しばらく紅白の記事多くなります

日本の音楽は世界では人気が無いって

1: 2018/09/20(木)15:16:10 ID:mr3
マジなんか?信じらへんわ
米津玄師とかRADWIMPSとかめっちゃかっこいいし再生数とかすごいやん?

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2: 2018/09/20(木)15:17:15 ID:ou4
全体の話と個別の話はちゃうからね

 

5: 2018/09/20(木)15:18:28 ID:d8F
日本て今なにが流行ってん

 

8: 2018/09/20(木)15:18:47 ID:FP3
日本人は曲買わずにYouTubeから再生しまくるから再生数が伸びてるだけで
海外の人はほとんど見てないで

 

9: 2018/09/20(木)15:18:49 ID:sY3
世界で二番目の音楽市場だから外に売り出す必要がない

 

11: 2018/09/20(木)15:19:11 ID:1wF
パフューム人気なんじゃない?

 

12: 2018/09/20(木)15:19:40 ID:XDN
ラッドを聴いてロックだと思ってるならヤバい

 

17: 2018/09/20(木)15:22:09 ID:XDN
少年ナイフやラウドネス、DIRが地味にやっているくらいやろなぁ

 

22: 2018/09/20(木)15:24:22 ID:mr3
>>17
少年ナイフは知ってるンゴねぇ…

 

24: 2018/09/20(木)15:25:49 ID:1wF
そもそもアメリカで日本人って人気ないよな
スポーツ選手は置いといて
エンタメだとマシオカ?くらいちゃうの

 

26: 2018/09/20(木)15:26:12 ID:396
人気ないとして、お前は困らんやろ
活動出来んくらい人気なくなったら曲も聞けんけど

 

28: 2018/09/20(木)15:26:25 ID:Ig2
少年ナイフなんかすこ

 

29: 2018/09/20(木)15:26:41 ID:fDy
世界ってかアジアではそこそこ人気ある奴もいる

 

30: 2018/09/20(木)15:27:32 ID:zNk
ONE OK ROCKってアメリカのフェスとかでてる?

 

31: 2018/09/20(木)15:27:58 ID:fCF
日本でも人気ないじゃん

 

32: 2018/09/20(木)15:30:14 ID:MDk
>>31
これ
海外受けしようとして日本でも人気そこそこ止まり

 

34: 2018/09/20(木)15:31:08 ID:1wF
アメリカとか世界狙うためにはどんなことすりゃあいいのかね
DJとかすればいいんか?

 

36: 2018/09/20(木)15:33:17 ID:Z3C
>>34
家庭用ゲーム機を禁止すればいい
そうしたら20年後くらいには

 

38: 2018/09/20(木)15:33:44 ID:XDN
>>36
日本人は幼少のころから音楽的感性を破壊されているよな

 

43: 2018/09/20(木)15:34:22 ID:7oq

テレビゲームとおんなじやね
日本で流行るもんと、海外で流行るもんに悲しいくらいに物凄い食い違いがあるんや

>>34
実際受けるにはアメリカナイズされつつ他より目立つ洗練された何かを持ってるか、或いはこの尖った日本のアイドルやらなんやらのジャパナイズな部分を魅せれるかやろうな
後者は本気で海外進出狙った音楽業者と、アーティストが現在いるかどうか謎やな

 

37: 2018/09/20(木)15:33:25 ID:d8F
国内はそういやこの曲は流行ったなくらいで終わりやろ

 

44: 2018/09/20(木)15:35:12 ID:d8F
お前らがどう思うよりも当のミュージシャンは海外での活動見据えてるんか

 

49: 2018/09/20(木)15:37:15 ID:XDN
>>44
ワンオクは意欲あるんちゃう?

 

57: 2018/09/20(木)15:39:28 ID:sY3
>>49
ワンオクというよりアミューズやろな

 

48: 2018/09/20(木)15:36:37 ID:mUX
つべの再生回数とか価値ない

 

51: 2018/09/20(木)15:37:27 ID:Z3C
今の日本人は音だけで何かを表現するのが苦手なんやろね
映像との組み合わせでしか良い仕事が出来ない

 

56: 2018/09/20(木)15:38:59 ID:7oq

>>51
それはないと思う

作られたものに求める客のニーズに差があるだけやとと思うで

 

59: 2018/09/20(木)15:39:58 ID:Oq8

・実際にレーベル側が本腰を入れて海外展開を進める
・プロデューサーもそれに合わせて海外向けの作曲作詞をする
・海外でも活躍できる歌手を育成する
・運よく海外でヒットする

これでようやく他の世界のアーティストと背を並べられるんや

 

63: 2018/09/20(木)15:40:27 ID:1wF
>>59
パフュームはこれできてないんか?

