もなくという印象

  13. 西川は同年代のアーティストの中では音楽的にはちょびっと格落ちるものの
    ココ20年近くの滋賀県観光大使としての活躍は
    その滋賀県への貢献っぷりを考えると充分に大物で良いと思う
    フェスも定着化させたし県の知名度上げてるよ
    俺は関西の京都出身だから信じられないが
    関東の人は滋賀県ってどこ?って人も多かったらしいじゃん

    • 滋賀出身は同年代にラルクken、tetsuがいるのが凄いわ

  14. XJAPANが機能してれば文句ないけど今のYOSHIKIは実質ぼっちだからな

  15. 亀田 ミリオン曲を編曲したことあんのか

    • 亀田誠治のことか?
      曲単体ではどうか知らんけど無罪モラトリアムで150万枚以上売れてなかったっけ?

    • 本能は90万売った

    • 亀田誠治はプロデューサーとして活動開始したのが98年とかだろ
      CDバブルは2000年で終わりだしミリオンヒットなくても良くね?
      アルバムは椎名林檎の2作がミリオンとダブルミリオン売ったし

      • 業界内で人格とか全体的なアレンジメントのバランス感覚が評価されとるみたいやね

  16. YOSHIKIのすごい所はバンドのマネジメントを自分たちで行って、そして後輩たちが出て来る土壌を作った所だな。
    インディーズレーベルとか自主制作とかはX以前からもあったけど、一般層にも広めたのと、LUNA SEAとGLAYを見出したり、結果的にラルクに加入したyukihiroも少しだけ関わっていたりと、錚々たるメンバーを世に出すきっかけ作ってる。
    これをまだ自身もインディーズの頃からやってたわけだから、今に至る太い人脈も作れるわなって。

  17. YOSHIKIは才能ないのに新じゃが持ち上げるから……

    • ヨシキ農家みたいになってて草

      • じゃがいも農家w

    • YOSHIKIにジャガイモのイメージなくてギャップに草

    • カレーが辛い事件の真相は新じゃがが使われていなかったからという可能性が微レ存…?

  18. 大物なんてマスコミが勝手に言ってるだけで本人はまだまだだと思ってる人が大半。
    マスコミ信じちゃってる自分を恥じろよw

  19. Xは売れたけど続けられなかったBUCK-TICK
    ガクトはタレントやるためにプライド捨てた櫻井敦司

  20. 長年活動出来てるのは凄い事ではあるけど
    それはどちらかというとミュージシャンとしてではなく芸能人として、だと思う
    なんつーかバラエティ色が強い

  21. 西川が一番わからんわ
    自分で曲作ってるわけでもないし、なんかアニオタからやたら持ち上げられてるし(芸能人が声優やったら普通叩かれるのに西川は許されてる)

    • ルイマリーもabsも続けられなかったし本人は「歌手兼タレント」としての自覚は持ってると思う
      同世代のバンドに対するコンプレックスとジェラシーが凄いのよ

    • 96年11月リリース3rdシングルの『HEART OF SWORD ~夜明け前~』
      90年代中盤、アニメになんて全く興味がないのに
      言われるままにアニメタイアップに乗っかり
      内容に全く沿わない歌を主題歌で出してたアーティストの中で
      きちんと内容に沿った歌詞の楽曲をリリースして
      まだまだアニメオタクが日陰者として扱われていた時代に
      西川本人も出演したテレビ番組でアニメ好きを公言してたから
      アニオタが「あいつは本物」と認めてるのはある。

  22. 永ちゃん
    いや熱心なファンがいるのはわかるんだけど大型フェスでエアロスミス抑えて大トリなのは流石によくわからんかった

  23. ダイヤモンドフユカイのキャラは嫌いじゃないんだけどね…

  24. ヒャダインは数こなしてるだけの印象しかないw オファー来てるってことは何か魅力あるんだろうけど。

  25. 元秋元アイドルの山本って人(関西の人)。

  26. YOSHIKIはどんどん小物感が増してきてるわ。
    アルバム1枚作る約束も破り続けるわ、ToshIの扱い雑いわ酷すぎる。
    死んだHideとTaijiが凄かったんじゃね?

    • TAIJIとHIDEが入る前のアレンジがそもそも酷かった
      再結成後の曲はテンポからギターのフレーズやら2人が入る前のYOSHIKIまんま

    • YOSHIKIは嫌いだけどアルバムBLUE BLOODは日本発ですよっつって世界に誇れる数少ないアルバム
      基本的にどの大物ミュージシャンも海外で流行ってる音楽をアレンジ(オマージュ)してヒットさせてのし上がってきた
      初期Xはそういう元ネタが見当たらないからかなり偉業

    • 今のToshlの発言見てると、HEATHについては語りまくり、生放送でhideの名前も語ったそうで、過去のソロ曲も歌ってるから、ほんとにXJAPANに関わることだけ発言しないんだよな。契約問題でのん状態にあるとしか思えん

  27. 星野は天才なんだろうけど曲が全部似てるのよ

  28. とりあえず作詞作曲してないやつは論外で

    • 演歌歌手全滅するやんけww

      • 北島三郎
        吉幾三

    • 西川、一応作詞はしてるで

      • 作詞だけやんけ
        作曲だけの人より下

    • 矢沢「は?」

    • 普通に社会的、文化的影響も加味して考えたらええやん

  29. ユーミン山下中島も持ち上げられすぎな気がする

    • いや、ユーミンの評価は妥当だと思うわ。女性アーティストでNo.1なんじゃね?
      ↓これだけで異常さ分かるでしょう

      「1970年代、1980年代、1990年代、2000年代、2010年代、2020年代」の6年代連続でアルバム1位獲得の記録が、ギネス世界記録に認定された。

  30. 秋元はさすがに大物扱いされてないよな?

  31. 別に西川大物扱いされてないだろ。よくて中物

  32. ZARD

  33. 河村隆一は大物じゃないの?

    • 小物だろ。

  34. 売上がすごい、メディアに出てる=大物っても限らないからなぁ。
    奥田民生や吉井和哉はそこらに比べると目立ってはいないが、大物扱いされるのは妥当だと思う

    • 吉井和哉なんかは大物扱いされてない。

  35. 福山雅治もな

  36. 和田アキ子

  37. 大物感、ってけっこう大事よね
    事実はともかく凄そう感

  38. ベテランであること

  39. 故人だが内田裕也

  40. YOSHIKIは単に海外にひきこもっているのではと思わなくもない

タイトルとURLをコピーしました