1: 2017/12/25(月) 17:36:28.75 0.net
00年代に入っても一番活躍していたのは?
■関連記事■
ライブでCDよりも上手く歌える歌手はどのくらいいる?
1: 2017/11/26(日) 22:14:50.61 ID:LOmFX2SI0.net ワイが知っとるのはamazarashiだけや
実は流行る前から知ってたバンドwwwwwwwwwww
1: 2017/12/09(土) 17:23:27.67 ID:QwyPjdUB0.net ワンオクロック
3: 2017/12/25(月) 17:38:24.55 0.net
4: 2017/12/25(月) 17:39:20.43 0.net
5: 2017/12/25(月) 17:40:25.49 0.net
このへん90年代のイメージが強いかもしれないけど00年代に入っても曲出してたよね
6: 2017/12/25(月) 17:42:23.94 0.net
ラルクは曲が売れたのは90年代末だけど
2007年頃からhydeの歌が本当に上手くなったからライブが楽しくなった
最近また声が酷いけど
2007年頃からhydeの歌が本当に上手くなったからライブが楽しくなった
最近また声が酷いけど
7: 2017/12/25(月) 17:43:14.23 0.net
その時期のラルクも追ってたけど
オワコンになったとか時代に取り残されてたとかそんな感じはしなかったな
オワコンになったとか時代に取り残されてたとかそんな感じはしなかったな
8: 2017/12/25(月) 17:43:37.41 0.net
9: 2017/12/25(月) 17:44:17.10 0.net
サザンて96~99年あたり全然見なかった気がする
HANABIが当たるまで
HANABIが当たるまで
19: 2017/12/25(月) 18:17:56.65 0.net
>>9
愛の言霊やLOVE AFFAIRとかヒットしてたろ
愛の言霊やLOVE AFFAIRとかヒットしてたろ
14: 2017/12/25(月) 17:47:38.19 0.net
HANABIじゃないやTSUNAMIだw
HANABIはたけしか
HANABIはたけしか
11: 2017/12/25(月) 17:45:12.86 0.net
12: 2017/12/25(月) 17:45:24.42 0.net
13: 2017/12/25(月) 17:46:32.34 0.net
サザンは2000年にTSUMAMI、2001年に波乗りジョニー(桑田ソロ)を当ててる
15: 2017/12/25(月) 17:48:00.12 0.net
16: 2017/12/25(月) 17:48:53.05 0.net
B’z ultra soul
2001年3月14日リリース
2001年3月14日リリース
17: 2017/12/25(月) 17:50:26.41 0.net
「HOME」のころのミスチルが最強
18: 2017/12/25(月) 17:59:24.88 0.net
22: 2017/12/25(月) 20:27:41.23 0.net
23: 2017/12/25(月) 22:29:41.09 0.net
B’zはOCEAN
ラルクは自由への招待
スピッツはルキンフォー
サザンは涙の海で抱かれたい
GLAYはLAYLA
ミスチルは掌
個人的に好きなシングル曲
24: 2017/12/25(月) 22:34:09.53 0.net
>>23
かなり若い人?
全盛期の曲が無いな
かなり若い人?
