4: 2019/01/25(金) 21:48:50.00 ID:VTz4thsop
ミスチルがたまに迷走するの嫌いだけど好き
■関連記事■
ミスチルってどの曲が好きかでどの程度ミスチル好きかがわかるよな
1: 2018/02/25(日) 21:32:12.224 ID:eR83AEWi0 にわかは新しい曲好きなことが多い けど本当は古いアルバムに名曲があるんだよなあ
Mr.Childrenのアルバムを全部聴いた俺がランク付けしてみた
1: 2017/08/23(水) 21:34:42.530 ID:qG3geTAW0.net S 深海 Q IT'S A WONDERFUL WORLD A+ BOLERO DISCOVERY シフクノオト I ♥ U A- HOME RE...
ミスチル桜井みたいな歌い方するやつって全然いなくなったよな
1: 2017/02/14(火) 22:59:12.500 ID:9Wj1vyjx0.net 90年代にはもっといたと思うんだが
5: 2019/01/25(金) 21:49:36.54 ID:6grEzzRw0
今でも売れてるくらいすごい
8: 2019/01/25(金) 21:50:13.61 ID:TljhehoK0
ミスチルの全盛期ってどこや?
10: 2019/01/25(金) 21:50:52.15 ID:/fAY2eox0
>>8
イノセントワールドから終わりなき旅
11: 2019/01/25(金) 21:50:54.17 ID:wox9VYhS0
>>8
94年
12: 2019/01/25(金) 21:51:00.15 ID:UfTIUTpk0
名もなき詩
イノセントワールド
tomorrow never knows
この辺は今聴いても凄い
15: 2019/01/25(金) 21:51:37.89 ID:9NIbk+Gq0
歌謡曲作る歌手やのに徹しきれずたまにカッコつけるバンド
17: 2019/01/25(金) 21:52:12.43 ID:PoZVaHbs0
名もなき歌
イノセントワールド
シーソーゲーム
ここらへんで栄華極めてた
20: 2019/01/25(金) 21:52:37.68 ID:0DPq+gv00
tomorrow never knows
ぐらいまでやな
21: 2019/01/25(金) 21:52:42.41 ID:G0K/v5ZTr
ヒットチャートを退屈だと言い放ってドロップキックかますくらい
22: 2019/01/25(金) 21:53:03.76 ID:R0oH9Pupa
恋とか前前前世とかlemonクラスのヒット曲を数年で何曲も出してたみたいな
24: 2019/01/25(金) 21:53:24.01 ID:Hr5JQIgB0
esがミリオンとか違和感しかない
94: 2019/01/25(金) 22:04:38.89 ID:+g9nCGWtp
>>24
好きや
25: 2019/01/25(金) 21:53:31.45 ID:I/IBHrdd0
クロスロードが着火剤
イノセントワールドがCMソングでバカ売れ
トゥモネバがキムタクのドラマの主題歌と凄かった
29: 2019/01/25(金) 21:54:02.18 ID:G0K/v5ZTr
>>25
萩原聖人「」
34: 2019/01/25(金) 21:54:48.69 ID:I/IBHrdd0
>>29
まさかプロ雀士になるとは
30: 2019/01/25(金) 21:54:19.07 ID:/fAY2eox0
>>25
ノンタイアップで200万売れるシーソーゲーム
27: 2019/01/25(金) 21:53:41.34 ID:0DPq+gv00
youthful daysすこやで
28: 2019/01/25(金) 21:53:46.78 ID:yk+BcmbO0
CD全盛期後でピーク過ぎたと思いきやHANABIとかsignとかふつうに名曲出しちゃうのヤバイよな
365日とかもシングルでもないのにいい曲だし
35: 2019/01/25(金) 21:55:05.69 ID:yBUtbb5Qa
>>28
花火とか365とかそんないい曲に思えんけどな
抱きしめたいみたいなつまらん曲人気あるくらいやししゃーない
別にアンチじゃなくてファンや
39: 2019/01/25(金) 21:55:33.27 ID:zQBrE6bd0
>>28
Fantasyとか90年代なら余裕でミリオンいく曲やしな
47: 2019/01/25(金) 21:56:15.16 ID:yBUtbb5Qa
>>39
わからん
REFLECTIONでよかったのファイトクラブとi can make itくらいや
31: 2019/01/25(金) 21:54:26.29 ID:T3lYIwrZ0
ドームツアー当たるとええなぁ
38: 2019/01/25(金) 21:55:29.15 ID:cQs437Ko0
