1: 名無しさん@おーぷん 2015/11/16(月)19:23:30 ID:JfA
PVでも一瞬
テレビ出ても一瞬だけ
テレビ出ても一瞬だけ
可哀想すぎるやろ
2: 名無しさん@おーぷん 2015/11/16(月)19:24:21 ID:qsr
バンドでドラムをやってるワイ高みの見物
3: 名無しさん@おーぷん 2015/11/16(月)19:24:28 ID:sQ0
4: 名無しさん@おーぷん 2015/11/16(月)19:26:49 ID:Yja
6: 名無しさん@おーぷん 2015/11/16(月)19:32:06 ID:qsr
ワイドラムしかやったことないがやってみると楽しいもんやで
7: 名無しさん@おーぷん 2015/11/16(月)20:17:47 ID:h1g
中学までなら他のパートより目立つで
8: 名無しさん@おーぷん 2015/11/16(月)20:20:06 ID:R2y
ワイギターボーカル困惑、ギタボの練習量は凄まじい
9: 名無しさん@おーぷん 2015/11/16(月)20:23:52 ID:xD7
ワイキーボード、高みの見物
13: 名無しさん@おーぷん 2015/11/16(月)20:34:12 ID:k0U
松岡「せやろか?」
14: 名無しさん@おーぷん 2015/11/16(月)21:19:54 ID:Hr1
15: 名無しさん@おーぷん 2015/11/16(月)21:21:45 ID:CwS
やらされてる奴多いンゴ
16: 名無しさん@おーぷん 2015/11/16(月)21:23:01 ID:zKf
C-C-B「一理ない」
17: 名無しさん@おーぷん 2015/11/16(月)21:26:05 ID:nbO
ライブではかなり目立つんだよなぁ
18: 名無しさん@おーぷん 2015/11/16(月)21:26:39 ID:gWu
文化祭にいるドラムの音だけ異常にでかいバンドすき
20: 名無しさん@おーぷん 2015/11/16(月)21:28:09 ID:yCi
>>18
まさにワイの高校時代のあだ名がクソデカドラムやったわ
まさにワイの高校時代のあだ名がクソデカドラムやったわ
19: 名無しさん@おーぷん 2015/11/16(月)21:27:53 ID:9ks
ドラムほど目立つ楽器は無いんだよなあ。イッチはライブハウスで聞いたこと無いんかな。身体震えるで?
21: 名無しさん@おーぷん 2015/11/16(月)21:28:30 ID:usP
なんとなくキャッチャーみたいなイメージ
24: 名無しさん@おーぷん 2015/11/16(月)21:29:04 ID:wQQ
学祭ライブだと1番モテるんだよなぁ
26: 名無しさん@おーぷん 2015/11/16(月)21:30:36 ID:1YO
27: 名無しさん@おーぷん 2015/11/16(月)21:31:56 ID:wQQ
そもそもバンドが取り上げられてないやんけ
11: 名無しさん@おーぷん 2015/11/16(月)20:26:51 ID:h1g
キーボードも忙しい割に存在感薄いな
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/
コメント
逆に考えるんだ
YOSHIKIが目立ちすぎてるだけだと
でも替えがきかないポジションでもある
ボンゾが実際そうだったし、邦楽ならYOSHIKIがいなかったらX JAPAN成り立たないよ
※2 言うほどか?
L’Arc-en-Ciel、 GLAYも替わってたし b’zも90年代はコロコロと替ってたぞ
ラルクは不祥事があったからしょうがない
B’zとGLAYは正式メンバーではないから違う気がする
キーボードは大体国分のせい
まぁ一般的に言えばバンドの花形はボーカルとギターだろう。
派手に動き回ることも出来ないで常に座ってるから絵的には地味かもしれんな。
配置のせいもあるよなぁ、もしドラムが一番前に配置されてたらもっと目立ってると思うけど。
あのー…ウチはドラムのボクが真ん中の一番前にいるんですけどね…(高橋幸宏)
ライブハウスで働いてるけどドラムは目立たないよ
やっぱり8割フロントマン
ドラムの話でB’zとかGLAY出してくるあたり
頭の悪さが滲み出てる
しかしバンドマン内では人気者
Toshiとシェーンはもう正式メンバーでいい気がする
ワイドラマー怒りのシンバル乱打
松岡って文字で松岡充が出てきて悩んだのは自分だけじゃないはず・・・
ドラム脱退気を付けろ。 チャットモンチーは急降下
演奏中もそうだが設営撤収・運搬に至るまでとことん肉体労働やな
ラルクはドラマーチェンジで音楽性どころか売り出し方すら変えてきたからな
初期のが好きだけどあれは上手いと思ったわ
サッカーのGKみたいなもんで目立たないは全体が上手く回ってるって事だし
存在感のあるGKはいるだけで安心感を産むし
Yoshikiは能活みたいなもんかな
ライデン湯沢はデーモン閣下の存在感に負けない為にあんなパワーヒッターになったからな
実際ライブではかなり目立ってたけど
若い人だとクロスフェイスのドラム格好いいじゃん
ブレイク 途中加入だとニルヴァーナ レッチリ ラルクだな
イスの上に立ち上がれ
樽美酒「・・・」
ギターベースボーカルと違って暴れにくいからね、しょうがないね
マリスミゼルのkamiのドラムは素晴らしかったと思う。
それだけにあの若さで急逝は惜しい・・・。
ジャズ/フュージョン方面では、ドラムも結構目立ってるんですが!
手足が柔軟に素早く動かせないとドラムを叩きにくい
日本の場合はロック畑にスター級のドラマーが少ないからそう思うんだろうが、ジャズ・フュージョンならドラムは花形だぞ。ライブ行っても印象に残るのはドラムの迫力だし。
ベースもよく同じような事を言われるけど、それは本当に巧いプレイヤーを見たことが無いだけだろうな。リズム隊の魅力が解かって初めて一人前の音楽リスナーだよ。