8/4(日) 9:06配信
元欅坂46・平手友梨奈(23)が所属事務所からの退所を先月報じられた。平手は2020年に欅坂46を脱退。BTSやNewJeansらが所属する韓国の大手事務所「HYBE」日本本社の傘下「NAECO」に移籍し、ワールドワイドな活動が期待されたが、移籍後の目立った動きといえばムロツヨシ(48)とダブル主演を務めた23年10月期放送の連続ドラマ「うちの弁護士は手がかかる」(フジテレビ系)くらいだろう。平手といえば、佐藤健(35)とのダブル主演映画の“撮影ドタキャン報道”などトラブルを挙げたらキリがない。
一方、AKB48マレーシア初の姉妹グループ・KLP48のプレーイングマネジャー就任とアイドル復帰するはずだったのに白紙になったのが、元SKE48の松井珠理奈(27)だ。2人に共通するのは“お騒がせ”という点で、SNSでは《両者ともまだまだ人格形成の途中の時期に持ち上げすぎた感がある》《2人とも10代前半でお山の大将になってしまい20代で修正がきかない見本のような展開だ》と厳しい声が多く上がった。
周囲の大人も腫れ物に触るような扱いになりがちに…
全文はソースでご確認ください。
https://news.yahoo.co.jp/articles/49af87758aa02b0e31e7a4d7682435e26ece81de
島崎はまだ更生した方じゃないか
仕事はしてるしな
ぱるるはだいぶ丸くなったよ
仕事もそこそこあるしな
ぱるるこないだ成り行き街道旅に出ていた
驕り高ぶってた頃なら出てなかっただろうね
ソロになったらどこもそんなもんちゃうか?
モー娘も目立った活躍できてる人おらんし
無理矢理カリスマを仕立て上げようとしてただけであって
別に本人に実力があったわけじゃないからなあ
もしも二人が他県出身だったら違った可能性
意識が高い人ならドタキャンを繰り返さないだろ
「受けた仕事を最後までやり遂げる」が出来ないなら
秋元康が何を言おうが仕事を断らないと
金子恵美はしょっちゅうみるけど
最近は体調不良とか10kg体重が落ちたとか心配になるニュースが多い気がする>山本彩
デビュー時の平手友梨奈
自分の人気だと勘違いしてしまうのも仕方がない
平手は難しいね
それは玲奈
文句は当時指示した大人に言え
大半は歳取ったら追い出されるだけだし
真面目だからってどうなるもんでもない
タイムリミットが判りきってるのも
そうなったら何も出来ないのも理解してるからこそ
開き直るしかなくなるのも仕方ない
意識の高さ=わがまま=使いにくい=バッシング
それだけ適当にやってる現場が多いからそういう子は面倒臭いんだろうけどさ
タレントであれ俳優であれディレクターやプロデューサーや監督の言われるがままこなすだけなんだろうな
つまんない番組だらけだもんね
今の坂道にはこういうの居ないし
AKBは見かけないから知らんけど
坂道やAKBの誰がセンターとかに世間が興味なくなったんだろうね
というより世間のほとんどの人が芸能界に興味なくしてそう
だからテレビもほとんど見られない
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1722741923/
若きエースの挑戦と苦悩:平手友梨奈と松井珠理奈の現在
先月、元欅坂46の平手友梨奈(23)が所属事務所「NAECO」を退所したことが報じられました。平手は2020年に欅坂46を脱退し、韓国の大手事務所「HYBE」日本本社の傘下「NAECO」に移籍しました。彼女のワールドワイドな活動が期待されましたが、移籍後の目立った活動は、2023年10月期のムロツヨシ(48)とダブル主演を務めたドラマ「うちの弁護士は手がかかる」(フジテレビ系)くらいでした。さらに、佐藤健(35)とのダブル主演映画の撮影ドタキャン報道など、トラブルも多く報じられています。
期待に応えられなかった移籍後の活動
平手友梨奈の移籍後の活動は、多くのファンが期待していたほどの成果を上げられなかったのは残念です。彼女の圧倒的な存在感とカリスマ性は高く評価されていますが、移籍先での活動が限定的だったため、その才能を十分に発揮する機会が少なかったのではないでしょうか。また、トラブル続きの報道が続いたことも、彼女のイメージに影響を与えた可能性があります。
若きセンターとしての重圧
平手が欅坂46でセンターを務めた14歳という若さでの成功は、彼女にとって大きなプレッシャーとなったことでしょう。同様に、元SKE48の松井珠理奈(27)も11歳でセンターに抜擢され、その後のキャリアで数多くの困難に直面しました。若くして成功を収めたことは、彼女たちの心身に大きな負担をかけたと考えられます。プロ意識の高さが逆に自身を追い詰める結果となってしまったのかもしれません。