ドラムの人がなんかおかしい
42: 2019/01/25(金) 21:55:50.93 ID:YWf+H9Xor
アルバム全部聴いたけど深海、ボレロ、It’s a wonderful worldさえあれば他要らないことに気づいたわ
48: 2019/01/25(金) 21:56:30.61 ID:wox9VYhS0
ライブ映像見るとコバタケのバンドなんだなって思う
49: 2019/01/25(金) 21:56:31.30 ID:eKQ71qSM0
時代に合ってたんだろうな
50: 2019/01/25(金) 21:56:38.79 ID:0hbRPi570
ワイ(16)「ミスチルええなぁ」
ワイ(21)「ミスチル臭いわ。演奏上手くないし」
ワイ(27)「ミスチルええなぁ」
54: 2019/01/25(金) 21:57:31.12 ID:zBVZ3ErW0
四次元以降でええ曲ってHANABIとバケモノの子のやつくらいしかないわ
70: 2019/01/25(金) 22:00:17.86 ID:I/IBHrdd0
>>54
わい信長のやつはすこ
79: 2019/01/25(金) 22:01:37.43 ID:yBUtbb5Qa
>>54
another story
少年
擬態
FIGHT CLUB
i can make it
singles
秋がくれた切符
55: 2019/01/25(金) 21:57:39.22 ID:58MSuzihM
イノセントワールド~終わりなき豚あたりまでは無敵って感じだったよな
58: 2019/01/25(金) 21:58:33.23 ID:g9Agyy0ca
基本的に全部売れ線やから好きじゃないけどNot foundだけ好きや
71: 2019/01/25(金) 22:00:29.66 ID:g9Agyy0ca
>>58
間違えた 友とコーヒーと胃袋やった
75: 2019/01/25(金) 22:01:03.16 ID:lcf5PgiD0
>>71
そんな曲知ってる時点でファンやろ
88: 2019/01/25(金) 22:03:06.97 ID:g9Agyy0ca
>>75
そら世代やし一応聴いてはいたぞ
77: 2019/01/25(金) 22:01:17.64 ID:YezVsStQ0
>>71
なんも被ってなくて草
62: 2019/01/25(金) 21:58:44.62 ID:YezVsStQ0
ワイの中ではhimawari、here come、重力と呼吸で最近また持ち直してきてるで
63: 2019/01/25(金) 21:58:57.68 ID:D1R0baC20
サラリーマンやった事ないのにあたかもやったことあるような歌詞書けるのがすごいよな
aliveだの彩りだの雨のち晴れだの
想像力なんかな
65: 2019/01/25(金) 21:59:39.20 ID:d/vpPWw50
皮肉っぽい歌詞好き
69: 2019/01/25(金) 22:00:12.56 ID:lcf5PgiD0
何がすごいってサインしるし辺りでまたぶり返してるところ
81: 2019/01/25(金) 22:01:53.54 ID:dZTFdSY80
邦楽で一番好きなイントロが擬態だわ
92: 2019/01/25(金) 22:04:00.32 ID:RX1oGA3ta
世代的にミスチルといえば名もなき詩とかイノセントワールドとかよりも
sign、HERO、くるみ、ユースフルデイズ、未来とかが周りで超人気あった
98: 2019/01/25(金) 22:05:13.97 ID:Oyy16zf80
>>92
ワイもそっちやな
99: 2019/01/25(金) 22:05:53.55 ID:I/IBHrdd0
>>92
各世代に響くヒット曲があるってのが凄いわ
101: 2019/01/25(金) 22:06:53.07 ID:RX1oGA3ta
>>99
いうてワイももうアラサーやし今時の10代には大して人気ないんやろ
リアルタイムでヒット曲経験ないとどうしてもね
59: 2019/01/25(金) 21:58:35.13 ID:d/vpPWw50
CD売上初動日本記録
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
■【悲報】B’zのサポートベーシスト、サポメン一斉交代に激怒してしまう
■これから大学生になる奴にオススメなお洒落シティポップバンドランキング発表しまーす
■BUMP→20年以上流行り続けてる RAD→再ブレイク、BUMPの影響受けてる 米津玄師→BAMPとRADの影響受けてる
■【衝撃】三浦大知、出世しすぎでしょwwwwwwwww
■十年前ワイ「本物の歌手よりニコニコの歌い手の方が歌上手いンゴ!!」 →
■ごりごりのハードロックが日本であまり流行らないのは何故?