 

61: 2018/09/20(木)15:40:13 ID:qSC
米津の再生数やばくね?中高生にめちゃくちゃ人気あるんかね
ラッドはもう少し年齢層上か?

 

75: 2018/09/20(木)15:44:17 ID:2Q1
言語が違うし

 

92: 2018/09/20(木)15:50:23 ID:2Q1
日本語ラップは無理やろなあ

 

95: 2018/09/20(木)15:51:50 ID:Oq8
>>92
ヒップホップ自体も落ち目だからね
だから入り込む隙なのかもしれないけどそれこそラテン農民のラップになってまう

 

42: 2018/09/20(木)15:34:11 ID:w6L
別に音楽で世界で狙わなくてもええやんけ

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

大学の先生「日本のヒット曲は大体が洋楽のパクリなんです」 ←これ

《名探偵コナン》主題歌で最高の曲って結局・・・

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XJAPANがいつの間にかバラエティ出まくりの安っぽいバンドに成り下がってるのはなんで?

そろそろ平成も終わるし、平成代表のアーティスト決めようぜ

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歌詞にママが入ってる曲全部名曲説

韓国アイドルTWICEがハゲのおっさんにも神対応で好感度上昇wwwww

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引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. しゃーない

  2. 海外でライブやってない時点で人気ないのはわかるだろ

  3. くそスレ

  4. 本場には勝てないのだ

  5. 単純に考えて質の悪い音楽が世界的に売れるわけがないだろう

  6. B’zだって北米進出失敗したし

  7. 今流行りのナヨナヨキモボイスで売れると思うか?外人の声量は全然違うぞその上当然上手いっていう

    • [Alexandros]のことね

    • 昔のナヨナヨじゃないボイスでは売れてたの?

    • ナヨナヨした声なのにかっこいいベンジーは神。

  8. まぁアレだアジア圏ではそれなりに受けてるだけでも我慢しとけ

    • 正直今アジアでもろくに聴かれてないよ
      昔のスラムダンクの曲が未だに人気とかそんなレベル
      日本文化マニアがアニソンとか中心に聴いてるだけ

      • 引きこもりのお前が何知ってんだよ
        ググってみたか?w

        • 俺アジアの音楽よく聴くから知ってるよ、向こうの状況も

        • 現状を把握できてない時代遅れの認識のお前こそググれよw

          • 何なんお前?キモすぎるんだけどマジで
            向こうはもうストリーミングが中心なんだよ
            そのストリーミングチャートでJPOPなんてほぼ出て来ない

  9. ワンオクとか日本の恥は日本から出ないで、どうぞ

    • 日本の恥のお前は家から出ないで、どうぞ

  10. 日本人の俺が普通に邦楽も洋楽も良いと思えるんだからクォリティに差なんてねーよ

    • 同意

    • 自国の歌という最強のアドバンテージを持ってしても同じなのか…

  11. こないだジェイソンステイサムのサメ映画見てても日本人はすぐ死んで中国人はヒロインとして最後まで大活躍。

    • で?

      • ジェイソンステイサムが暴れるの観に行ったのに、中国押しが目に余った。
        もう日本人、日本コンテンツは過去の物ですよ。

        • そういやスターウォーズ最新作のメインヒロインもサムハンキンポーだったな

        • 1本の映画ですべて決まるのか
          結局、出資元でしょうよ

    • えぇ…

  12. シャキーラやエンリケ・イグレイアスとかスペイン語が異常なだけで、世界中に受けるにはやっぱ英語じゃないと中々難しいんだよな
    非英語圏で音楽大国って言われるドイツやスウェーデンの歌手も、世界で売れてる人は国外じゃやっぱ英語だし(ラムシュタインみたいな例外もいるが)

    • アメリカにはスパニッシュ移民が多いからスペイン語の曲も市場が大きいんだよな
      ビルボードのトップ40にも普通にランクインするし

  13. 逆に外国人には繊細な日本語の良さがわからないのが可哀相だと思うわ

    • 昔の邦楽は洋楽をパク、リまくってただろ

  14. アッポーペンめっちゃ売れてなかったっけか?

