[Alexandros]
androp
OKAMOTO’S
KANA-BOON
KEYTALK
キュウソネコカミ
グッドモーニングアメリカ
クリープハイプ
ゲスの極み乙女。
サカナクション
SPYAIR
SEKAI NO OWARI
back number
flumpool
BLUE ENCOUNT
WHITE ASH
MAN WITH A MISSION
UNISON SQUARE GARDEN
RADWIMPS
凛として時雨
WANIMA
ONE OK ROCK
androp
OKAMOTO’S
KANA-BOON
KEYTALK
キュウソネコカミ
グッドモーニングアメリカ
クリープハイプ
ゲスの極み乙女。
サカナクション
SPYAIR
SEKAI NO OWARI
back number
flumpool
BLUE ENCOUNT
WHITE ASH
MAN WITH A MISSION
UNISON SQUARE GARDEN
RADWIMPS
凛として時雨
WANIMA
ONE OK ROCK
最近の邦楽バンドはダメだとよく言われるが、彼らは80年代90年代のバンドと比べてなにが劣るのか?
2: 47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ 3b79-7xHu) 2016/06/13(月) 20:32:50.12 ID:IEYZaTrl0.net
リズム、ビートがダンスパンクみたいで単調
奇声を上げるボーカルが微妙
メロディーがよくない
奇声を上げるボーカルが微妙
メロディーがよくない
3: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa97-jNGR) 2016/06/13(月) 20:34:04.49 ID:tknF5jcza.net
カマ声くさい
4: 47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイW 0740-AHtr) 2016/06/13(月) 20:34:15.21 ID:RiqgwFzG0.net
5: 47の素敵な(地震なし)@\(^o^)/ (ワッチョイW 87e3-oU5x) 2016/06/13(月) 20:34:35.95 ID:cdhL3rYT0.net
ボーカルがとことん下手
7: 47の素敵な(西日本)@\(^o^)/ (ワッチョイW 9fbf-oU5x) 2016/06/13(月) 20:52:23.51 ID:vB3gTINe0.net
スーパーカー
Number Girl
くるり
中村一義
GRAPEVINE
TRICERATOPS
Boredoms
ゆらゆら帝国
FISHMANS
ART-SCHOOL
syrup16g
サニーデイサービス
ストレイテナー
フジファブリック
the pillows
Number Girl
くるり
中村一義
GRAPEVINE
TRICERATOPS
Boredoms
ゆらゆら帝国
FISHMANS
ART-SCHOOL
syrup16g
サニーデイサービス
ストレイテナー
フジファブリック
the pillows
この辺で止まってるわ
それよりいいの?
9: 47の素敵な(埼玉県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f08-DvND) 2016/06/13(月) 21:03:00.60 ID:JFp79kTa0.net
>>7
ああ^~
ああ^~
30: 47の素敵な(北海道)@\(^o^)/ (ワッチョイW 23ab-toAK) 2016/06/14(火) 00:32:52.39 ID:m1Uwbo320.net
>>7
素晴らしいラインナップ
素晴らしいラインナップ
33: 47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ bf49-7xHu) 2016/06/14(火) 01:26:40.93 ID:fe9fG0r70.net
>>7
好きなバンドもいくつか入っているが、言うほどよいとも思えない
好きなバンドもいくつか入っているが、言うほどよいとも思えない
34: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプッ Sd4f-oU5x) 2016/06/14(火) 01:35:15.54 ID:vpDvUtTKd.net
>>7
そこにエゴラッピンとかスクービーとかシンバルズとかアドバンテージルーシーとかも入れて欲しかった
そこにエゴラッピンとかスクービーとかシンバルズとかアドバンテージルーシーとかも入れて欲しかった
8: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイW 57c8-g39E) 2016/06/13(月) 20:52:46.15 ID:hmxtNblF0.net
ボーカルの声の存在感がなさすぎる
>>1のうちボーカルが印象に残るのってワンオクとクリープハイプぐらい
>>1のうちボーカルが印象に残るのってワンオクとクリープハイプぐらい
10: 47の素敵な(埼玉県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 5739-7BWk) 2016/06/13(月) 21:06:03.92 ID:71B4F4fr0.net
まともなのは神バンドくらいだろう
11: 47の素敵な(チベット自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f8f-7xHu) 2016/06/13(月) 21:10:14.98 ID:CMX4gL7t0.net
12: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ 8bc8-drwA) 2016/06/13(月) 21:12:58.13 ID:Axk4xBav0.net