■九州出身の実力派ミュージシャンを4人(組)挙げる
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■【衝撃】クロちゃん並にヤバイ奴!?「テラスハウス」史上最悪の展開にネットが大荒れwwwwwwww
■有識者「バンドリのアニメ見たけど笑った。ギター初心者の少女が何で30万のギター買ってんだよ」
■日本で一番有名な海外の曲ってなに? 童謡はなしで
■星野源のドコモのCMまったく話題にならなくてかわいそうだよなwwwwwwww
■NGTニュースが全然報道されなくなった件
■【衝撃】米津玄師の才能がヤバすぎる・・・・・・遂にあの人にまで認められる・・・・・・
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1548420447/
コメント
ミスチル、B’z、サザン、スピッツの四皇感
松任谷由実、中島みゆき、竹内まりやの三大将
三女将
スピッツはどう考えても落ちるだろ
やっぱこういうの書くやついるよな、
良曲なら4組とも同じくらいの才能
民衆受けなら圧倒的スピッツ以外の3組、それでも他のバンドに比べりゃ十分民衆受けしてる
歌唱力ならスピッツとサザンが圧倒的才能
歌唱力なら稲葉が圧倒的じゃない
声質は一番草野が聴いてて心地良い
そう思いたいスピッツファンの気持ちは分かるけどどう考えてもスピッツはかなり格下だよ。
いや、まぁスピッツぐらいしかいなかったからさ
スピッツは好きだけど異常にスピッツを過大評価する信者が嫌い
スピッツは好きだけど
スピッツは過大評価
スピッツは格下
↑
出た、ミスチルファンの常套句
ミスチルファンじゃなくてもスピッツがミスチルより格下ってことぐらいわかるよw
なお平成カラオケランキングでトップ50にランクインしたのは
スピッツとサザンだけな模様
B’zとミスチルは固定ファンが多いだけってのが分かる
代表曲が多いから分散されてるだけな模様
その中でも代表曲多いサザンがツナミでランクインしてるのはさすがだわ。スピッツはチェリーの順位だけ高くて歌手別ではランクインしてないので一発屋要素が強いことがわかる
分散は同意
サザンも同意
…スピッツが一発屋?