  15. この手の話題で未だに音楽の質がどうこういってるやつは
    マジで中学生なんか?

  16. まず大前提として日本の歌手はボーカルが弱すぎる
    日本人は歌唱力に無頓着だけど、向こうでは上手くないと絶対売れない
    べビメタのボーカルが普通のその辺のアイドルレベルなら向こうで相手にされてないわ
    パヒュームは音楽性は好きな人もいると思うけど、あの歌唱力とそもそも口パクでは無理

    • ジェラルド・ウェイ「せやせや」
      テイラー・スウィフト「ほんまやな」
      ブリトニー「恥を知れ恥を」

    • で、アッポーペンがウケるのか?
      お前の言うボーカルは大したもんだなw

    • お前の上手い下手の基準はアイドルなんだなw
      視野狭すぎんだろ
      それにアイドルが純粋に歌だけで勝負してんのかよ?
      長々書いてるわりにはアイドル批判書きたいだけだろ
      アイドルのまとめでも行って書いてこいよ

      • アイドルじゃなくて全般
        べビメタは向こうでちょっと受けてたりするから名前出しただけ

  17. youtubeって暇なキッズが再生しまくってるだけで1億超えても誰でも知ってる曲とはならないからね

  18. まず日本が世界をマーケットに入れてない
    ちっさい島で終わり
    だからダメなんだけどな

  19. 日本は世界でも5本の指に入るくらい、音楽の市場規模がでかいから海外進出する必要ない

    • 今もそんなに大きいんだね。
      CDがバカ売れしてた頃ならわかるんだけど。

    • 5本どころか世界2位だよ

    • 音楽市場(握手券)

      • 握手券と選挙券と複数販売
        日本終わってるw

        • いや、普通にそう言うのつかないダウンロード販売も込みの市場規模で世界第二位だからな

          • ダウンロードより握手券の方が市場大きくね?w

    • 音楽市場どうこう言っても今アルバム200万枚以上売るミュージシャンいなくね?

      エドシーランなんて日本より人口も音楽市場も小さいイギリスだけでアルバム2枚200万枚以上、1枚300万枚以上売ってるよ?

      • イギリスはダウンロードとかストリーミングも含んでじゃない?

        日本はCDが高いしレンタルがあるから
        アルバムは特にレンタル利用する人が多い

  20. そう考えるとSUKIYAKIっでやっぱすげーわ

  21. ワンオクもcrossfaithも海外のフェスではそこそこ動員あるぞ
    むしろ日本ではマイナーなcrystallake とかその辺のバンドはアジアで人気あったりするよ

  22. 16 日本でも50年くらい前は下手な歌手は受け入れなかった。欧米もやがて日本のようになる。今、80年代JPOPが海外のごく一部で人気を得ている。音楽はかなり保守的名な嗜好が底辺にある。ロックはアイリッシュフォークに源流を持つし、ブルースはアフリカだろ。エチオピアからインド、日本にかけての音階のメロディー中心の音楽と欧米、南米の音楽には隔たりがある。前者のそれは後者の人達には馴染みがない。保守的な嗜好だからあまり素直に好きになれない。優劣の問題ではなく、好みの問題。だが、慣れがそれを越えてだんだん浸透しつつある。

  23. AKB商法にすら勝てん奴らが世界に通用するわけなかろう

  24. 世界的ミュージシャンがいないのは日本に限んないでしょ
    そもそも世界的だからといって自分の好みに合うとは限らないからどっちでもいいや

    • というか日本人にはどのジャンルでも日本が1等国じゃなきゃ我慢できない性質みたいなのがあるのかもしれんなきっと

      • 「世界で日本ブーム」が起こっていると連日連夜テレビでやっているのに、
        世界的な歌手がいないなんて失笑だろ

    • ほんとそれ

      売れたもんが良い物
      欧米コンプレックス
      日本人のブランド思考がよくわかるよね

    • 先進国の中では日本だけですよ 
      韓国にも負けているのが現状

  25. 音楽は国境を越えないからね。佐野元春が言うようにコトバは心を繋ぎ止める。しょせんコトバの力には敵わない。インストルメンタル廃れただろ? 覇権国家の言語しか通用しない。植民地支配するか、されるかしなければ、文脈のない他者は無理して食いついてくれないんだよ。ポルノと違い芸術に普遍性は不可欠だけど、いつだって浅はかな共感の前に敗れる運命。ラップなんて落語となにも変わらないのに、外人の日本人が無理して聞いているのは滑稽だよ。坂本龍一が言うように、フランスの象徴詩とか本来、外国人がわかるわけない。国が落ちぶれたら誰が必死になって理解しようとするのか?

