聴いたことのない名盤が多すぎて自分の音楽への無知さが情けない

094cb30fca62e508986efefe3eaaf0c2_400x400
1: 2017/07/25(火) 14:07:00.25 0.net
まだ聴いたことないアルバムがたくさんある

世の中に音楽が溢れ過ぎなんだよ

4: 2017/07/25(火) 14:08:20.08 0.net
俺もかなりの音楽好きだけどまだ手を付けてないアルバムがあるのは悔しい

8: 2017/07/25(火) 14:11:24.92 0.net
好みに合うかは別にして名盤扱いされてるアルバムは全部聴くべき

10: 2017/07/25(火) 14:12:41.44 0.net
古今東西の様々な音楽を把握するのは不可能すぎる

12: 2017/07/25(火) 14:16:24.18 0.net
ユーチューブ倍速再生したらええやん

13: 2017/07/25(火) 14:18:14.78 0.net
そこそこ有名なアーティストでもそういやろくに聞いたことないやってのいるよな

15: 2017/07/25(火) 14:20:57.04 0.net
それは上ばかり見てるから
下に目をやればそういう認識を持ってスレまで立ててるということは>>1は間違いなく上位にいる
上位5%の所謂音楽ヲタクと呼ばれるとこ目指さなくてもええねん

16: 2017/07/25(火) 14:22:27.96 0.net
100歳で死ぬとする
1曲の長さを5分とする

すると
人生で聴ける曲数は10,512,000曲
しかしSpotifyだけでも40,000,000曲ある

Spotify創設者でさえ自分のとこにある曲を全部聴くことは出来ない
その上どんどん曲数は増えているのだから我々は一生無知である

18: 2017/07/25(火) 14:25:08.10 0.net
>>16
やべえな

20: 2017/07/25(火) 14:26:35.72 0.net
>>16
名盤の話してんのに極論持ち出す馬鹿w

17: 2017/07/25(火) 14:24:47.34 0.net
手段と目的をはき違えた時に陥りやすい罠
音楽を職業にするつもりでもないなら無理して聞き漁る意味なんてないからな

22: 2017/07/25(火) 14:29:01.47 0.net
有名な歌手の有名な曲だけ知ってればいいかなと思ってる

23: 2017/07/25(火) 14:29:02.23 0.net
名盤評論家にでもなりたいのか

25: 2017/07/25(火) 14:30:23.76 0.net
一生聴いていける音楽を常に探してる
ちょっとずつ増えてきた

26: 2017/07/25(火) 14:31:01.13 0.net
名盤なんて宣伝のために誰かがつけた冠でしかない

27: 2017/07/25(火) 14:32:38.65 0.net
音楽雑誌の記者になるわけでもないんだから聴く必要なし

29: 2017/07/25(火) 14:35:04.22 0.net
音楽を一日中聞き続けるとかまずしないよね

32: 2017/07/25(火) 14:38:37.58 0.net
何回も聴き込むと印象が変わるつまり無理ゲー

35: 2017/07/25(火) 14:48:18.85 O.net
世間の評価など気にするな好きなの聴けばいい

36: 2017/07/25(火) 15:12:39.92 0.net
山下達郎は6万枚所有しているらしいが彼もまだまだなんだな
8ER89BA92B98Y-A

38: 2017/07/25(火) 16:20:27.19 0.net
ビートルズもまだまともに聴いたことないわ

39: 2017/07/25(火) 16:37:20.45 0.net
大半が似たような曲だからな メロもコードも歌詞も 低質な消耗品になってる

42: 2017/07/25(火) 17:47:20.93 0.net
音楽マニアってどのくらいの数の曲を聴いてるんだろう

43: 2017/07/25(火) 17:48:48.01 0.net
別に人間「音楽を聞かなければいけない」理由などどこにもない
ってことは知ってる?

44: 2017/07/25(火) 18:11:25.55 0.net
俺も音楽マニアの末席に座ってるつもりで枚数6100以上曲数58000以上です

47: 2017/07/25(火) 18:21:43.95 0.net
いくら名盤と言われた物を聴いても聴き手が成熟してないと分からない良さってのはたくさんあるわけで

49: 2017/07/25(火) 18:27:13.17 0.net
アルバム単位で聴くスタイルがもう古すぎ

46: 2017/07/25(火) 18:17:33.23 0.net
名盤つってもマシな曲は2,3曲しか入ってないのがほとんどだぞ

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【画像】ミスチル桜井の頭髪変化に衝撃wwwwwww

ゆとり、ハイスタを知らない。インディーズシーンを牽引した伝説のバンドだぞ

【悲報】TBS「音楽の日2017」で放送事故wwwwwwww(動画あり)

【トラウマ】今更かもしれないんだけど、某バンドの名前が下品で大嫌い。

セカオワの深瀬とSaoriの関係性wwwwwwwwww

カバー曲が本家超えちゃった曲教えて

歌詞をよく間違えるミュージシャンを1人思い浮かべて下さい…

人気復活したけど過去に一度落ちぶれてる歌手やバンド

浜崎あゆみをただのブスとかデブって思ってる奴ちょっと来い

【野球】巨人 山口俊 酔って警備員を負傷させた疑いなどで予告先発回避

【悲報】ローラの現在・・・・・・マジかよ・・・・・・

最近売れてる量産型バンドに辟易してる奴wwwwwwwww

グラサンかけてる歌手を1人思い浮かべて下さい

47都道府県それぞれを代表するバンドを挙げていくスレ

【愕然】伊勢谷友介、衝撃のカミングアウト!!!マジかよwwwww

【クズ】売れないラーメン屋に予約の電話いれてやった結果wwwwww

声優にこの子より可愛い子っておる?wwwwww ww (※画像あり)

【画像】友人にお金を貸すと・・・最悪こうなる

生徒に「飛び降りろ」と言った先生、ぐう聖だった

親が「うちは一族みんな高卒だから」とか言って大学行かせてくれないwwww

上戸彩さん、見るに耐えないレベルになる…(※画像あり)

ひどい終わり方をした漫画やアニメ

チャットで知り合った女に会いに行く事になった

沢田研二wwwwwwwwwwwwwwwウソだろ・・・

モーニング娘。のビジュアル格差が酷いとネットで話題wwwwww

ももクロのピンク 現在のビジュアルwwwwwwwwww

【朗報】75年前に行方不明になったカップル、氷河の中で発見される

西野カナで一番共感した歌詞wwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. だから良いんじゃないか

  2. そんなもん食べたことのない食べ物方が
    見たことない景色の方が
    嗅いだことない匂いの方が
    圧倒的に多いんだから

  3. ※2
    流石に食べ物の数よりは曲数の方が多いと思うよ^^;

  4. 知らない曲を聴くだけってならまだしも名盤だと探し当てるのに時間かかるしね
    他人が決めた名盤を名盤扱いできるならやや楽だけど

  5. まだまだ楽しみがいっぱい待ってると思えばいいじゃない

  6. 米22はレベルが低過ぎだわ。
    俺が中1の時思ってた音楽観と同じ。
    衝撃受けた事ないんだろうね。

  7. 名盤って、楽器を演奏する人としない人で大分チョイスが違うと思う。

タイトルとURLをコピーしました