全部聞いてないけどそん中じゃ一番ゲスが好きだな
次がサカナ
次がサカナ
13: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ 8bc8-drwA) 2016/06/13(月) 21:14:28.83 ID:Axk4xBav0.net
21: 47の素敵な(神奈川県)@\(^o^)/ (ワッチョイW 83e3-jNGR) 2016/06/13(月) 22:16:31.60 ID:GLO3kvY40.net
[Alexandros]
KANA-BOON
サカナクション
SEKAI NO OWARI
back number
MAN WITH A MISSION
UNISON SQUARE GARDEN
ONE OK ROCK
KANA-BOON
サカナクション
SEKAI NO OWARI
back number
MAN WITH A MISSION
UNISON SQUARE GARDEN
ONE OK ROCK
このあたりは聴くけど。
22: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdcf-xaLr) 2016/06/13(月) 22:23:20.41 ID:9LW5lULFd.net
ブルーハーツやウルフルズみたいな、覚えやすい歌がないかな。
二回聴いただけで、サビが歌えるような曲がさ。
演奏テクニックはあるんだろうけどね。
二回聴いただけで、サビが歌えるような曲がさ。
演奏テクニックはあるんだろうけどね。
24: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa3f-9VrN) 2016/06/13(月) 22:54:11.48 ID:Wssz/aDQa.net
80、90年代は新しい音がつくれるネタが
あったが、それ以降は手法が出尽くして
なに作って焼き廻しでしかなくなった。
だからバンドが新しいだけで音に
目新しさを感じない。それなら深化もあるが、
それはベテランバンドしかできないやり方。
あったが、それ以降は手法が出尽くして
なに作って焼き廻しでしかなくなった。
だからバンドが新しいだけで音に
目新しさを感じない。それなら深化もあるが、
それはベテランバンドしかできないやり方。
25: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa97-jNGR) 2016/06/13(月) 22:59:04.95 ID:dIBfDasQa.net
32: 47の素敵な(チベット自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f8f-XJ5m) 2016/06/14(火) 01:01:20.13 ID:RLgQbD5T0.net
今のバンドは顔が美形じゃない
どこにでもいる普通の顔
顔にカリスマがない
どこにでもいる普通の顔
顔にカリスマがない
39: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ f7cc-7xHu) 2016/06/14(火) 02:38:02.27 ID:Dkvqg3Nb0.net
どのバンドもボーカルがダメ、全く印象に残らない
良いなと思ったのはバンプが最後だわ
良いなと思ったのはバンプが最後だわ
15: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd4f-jNGR) 2016/06/13(月) 21:32:47.40 ID:33dZ0CMSd.net
叩いてるのは懐古主義のおっさんだけ
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
■ガチSLAVEの俺がLUNA SEAのかっこいい曲TOP10決めた
■アニメ監督「主題歌を声優に?う~ん、やっぱロックバンド!」
■日本人のほぼすべての人が勘違いしていたことwwwwwwww
■女の子に「AKBにいそうな顔だよね」と言った結果wwwwww
■日本に迫る恐ろしい未来・・・都市の空き家増加でゴーストタウンだらけに
■「体によい」と勧められ…間違えて有毒のゴボウ食べ、40代男性が食中毒wwwwwww…
引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/
コメント
最近のバンドだとTHE PINBALLS とか ビレッジマンズストア みたいな骨太なバンドが好きかな
※1
はげしく同意!
それほど最近じゃないけどa flood of circleとかも好きでしょ?
叩いてるのは懐古主義のおっさんだけ
↑何を根拠に言ってるん?w
00年代と比べてもオリジナリティあるバンド減ってきてるじゃん
うーん。本スレでまとめられてる括りがおかしいだけでは?
確かに最初に挙げられてたバンドの殆どに
面白味もオリジナリティも魅力も感じないが
挙げられてないバンドでよさそうなのは結構あると思うけどね。
世間に浸透してないだけで・・・。
カリスマ性
※2
フラッドいいよな
こういう王道なロックやってるバンドもみんな聴いてほしい
キャッチーさだと思うんだけどなあ
焼き回しではないんだけど、どこか懐かしさもあって、同時に新しさや勢いのある曲。
最近のは小難しい曲ばっか。一発でビビッとくる曲がないんだよなあ。
ボーカルに声量と太さが足りてなくてインパクトに欠けるのもあるが、最近はなんせギターの印象薄い気がする。布袋や高崎、hide、アベを見てもそれぞれモデルのギターあるし真似したくなるくらい憧れるものがあるのに
実際今の子は最近のバンドも聞いてるしおっさんは無視してOK
何を根拠におっさんが批判してると断定してるのか…?