  26. let’s fighting loveだからな

  27. 一応アジア圏の中だと飛び抜けて人気あるんだけどな
    それでも規模に差がかなりあるけど

    • それは主に90年代に活躍したアーティスト達な。今やKPOPの方が明らかに人気あるよ。

  28. アメリカに売るのにアメリカに合わせた曲は売れんだろうね
    もうすでにアメリカにあるし違いを見いだせない
    演歌とか日本民謡のような曲の方が売れる可能性が高い
    上を向いて歩こうなんて日本語まんまなのに売れたんだからあんまり向こうの言語に拘る必要もないと思う

    • 一発屋なら珍味で売れることもある

    • 完全同意だなあ
      フランスでもアルジェリアの民族音楽歌手が大ヒットしてたよね
      欧米の人間が何に興味を持つのかっていうのを全く考慮せずにUTADAとか持って行って売れるはずがない
      いっそ三味線でもフィーチャーすればいいのにねえ

      • アルジェリアってフランス領だったじゃん。その歌手世界的にヒットしたの? ちなみにワールドミュージックになった狭義においてレゲエの発祥地ジャマイカもイギリス領(英語圏)だった

        • ん~? 何言ってんのかね
          ボサノバが流行ったのはどこの国だったかい?
          レゲエが流行ったのはイギリスよりもアメリカじゃね?
          SUKIYAKIがなんで大ヒットした上に今日でも色んなアーティストにカバーされてる理由を考えてみろって

          分からん奴のために具体的に言うとだな、やれネオソウルだミドルスクールの再評価だとか言ってどんどんトライバルな方向にシフトして行って何かほとんど日本や中国の伝統音楽に近いようなストリングスアレンジが流行りだしてた当時のアメリカのR&Bシーンにだな、せっかく日本の歌姫でございって言って別にフツーのアメリカ風の楽曲出してもーたUTADAのマーケティングセンスのなさったらないってことだよ

          • うただ、はアメリカで出したのはビックセールスを狙いにしたのではない。そこにセンスの無さを批判される謂われはない。アメリカで売れなくても失敗ではない。やりたいことをやったのだから。アメリカでうれたいミュージシャンはアメリカ人のプロデュースで売る。まあ、AKみたいに作詞作曲編曲録音編集売り込みまで全部自分でやってダンスミュージック部門で全米2位、欧州各国で1位になる人もいるが。レコード会社の介入無しで成功したから、ニュースにはならなかったが。AKは日本人ではあまり知られてないが欧米、アジアでは有名だよ

  29. 輸出額で見ると音楽はゲームの百分の一くらい
    ほんとに悲惨

  30. maruosa、TEN-Gとか
    海外でも人気らしいと聞いた

  31. よくも悪くも日本の音楽市場がでかいからね日本人なら日本人のみに向けてやるだけで成功すればいいからね

  32. 日本の音楽市場の大きさは韓国の30倍あるからな

    • 今はもう5倍ぐらいだぞ
      もっとちゃんと調べて現状認識ぐらいしておこう

      • 2017年

        日本 27億2750万ドル 
        韓国 4億9440万ドル

        ネット調べないのか?

        • お爺ちゃんを許してあげて下さい。

  33. 人気かどうかはTwitterやインスタのフォロワー見れば一目瞭然でしょ
    アジアで一番人気はBTS、1000万人越えの圧勝
    正直今の時代バンドはそこまで人気じゃないから100万人以上フォローされていれば御の字

  34. インド人やアフリカ人がネイティブな日本語で歌っていてもお前ら買わないだろw
    それだけ見た目ってのも大事なんだよね

  35. フォーブスの2018年度 セレブ長者番付のミュージシャンだけ抜粋したランキング
    日本のミュージシャンがこれだけ稼ぐのはまず無理だな
    クラシック界じゃ小澤征爾みたいに本場で大成功した音楽家は居るんだけどねえ

