1: 2024/08/25(日) 01:59:13.70 ID:YCECyVcn0
うん
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3: 2024/08/25(日) 02:02:53.43 ID:kx7Oa4jRa
アレルギーっていうかラップに魅力を感じないんやろな
ロックとかは死んどるし
ロックとかは死んどるし
8: 2024/08/25(日) 02:13:44.61 ID:6+Vib/nD0
>>3
リンキンでも日本だとNumbが一番人気やけど、本国じゃIn The Endなんよな。In The Endはラップパート多い
リンキンでも日本だとNumbが一番人気やけど、本国じゃIn The Endなんよな。In The Endはラップパート多い
4: 2024/08/25(日) 02:03:50.20 ID:6svoIhIZ0
シティーポップは好きやで
5: 2024/08/25(日) 02:08:48.37 ID:BFquSu2t0
ラップは生い立ちから情報食わないと始まらないからな
ロックみたいに歌詞わからんくても成り立つものとは違うから
ロックみたいに歌詞わからんくても成り立つものとは違うから
7: 2024/08/25(日) 02:12:16.94 ID:6+Vib/nD0
>>5
そんなことないと思うけどなぁ
ビートが良い、フロウが良い、声質が良い、だけでも良いやん
そんなことないと思うけどなぁ
ビートが良い、フロウが良い、声質が良い、だけでも良いやん
6: 2024/08/25(日) 02:09:44.92 ID:n1m0HWE/0
もとから人気ない定期
そのまま全体的に下がっただけやろ
そのまま全体的に下がっただけやろ
9: 2024/08/25(日) 02:16:25.54 ID:7314n2Os0
元々英語分からんけどメロディーラインの良さで聴けてた部分もかなりあるわ洋楽
例えばタイタニックの主題歌とか歌詞分からんでも感動的な曲って本能で分かる
でもラップはそういうのないからな
ひたすら分からない言葉を威圧的に投げかけられて
日本語訳見たとしても共感出来ない生い立ちばかり
例えばタイタニックの主題歌とか歌詞分からんでも感動的な曲って本能で分かる
でもラップはそういうのないからな
ひたすら分からない言葉を威圧的に投げかけられて
日本語訳見たとしても共感出来ない生い立ちばかり
12: 2024/08/25(日) 02:19:10.77 ID:6+Vib/nD0
>>9
ワイはむしろ逆やったな。ニコ動で洋楽名曲集っての流行ってたけどそれ全部80年代のポップとロックやったけどなんかハマれんかった
ラップはなんかハマれたわ。シンプルなビートとしゃべくりだから逆に聴きやすいってのはあると思う
ワイはむしろ逆やったな。ニコ動で洋楽名曲集っての流行ってたけどそれ全部80年代のポップとロックやったけどなんかハマれんかった
ラップはなんかハマれたわ。シンプルなビートとしゃべくりだから逆に聴きやすいってのはあると思う
14: 2024/08/25(日) 02:28:36.14 ID:4E8jXKCa0
エミネムとかDr.ドレーとか歌詞わからなくてもかこっこいいと思う男は多いやろ
16: 2024/08/25(日) 02:37:32.78 ID:0vgZ1fEk0
日本だとラップよりラップバトルの方が好まれるのはなんでや
19: 2024/08/25(日) 02:57:13.72 ID:mBQWArPL0
>>16
ラップは聴いてて退屈やけどバトルはおもろいんや
というのはワイの考えやけど結構おるんやないかなこういう奴
ラップは聴いてて退屈やけどバトルはおもろいんや
というのはワイの考えやけど結構おるんやないかなこういう奴
17: 2024/08/25(日) 02:38:40.51 ID:gYCc8KQk0
ただでさえ英語わかんないのに早口でまくし立てて
メロディも無くただテンポ刻んでる曲なんか売れるわけない
メロディも無くただテンポ刻んでる曲なんか売れるわけない
18: 2024/08/25(日) 02:50:38.36 ID:6+Vib/nD0
>>17