昔と今じゃチャンスやら機会も少なすぎるのが良くないんだよな。
だってここじゃ深く知る人少ないバインの98年か99年のライフタイムとかオリコン3位
13年前のACIDMANのloopが6位だもんな
1
Large house satisfaction
hotspring
休止したけどバイザラウンドとかもな
flumpoolサカナRADワンオクは最近じゃなくね?
そのおっさんたちの好む系統だと○○ににてるといわれ
オリジナリティ爆発なのだと昔は良かったといわれ
踏んだり蹴ったりだな
だからお前の言うおっさんって何者だよw
音楽の話題で顔の話だしてこられるのは可哀想だなあと思う反面、本気でショウビジネスで生きるために整形を繰り返す椎名林檎くらいのプロ意識があっても良いんじゃないかとも思う。
[Alexandros]
OKAMOTO’S
クリープハイプ
サカナクション
SPYAIR
SEKAI NO OWARI
back number
flumpool
MAN WITH A MISSION
UNISON SQUARE GARDEN
RADWIMPS
凛として時雨
ONE OK ROCK
この辺りは00後期から10年代初頭に出てきたから若手とは言いにくいだろ。
ロックにはカリスマが絶対必要
セカオワとか30のオッさんやで?
皆んな目を覚ましたら?
今のバンドを聞きもせず叩いて昔のバンドを持ち上げる典型的老害のことをおっさんって言ってる
ギターの音聴いただけで「あ!この音なんとなくあのギタリストじゃね!?」って素人でもなるような個性的な人が減った気がする。昔の人だとB’zの松本とか布袋寅泰とか知名度的にワンランク落ちそうだけどLUNA SEAのSUGIZOとか。
最近のバンドってなんとなくだけどボーカル重視しすぎorテクノ?EDM?素人だからよくわかんないけどなんかやたら音が鳴ってるイメージ
最近のバンドって平均値は高いけど飛び抜けて上手い!って人いなくない?
B’zの稲葉とか初めて聴いた時ホントに衝撃うけたもん。ちなみにB’zファンではないし最近のバンドもなんだかんだ言って好きだから結構聴くけどね
果たして最近のバンドに日産スタジアムや東京ドームや国立競技場でノーマイクで後ろの方まで声を届けることができるバンドがどれくらいいるのやら
今のバンドを聞きもせず叩いて昔のバンドを持ち上げる典型的老害のことをおっさんって言ってる
今のバンドを聞きもせず叩いて ←何を根拠に聞いていないと判断したのか
昔のバンドを持ち上げる典型的老害のことをおっさんって言ってる
音楽なんて20年後には完全に終わるよ
既に終わってるwとか、年取っただけで終わってないとか
そういうレベルでなく
今生まれてくる赤ちゃんが大人になる頃には音楽なんて誰も話題にすらしなくなる。
まあ見てな
※26
音楽なんて20年後には完全に終わるよ
既に終わってるwとか、年取っただけで終わってないとか
そういうレベルでなく
今生まれてくる赤ちゃんが大人になる頃には音楽なんて誰も話題にすらしなくなる。
まあ見てな
※27
音楽なんて20年後には完全に終わるよ
既に終わってるwとか、年取っただけで終わってないとか
そういうレベルでなく
今生まれてくる赤ちゃんが大人になる頃には音楽なんて誰も話題にすらしなくなる。
まあ見てな
単純に若い時きいてた音楽が輝いて見えるだけの話では?そりゃ10代のころにした経験と今じゃ全然違うでしょ
はじめてシコった時の気持ちよさと今シコった時の気持ちよさが違うのと同じ
※29
客観的に事実を見れないのかな?ww
あときめー例え話すんなww
都合が悪い事は老害って言っとけば良いんだから便利な言葉だよな。
単純に良い曲が無い。
この一言に限る。
つーか俺みたいに中学生でミッシェル聞いてる人からしたら、今の邦楽ロックとか終わってるけど?
クラスのやつはセカオワとかゲス極みとか聞いてるけど、マジでセンスなさすぎ
つーか俺みたいに中学生でミッシェル聞いてる人からしたら、今の邦楽ロックとか終わってるけど?