    1位 U2 1億1,800ドル アイルランドのロックバンド
    2位 コールドプレイ  1億1,550ドル イギリスのロックバンド
    3位 エド・シーラン(27歳)1億1,000万ドル イギリスのシンガーソングライター
    4位 ブルーノ・マーズ(32歳)1億ドル アメリカのミュージシャン
    5位 ケイティ・ペリー(33歳)8,300万ドル アメリカのシンカーソングライター
    6位 テイラー・スウィフト(28歳)8,000万ドル アメリカのシンカーソングライター
    7位 ジェイ・Z(48歳)7,650万ドル アメリカのラッパー 
    8位 ガンズ・アンド・ローゼス  7,100万ドル アメリカのロックバンド
    9位 ロジャー・ウォーターズ(74歳)6,800万ドル イギリスのミュージシャン
    10位 ショーン・コムズ(48歳)6,450万ドル アメリカのラッパー 

    • クラッシックは古典だし、テクノは技術の意味だし、どちらにも言葉抜きの普遍性の偏りがあるので日本にもワンチャンある。
      冬季オリンピックの芸術点(感性)で泣く日本

  36. 海外の音楽でハマったの一つも無いし日本人の感性が独特なんやろ 日本で売れればそれでいい

  37. それはない(笑)
    Bzは以前アメリカでライブやったけど客は現地のファンじゃなくほとんど日本人だったからね。全然アメリカで受けてない(笑)

    • 証拠は?

      • YouTubeとかで入場前の並んでる所とか流れてるけど、大半がどう考えてもアジア人だったよ。

    • それをいちいち言うアホwww

      • 何その返し…
        一生ROMってろアホwww

      • このシリーズのうすら寒いコピペを貼りまくってるヤツって毎度同じヤツなんだろうねw

  38. 邦楽は低レベルで幼稚だから海外ではアニメ好きの外国人ぐらいにしか積極的に聴いてもらえない

  39. 21世紀も後半になればチャンスある
    アメリカ以外が全部退場してアジアの世紀になるし
    そのアメリカも白人が少数派になるから

  40. パフューム?口パクババアなんて色物だろ(嘲笑)
    まずアメリカはなんて言ってるが、向こうは本物志向だという事を分かってない
    K POPも所詮「アジア枠」テメェで曲作れやw

    • 音楽に本物も偽物もない。アメリカが本物嗜好ならマイケルジャクソンが流行るのが不思議だ。それとモンキーズ。本物というものがあり、アメリカが本物嗜好ならモーツァルトとかバルトークがいまでもランキングナンバーワンだろ。グルーブなんかでいえば、この二人をこえる音楽家はいない。ドビュッシーなんかは惜しいとは思うが。

      • モーツァルトが現代にいるならそうなんじゃね?

  41. 日本で売れてれば良いじゃん。

  42. V系は一部の外人に人気やん

  43. そもそも音楽業界自体が隙間産業
    10,20代の一部の層で関心を持たれてるに過ぎない
    それは日本だろうが世界だろうが変わらない
    21世紀に入って音楽業界の枠を超えた世界的なアーティストは一人も誕生していない

    • 10代、20代よりもっと年長の世代のほうが売上高は多い。さまざまな業界でその業界の枠を超えた世界的なアーティスト、制作者なんてほとんどいない。しいていえば、ジョブズ、フォード、宮崎駿などだが21世紀ではジョブズだけだろ。隙間業界という言葉の意味を理解していないだろ。嗜好に好みがあり個人に細分化されているものが再生産のハードルを下げているのは確かだが、それは一部のリスナーの隙間を狙う余地があるがそれをもって業界自体が隙間業界だとはいえない。全体に大きなパイがあるから隙間が生まれる余地がある。ただし、音楽事務所やレコード会社など商売をしている人達が隙間を狙うことは非常に多いことは否定しない。

  44. 大体今アジアの人が聴けるというか食いつくようなJPOPがないもん
    日本人の俺でも何薦めたらいいか悩むぐらい若手にこれといったミュージシャンがいない
    ワンオクはそれなりに人気あるけど、後は米津とか星野ぐらいしか名前出て来ないし
    ビジュアル的にイケてるのも少ないし

    • 一番の問題は曲の良し悪しじゃなくて言語じゃない?洋楽に興味持っても聞かない人の大半の言い分が”何言ってるか分からない”だからね。まぁそれ以前に洋楽の方が優れているっていう根拠が分からん。売り上げは別に絶対的評価じゃないし、そんなん好みの問題としか言えない。

  45. 竹内まりやをはじめとした80年代のニューミュージック系が一部の外国人層に大受けしてるんだしツベでの再生数も増えまくってる。
    だからまたあの手の曲推していけばいいんじゃないかな
    ディスコとかフュージョンなどの軽快な横ノリ音楽っていつの時代でもリバイバルヒットしてるし。