全盛期の曲が無いな
25: 2017/12/25(月) 22:36:35.90 0.net
>>24
違う スレタイに00年代ってあるから00年代で好きな曲を選んだ
違う スレタイに00年代ってあるから00年代で好きな曲を選んだ
26: 2017/12/25(月) 22:42:09.89 0.net
そのあたりの時期の曲はファンからは評判悪いのかもしれないが
29: 2017/12/25(月) 23:12:21.29 0.net
ミスチルのHANABIがいまだに人気なのは評価されていいと思う
31: 2017/12/25(月) 23:45:42.19 O.net
B’z→90年、ミスチル→94年、ルナシ→94年、ジュデイマリ→94年、スピッツ→95年、小室→95年、マイラバ→95年、GLAY→96年、ELT→97年、ラルク→98年
好きな年はこんな感じ。B’zは93年が一番かなと思うけどアルバム出してないし、90年の方がいっぱい曲があるし、好きだわ
小室は95年の曲以外ぶっちゃけどうでもいい。94年のTRFは良いけど、それ以前のTNN時代の曲とかほんとどうでもいいし、96年以降もなくていい
ミスチルは全盛期のはずが、みんなか好きな曲ていうかこれぞミスチルと思う曲は00年代の方が多いのではないか。
90年代半ばてほんと時代の流れ方が独特でブレイクして時代の中心になってしばらくしたらなんか違う所へ行かなくてはいけないっていう強迫観念的なモノが存在して、
ミスチルも桑田と組んで感化されたのもあると思うけど、フラフラしてしまって案外ミスチルといえばって曲がない。96年に入るとまた違う方向へ行ってしまって一般人はどうしていいのかわからなくなった。
後に時代のムードが完全に変わったとき、その時代はまさに時代に選ばれた灰色という名のGLAYやラルクがいて、ミスチルブレイク以降00年代含めて唯一2番手アーティスト集団の位置にいた時だ。
皮肉にも容姿的に良いしミスチルなりの時代の寄り添い方をしてた99年上半期が完成度的にピークな感じがあるけど、別に世間的にはそこはいらないもの。
B’zなんかも94年には一端一般人を引かせて95年にまた戻ってきつつB’zの雛型みたいなのを完成させてしまって96年以降はもう一般人は何してるかわかってないと思う。
スピッツに関してはおそらく初めて買ったアルバムがLRと同時期くらいに買ったハチミツだけど、そんなにピンとは来なくて、チェリーとか未だにいまいち良さがわからず、スカーレット、夢じゃないの頃にはもう一般人からも相手にされなくなってた
GLAYは思い入れもあるが、オリアル2枚出してくれたし翌年がアレだからね。ラルクも96年が良いけど、まあさすがに98年という時代のムードとのシンクロ率がね。
好きな年はこんな感じ。B’zは93年が一番かなと思うけどアルバム出してないし、90年の方がいっぱい曲があるし、好きだわ
小室は95年の曲以外ぶっちゃけどうでもいい。94年のTRFは良いけど、それ以前のTNN時代の曲とかほんとどうでもいいし、96年以降もなくていい
ミスチルは全盛期のはずが、みんなか好きな曲ていうかこれぞミスチルと思う曲は00年代の方が多いのではないか。
90年代半ばてほんと時代の流れ方が独特でブレイクして時代の中心になってしばらくしたらなんか違う所へ行かなくてはいけないっていう強迫観念的なモノが存在して、
ミスチルも桑田と組んで感化されたのもあると思うけど、フラフラしてしまって案外ミスチルといえばって曲がない。96年に入るとまた違う方向へ行ってしまって一般人はどうしていいのかわからなくなった。
後に時代のムードが完全に変わったとき、その時代はまさに時代に選ばれた灰色という名のGLAYやラルクがいて、ミスチルブレイク以降00年代含めて唯一2番手アーティスト集団の位置にいた時だ。
皮肉にも容姿的に良いしミスチルなりの時代の寄り添い方をしてた99年上半期が完成度的にピークな感じがあるけど、別に世間的にはそこはいらないもの。
B’zなんかも94年には一端一般人を引かせて95年にまた戻ってきつつB’zの雛型みたいなのを完成させてしまって96年以降はもう一般人は何してるかわかってないと思う。
スピッツに関してはおそらく初めて買ったアルバムがLRと同時期くらいに買ったハチミツだけど、そんなにピンとは来なくて、チェリーとか未だにいまいち良さがわからず、スカーレット、夢じゃないの頃にはもう一般人からも相手にされなくなってた