ボーンサグズは日本でいうSOUL’d OUTみたいな歌いながらラップする感じやな
ボーンサグズは日本でいうSOUL’d OUTみたいな歌いながらラップする感じやな
21: 2024/08/25(日) 03:02:45.00 ID:Qi3h5BA30
テイラースウィフトの東京ドーム公演は凄い騒がれてたな
24: 2024/08/25(日) 03:03:52.19 ID:9QiMoTN70
>>21
でもテレビではkpopばっかや
でもテレビではkpopばっかや
32: 2024/08/25(日) 03:37:29.64 ID:FM90fww6d
>>24
だからもう誰もテレビなんて見てないんやで
だからもう誰もテレビなんて見てないんやで
38: 2024/08/25(日) 04:06:42.37 ID:fsVe7KYX0
>>32
テレビは見なくてもテレビ屋さんが書いてるメディアやYouTube見てるからなんも変わらんやろ
テレビは見なくてもテレビ屋さんが書いてるメディアやYouTube見てるからなんも変わらんやろ
23: 2024/08/25(日) 03:03:29.47 ID:6+Vib/nD0
ブレイキングダウンはハマったけどフリースタイルダンジョンは何がええんか分からんかったわ
25: 2024/08/25(日) 03:05:19.63 ID:lIxsYr0s0
テイラー・スウィフト、エド・シーラン、ブルーノ・マーズは人気だしやっぱラップがいかんな
27: 2024/08/25(日) 03:12:25.15 ID:Uy0qLfVV0
若いヤツはラップ好き
ジジイはラップ嫌い
これだけだろ
俺も昔ラップ好きだったけど、もうそういう歳じゃねえなってなったわ
29: 2024/08/25(日) 03:19:19.92 ID:6+Vib/nD0
>>27
海外だとじじいは低音がメインの90年代のラップを好んで若者はトラップみたいな高音チキチキのを好んでるな
海外だとじじいは低音がメインの90年代のラップを好んで若者はトラップみたいな高音チキチキのを好んでるな
36: 2024/08/25(日) 04:00:59.90 ID:ASnZFuAn0
>>27
割とハッキリ目に日本語の発音でライム乗せてるのはまだ聞けるけど、英語っぽく発音して何言ってるか分かんねえ日本語ラップはいらんわ
それなら洋ヒップホップ聞く
割とハッキリ目に日本語の発音でライム乗せてるのはまだ聞けるけど、英語っぽく発音して何言ってるか分かんねえ日本語ラップはいらんわ
それなら洋ヒップホップ聞く
28: 2024/08/25(日) 03:13:12.75 ID:Up1y4UP/0
単純に手抜き作品が増えたからだろ
日本もそうだけど、コスパ重視の作品だらけになってしまった
そしてこの原因はだいたいサブスク
日本もそうだけど、コスパ重視の作品だらけになってしまった
そしてこの原因はだいたいサブスク
31: 2024/08/25(日) 03:36:33.80 ID:FM90fww6d
>>28
イントロが長いと
もうええか😅
やもんな
イントロが長いと
もうええか😅
やもんな
30: 2024/08/25(日) 03:34:10.91 ID:5te+lAks0
日本はMCバトルってフリースタイルで喧嘩するラップバトルが流行ってるけどアメリカは曲で喧嘩売って、喧嘩売られた側も曲作ってアンサー返して喧嘩してる
33: 2024/08/25(日) 03:38:32.16 ID:vKVIVaP00
ラップはカントリーと同じで何で聞かれてるかすら気にならんジャンル
34: 2024/08/25(日) 03:38:55.40 ID:6+Vib/nD0
スポティファイのanti popって洋楽プレイリストは日本人に受けそうだと思う
こってこてのブラックミュージックちゃうから
こってこてのブラックミュージックちゃうから
35: 2024/08/25(日) 03:50:57.18 ID:Aw5kXK3P0
おっさんやけどヒップホップのサンプル元聴くの大好きや
37: 2024/08/25(日) 04:05:57.71 ID:r73kp8x90
そもそも日本人が洋楽聞いてたってのがいつの話なんや?