クラスのやつはセカオワとかゲス極みとか聞いてるけど、マジでセンスなさすぎ
つーか俺みたいに中学生でミッシェル聞いてる人からしたら、今の邦楽ロックとか終わってるけど?
クラスのやつはセカオワとかゲス極みとか聞いてるけど、マジでセンスなさすぎ
昔もたいした曲は無かったし、たいしたバンドもなかった。30年間のせいぜい上位10%位でしょう。後は語られもしない。
※35
俺みたいな中学生でミッシェル聞いてる人に何口聞いてんの?
最近の邦楽終わりすぎ
アレキサンドロスってかっこも含めてバンド名なん?
アンチするならもうちょっと賢くやろうな、自称中学生
※36
昔もたいした曲は無かったし、たいしたバンドもなかった。
↑よくこんな大それたこと言えるじゃん
耳が腐ってんじゃねーか?
※21
日本人のほとんどはギターの音がどうだとかフレーズがどうだとかベースラインだとかドラムがどうだとかで聞いてるやつはほとんどおらんやろ日本人にとっていい曲とかいいバンドの基準は歌メロとボーカルの声質だったりやろ
とう言うかほぼそれやろ
ボーカルの声質は90年代くらいのバンドの方が個性的だったな
技術的にはそんなに歌上手くないのも多かったけど声質は特徴的だった
うーんなんやろ今はダメで昔がええとかはないんやけどこのバンドの曲かっこええからコピーしてみたいとか単純にそういうバンドが減ったって気はするな
今のバンドもだけど昔の歌手たちだって今は良い曲が出せなくなってる。
今のバンドというより音楽界そのものがそういう呪いにかかってるイメージ。
何もないところから新たな価値を生み出す難しさ、なんでも揃ってしまったなかで価値を見出す難しさ、それぞれ全く別物
今から皆の言う昔のバンドが世に出たとしても人気はさほど出ないと考えられる これは能力の問題ではなく曲の飽和によって無条件に価値が下がるからである
そもそも歌唱力や技術は希少価値を見出す一つのファクターに過ぎない
故に曲ごとに客観的価値をつけるのは不可能
スピッツのファンじゃないけど
最近出したスピッツの曲はいいメロディだったと思う
飽和したなんて言い訳だよ
※46 おれもスピッツファンだからそれはわかるよ。
でも、多分世間が求めてるのはもっとキャッチーでもっと破壊力のあるサウンドだと思うんだ。
スピッツでいうなら、それこそロビンソンとかチェリーとか空も飛べるはずとか。それに匹敵するレベルのもの。
ネットの普及によってあらゆるコンテンツが飽和することで相対的価値が下がっており、エンターテイナーの努力では最早どうにもならない環境ができている 音楽もその一つであろう 世界的に見てもネット環境の普及と音楽の人気低下(人はこれを質の低下と思っている)はほぼ一致しているとみてよい
※46
俺だってこの曲良いなって思うのはあるんだけど
それを周りや世間が良いと言ってるわけじゃないよな。
昔はいわゆる大衆性のある曲や歌手がいたもんだけど今の時代ってそういうのがない。
だから何年後かに今を振り返る音楽番組があっても誰もわからない。
長文マンは何がしたいの?wwww
それはすでにスピッツを「知っている」からであって今新たにスピッツが出てきても当時と同じように売れるとは考えにくい
先に世に出たかで変容する価値など本質的価値ではないといえる
hiatusはもっと評価されるべき
海外に通用する数少ないバンドやろ
※50
俺は別人だけど、長文の何が問題なんだ?
2~3行で吐き捨てるように去っていくのが格好良いとでも思ってるのか?
長文が嫌なら読まなければいいだけだろ。
何か反論があるのなら論理的に語ることだな。
みなとはスピッツファンの中でもかなり上位にくる曲だよ。メロディも歌詞もすごい。アルバムも出るしね。最近のバンドとか知らん地元かえれw
※53
きめーーwww
まとめる能力のない無能ちゃんが釣れたよww
※55
俺は別人だけど、長文の何が問題なんだ?
2~3行で吐き捨てるように去っていくのが格好良いとでも思ってるのか?
長文が嫌なら読まなければいいだけだろ。
何か反論があるのなら論理的に語ることだな。
俺は別人だけど、長文の何が問題なんだ?