スピッツなんて一発屋だろ
ロビンソン「…。」
空も飛べるはず「…。」
君が思い出になる前に「…。」
楓「…。」
チェリー「…。」
ミスチル好きだけどこれ位は分かるよ
スピッツの曲好きだけど歌えないんだわ。有名なので歌えるのチェリーぐらいしかないもん。
いや歌手別でランクインしてないスピッツこそオタ専
サザンBzミスチルは国民的歌手
スピッツはババアしかファンのいない老害オワコン
カラオケのやつは馬鹿丸だし。
B’zとミスチル は歌いにくいのもあるし、下手に選曲するとコケる。スピッツは単調なメロディーだからあんだけ歌われるし、カバーもされる。複雑でも愛される方も単調だから愛される方もどっちもすごいと思うが。
CDの売り上げももちろん凄いけど、25年以上活動してる今でもオリジナルアルバムで40万売り上げたり、ドームツアーでも落選者出ちゃうほど人気なのがもっとすごい
これが一番おかしいと思う
その前提には意味がないね。でかいタイアップを取れるのはミスチルだから。スピッツじゃ無理。
スピッツとかいう世間から忘れ去られたオワコンじゃ
タイアップのオファー自体ないからな
こいつ生きてて恥ずかしくないのかな
これほどまでに歴然に実積の差があるのに
スピッツがタイアップあればもっと売れる(笑)
スピッツなんて豪華タイアップ付いてても売れないオワコンじゃねーかよw
スピッツもNTT東日本のCMソングやったけど全然売上伸びなかった。
Mステとか音楽番組とかメディアにも出たのに
スピッツは好きなんだけどお金払ってまで聴きたくない人が多いんだろうな。
NTT東日本のCMはバドミントン桃田の不祥事で放送激減という不幸な目にあってるんだよ。みなとめっちゃいい曲なのにMステでは歌い出し間違ったり、なんかなーと思った記憶がある。まぁらしいっちゃらしいけど。
みなとはCD売れなかったが同時配信は一位取れてたしユーチューブ公式再生数もコツコツ伸びてもうすぐ1000万。ライブ本数とか地味だけど知るといろいろ凄いのがスピッツだよ。ミスチルの方が実績凄いだろうけど格が落ちるとまでは思わんな。
嫉妬丸だしw
なぜタイアップがつくか考えなw
貶してるつもりが褒め称えてやがんのww
あぁ(*´∇`*)うんわからんでもないね
でもそれは他のアーティストにも言えることじゃない?
なぜタイアップがつくのかとかはおいといて
今のまま立場を逆転させるってことでしょ(´-ω-`)?
まぁ売れないって言っても人気がないわけじゃないんだけどね( ̄▽ ̄;)
ミスチルと比べるから売れてないように思うだけで普通よりは上くらいだからね
まぁファンは自分が好きなアーティスト絶対主義だからチルオタに限らず見下したがるもんだよね
お互いの好きなアーティストを尊重しあうのがまず無理だからσ( ̄∇ ̄;)
>>尊重しあうのがまず無理だから
好きであればあるほど絶対化しちゃうんかね…
難しい…
全盛期以上に継続性が凄いんだろ
GLAY、チャゲアス、米米、globe、レンジ、ケミストリー
全盛期凄くても数年で落ちたからな
最近で言えばバンプは爆発的には売れてないにしても17年一線でやれて凄いと思う
タイアップが豪華だけ連投おじさん乙
タイ豪華なだけじゃ曲は売れない
同じ※を上方の連投にもお贈りします
全盛期のあゆと同じなら社会現象レベルw
つまりこれは褒めてるんだよww
思った(笑)
浜崎は女子中高生中心だったし浜崎よりは上
全盛期の凄さならダントツ宇多田
時点でミスチルGLAY
言う程大したことないならこれ以上挙げてくれ
当時を思い出すと明らかに浜崎あゆみの方が勢いあったと思うけどな
AKB=浜崎
米津=ミスチル
前者のがメディアに多くでて勢いという意味では上
だが純粋に音楽を多くの人に聞かれたのは後者
ミスチルは世代ごとに代表曲的なヒットがあって、今の若い人でも知ってるのが凄いと思う
ワイ20代やけど、少なくとも
90年代のシーソーゲーム
00年代のHANABI
10年代のhimawari
