1: 2019/01/14(月) 08:13:10.89 ID:QvC4PMk10
宇多田ヒカル「どうすっかなー俺もなー最新アルバム以外は解禁してやるよ」
日本ってトップアーフィストほどサブスクやらんよな
これでええんか?
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1: 2018/09/24(月) 00:10:32.74 0 パールピアスが好き
最近の10代はCDを買わないんだって
1: 2018/11/25(日) 05:04:41.14 ID:E2n0yd5g0 バンプのトリプルA面の新曲が初週たったの5万枚
iTunes、youtube、Spotifyもある時代にオリコンで曲の人気を測るやつ
1: 2017/07/10(月) 00:58:13.56 ID:3QcAchDr0.net 頭古すぎだろ
2: 2019/01/14(月) 08:14:37.69 ID:4Xp16HCN0
サブスクってなに?
3: 2019/01/14(月) 08:15:19.43 ID:QvC4PMk10
>>2
SpotifyとかApple Musicとかのことや
SpotifyとかApple Musicとかのことや
4: 2019/01/14(月) 08:16:29.51 ID:T8fYT7Zc0
トップじゃないから
5: 2019/01/14(月) 08:17:14.43 ID:QvC4PMk10
>>4
じゃあ誰がトップになるんだよ
じゃあ誰がトップになるんだよ
12: 2019/01/14(月) 08:20:29.69 ID:T8fYT7Zc0
>>5
お前がトップになるんだよ
お前がトップになるんだよ
7: 2019/01/14(月) 08:17:37.71 ID:0PV4WPHHM
新しい地図さんはアマゾンでやってるやろ
8: 2019/01/14(月) 08:17:51.78 ID:dPZPMJ+Z0
米津玄師はフルでYouTubeに動画足してるからセーフ
9: 2019/01/14(月) 08:18:42.61 ID:QvC4PMk10
>>8
そういう意味ではYouTube Musicって地味に風穴かもしれんな
そういう意味ではYouTube Musicって地味に風穴かもしれんな
10: 2019/01/14(月) 08:19:15.57 ID:0YdUcoXr0
>>9
業界人かなにか?
業界人かなにか?
14: 2019/01/14(月) 08:20:43.07 ID:QvC4PMk10
>>10
?
意味がよく分からんが音楽聴く奴は大体みんな思ってるやろ
星野源とか聴くためには未だにCD買うか現物をレンタルするしかない
時代に逆行してるわ
?
意味がよく分からんが音楽聴く奴は大体みんな思ってるやろ
星野源とか聴くためには未だにCD買うか現物をレンタルするしかない
時代に逆行してるわ
13: 2019/01/14(月) 08:20:32.82 ID:F/qpCqh70
あいみょんはがっつりやっとるな
17: 2019/01/14(月) 08:21:42.81 ID:QvC4PMk10
>>13
あいみょんってフィジカルの売上は全然ないらしいな
それでもスターになれるのはええことや
あいみょんってフィジカルの売上は全然ないらしいな
それでもスターになれるのはええことや
15: 2019/01/14(月) 08:20:48.13 ID:Ingk9XBrp
洋楽はほとんどあるのに
16: 2019/01/14(月) 08:20:52.81 ID:yYO05DxHa
スレタイと本文の言い回しがキモすぎて草
44: 2019/01/14(月) 08:37:18.93 ID:tE4Dz7Ai0
>>16
オタク特有のキモさやな
オタク特有のキモさやな
19: 2019/01/14(月) 08:22:16.84 ID:WnCsX5s40
好きな曲ばっかり繰り返し聞くワイには定額制はむしろ高くつくから普通の配信だけで十分だわ
28: 2019/01/14(月) 08:27:52.46 ID:f4DTSwGO0
>>19
これ
そんなに幅広く聴くわけでもないし元がとれん
これ
そんなに幅広く聴くわけでもないし元がとれん
20: 2019/01/14(月) 08:22:33.58 ID:MdvRxxHK0
つべに放るくらいならストリーミングやったらええのにな
再生回数とか売上枚数とかダウンロード数とかわかりやすい指標が欲しいんやろうか
再生回数とか売上枚数とかダウンロード数とかわかりやすい指標が欲しいんやろうか
24: 2019/01/14(月) 08:25:18.70 ID:Tk/OkIn70
米津はほかの歌い手が失敗してるのみて教訓にしてるんだろ
26: 2019/01/14(月) 08:27:28.84 ID:DnAu+LVEd
アーティスト本人つーか所属事務所やろ
27: 2019/01/14(月) 08:27:30.13 ID:Vnd07ilw0
打上花火はあるから…
30: 2019/01/14(月) 08:28:30.57 ID:jDBuBTB60
サブスクリプションはアーティストに全然お金が入らないから海外でもアルバム回帰の流れができとるで
33: 2019/01/14(月) 08:31:53.04 ID:8otxI3Y+0
星野はアミューズだからやらないだけやん
サザンも福山もやってないし
サザンも福山もやってないし
41: 2019/01/14(月) 08:35:09.06 ID:hBzNskQS0
>>33
ポルノグラフィティが最近解禁したし本人達の意向やろ
ポルノグラフィティが最近解禁したし本人達の意向やろ
42: 2019/01/14(月) 08:35:47.13 ID:QvC4PMk10
>>33
福山は確か解禁してたぞ
福山は確か解禁してたぞ
34: 2019/01/14(月) 08:31:53.59 ID:HCS/gaOg0
日本で聞けないだけで海外垢作ればあるぞ
38: 2019/01/14(月) 08:32:44.09 ID:Y+Ap6hCz0
定額制はあんまり実入り無さそうやな
配信だけしてくれればいいよ
配信だけしてくれればいいよ
40: 2019/01/14(月) 08:34:25.98 ID:ZxjRcK1Up
サブスクリプションでも稼ぎはCDと変わらんって聞いたけど
43: 2019/01/14(月) 08:36:46.66 ID:p8vIUgXM0
外人向けに竹内まりあの曲解禁したれや
あいつらの竹内まりあ好きはガチやぞ
あいつらの竹内まりあ好きはガチやぞ
45: 2019/01/14(月) 08:38:03.93 ID:QvC4PMk10
あいみょんみたいなサブスク時代のアーティストがどんどん出てくるといいんだけどな
CDの売上なんかよりみんなApple Musicのランキング気にするようになったりしたら面白いやん
CDの売上なんかよりみんなApple Musicのランキング気にするようになったりしたら面白いやん
31: 2019/01/14(月) 08:29:28.14 ID:hBzNskQS0
アジカンは新作も含めて全部出してくれててうれしいわ
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
■ワンオクのTakaってガチで一番歌唱力の高い日本人男性歌手やないか?