GLAYは思い入れもあるが、オリアル2枚出してくれたし翌年がアレだからね。ラルクも96年が良いけど、まあさすがに98年という時代のムードとのシンクロ率がね。
30: 2017/12/25(月) 23:30:31.23 0.net
サザンやビーズみたいに活動歴長いと、
どの時代がベストだったか意見分かれそう
どの時代がベストだったか意見分かれそう
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
■中島美嘉、新曲でHYDEと13年ぶりタッグキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
■20~30代に聞いた一瞬売れかけたのに結局売れなかったバンドランキングw
■西野カナがリア充御用達の歌手というのがよく分かる画像www
■【衝撃】ロザン宇治原のスペックヤバすぎワロタwwwwwwwwww
■甲高い声で歌うバンドが流行ってるのはセカオワ深瀬のせいなのか
■【悲報】中川翔子のクリスマスディナーショー、チケット1枚の値段www
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/
コメント
来年はサザンがデビュー40周年を迎えるのでバンド活動必至
ミスチルだよ
リリースした作品数とセールス考えたら
サザンはほとんど活動してない
桑田ソロのイメージが強すぎる
TSUNAMIが一応2000年だけどそれ以降は活動休止したりで桑田ソロがメインだからな
たしかに
波乗りジョニー、白い恋人達、明日晴れるかな
全部ソロ曲か
ミスチル、B’z、ラルク、サザンスピッツGLAYって感じかな
著名人は桑田ファン多いが
ビーズミスチルは著名人のファンあまり居ない
一般人や女受けが良い
B’zミスチルのファンは著名人にもたくさんいるだろ
あとミスチルは一般受けするけどB’zはそうではない
ミスチルは有名人にもファンが無数にいるイメージ
雑誌でやってた「ミュージシャンが今年よく聴いたアルバム」でミスチルはよく名前出てたし
動画見たりCDレンタルしたり、のライトファンはミスチル>>>B’z>>サザンな気がする
B’zファンはちょっとググればたくさん出てくるな
同業者やジャニなんかもライブで目撃されてるらしい
B’zはパフォーマンスする側からの評価が高いよね。今年のロッキンなんか、出演者がこぞってB’zのステージ見に行ったらしいし
ロッキンのDVDにめっちゃkjが映ってて笑った
2000年代のヒット曲
サザン TSUNAMI、HOTEL PACIFIC、涙の海で抱かれたい、君こそスターだ
B’z 今夜月の見える丘に、ultra soul、OCEAN、イチブトゼンブ
ミスチル HERO、Sign、未来、しるし、HANABI
スピッツ スターゲイザー、正夢、魔法のコトバ
GLAY とまどい、SPECIAL THANKS、GLOBAL COMMUNICATION、Way of Difference
ラルク NEO UNIVERSE、STAY AWAY、READY STEADY GO、Link
サザン TSUNAMI
B’z ultra soul OCEAN イチブトゼンブ
ミスチル Sign しるし HANABI
スピッツ スターゲイザー
GLAY Way of Difference
ラルク READY STEADY GO
ラルクは曲はわからんけど2014あたりに国立競技場でやったりしててライブは全盛期に次いで最近のほうが盛況なのかなと思ったりした
ラルクは単発でしかやらなくなっただけ
もう何年もツアーやってない
ツアーラストが国立競技場だよ
それが最後のツアーでしょ?
それから4年間近くツアーは無いよ。
4年ならそんな昔でもないんだな
10年くらいやってないのかと
ここのスレに挙がってるバンドは活動してないサザン以外はほぼ毎年ツアーやってる。
別に他バンドと比較してるわけでもないんだからそれは関係なくね
ここは比較するスレだぞ。
歪んでる
そう思うなら見ない方が良い
なんかずれてね
ラルクの活動休止の原因になってたVAMPSが解散したから来年からは活動するよ。
GLAYはとまどいが00年代の販売で100万枚売れたけどダメなのか?