の3曲は殆どの同年代の知り合いが知ってた
名もなき歌よりシーソーゲームのが知名度は断然高いだろうな
過去の夏の曲特集でよく流れる
夏要素はないけど
カラオケでよく歌われてるからかな
売上的には名もなき詩のが多いけど、若い人も知ってるのはやっぱり今でも歌われる曲
自分は名もなき詩しか知らんかったけど、先輩はシーソーお気に入りだった
多分先輩が若い人認知度を体現してたんだろうな…
と、今になって思う
97年~99年のミスチルは完全にGLAYに負けてたよ
もしかしたらラルクにすら負けてたんじゃないか
まぁGLAYは瞬間最大風速は凄かったけどミスチルは安定して凄いけどな
比較するなら普通はピーク時同士
ぶっちゃけ印象ほど差はなかった様に思う
GLAYが99年にリリースしたHEAVY GAUGEは240万枚位のセールスで、明らかに旬は過ぎたミスチルのDISCOVERYは190万枚位で50万枚しか差がない。
00年のミスチルのQは90万枚だけど01年のGLAYのONE LOVEは70万枚で逆転されてる。
ミスチルはその後に連続でアルバムミリオン、GLAYは下降線で差が開いた
ちなみに一般浸透度を示す有線リクエスト年間1位はGLAYが2回(97年、02年)
ミスチルは1回(94年)だけ
全盛期比較で言えばGLAYの方が明らかに上
ミスチルの全盛期はB’zもいたし
B’zがいなかったら間違いなく全盛期はGLAYより上だったと思うがな
明らかに上というほどでもない
全盛期は同じくらいすごい
後Bzの全盛期は91~93でしょ
94~96ならまだスピッツのが上
後02年は完全に浜崎宇多田時代だぞ
50万枚は結構な差だと思うぞ。
Discoveryの売り上げは181.4万枚だから10万もサバ読んでるしね
97-98年は活動休止している事も多分無視しているのだろう
売り上げ推移だけ見て当時を知った気になってるんだろうが、当時を知る者からすりゃただただ恥ずかしい
あんな地味なアルバムが180万も。。。
時代とはいえ凄いな
作風のクセが強すぎる深海が274.5万売れたり、過去のヒット曲の寄せ集めみたいなBoleroは328.3万も売れたり、あの時期のミスチルアルバムの売れ具合は正直よくわからんかった
Atomic Heartは誰にでも勧められる文句なしの名盤だと今でも思ってるのだけど
ミスチルファンって何かと他のバンドと比べたがるよな。
それでいてやたらと上からマウント取りたがる。
日本人は綺麗なメロディのバラードが好きだからサザンミスチルスピッツは根強いファンが付くんだよ
歳とて行くにつれて歌詞に重みが増していってる気がする
初動の日本記録って名もなき詩だっけ?確かAKBかどっかに抜かれなかった?あんま初動のランキング見ないから忘れちゃった
なら日本のアーティストは全員恥ずかしい事になるね
おっそうだな
なんだこいつ(笑)
桜井さんヘビロテをカバーしてるけど、好きなんかな?乃木坂の曲も歌ってたらしいし
I can make it好きな人多いんだなあ〜。
私もすき。
深海までだな
ドラムが永作博美と付き合っていたくらいすごい。
広末涼子が毎週ラジオで結婚したい言ってたな
当時GLAYラルク全盛期なのに凄いと思った
今ならサチモスと同じくらい
サチモス?
たしかにサチモス好きって言ってるやつってミスチルも好きなやつ多いよな。なんでだろう。
活動休止明けの1発目で終わりなき旅を引っさげてくる辺りに凄さを感じた
あのタイミングでクソ曲だったらその後の流れが変わってた可能性もある
2000年代入ってヒバナより上行くヒット無理よなー。やってほしいけど
今の米津はソロで比べてくれ。バンドじゃないから
今の時代に有名人長者番付が公表されてたら、米津がいくら稼いでるのかわかるのにね
多分作詞、作曲、編曲全部やってヒット曲多数、カラオケ印税、ボカロの代表曲のカラオケの印税、DL、CD売上とか出したら割とマジで3億〜4億いくんじゃないか?