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引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1547421190/
コメント
日本の、特に大御所のミュージシャンって新しいメディアにかなり消極的だよね
ユーチューブの公式チャンネル開設も遅いし、itunesでの配信開始もみんな遅かったし
ジャニーズみたいに今だにどっちもやってない事務所もある
日本で一番人気のあるジャニーズがそんな感じだし
ジャニーズは売り上げ悪いのだけでも解禁してほしいわ
tokioとかタキツバとか曲知られる環境もっと増えればいいのに
TOKIOはもう音楽活動はやらないから無理
無理っつうかあの音源のままじゃどちらにしろ難しい所もあるしな
youtubeも海外からだと見れないレコード会社あるんだよな クソニーとかさ
乃木坂と欅坂って海外からだと見れないらしいな
サブスクリプションがサカナクションに見えた
つい昨日セカオワが全作解禁した
アミューズでも
ONE OK ROCKとSEKAI NO OWARIは海外版以外全部あるぞ
海外進出してるバンドはやってるよね
宇多田ヒカルも全曲公開始まったな
洋楽ならたいてい揃ってるから音楽好きな人間はサブスク使ってるよね
ストリーミングって所有してる感覚がなくて気持ち悪いからやりたくない
あとApple Musicって勝手に曲を置き換えたりしてやばいらしいから
絶対使いたくない
なんか例あったっけ?
宇野とか柴、タナソウとかの元ロッキンオン出身ライターは世界的にサブスクが主流になっているていうけど、海外の事例を見るとむしろ限界が見え始めているんだよ。
サブスクの還元率の低さはなぜか触れないし、違法ダウンロード対策とギリギリ宣伝手段としては有効だけどアーティストの収入手段にはならないと思う。むしろCD売り上げを維持させたケースが成功例になりつつある印象がある。
海外の大物ミュージシャンがサブスクの業者と揉めるニュースが
そこらのライターがサブスク賛美記事を書き始めた時期と重なって出たのは草
あいつらは海外で流行っている=正しい事だと勘違いしてる
サブスク業者から金を貰って提灯記事を書いている可能性もあるな
俺はサブスクはLINE MUSICとSpotifyの2つを利用してるけど、そこで聴いてCD買う事多いけどな
てかCD売れないのとサブスクって関係ないと思うわ
みんなCDコンポとか持ってないでしょ?
純粋にCDを聴くって習慣が廃れてきてるだけだよ
日本はレコード会社が権力持ちすぎてなかなかサブスクリプションやりたがらないって誰かが言ってた
というよりアーティストサイドも単純にもうからないから積極的にやる理由がない。
現状違法ダウンロード対策と広告手段として有効という域を出ていない。
これで食っていくみたいな話になると世界中のミュージシャンに宅録環境で制作しろ(今の岡崎体育、昔の中村一義とか)になりかねない。それが昨今のライブで稼げみたいな方向にいっているんだろうが。
日本のレコード会社は別に音楽著作権管理会社も経営してて
レコード会社としてと著作権管理業者として権利も金も二重に取ってるからな
YOSHIKIなんかが自分で著作権管理会社を経営してそういうのから外れてるけど
サブスクがよく分からない
定額で勝手に流れてくるん?自分で指定すんの?安いのか?
ランキングは回数で決まるみたいやけど…どういうことなんだ…
ASKAが「サブスクがはやれば音楽業界死ぬ」って前言ってたが実際流行りそうなのか?
ならやばくないか? askaの言うとおりだと「ライブしないと音楽では食っていけなくなる」らしいぞ 流行れば
中島みゆきがやっていないよね
ワーナー系のレーベルから出してる歌手はワーナーがspotifyに出資してるから普通に出してるのよな
星野源も米津玄師も一生食えるだけ稼いだんだからもう解禁してもいいでしょ
音楽はスナック菓子じゃねぇんだよ
CDの料金はあくまで対価
そこから客が曲の良し悪しの評価をして、ライブのチケットやグッズという名のチップを払えや
サブスクでもアーティストに金入るぞ
てかCD買ってから良し悪し判断するしかないなら大手しか売れなくなるな
ああだから邦楽はずーっとオワコンだったわけやね
最近はネットとサブスクのおかげでCD買わなくとも良し悪しが判断できるようになってどんどん新世代が生まれてる
再起してきてる感はあるね
サブスクって結構割りいいんだっけ?
単価は安いけど枚数いかないCDよりは稼げる。
今はCD出せるのなんて本当に少数派だから若手なんかはさぶすく