ワイ20代後半のおっさんやけどロキノンばっか聞いたったし
洋楽聴かなくなったもなにも聴いてるやつは今も聴いてるし
昔から聴いてないやつは聞いてないだけの話では
ワイ20代後半のおっさんやけどロキノンばっか聞いたったし
洋楽聴かなくなったもなにも聴いてるやつは今も聴いてるし
昔から聴いてないやつは聞いてないだけの話では
39: 2024/08/25(日) 04:10:50.35 ID:GIeWOwMk0
>>37
まあオアシスですらそこまで聞かれてなかったからな
CMで使われてたwhateverくらいしか知らない奴が大半や
まあオアシスですらそこまで聞かれてなかったからな
CMで使われてたwhateverくらいしか知らない奴が大半や
40: 2024/08/25(日) 04:27:05.20 ID:xrupwCpn0
70年代ぐらいが1番聴かれてたんかな
42: 2024/08/25(日) 04:48:42.94 ID:80oICFVo0
薄ら寒い替え歌ばっかで
CMで使わなくなったからやろ
洋楽扱う音楽番組も無いし
CMで使わなくなったからやろ
洋楽扱う音楽番組も無いし
43: 2024/08/25(日) 04:58:36.83 ID:MbfWll5I0
ワイは80、90年代の洋楽聞いてるわ大体ukロックやが
44: 2024/08/25(日) 05:05:00.65 ID:jfxYsWuv0
ベースがブンブン鳴ってるだけでメロディらしいメロディないもんなぁ
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
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引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1724518753/
コメント
エスコンでスタメン登場する時かかってるの聴いたけどめちゃくちゃカッコいいぞ重低音の爆音
ラップバトルだけはどうにも
一方をやりこめる様に高揚してしまうオーディエンスと自分がいじめの傍観者みたく思えてきてやだみ
90年代にCupid’s Dead聴いてからはラップに対する拒絶反応なくなったな
クールに聴こえれば何でもいい
オアシスは再結成のニュースだけで世界中のストリーミング席巻してるけど
日本は全くだからな。洋楽の懐古厨すらいなくなってる
英国程ではないにせよまあまあ日本でも騒がれてね?oasisすら騒がれてない判定なら洋楽で息してるの誰もおらん
SNSでは騒がれてるけどストリーミングでは全然ってことやろ
何で理解できないのかが分からない
でもサマソニのヘッドライナーがエミネムとかドレイクだったらチケット瞬殺だろ
ドレイクは無理
エドシーランとかがそこそこプッシュされた割に日本じゃいまいち流行りきらなかったのはなんというか安心したな
ああいう内輪向けの音楽が「海外で流行ってる」という舶来信仰だけで海を超えて日本でも流行るなら色々問題がある
エド・シーランって洋楽カラオケランキングの常連だし日本人気あるほうじゃね?
なんでカラオケランキングを持ち出したかというと、日本人は口ずさみやすい曲好きだからカラオケ人気は曲人気をはかる指標になるので
昔よりも舶来信仰がなくなっている気がしますね。ネットなどで海外を知る機会や海外作品に触れる機会が増えて、幻想や憧れのようなものが無くなったのかもしれない。
俺もそれは感じている。昔は洋楽を聴くことが圧倒的に多かったが、
日本の60年代後半以降の音楽を後追いで聴き始めたら、こんなに多彩で面白かったのかと
感動したし、なんでもっと早く聴かなかったのかと後悔した。
俺もどこかで舶来信仰にとらわれていたのかもしれない。
正直中村晃が打席入る時に流れてる曲歌ってる人ってイメージしかない
エドシーラン結構後からアルバム何枚か聴いてみたけど全然良くなくて焦った
ドレイクってまだ活動してるの?
ラッパーとしてはケンドリックに○されたやろ?
m-floみたいなラップだったら今でもいけそう
映画と同じでポリコレの影響だと思うけどな音楽も
社会情勢がモロ流行りに現れるのがアメリカだけど昨今の黒人の怒りに日本人は共感しづらいんだわ(だってあいつらも差別するし)
LGBT系歌手もそう
音楽より前に思想を出してくるのが日本人に合わん
昔からポリコレは存在するんですけど? ロック自体がそういうジャンルだし
日本のラッパーってなんかダサいもんなあ
こんな恵まれた国で何反抗してんだって話になるし
ロックも同じ
やはり日本はアイドルだな
日本語でラップ歌われるのも合ってない気がする
日本の貧困率めっちゃ高いじゃん
ラップバトルなんて流行ってないけどな
単調な曲が多いからでしょ
日本の曲の方がストーリー性がある
you don’t need analyzing
パンク、メロコアの00年代代前後が全盛期じゃない?
