よろしければTwitterフォローお願いいたします。

邦ロックバンド好き(いわゆるロキノン厨)がウザすぎる

n4035391af1a47b58

1: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)20:47:12 ID:ekukK1xAJ

Twitterで「~参戦!」
Twitterで「モッシュくっそ楽しいwww」
Twitterで「くそ暴れたったwww」
Twitterで「音もだちと集合写真!」

こいつらなんにもわかってない

2: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)20:47:55 ID:Zak2WHhJ6
お前は何を分かっているの?

4: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)20:50:39 ID:ekukK1xAJ
>>2 恥ずかしながら俺も昔、ロキノン厨のうちの一人だったから、こいつらの浅はかさがわかるんだよ

3: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)20:48:36 ID:YrLVZ2f3g
音もだちワロタ

5: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)20:51:12 ID:G8Xihyzko
Twitterだと
名前@~参戦→ライブ後名前@~余韻
次の日の筋肉痛アピールまでがロキノン厨の仕事だからね

8: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)20:54:25 ID:ekukK1xAJ
>>5 あー、それまじでうざい

11: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)20:58:08 ID:G8Xihyzko
>>8
ねー

6: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)20:52:09 ID:rL6FLkOw4
そんなわかってる>>1のオススメバンドが聞けるのか…ワクワク

10: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)20:56:34 ID:ekukK1xAJ
>>6 俺は別にロキノン系のバンドをバカにしてるわけじゃないんだよ
むしろ俺だって邦ロック好きだし。

7: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)20:52:50 ID:ekukK1xAJ
こいつらロキノン厨は、音楽をファッション化している。
ロックという言葉を使って、おしゃれを楽しむ自分に酔って浸ってるだけ

9: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)20:55:01 ID:YrLVZ2f3g
>>7
それはわかる
自己紹介にいかに多くのバンドを詰め込むかがステータス

12: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)20:59:03 ID:ekukK1xAJ
>>9 そう、さらにこいつらは自分の聴いてる音楽が最強。他はクソだと思ってやがるから余計に腹立つ。
ろくに他のジャンルも聞いたことねぇくせに

23: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)21:13:02 ID:ZyZ0akl6Z
>>12
高校の頃の同級生がまさにそんな感じだった
三~四年前に同窓会に行って二次会のカラオケでそいつと同じ部屋だったんだが、他の部屋の選曲滅茶苦茶馬鹿にしてて腹立ったな

13: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)21:02:29 ID:FwGD5BtS1
ミスチルファンがそれ

14: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)21:04:02 ID:ekukK1xAJ
>>13 ミスチルファンはまだマシだよ
もっと酷いのがいっぱいいる。

15: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)21:04:29 ID:YrLVZ2f3g
パッと浮かぶのはワンオク、マンウィズ

17: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)21:06:16 ID:89TU2tcvN
>>15
自分の周りはマンウィズ、SIM、ロットンとかは暴れるためだけに聴いてる人が多いかな

19: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)21:09:56 ID:ekukK1xAJ
>>15 その辺り。

勘違いしないで欲しいのは、俺は消してバンドを批判してるんじゃない。心からリスペクトしてる日本のロックバンドもたくさんいる。俺が嫌いなのは、そのバンド好きをアピールしファッション化し、SNSとかではしゃいでる一部のクソガキ(大学生ぐらいかな)

最近は一部というか半分ぐらいそんな感じになってしまっている

21: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)21:12:10 ID:qPkk09Mi4
>>19
でもお前がリスペクトしてるバンドマンからすれば純粋に楽しんでる空気に水を差すお前みたいなやつは邪魔でしかないよ

24: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)21:14:18 ID:ekukK1xAJ
>>21 水さしてねぇわ
俺はそいつらが嫌いなだけ
あと純粋じゃねー奴らを批判してるの、俺は

18: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)21:07:23 ID:qPkk09Mi4
暴れるための音楽もいいんじゃないかとおもうけど変なこだわりがあるんだな

22: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)21:12:51 ID:ekukK1xAJ
>>18 ロックを聴いて暴れるのは俺は悪いと思わない。むしろロックてのは体が勝手に暴れちゃうんだよ。本当に好きなら