GLAYはなんだかんだ2000年代も10万人規模のライブをバンバンやってるから言うほど落ちた感ないわ
2014年に宮城でやったEXPOが東北地方の一回のライブ動員数の日本記録だった。
ここのスレの人達は未だにCDの売上至上主義者が多いから仕方ない。
00年代に入ってからのトータルのライブ動員数は
ミスチル>B’z>サザン>GLAY>スピッツ>ラルク
活動が少ないサザンとGLAYは入れ替わるかも知れないけど
ミスチルが圧倒的だろうな
圧倒的とまではいかんだろミスチルは2000年代に入ってミリオン出してない
まあ後半考えるとミスチルが勝ちそうだけど
ミスチルは2000年ぐらいにちょっと落ちたよね
そっから桜井の才能だけで売れてきた
バンドでも売れてソロでも売れる人は違いますわ
ミスチルは98年に終わりなき旅でラストシングルミリオンでそっから01年のベストまでちょっと地味かな
その間はv系やら宇多田やらモー娘。やらでごった煮わちゃわちゃしてた時代という印象
00年代ならミスチルが圧倒的じゃない?
HANABI、しるし、sign
00からなら他のミュージシャン滑り込みでミリオンがある
ミスチルは無いけど
21世紀という括りならミスチルかなあ
00年代はミスチルだろうけど、10年代になったらB’zとどっこいどっこいになったわ。
どの点で?w
あなたはB’zファンだと思うが
逆に今の方が圧倒的にミスチル>B’zだよ。
アルバムの売上だけ見てもミスチルの方がB’zの2倍近く売れてる。
マウントとろうとしなくていいから
稲葉さんと桜井さんは仲良いんだからファンが対立するなよ
B’zファンは売上で負けるの許さない(特にミスチルだと)
そうでもないけどな。B’zもミスチルも両方好きだから勝ち負けに拘らないって人結構多いよ。90年代過ごした人は特にそうだと思うけど。
ミスチルファンのほうが対抗意識を持ってる気がする
総売り上げでは負けてるから勝てる部分を探してる感じ
確かにミスチルのほうが上だとか売れてるとか書いてるのが多い気がする
ミスチルの方が〜
って行ってる時点で対抗意識だってそれやめろ
ミスチルファンはなんでも一番じゃないと気がすまないんだよね
サザンと桑田ソロを合算していいならミスチルかサザンのどっちか
合算しちゃだめならミスチル
ミスチルは2005年の四次元でミリオン行きそうで惜しかったな
もうちょっと早く発売してれば・・・
誰もスピッツ挙げてなくて草
スピッツこそ2000以降も爆発してるイメージ
特にアルバムなんか意見別れすぎだし
00年代に関してはセールス面で他が30万以上はコンスタントに記録してる中、圧倒的に一人負けだからしゃーない
サザンのTSUNAMIは前作のYELLOW MAN~星の王子様~(約10万枚)が売れていたら世に出なかった曲
売れなかったショックで悟ってTSUNAMIは生まれた
ラルクさんは少しサボり気味だか20年以上前にブレイクしたバンドが未だに元気なのも凄いな
若い世代のバンドも出てきたけど頑張って欲しい
単純に曲で考えればサザン桑田が強いな
コメ欄にあがったTSUNAMI、波乗りジョニー、白い恋人達、明日晴れるかな
名曲揃いだし売上も申し分ない
地味にiamyoursingerも2008年にして50万売れてるんだよな
スピッツは最近楓がリバイバルヒットしてるからセーフ
ついでに空も飛べるはずがまたcmソングになってた
こんな感じでずっと残り続けそう
積極的に表に出るか出ないか、派手な宣伝をするかしないかでセールス等ずいぶん変わってくるからなあ
ここにあげられてるバンドくらいになると、固定ファンもがっちりつかんでるし、それぞれの個性や活動形態もきっちり固まってるから単純比較するのは難しいよね
