Billboard JAPAN
<コーチェラ2024現地レポ>新しい学校のリーダーズ、エンタメ性溢れるライブで観客全員を笑顔に(中略)
「ハロー、コーチェラ!ウィー・アー・ATARASHII GAKKO!」とSUZUKAが挨拶すると、今年1月に<88rising>からリリースされた「Toryanse」に突入。メンバーたちは、和太鼓のリズムと電子音が組み合わさった軽快なリズムに息の合ったダンスを披露。中盤でRINが高速なリズムに合わせて首を振り、RINに入れ替わって舌を出したSUZUKAも首を振ると、オーディエンスから歓声が沸き上がり、「Toryanse」に合わせて「オウ、オウ、オウ、オウ!」という掛け声が起こった。1曲目からオーディエンスを魅了し、見事な一体感が生みだされていく。
(中略)
要所要所で変顔を披露するSUZUKAには観る者を釘付けにするカリスマ性があり、4人の息の合ったダンス、現地のフォトグラファーたちが夢中で撮影してしまうような見せ場の作り方など、エンターテインメント性に溢れた45分間だった。ライブが終わってみると、満員の<Gobi Stage>には幸福感が溢れており、どのオーディエンスも笑顔を浮かべていた。
全文はソースでお確かめください
https://news.yahoo.co.jp/articles/6f820c1033597864da908b1575e23856a68a2f95
【関連記事】
有名フェスになんで出れるんだろ
>>3
そりゃコネよ、コネ。良くも悪くもね。
有名フェスはステージが大から小までいくつもあって、そこの空き時間を埋めるためにミュージシャンを呼ぶ必要がある。で、プロモーターのコネで全米だけでなく欧州はじめ世界中から歌えるのを呼ぶから有名無名いろんなのが来る。無名なのは名を売るために安くても来る。まぁお互いWinWinな話。
日本でもフェスはウインウインとかいう記事を読んだことがある
ヨアソビは知らないけどこのグループはアメリカのレーベルに所属してるから
音源聴いても大して響かないけどパフォーマンスは好き
ってテレビでやってたけどヘッドライナーの新しい学校に触れなかったのは笑った
一方YOASOBIの声量の無さに悲しくなった
まあ見たことがない日本の笑いは体験できるけど
笑えるかどうか知らんけど
このチームはむしろ外国人気でしょ
アンチ気味な奴すら感心してたからな
今の日本人の中で頭ひとつ抜けた評価をもらってるね
https://www.dailynews.com/2024/04/14/coachella-2024-y-g-marley-and-taking-back-sunday-among-day-3-highlighyts/
海外とはマスコミのレベルが違うんだなあ
誰も盛り上がってなかったとは言ってない
ハードルが低すぎって言ってるの
これが5万人とかなら話は別だけど
メインボーカルあれで22才とは間違いなく大物
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
■【画像】紅白のYOASOBIいくらちゃん、美人過ぎると話題にw w w w ww w w w w
■【悲報】ミスチル以上のメロディラインを作れるアーティスト、未だに現れない模様
■【悲報】ピアノ系YouTuberさん、イキり散らかしてしまうwwwww
■おっさんに聞くけどグループサウンズで一番人気あったバンドて誰?
■【悲報】松本人志、なんの証拠もないのに全世界でニュースになってしまう
■【動画】日本人さん、横断歩道の渡り方がおかしいと世界から注目を浴びてしまう
■【炎上】元AKBアイドル「実は3年前に結婚してて子供います。隠しててスマン」
■【正論】 動物愛護ガチ勢の坂上忍さん、『ペット機内持込賛成派』を完全論破してしまう
■【画像】 X民「被災地で”すげえな”と思った光景がこれ」→ 20万いいね
■「2024年、日本の沿岸で大地震と津波が起きる」ノストラダムスが能登地震を予言していた?!
■【朗報】頂き女子に騙されたおじさん、ついに覚醒しブチギレッッッ!!
■あのちゃんって声優やればプロ並みに上手いと思うのだがまたどのアニメにも出てないんだな他
■【怒り心頭】岸田文雄首相、ついに国民の逆鱗に触れる!!!…..他
■【悲報】X JAPANさんがこの状態なの、悪いのはYOSHIKIなんじゃないかと言う風潮が強まる・・・。
■【悲報】バンド緑黄色社会が売れない理由、分からない・・・・・・
■【悲報】有吉弘行、街ロケを盗撮した一般人に圧力をかけ投稿を削除させてしまう
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1713443025/
コメント
YOASOBIはライブ微妙だったし、USの音楽をそのままやってるAwichとかジャニはやっぱまだ本場のパフォーマンスとの落差はあった
正直日本らしさとパフォーマンスのオリジナリティは新しい学校が一番だったと思う
オトナブルーしか知らなかったけど見直した
エイウィッチは下手にゲスト出さないで単独で振り切ったパフォーマンスしてほしかった
ゆりあんとか出すと悪い意味で目立つし、日本のメディアはそっち取り上げるからプラスにならん
Awichはシンプルに下手すぎた
本場どころか日本でも大して上手い扱いじゃないのに出れたことに驚き
所属会社の力かね?
コーチェラに出た日本人の中ではパフォーマンス力は断トツだった
というか他が酷すぎる
YOASOBIは声小さいし盛り上げ下手、ikuraが音響トラブルって言い訳してたけど普通に実力不足
ゆりやんなんかも出てたけど酷すぎて見てらんなかった
テレビだとYOASOBIばっかりニュースになっててバックの強さを感じたね
リーダーズって曲だけ見れば割と凝ったことやってるからアメリカで想像以上の反応を貰えたのは結構予想外。日本だとインパクトのあるアーティスト名のせいでコミックアイドルと思われがちなのはしょうがない。
YOASOBIはどういう印象を持たれたいのか分からないせいで反応もイマイチだったな。
あれだったら髪型のコピー元であろうPaleduskでも呼んだ方が良かったんじゃない。
本日のベビメタ信者嫉妬爆発スレ
ベビメタのブームが過ぎたのは間違いないが、
そういうこと言うのはとりあえずベビメタ以上のチャートの数字残してからだな
国内に置いては出落ち。セーラー服やしな。
いま来たダンサーズとしては評価してるが、スズカ以外の印象が薄い。
ボイスチェンジャーやエフェクトで誤魔化してきたツケがまわってきただけのこと
とくに海外のフェスは音響の機材を整えるのも難しく一発勝負の場で
歌手の実力
つまりピッチの正確性と声量がなければ下手くその正体がダイレクトにバレるステージなんだよ
LE SSERAFIMよりこっちのほうがずっと良かったな
本スレ最後のコメ、一般装ってるファンを隠せてないw
記事読んでるだけで恥ずかしくなってきた