1: 平成31年 04/09(火)01:37:00 ID:RbJ
声質だよな?
声質と曲が合ってる曲とかあるし
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ボーカルなんだが、声って完全に才能か?
1: 2019/02/04(月) 22:23:48.91 ID:nVTADue20 練習でどうにかなる?
ボーカル至上主義ってどうにかなる?
1: 2018/11/04(日)13:46:23 ID:ShI ボーカルさえ同じなら後は誰でも良いとか言う奴までいる始末
ボーカルなのにビブラートができない
1: 2018/08/26(日)00:50:00 ID:dQk カラオケ自信ニキやり方教えてクレメンス…
2: 平成31年 04/09(火)01:38:02 ID:ywI
声量>表現力>声質>音程正確度
やぞ
3: 平成31年 04/09(火)01:39:05 ID:K0V
歌唱力は鍛えられるけど
声質がキモいと、どれだけ歌が上手くてもなぁ・・・
誰しもが小田和正になれるわけじゃない
声質がキモいと、どれだけ歌が上手くてもなぁ・・・
誰しもが小田和正になれるわけじゃない
4: 平成31年 04/09(火)01:40:14 ID:4Av
でもまあイッチの気持ちも分かる
この声質だからこそ
この曲が合うんだ
って言うのはある
5: 平成31年 04/09(火)01:41:25 ID:ywI
確かにB’z稲葉が およげ!たいやき君歌ったら合わないもん
9: 平成31年 04/09(火)01:43:52 ID:4Av
>>5
草
草
19: 平成31年 04/09(火)02:01:26 ID:cHm
>>5
松本のアレンジもあればB’z色に変えられそう
松本のアレンジもあればB’z色に変えられそう
26: 平成31年 04/09(火)14:03:38 ID:ywI
>>19
逆に聞きたくなってきた
逆に聞きたくなってきた
32: 平成31年 04/09(火)14:46:01 ID:RbJ
>>5
想像して草
想像して草
6: 平成31年 04/09(火)01:41:56 ID:fCJ
そうだよな
声色ともいうか、その人の声だからこそだよな
および、その人が作った曲
ただ上手いのがええなら、機械でもええし
8: 平成31年 04/09(火)01:43:44 ID:ywI
>>6
これ
単なる上手いノンビブラート聞きたいなら機械に任せればええし
でもわざわざ何で人の歌声聞くかってそれ
これ
単なる上手いノンビブラート聞きたいなら機械に任せればええし
でもわざわざ何で人の歌声聞くかってそれ
7: 平成31年 04/09(火)01:42:44 ID:HD5
キモ声はキモ声なりにそれを活かした音楽出来るから問題ないと思うわ amazarashiとか
上手いとか下手以前に何の特徴もない声が一番悲惨
上手いとか下手以前に何の特徴もない声が一番悲惨
10: 平成31年 04/09(火)01:45:45 ID:ywI
>>7
これ
才能あるのに埋もれる奴らの99割はそれ
40: 平成31年 04/09(火)15:48:45 ID:sn9
>>10
990%定期
990%定期
12: 平成31年 04/09(火)01:47:03 ID:K0V
草野マサムネの声質ってジャンル分け出来ないけど魅力があるっていう最高の声だと思ってる
裏声やビブラートとかほぼ使わないのに表現力が凄い
あのキーで歌えるってのは凄いんだけど、それだけでは説明がつかない
裏声やビブラートとかほぼ使わないのに表現力が凄い
あのキーで歌えるってのは凄いんだけど、それだけでは説明がつかない
15: 平成31年 04/09(火)01:49:23 ID:ywI
>>12
分かる
あの人の表現力と肺活量はマジで凄い(バカ丸出し感)
どんな練習してるんだ
分かる
あの人の表現力と肺活量はマジで凄い(バカ丸出し感)
どんな練習してるんだ
16: 平成31年 04/09(火)01:52:24 ID:ywI
声は良いし歌唱力高いのに歌い方が気持ち悪いアーティストもいるのは事実
17: 平成31年 04/09(火)01:59:41 ID:fCJ
歌をどう捉えるか
Akbとか、アイドル、ダンスユニットは流行に乗ってこそ、大衆に受けてこそだから、変なクセはいらないから、レッスンやらで芸事を磨く
反面、アーティストは芸術で、芸事とは似ているけど違う
どれだけ自分の色を出せるか、新しい領域に踏み出せるかにかかってる
34: 平成31年 04/09(火)15:01:43 ID:ywI
>>17
まあこれやな
まあこれやな
35: 平成31年 04/09(火)15:17:53 ID:sn9
>>17
長井産業
長井産業
18: 平成31年 04/09(火)02:01:02 ID:W98
人間性じゃない?