スピッツの場違い感が半端じゃないだけど。
こいつらは00年代はセールスもライブの集客でもワンランク以上劣るよね
全盛期もここに挙がってるバンドと比べると落ちる気がする。
一応チェリーロビンソンが160万で空も飛べるはずが140万
シングル最高売り上げ枚数ならラルクよりは50万ちかく上のはず
ただラルクはミリオン曲が5曲あってスピッツより2曲多い
まあいい勝負だな
今やライブ動員力ではミスチルが圧倒してるよな。
2000年代前半までは大したことはなく、B’zがトップだったのに。
B’zは収容人数の少ない地方のホールでもライブやってくれるから、ライブ数に対して総動員数は少なくなることが多いよね
ミスチルもたまにでいいから来てくれたらなあ…
ミスチルも稲葉さんに勧められてホールツアーやったよ
めったにやらないし、しかもあの時も安定のスルーで悲しかったわ…
四国をスルーしないでほしい
音楽で勝ち負けを決めるとかばかばかしい
白と黒の間に無限の色が広がっているのに白黒つけたがる
愛し抜けるポイントが一つあればいいのにあくまで何でも征服したがる
音楽ファンとはかくも救いがたきものなり
ライヴ動員力なんてそこまで重視するほどのものかね?スレタイとは擦れるが確か嵐が日本だとトップなんだろ?こんなしょーもないアイドルグループがトップの時点でなぁ…価値ないでしょ。むしろバンドなんだからライヴにおける演奏、歌の完成度を論じるべきなのでは?
素人がプロの演奏、歌の完成度を論じるなんて愚の骨頂だよ。
GLAYのコンサートに何十万人集まったとか、B’zのベストアルバムが何百万枚だとか、
だれそれの売り上げ総額が何十億だとか。でも、そこで何が歌われているのかとか、
音楽そのものの話はまったく出てこない。
あれは「音楽の話題」じゃなくて「統計の話題」 にすぎない by 忌野清志郎
コピペ乙
26が大人の意見
スピッツは、バンド通算公演回数ランキング5位(昨年発表のデータ。今年のアリーナツアー中に1000回を超えた)。
1位のアルフィーから4位のチューブまでは70年代半ば〜80年代前半デビューのグループだから、これは何気に凄いことかと。
結成から現在まで活動休止なく、ホール中心で全国まわる約40〜50本のアルバムツアーを中心に、年一主催イベント複数で新進バンドの発掘・空いてる時はフェス参加など、コツコツと精力的に活動を積み重ねてきた。こういうのも比較対象にしたら地味とか場違いってなる評価もまた違ってくると思う。
イエモンは東京ドームぎりぎり必死で売りさばいたけど福岡は半分しか埋まらなかったらしい
売れても小さいハコに拘るアーテイストもいる
動員数自慢ってほんとアホらしいと思う
でもライブやって埋まってないと売れてないとか馬鹿にするんでしょ?
99年~03年くらいはシングル売上的にもB’zが上だったけど今は普通にミスチルが勝ってる
ミスチルとB'zの比較ほど無意味なものもない
年によっては半分がホールツアーになることもあるB'z、ハードロックで一般受けしないB'zを典型的な王道ポップスのドームツアースタジアムツアー主体のミスチルとどう比較しようというのか
新作リリースのスパンとかも人間心理的には売上に関連してくるしその点でもB'zは不利
そもそも事務所パワーもまけてるしね
あらゆる面でミスチルは恵まれてる条件下で比較してもしゃーないでしょ
ミスチルは歌だから、一般の人が受けやすい。そもそもアジア人はなんかロックは知らない、文化的にない、B’zがやっていることはないところから作るようなもん。
これくらいなことを知らないで、売り上げとか人気とか中身のないことばっかりを言う。
日本はこういう環境だもね。
ライブで演奏上手なバンドがいい
サザンオールスターズやろ