1: 2021/03/18(木) 04:35:32.231 ID:1cVmm1oX0
Aikoとか尾崎豊聴くと
やっぱ歌い方と声質が売れる要因大きい
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歌上手くなりたいと言う人って大概高い声出したいって願望しかない気がする
1: 2021/01/16(土) 22:50:37.608 ID:OlQ3Jmfj0 音程良くしたいってのはないわけ?
もし一人だけ誰かの「歌声」になれるとしたら、誰を選ぶ?
1: 2021/01/16(土) 15:21:49.281 ID:kKOxTmmNd 男女問わず、邦楽でも洋楽でもいい
録音された自分の声ってマジで気持ち悪いな
1: 2020/10/14(水) 23:01:19.331 ID:qvCWV5SHM けど実際録音の方がみんなに聞こえてる声なんだってな みんなほんとごめん
2: 2021/03/18(木) 04:36:30.249 ID:OcOP2gZj0
美輪さんのヨイトマケの唄なんてまさにそうだよね
3: 2021/03/18(木) 04:37:32.695 ID:l7QmP6hX0
それが歌唱力では
4: 2021/03/18(木) 04:37:50.539 ID:vRpEYyEO0
人の感動出来る歌い方と歌唱力はイコールではないの?
5: 2021/03/18(木) 04:40:00.233 ID:1cVmm1oX0
>>4
歌唱力ってどっちかって言うと
どれだけ高い声張れるかとピッチがどうのって話になるじゃん
西川貴教とかB’z聞いても全然感動しない
7: 2021/03/18(木) 04:42:50.451 ID:9MysOPzj0
歌唱力は感動させる要素もあるけど音を外さない普通はきつい高音や低音も綺麗に出せるとかそういう技術的な要素が強くて
感動できる歌い方は下手なはずなのになぜか心に響く歌い方ってことでしょ
音程をはずさず綺麗に技術的に歌うから歌唱力が高くても何か心に響かない感じがすることだって普通にあるしね
表現力と言ってもいいのかもしれないけど
感動できる歌い方は下手なはずなのになぜか心に響く歌い方ってことでしょ
音程をはずさず綺麗に技術的に歌うから歌唱力が高くても何か心に響かない感じがすることだって普通にあるしね
表現力と言ってもいいのかもしれないけど
9: 2021/03/18(木) 04:46:10.161 ID:1cVmm1oX0
歌唱力高くて感動できる人なんて日本人だと美空ひばり 吉田美和
男性だと山下達郎 玉置浩二
ぐらいしか浮かばねえわ
10: 2021/03/18(木) 04:50:27.112 ID:vRpEYyEO0
それは歌手を知らなすぎだろ
12: 2021/03/18(木) 04:51:42.538 ID:1cVmm1oX0
>>10
歌唱力あるの基準高いだけだから気にすんな
歌唱力あるの基準高いだけだから気にすんな
11: 2021/03/18(木) 04:51:29.542 ID:9MysOPzj0
一般人レベルでも知ってるのなら最近でもジブリの主題化歌う人は歌唱力も感動もさせられる歌ってるやつ多いんじゃない?