高すぎる理想と現実のギャップ
平手友梨奈と松井珠理奈の両者に共通するのは、非常に高い理想を持ちながらも、その理想に現実が追いついていないことです。特に平手の場合、どんな作品に出演しても「平手友梨奈」としての個性が強く出すぎてしまい、新たなキャラクターとしての評価が得られにくい状況が続いています。松井もYouTubeチャンネルの更新が途絶えるなど、自身の理想と現実のギャップに苦しんでいるように見えます。
最年少エースとしての呪縛から解放され、今後の活動で新たな一面を見せることができるのか、彼女たちの今後に注目したいです。
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
■【悲報】YOASOBIのikuraさん、男の影響か見た目が変わってきてしまうwwwww
■【画像】地雷系女子「6年間と現在の私、変わりすぎw」パシャ
■【悲報】Ado、センス厨二といわれガチ効きツイートしてしまうwwwwww
■【画像】Mrs. GREEN APPLEのボーカル、ガチで限界突破
コメント
10代前半で大人にチヤホヤされればそら価値観歪むのが普通やろ
W松井でも松井玲奈の方は今の方が活躍してるじゃないかってくらい仕事途切れないな
このレスの少なさからして本当にどうでもいい話(´・ω・)
松浦亜弥とかアイドルとしては才能のあった子が陥る
こんなの恥ずかしくてやってられないとやる気をなくすアーティスト病
平手はまさにその典型かもしれない
ただ彼女の場合はソロになって傍から見たら望み通りの環境で仕事が出来てると思うけど
それでもダメだからかなり重度だと思うし
もしかしたらそんなレベルの話ではない心の病気かもしれない
平手ってグループにいた頃から浮いてるというか独特の空気で、ファンじゃない身からするとアイドルやりたくないなら辞めれば良いのに…と思うほど痛々しかったけど、ファンは「これぞ平手」って持ち上げてた記憶
平手友梨奈とか、グループでやってた頃からこんな使われ方して大丈夫かよって思ってたよ。表現者として才能あるのかもしれないが、大人が変に偶像化してその才能を使い潰してるようにしか見えなかった。
漫画のキャラとかじゃなくて生きた人間、それも成長過程にある子供だったのに、あんなん人間扱いされてなかったろ
秋元始め運営が才能を育てる方法を知らんからしゃーない
次から次に来る女を使い潰すだけの仕事しかやってないんだから
周りに天才!天才!って連呼させりゃいいくらいに思ってたんだろう
松井のじゃない方はよく知らんけど、平手に関しては秋元が平手をカリスマだとチヤホヤして勝手に神格化させてそれをヲタクにもやるよう指示して平手をより一層神格化させたせいだろ。
韓国系列の事務所から契約切られるって相当だぞ
歌えるとか踊れるみたいな明確な一芸が無いと自分を見失うのかもね
島崎は別に調子こいてなかったぞ
普通に下位メンバー時代があったし、その時代からもともとあのスタイル
そら秋元康とかいうJK以上の絶対権力者がバックについてたら傲慢にもなるだろ
結局松井も平手も康が生み出したモンスターなんよ
秋元康は、ユニット全員にカメラを向けてもらうため、原点=基準点たる意味でAKBの前田敦子、乃木坂の生駒里奈、欅坂の平手友理奈らを据えた。
しかし、バカな運営会社やマスコミはセンター=エースと決め付け持て囃し、歪めた。
その2人も島崎もみ〜んなもう過去の人達だよ。残念だったね。
本当にすごい天才だったら
ソロでデビューしている
平手友梨奈はすごかったな~
野球でいえば清宮みたいな感じかな
まだまだこれからやろな
アマ時代に実績残した清宮に失礼やわ。
清宮はああ見えて地道に努力するし、監督は甘やかすと駄目になるからと厳しくしてるし、本人もそれを自覚してるんだから一緒にすんな
ぱるるは初期のメガネかけて劇場公演したころがいいな
ひらてちはラジオ聴くとわかりやすいけど、わりと普通の子なのよね
バラエティとかでもそうだけど ただNHKドラマの密着のときめっちゃ暗くてワロタ
演技は明るくてもどんな役でも上手だね
松井珠理奈はこの前週刊誌のグラビア(DVD付き)に出てたな、過激なわけじゃないけど笑
なぜかは知らんがSKEの最後の方のときから東京にいるより愛知にこだわってる感じがあった、表に出るときはいつも元気そうに見えて何回かぶっ壊れてきたよね
単に二人とも団体行動が苦手だっただけ。
だったら最初からソロで芸能界デビューすれば済むことだけどそれだけの才能もない、でも芸能人として脚光を浴びたいなんてこと考えて仕方なくアイドルグループ入った結果がこれだったということです
匿名改め鷹今みこより