別に外国に無理に合わせる必要無いからこれでいい
エドシーランは2018年サブスク1位だが
ラップはサブスクランキングにかすりもしてない
ラップかギャーギャーがなってるだけの奴とかばっかやな
そもそも「洋楽の」ラップアレルギーを持った事がないので全く分からんというのもある
8mile世代って今何歳くらいやろか?
ここ通ってないのは50代以上くらい?
エミネムってわりと聞きやすいほうだしなぁ
あれを期待して他の有名どころ聞いて「なんか違う」ってなったのは多そう
アリアナグランデ世代は10年前だから、当時小学生だったら20代前半か
この世代がニッキーミナージュ避けて通るのも難易度高そうな
あとイギーアゼリアもか、アリアナグランデのproblemの
日本人の洋楽離れは90年代前半から起こっているからHIPHOPは全く関係ないです
洋楽離れの要因
①1991年の著作権法改正 ※洋楽の新譜は1年間レンタルが禁止になる
②グランジの登場
③J-POPの登場
むしろラップ全盛期ですよ
ハマー、パブリックエネミー、フレッシュプリンス(現ウィルスミス)、ハウスオブペイン、アイスキューブ、ヴァニラアイス、マーキーマーク(現マークウォールバーグ)、ノーティーバイネーチャー、サイプレスヒル、ドクタードレー、DJクイック、トゥー$ショート、ソルトンペパ、クリスクロス、シャキールオニール(NBA)
洋楽離れ
1988年 MTVミュージックテレビジョン(テレビ朝日)の放送終了
1989年 ベストヒット USA(テレビ朝日)の放送終了
1991年 MTVジャパン(TBS)の放送終了
1991年 著作権法改正 ※洋楽の新譜は1年間レンタルが禁止になる
タモリ倶楽部(空耳アワー)の放送終了
これがトドメを刺した
その頃はとっくに洋楽は売れなくなっているので関係ないです
90年代に洋楽が不人気?まずそのデータ出せやw
どこにそんなことが書かれているんだ? 別の世界線の話か?
>洋楽離れ
>1991年 著作権法改正 ※洋楽の新譜は1年間レンタルが禁止になる
ごめんまさか君が洋楽離れも90年代とも無関係な話してるとは君以外の日本人にはわからなかったよ
平凡な日本人でごめんね?
サブリナカーペンターですらほとんどの人は知らないんでしょ
ホイットニー・ヒューストンとかセリーヌ・ディオンは日本でもミリオン売ったしそれ以降も世界的話題になったやつは日本でもそこそこ売れた
明らかに聞かれなくなったのアデルあたりからでコープレガガリンキンあたりが最後か
ストリーミング時代になるともう洋楽好きしか聞いてない
ホイットニーとセリーヌは映画のおかげ。欧米と日本の音楽に互換性がなくなったのが原因。
セリーヌはタイタニックの前にも日本では葉加瀬太郎とのコラボが売れた
マジかよ日本人はビヨンセもアリアナ・グランデも知らんのかよ知らなかったわ〜
大多数の日本人は知らないだろ その2人のアルバム売り上げは2~3万枚レベルだぞ
現代の日本人は映画以外絶対洋楽なんて聴かない!
なぜならCDが売れてないから!(ドッヤアアアア
おじいちゃんまだCD聴いてるの〜?
サブスクでも洋楽は聞かれていませんけど?
え?Spotify史上14曲が10億回再生を突破した初の女性アーティストになったアリアナ・グランデがなんだって?w
10億回再生されたことと日本での知名度にどういう関係があるの?
日本の街角で顔写真を見せても誰もわからないよ
ビヨンセはディスティニーズチャイルドがアデルより前に日本でも売れてたよ
Say my name懐かしすぎる
年間アルバムチャート見るとたしかに2008年あたりから洋楽の最近のアーティストがランクインしなくなってる
マドンナとかマイケルとか昔からいる人くらいしか売れてない
マイケルは亡くなったから売れたわけだし
例外なのテイラーぐらいかな
サウンドクラウドラップが加熱してたときもうちょっと日本でも流行るのかと思った
主張:日本人は映画音楽以外誰一人洋楽アーティストを知らない
根拠:日本の街角で顔写真を見せても誰もわからないような気がするから
ん〜w妄想を書き込まれても困るのですがw
そう思うならさっさと街角行ってアンケート取ってこいよ、1万人くらいw