全盛期のB’zは稲葉松本一人ずつでそれぞれ3億くらい行ってたな。印税でなく税金が。
今の米津がそのレベルに達してるのかは知らん。契約次第では全盛期GLAY並みに搾取されてる可能性もあるし。
全盛期で2億円程度だったよ。
Bzの最高年収は03年
稲葉が8億松本が7億超えてた
米津はほぼ一人でやっててあの人気なら数億はいってるだろうなぁ
スパマケの幸福感
米津みたいな小物相手にもならんわ
せいぜいオレンジレンジと同格
比べてないやん。比較やろw何言ってんだお前
「比べる」を調べたら「比較する」って言い換え出てきた
今は編曲も自分たちでやってるんだからすごいよなぁ…
まだまだ進化しそう
スピッツとか今ではバンプ以下に落ちぶれた
今ではというかもう10年以上前からバンプのが格上
お前らのなかでな
BUMPはミリオンヒット無いのに息長いよな
日産スタジアムすら埋めるバケモノだし
バンプが日産てマジ
満員ならすごいな
セカオワとか空席目立ってた
満員やで
因みに最終日にMr.Childrenが観に来てた
終わりなきよりesの方がええわ
後はボレロの他の曲もいい、五枚ミリオン入れて半ベストみたいに言われるけど
聞くと流れが良くできてて空売れるわってなる
レベルの低いコメばっかりやな…
レベルの高いコメをしてみてくれ
自分ミスチルファンだけど、スピッツのこと悪く?言い過ぎやと思う…
実績とかは事実だと思うけども…
ちょっと何だかなぁ感
先に煽ってきたのはスピッツファンだからな
どこにもそんなコメント無いけど、別のところでの話?
スピッツにもタイアップがあればミスチル以上に売れてたというコメント
あったわ。俺スピッツ好きだけど、あのコメントは意味不明だわ。ごめんな。ていうかミスチルファンもスピッツファンも過激派多くない?
コメ欄最初から見てみろ
スピッツは格下だの、スピッツはかなり落ちるだの、スピッツ信者の過大評価だの、最初に書き込まれてるから
大体、格とか評価なんとぃうものはどういう物差しで測るかによって違ってくるのに
「CD売り上げや動員を比較したら少ない」
という言い方だったら事実だし、そのとおりです、と言うしかないが
半沢直樹やないねんから…とは思ったけど、※欄に煽りに乗るなと言う方がアホな考えなのかな…。
正直スピッツファンは他のバンドのファンよりもスピッツを過大評価しすぎてると思う。
別に売れてないとは思わないけどサザン、B’z、ミスチルとは比較対象にはならないと思うぞ。
そもそもバンドの比較をすることがおかしいけどね。好きなバンドは売り上げとか人気とか関係なく好きじゃん?
スピッツファンはやたらと比較してくるぞ。
セールス面で分が悪いと演奏が〜とか歌唱力が〜とかね
ここのコメント見ても分かるでしょ。
まあミスチルの唯一の弱点って演奏技術と歌唱力の低さだもんね…サザンやGLAYのファンにも言われてたな。
そらファンだから評価すべきところはたくさん知ってるでしょ。ファンじゃない人は興味ないから過大評価に見えるってだけで、立場変われば同じよみんな。
目立つ大きい活動をするだけがバンドの魅力じゃないしフェス・イベント・単独ツアーと毎年多くのライブこなして演奏力も上がってるのに、格下とか言われがちで反論に力入っちゃうのかも。
売り上げとか関係なく、好きなの聴けよ…
どっちが格上とか、聴いてるときはどうでもいいことなのになぜ言い争うんやろうね
米津だっていい歌つくってんのに…
マジか
複雑(チルオタ兼米民)
下らない輩がいるもんだね
※15への返信とかか。※15自体もアカンけど。
米津玄師はツイキャスでoverをカバーしてるのになぁ…
ワイは別にミスチルオタ限定で言ったわけじゃないけどな
米津のスレにいけば今度は○○より上とか超えてるとかそんなんばっかやし
まあどのアーティストでもそういうやり取りは少なからずあるんやけど
情けない※してるのがミスチルファンではないことを願う
どのコメのこと?
↑↓同じ人?
すまん、同じ人ってか俺やで。送信ボタン押したら「重複してます」ってなったから、ちょっと文面加えて送信した。そしたらなんか前のコメントも送信されてた。よく分からん。
「装い恥ずかしくないの~」
を送ったら、上で5h常駐とかあったから、え?ってなって聞いてみたねん…
情けないってどのコメのこと?