25: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)21:14:28 ID:qPkk09Mi4
誰だって通る音楽厨二病なんだって
そういうやつが増えてるってことはつまり新規層がふえているってことであって日本のロックを応援する側からすれば喜ばしいことじゃないか

26: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)21:16:42 ID:qPkk09Mi4
俺から見れば>>1も中級者が自分より下の初級者を馬鹿にしようとしてるようにしか見えん

29: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)21:19:28 ID:ekukK1xAJ
>>26 実際そうかもな。
俺はまだ20代だから、バンド全盛期を生きてないし、きっと中級者にすらたどり着いてないよ

でも、>>26は今のロキノン厨の現状を見てどうも思わんか?

33: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)21:22:18 ID:qPkk09Mi4
>>29
そういうお客さんの中から本当に音楽が好きな人が生まれていくものだと思うからミーハーであっても大切にした方がいいと思うな
そういうのを叩く人って結局いろんな可能性を潰そうとしてると思うよ

36: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)21:25:39 ID:ekukK1xAJ
>>33 叩いてなんぼだよ、そういう奴らは。俺がそうだった。

39: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)21:27:17 ID:qPkk09Mi4
>>36
それを作品作ってるバンドがいうならわかるよ
でも君はただの客でしょ?何目線で言ってんの?なにわかった気になってんの?ってなるけどな

27: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)21:17:28 ID:WqwShSWBS
最近のロキノン厨は
フェスでお目当てのバンドが終わったら、帰るらしいな。

30: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)21:19:35 ID:lkmhrMAzW
音楽通ぶる時期があるのはしゃーない
でも結局は人の作ったもんなんだから
何を聴いたところで偉いも偉くないも
凄いも凄くないもないよね

31: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)21:21:02 ID:YrLVZ2f3g
>>30
正当な評価を下せないのはダメだと思うよ

32: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)21:21:32 ID:h2133kGFT
>>31
きも

40: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)21:27:57 ID:YrLVZ2f3g
>>32
ロキノン厨が他ジャンルを頭ごなしコケにするっていうからそう言ったんだよ

41: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)21:29:35 ID:lkmhrMAzW
>>40
だから何?
音楽の趣味趣向なんて人それぞれだし
演歌を好きな人もいるし嫌いな人もいていいじゃん
批判のない世界がいいなら
お前もロキノン厨を批判するのは矛盾してる

49: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)21:35:11 ID:YrLVZ2f3g
>>41
いたら正しいの?
よく聞きもせずにクソだゴミだいうのはどうかと思うって言ってるんだよ
もういいだろ

44: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)21:32:51 ID:C0o16EZWv
>>40 そういう人はロキノン厨に限らずいるよ

49: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)21:35:11 ID:YrLVZ2f3g
>>44
いたら正しいの?
よく聞きもせずにクソだゴミだいうのはどうかと思うって言ってるんだよ
もういいだろ

35: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)21:23:22 ID:wFYLYuVjC
>>31 正当な評価ってなんだよ、どこに決まった基準があるんだよ

37: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)21:26:12 ID:lkmhrMAzW
>>31
正当って?
楽しんでるし楽しませてるんだから
評価されてるんじゃないの?
万人に評価されたものが正義でそれ以外は糞ってはら
一生ビートルズ聴いてろって話になるぞ

40: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)21:27:57 ID:YrLVZ2f3g
>>37
ロキノン厨が他ジャンルを頭ごなしコケにするっていうからそう言ったんだよ

34: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)21:22:18 ID:bs9cIHmXn
ロキノン系の音楽は嫌いじゃないけど、ロキノン厨が嫌いなのはわかる。

38: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)21:27:14 ID:ekukK1xAJ
そういう奴らのせいで邦ロックが誤解される。邦ロックは痛い奴らが聴くと思われる。むしろそいつらが新しい可能性を潰してる

っと俺は考える

42: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)21:29:53 ID:qPkk09Mi4
>>38
誤解を怖れ周りからの目を気にしまくってるやつがロックなんて語ってんじゃねえよ

46: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)21:33:19 ID:ekukK1xAJ
>>42 自分の好きな音楽が誤解されるのを嫌な気持ちがなぜ悪い?それともロック語るなってのはロックの起源とかの話してんのか?