もののけ姫とかいつもなんどでもとか千の風とか
もののけ姫とかいつもなんどでもとか千の風とか
13: 2021/03/18(木) 04:52:28.267 ID:YSzndev+0
それ歌唱力よりも曲の問題じゃね
15: 2021/03/18(木) 04:53:38.356 ID:1cVmm1oX0
>>13
でもやっぱ手嶋葵とかは違うわ
でもやっぱ手嶋葵とかは違うわ
16: 2021/03/18(木) 04:53:58.941 ID:o/vQS47p0
歌に客観的な価値なんて意味わからんし「いい!好き!」って思うかどうかでしかないわ
19: 2021/03/18(木) 05:02:18.910 ID:vRpEYyEO0
自分が聞く曲は歌がそんなに上手くない人が歌ってても好きとかあるからなぁ
何を重視するかは人それぞれかね
何を重視するかは人それぞれかね
21: 2021/03/18(木) 05:09:38.454 ID:vRpEYyEO0
ボカロ曲とか歌唱力以前の問題で曲だけで勝負してたりするし
そーゆー意味では嫌いじゃない
そーゆー意味では嫌いじゃない
23: 2021/03/18(木) 05:11:11.863 ID:1cVmm1oX0
>>21
ボカロは聞いてて疲れるからなぁ
うっせえわ!とか煩すぎて聞いてられない
22: 2021/03/18(木) 05:09:43.278 ID:/7V1hy4Sr
でもお前ピッチわかんないじゃん
24: 2021/03/18(木) 05:13:43.032 ID:vRpEYyEO0
ボカロは作ってる側も聞く側も年代層低めだから静かな曲が少ないわな
26: 2021/03/18(木) 05:18:12.702 ID:1cVmm1oX0
>>24
ボカロでもこういう曲は好きだ
20: 2021/03/18(木) 05:08:00.313 ID:1cVmm1oX0
でも結局歌詞も重要だよね
歌上手くても言いたいこと伝わらないと感動できん
歌上手くても言いたいこと伝わらないと感動できん
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
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引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1616009732/
コメント
多分1が言いたい「歌唱力」は
カラオケで毎回高得点出せるみたいなことだろう
感動、感動ってそんなに泣きたいのかよ
喜怒哀楽どれに感情が振れても感動だぞ。
歌唱力も表現力もある、大森元貴
ワイ的にはバックホーン山田将司だわ
感動しないのは主がそもそも聴こうとしてないからじゃんw
興味のないアーティストはBGM感覚で聴いてんだろw
感動できる歌い方って素人のお前に何がわかんだよ、コレこそ※個人の感想ですテロップ入れとけよボケ
浜ちゃんの歌はうまくはないかもしれんけど好きだわ
主の好みが前面に出てしまっているような気はするけど言いたいことは分かるよ
歌唱王って結局売れないよねって事やろ?
歌唱力の定義が人により異なるから、この手の議論は終わりがない
個人的に思う歌の上手い人は、曲の音程や速度を感じさせず自然に会話するように歌える人
大切なのは声量よりも細かな語尾の処理やリズム感
例えばBUMP藤原さんは自分の中では歌の上手い人に入る
でも結局ジャンル毎に必要な技術が違うから、藤原さんがオペラ歌ったら酷いことになると言われれば何も反論出来ない
素直に高度なものを理解できないって言えばいいのに
がなればいいってもんでもないけど、丁寧に歌うボーカリストより叫ぶように歌うボーカリストの方が歌で感動することは多いな
ダウンタウンの浜田と復帰後宇多田ヒカルは泣ける声してる
尾崎豊って純粋な歌唱力わりと高いんだけどね
自分のサイトの自分のまとめのためにステマURLを貼るなぁ
ごめん
至って西川貴教もB’zも感動するわ
ただの好みだよな…ぶっちゃけ
B’zの光芒のLiveとかすげえ感動した記憶あるわ
中学時代の尾崎とか確かにやべぇからしゃーない…
まあ好みの問題だと思うけどねww
風にうたえばとか凄いと思った
歌声ももちろんだが歌詞とかも
なんで今も人気あるのかよく分からんけど
尾崎豊に関しては16ぐらいで作った曲が全てだと思う、あの表現力を16才で出せるのは普通に考えて無理。
そしてその表現ができても普通な年齢ぐらいで芯だ
16才で表現したというその一点だけだった。
歌唱力だけで感動はさせられる。
オペラやクラシックは生で聴けばわかる、その声の音の鳴りに感動している。
これはポップスの歌手も同じ、鳴りに感動してる
そういう声をあまり聴かない一般の人ならね
確かにそうだな、「喝采」はちあきなおみが歌うことであんなに感動的になるが
いきものがかりがいくら感動演出しようとしながら歌ったって薄っぺらいだけ
ももクロの歌い方に感動する人もいる
自分の歌い方でも感動する人もいるかもしれない
玉置を1番上手いと言ってるバカはテレビのアレを見て言ってんだろ(笑)
五木ひろしが10週勝ち抜きやった時代なら玉置は無理だな、レベルが違う
B’zや西川は、どっちかというと感動できる方では?
それに加えて歌唱力も高いと思うけども。
1の言いたいことが伝わりにくい
例に挙げてるaikoと尾崎豊だと歌唱力っていうかSSW的な性質の話なんじゃないかと思う。どっちも普通に歌上手いと思うけど。