「いや歌手別でランクインしてない(略)」
「スピッツとかいう世間から忘れ去られた(略)」
「こいつバカだろ~」←の後半
「こいつ生きてて恥ずかしくない(略)」
ファンだって確証は無いし、大体スピッツを落としてるから連投かもしれないけど…
あーなるほどね。嫌いなバンドのファン装って有名どころのバンド叩いて印象悪くさせようとするやつもいるからね。互いにリスペクトし合えばコメ欄が荒れることなんてないのに。
こいつ5chのチルスレにも常駐してる奴だろ
ちょっとでもミスチルに批判的な意見が出ると
ニートは生きててはずかしいから
とか言う奴
装いって、好きなアーティストの悪口を言うことで嫌いなアーティストのイメージ下げようとしたりもするよね
好きなアーティストに対して恥ずかしくないのかなと思うよ
ミュージシャン同士は仲良かったりするのにね…
情けないな、、(´・ω・`)
ほとんどスピッツに集中攻撃してる。
これがもしチルオタなら嫌いだな、
もしかしてバンプ信者もいるのかな、
嫌いだな、(..)
スピッツはオワコンだで
いつまでも過去の栄光を引きずるんじゃない
今現在の悲惨さを受け止めろスピヲタ
>~スピオタ
言うてる端から他を貶したら駄目やよ…
>嫌いだな、
何やねんその絵文字
何のファンかアンチか知らんけど
また変なの来たな。
ファン的には全く悲惨じゃないよ。一年に何回もライブやってくれるのもありがたいし、時々新曲出してくれるくらいダラーっとやってくれればいいんだよ。元々売れよう売れようって姿勢のバンドじゃないしね!過去の栄光も忘れられてるようなバンドがいる中でよくやってくれてるよ。ロビンソンも9000万再生いきそうだしね!
スピッツはバンプとかいうオタク専用バンド以下じゃん
スピッツはバンプ以下って言っても草野は怒らないだろうなあ。あの人バンプ好きでライブとかにも行くらしいから。
格とかどうでもいいから別のバンドのファン同士でも仲良くしようぜ
お互いMr.Children中心にその他思い出を語り合う感じのコメント欄でええやんか
信じてもらえやんかもしれへんけど、ワイはミスチルがEVERYTHINGでメジャーデビューした時からのファンやで
今は昔ほど必死に追いかけたりしてる訳じゃないがCDとかアルバムは出す度に全部聴いてる
すごいな、ワイは生まれてすらないで
25年以上も1つのアーティストを見続けられるってなかなかないよなあ
SNS等で持ち上げ過ぎな人(ミスチルじゃないけど)がいるから、あんまり他のファンとは関わりたくないなぁって思ってた。
でも、※27さんみたいなファンがいるなら仲良くしたいって思った。信じるに決まってるし、敬意払う。コメ欄が落ち着けば良いなぁ。
ネットだし別にそんな敬意なんて払わなくてもいいぞw
ファン年数でマウント取ってくるファンとか結構いるけどそういうのはあんまり好きじゃないからな
というか自分はファンというよりMr.Childrenがメジャーデビューする前からし始めの頃に割とその近くで同じようなバンドを組んでた者って感じだからな
リスナーというより同じ演奏者としてMr.Childrenのファン?って感じかな
何回か話したこともあるけど、やっぱりこれだけヒットする人ってそれだけの素質があったと思うわ
凄い…
世界は広いんだなぁ、色んな人がいるんだなぁと…
上手く言葉に出来んけど、コメ欄に参加してて良かったなぁと思ったので返信しておきます
そんな事より[ALEXANDROS]とかELLEGARDENとか聴こうぜ!
「アレクサンドロス」とエルレガーデン聴くぐらいなら洋楽聴こうぜ!
クラシックでも聴こうぜ!
セカイノオワリと同じくらいすごかった。