47: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)21:34:33 ID:qPkk09Mi4
>>46
それが誤解かどうか決めるのは作者であってお前じゃないよって話

52: ◆/lxxx.SPQQ 2014/05/01(木)21:40:05 ID:a8WOUvnTn
この音楽カッコイイじゃなくて この音楽聴いてる俺カッコイイみたいな連中いるよね
するとそいつら見下してる冷静な俺カッコイイみたいな連中が出てくる様式美といったらもう

54: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)21:40:27 ID:qPkk09Mi4
>>52
これだな

55: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)21:41:33 ID:nWaC2NWEn
ファッション感覚だとか言ってるけど、やっぱバンドサウンドが好きで聴いてる人が大半だと思うけど

車でウーファー大音量で西野カナリピート再生して
歌詞がどうとか語ってる俺の同僚みたいのよりは遥かにましだろ

71: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)22:34:19 ID:3Ak50LJiY
好きなの聞けばいいじゃん!
でも誰かと共有とかしないで一人で聞くのが通だよ
どんなに寂しくてもな・・・

75: ボカロ原理主義者◆gxi3ZxqdQ6 2014/05/24(土)14:56:31 ID:25M2fyk0R
元ボカロ厨のワイ、深く共感する。

76: 名無しさん@おーぷん 2014/05/24(土)15:02:36 ID:rGmF7y1VI
他人はどうでもええやろ
好きなん聴いとったらええねん

70: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)22:19:05 ID:h2133kGFT
ロキノン厨もロキノン厨馬鹿にする連中も思考回路は同じだ
9999: 以下、名無しにかわりましてvisual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99 ID:VISUALMATOME

【画像あり】レンタル彼女がぐうかわすぎwww

ミニストップでオードリー春日を見かけたから話しかけた結果wwwww

元EE JUMPのソニンの現在wwwwww

SEKAI NO OWARIが炎上しててワロタwwwww

【画像】 超ブスが超本気メイクアップをした結果wwwwww

実際、水樹奈々って歌上手いの?

秋葉原で「レンタルニート」が登場www(画像あり)

【モデル】佐々木希の浴衣姿がマジ天使wwww(画像あり)

信念も無く専門職についた結果www

性格いいやつの特徴

いい加減もうやめろって歌詞wwwwww

音痴な俺の質問に答えてくれwwwwwwww

【画像あり】女性専用車両の実態、マジでヤバイだろ・・・

【画像】自分がハンサムすぎると悩んでいる17歳少年がこちらです…

【放送事故】ごきげんようで生駒ちゃん放送事故wwww

言ってはイケない女の子の失笑をかう「俺の武勇伝」

紗栄子が乗ってる愛車がやべぇwww(画像あり)

30代キモいハロヲタがユニクロで脱ヲタした結果wwww


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1398944832/

コメント

  1. ええんやで。自分の好きに楽しめば。そして最終的にはももクロさいこー\(^o^)/に着地、と。

  2. もうこの>>1がバンド結成すればいいんじゃないかな?

  3. 同族嫌悪

  4. こいつ言ってること矛盾しすぎだろwww

  5. 聴いてる俺かっけーってだけでわざわざライブまで足運ばないと思うけどな
    単にロキノン系のサウンドが好きなだけでしよ
    わざわざ目くじら立てるようなことでもないよ

  6. また懐かしいのひっぱってきたな
    ※5
    ぼっち参戦辛い、他に行く人いないから行かない、とか言ってる連中がいる限りは、騒ぎに来てるだけって思われるんだよなぁ…
    加えてファッション誌にフェス特集とか載ってるの見ると、そういうファッションリスナーが増えるとマナー守らない連中が増えるんじゃないかと心配になるわ
    本当に好きなら、マナー崩壊で会場貸し出しに影響が出るような事しないからさ

  7. でも何の世界でもそうだけど最初は誰だってニワカからのスタートなんだよなあ・・・

  8. そんなこと言ったら俺は何を聴けばいいんだよ

  9. てか、ロックが大衆化、ポップス化して女子向けのバンドが多いような気がする

  10. ※9
    エアロスミスの事を言っているのかね

  11. 批判からはなんも生まれんぞってことやな すきにせえや

タイトルとURLをコピーしました