    • Youtubeで公開してればそうやって外国人に引っかかることもあるのに
      削除しまくり、ショートバージョンとかやたら多いし
      とにかくレコード会社の考えが古すぎる。
      ガラパゴスになるべくしてなってる

      • そもそも海外じゃ見れない公式PV自体けっこうあるしな

    • そいつらも一部のマニア受けでしょ 
      メインストリームで戦える人材は日本にはいません

  46. B’zやASKAが無理なら、今の日本人では無理。 明らかにレベルが低いから。

  47. あのB’zですら北米進出に失敗したのに
    他の小物アーティストは無理無理(ヾノ・∀・`)

    • ㇷ゚~ㇰㇲㇰㇲㇰㇲwwwwww

    • 在米邦人が多い地域を選んでいるからな

  48. 米津玄師がNo.1だ!!!

  49. 100コメント キタ━(゚∀゚)━!

  50. あっほらしっ

  51. 日本人が音楽の世界で活躍するのは永久に無理 
    いつまで経っても日本代表がW杯で優勝できないのと同じ 
    日本人は諦めろ

    • でもアンダーグラウンドシーンじゃ日本のバンドって結構影響力あったりするゾ

    • K国は次のW杯に出られるのかなぁ?

    • アホか? W杯は女子が2011年に優勝しとるわ!

  52. 韓国みたいに積極的に海外向けに作って発信していけばそのうち引っかかる奴は出てくるわな
    ただ日本の場合なまじ世界第二位の市場を持ってるせいでわざわざ出て行こうとするアーティストも居ないし、仮にアーティスト側にその意気があっても事務所やレーベルにその気がなかったりして結局国内に収まっちゃうのがな
    大体海外に出て行ってる日本のアーティストって、日本で人気のないジャンルで活動してたり、何かしらの形で国内のしがらみの範疇外に居てフットワークの軽い人達が多いし

    • 韓国と比べるとバンドは日本の方が上だけど、ダンスとかをやるグルーブだと圧倒的に韓国の方がレベルが上だから日本のグルーブは殆ど相手にされてないのが現状です。

      • だから海外向けに積極的に挑戦していって韓国みたいに地道に時間をかけてノウハウを蓄積していけば、ってことを言いたかったんだけど、通じてないっぽいな・・・
        日本のダンスグループに関しては、日本で売れることを考えたらあんまり高度すぎると駄目ですからねー。一般人が簡単にダンスを真似できて、なおかつカラオケで歌える曲じゃないと日本では売れない、というか少なくとも日本の音楽業界はそう思い込んでる節がありますし

      • ダンスがうまい日本人はたくさんいる。商業として成立しないだけ。ダンスなら、ロシア人が秀でているが人気を得るダンスではない。商業主義だけがダンスではない。韓国のダンスを売りにしたグループよりも日本のバックダンサーのほうが上手い。要するにペイしにくいから日本では成立しにくい芸能分野ということ。プロ野球を目指す少年は多いがプロのアメフト選手を目指すのは少数。

    • 韓国人の協調性すげぇな

    • 正しい情報なんか知らんけど、単に本国のtwitterだからでは?
      まぁ不正があったとしてもそれで認められなきゃすぐ消えるだけだし、CD売れない時代にチャートの重要性なんて無いからどうでもいいわ

  53. 120コメ キタ━(゚∀゚)━!

  54. って事はHYDEソロの今後の海外進出は難しいな

    • もう流石に50歳だからきついわ
      アジアの50歳のレジェンド歌手が日本来てもあんまり興味持たれないと思うし。

  55. ヒップホップが落ち目って音楽語る資格ないだろ今の洋楽はカニエ門下みたいな奴らが制圧してるぞ

  56. まあ正直、カンナムスタイルと防弾少年団、Kpopが流行ってんだから言語の壁とか言ってんのは甘えやろ

  57. BTSのアメリカのファングループはSpotifyの有料会員アカウントを1000個作成、Twitterやslackなどを用いて、アメリカ国内や国外のファンに配布。大量に再生させ続けることで、ストリーミング再生回数を伸ばした。VPNと呼ばれるネットワークを使用して、自身の居場所を偽りアメリカ国内からアクセスしたという

    • でもBTSはフィジカル(CD)も20万枚近く売り上げているからね

  58. btsが工作かどうかは知らんけど、海外で流行ってる音楽の系統的に近い物があるし普通にjpopよりは受けそう 

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