20: 平成31年 04/09(火)02:04:50 ID:K0V
これは勝手な嫉妬で、アーティストは嫌いなんだけど
Aimerみたいな声は独特でオンリーワンで
表現力と歌唱力をちょっと鍛えりゃ
上手くプロデューサーに気に入られりゃ
そりゃ売れるよな。って思ってたよ
Aimerみたいな声は独特でオンリーワンで
表現力と歌唱力をちょっと鍛えりゃ
上手くプロデューサーに気に入られりゃ
そりゃ売れるよな。って思ってたよ
21: 平成31年 04/09(火)02:05:48 ID:mVa
>>20
Aimerは歌唱法も独特
Aimerは歌唱法も独特
22: 平成31年 04/09(火)02:09:55 ID:K0V
なんにせよ声って天性のものだから
努力ではどーにもならんのやなぁって
努力ではどーにもならんのやなぁって
36: 平成31年 04/09(火)15:25:31 ID:ywI
>>22
これ
割とこれ
アーティスト本人も良く「〇〇みたいな声になりたかった」言うしな
これ
割とこれ
アーティスト本人も良く「〇〇みたいな声になりたかった」言うしな
23: 平成31年 04/09(火)02:11:30 ID:oQx
顔>>>>>>声
な元業界
31: 平成31年 04/09(火)14:34:50 ID:ywI
声質って好みもあるからなあ
37: 平成31年 04/09(火)15:27:12 ID:7LB
ワンフレーズ聞いただけでこれあいつや!てわかる歌手よう売れとるやんな
38: 平成31年 04/09(火)15:27:52 ID:ywI
>>37
これ
割とどの時代もそうなんだよね
そういうアーティストは後世まで語られるしな
これ
割とどの時代もそうなんだよね
そういうアーティストは後世まで語られるしな
46: 平成31年 04/09(火)16:24:03 ID:YF4
>>37
これ
稲葉然り桑田然り
これ
稲葉然り桑田然り
50: 平成31年 04/09(火)16:32:02 ID:ywI
>>46
そうそう
ミスチル櫻井とかも割とそのタイプ
そうそう
ミスチル櫻井とかも割とそのタイプ
43: 平成31年 04/09(火)16:06:06 ID:YF4
声質って才能やからなあ
それだけで人生変わるし
それだけで人生変わるし
44: 平成31年 04/09(火)16:09:21 ID:ywI
>>43
これ
多少顔があれでも声でどうにかなったりする
これ
多少顔があれでも声でどうにかなったりする
48: 平成31年 04/09(火)16:26:39 ID:xjf
特徴ないと曲思い出せないからやっぱ声質重要やな
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
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引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1554741420/
コメント
説得力
ルックスがあれば、少年少女は満足する
少女はまだしも少年はそれだけでは満足しない
じゃあ今の若い子に人気の歌手はみんなルックスいいのか?
全然そう見えないけどな…
昔のヒットチャートにいた歌手のがよっぽとルックスいいと思う
案外今はルックス売りのアイドルとそうじゃないアーティストの区別がはっきりしているんじゃないか
米津の悪口はそこまでだ
今と昔じゃ格好いい定義が違うから
ルックスで満足するのは少年ではなくキモオタ
今の時代、少年は皆キモオタだぞ
最近井上陽水やaskaの娘の歌を聞いたけど曲はキャッチーで聞きやすい、歌はへたじゃない、むしろ後者はかなり上手いし二人とも美人、でも印象に残らないせいか売れないんだよね
個性が一番大事だよ
失礼だが容姿が美人と言い難い人も売れるんだし
声質の壁は厚い
一番ってなるとどう考えても声質
ポルノグラフィティとか好きで、たまにYouTubeにあるcoverとか聞くと、上手いなとは思ってもコレジャナイ感凄いわ
特徴無いのかと思ったら滅茶苦茶あるとか言う不思議な声質
ラテン系の曲とか昭仁の声質以外は合わないもん
チバの声とか初めて聴いた時震えたわ
レゲエフェスに出た時のくそったれの世界の音源大好き
声質とカリスマ性だと思うわ
それだけで十分
そういう声質に特徴あるボーカルって、他人の曲歌っても自分の歌になるもんな
ミスチル桜井しかり、GLAYのテルしかり
そうそう
ミスチル桜井が歌えばミスチル桜井の歌になるし
GLAYのTERUが歌えばGLAYのTERUの歌になるし
B’zの稲葉が歌えばB’zの稲葉の歌になる
しぇきゃいぎゃおわりゅまではぁ
はぁなぁれりゅぅ、くぉともにゃぁ〜い
ドラムに負けないぐらいのクセの強いボーカルが大事だと思う
これほんと思う
最近カラオケバトル番組増えたけど、皆特徴のない声でほんと残念な気持ちになる
歌の上手さと音楽の良さは別だよって教えてあげたい
あれはああいう番組でいいんじゃない?
だって量産型アイドルや歌手の卵がステージに立つ番組っぽいし
俺は聴いててつまんないからああいうの要らない
思うならともかく、教えてあげたいは流石に野暮かと
同じ下手でもオカモトズとか9mmが叩かれてるのは替えが効くかどうかなんだろうなと思う
味とか強烈な個性がある訳じゃないし
9mmは言うほど下手か?
あの激しいサウンドに負けない芯のある声は十分すごいと思うけどな
初期はコーラスの滝に喰われてたけど、今はそこそこ上手い
顔
米津「せやな」
槇原敬之「せやな」
せやな「キロロ」
ASKA、稲葉みたいにモノマネされやすいのは相当有利
ふざけんなよおまえら!!なんでおらの「しぇきゃいぎゃおわりゅまではぁ
はぁなぁれりゅぅ、くぉともにゃぁ〜い」にふれないんだよ!!
ああああああ〜〜〜!!!バンバンバンバン←床を叩く音
惨めな奴だ
触れてくれてありがとう
顔とMC力
MCは緩い感じが好き
声質はかなり大事だよね
陽水はあの声だとしゃべってるだけでずっと聞いていたくなるし歌詞が意味不明でも声がいいから満足してしまう
華だよ華
そういう計り知れない部分が評価されるには必要
雰囲気とかオーラとかそういうのやろ
声質に決まってる。
声量の凄い人や音程の安定した人なんて世の中にいくらでも居る。
それで歌手になれるならみんな歌手になってるよ。
個性