2~3行で吐き捨てるように去っていくのが格好良いとでも思ってるのか?
長文が嫌なら読まなければいいだけだろ。
何か反論があるのなら論理的に語ることだな。
※53 ※56 ※57
外野からすまんが
長文連投はガチでうっとうしい
※58
今見てビックリしてるんだけど、俺が投稿したのは※53だけだぞ。
なりすましが面白おかしく荒らしてるみたいだから勘違いしないでくれ。
※54
それを、スピッツが今この世に出たという仮定でそれですら完全に同じような評価や人気を得られるか、という比較を設けなければならない あるものを比較する時はそれ以外の環境や状況を同等にしないと何が原因で違いが生まれるからわからないからである(実際は過去と現在とい壁がある以上予想の話にしかならないが)
※58
今見てビックリしてるんだけど、俺が投稿したのは※53だけだぞ。
なりすましが面白おかしく荒らしてるみたいだから勘違いしないでくれ。
※58
今見てビックリしてるんだけど、俺が投稿したのは※53だけだぞ。
なりすましが面白おかしく荒らしてるみたいだから勘違いしないでくれ。
※58
今見てビックリしてるんだけど、俺が投稿したのは※53だけだぞ。
なりすましが面白おかしく荒らしてるみたいだから勘違いしないでくれ。
※55
それはお前が理解する能力がないだけ。
他人のせいにするんじゃない。
そんなコメントじゃ誰の賛同も得られんぞ?もう少し大人になれ。
※64までの人連投すんなよ
さすがに邪魔すぎる
※65
それはお前が理解する能力がないだけ。
他人のせいにするんじゃない。
そんなコメントじゃ誰の賛同も得られんぞ?もう少し大人になれ。
※65
それはお前が理解する能力がないだけ。
他人のせいにするんじゃない。
そんなコメントじゃ誰の賛同も得られんぞ?もう少し大人になれ。
さっきから長文駄レスを庇護してるやつの連投がうざい
一応述べておくとスピッツの曲が悪いと言っているのではなく、単にスピッツという人気のあるアーティストを例にして本当に本質的価値、つまりどんな環境でも優劣がある絶対的価値があるのか、というのを問いたかった
ID出るようにならないかな
発狂した※53が荒らしまくってて草
もしビートルズが名前変えて今の日本でCD出しても売れないだろ
開拓者だからこそ価値があるんだよ、そういうことだ
※71
今見てビックリしてるんだけど、俺が投稿したのは※1だけだぞ。
なりすましが面白おかしく荒らしてるみたいだから勘違いしないでくれ。
音楽やってる奴らが悪いんじゃなくて日本の商業音楽業界が腐って
ロクに売り出しできなくなっているのが問題なだけ。
商業音楽業界というか日本はマスコミが腐った。
商業ロック以前に今の邦楽はレベル低すぎ
まともにコードも弾けないようなやつはミュージシャン面すんな
だから俺みたいに中学生でミッシェル聞いてる人が現れる
※40.そこまで言うなら具体例を最低100バンドは出してみろ。
ほとんどのバンドがリクープすらしていないよ。
スレで言われているボーカルの印象が弱いって意見は実際そうだと思う。
高くて薄い声質で歌うボーカルスタイルが今の主流だけど、
80,90年代って地声の響きを強く反映させたボーカルスタイルだったから個性を出しやすかったのかもしれない。
※74 音楽CDが売れないから仕方が無い。売る物も無い。聞く側も自分より下手な者は只でも聴きたくない。
TMネットワークのセルフコントロールが当時40000枚(レコード)しか売れていない。
それより売れていないバンドはたいしたこと無いでしょ。
YMOのセカンドアルバムは当時100万枚売れている。これを超えるテクノポップのバンドはいない。(約40年間)
音楽性の上下は一概には決められないけども
声や見た目の面で男らしいのが減ったのは同意できる
日本は年々男らしさが嫌悪されてってるような気がする
男らしさは知らないけど
GLAYでさえ大概キレイ系でワーキャーだったし
サザンなんかだともう臭いしB’zの高い声もちょっと疲れるし
どうせ時雨とゲスを指して言ってるだけだろうし
そういう言い方ってしっくり来ないおっさんの言い掛かりなんだよ
パワボで内蔵揺さぶられて熱狂しちゃう野蛮さ
月9の主題歌になれば売れる、ってわけでもないならもう大衆音楽は諦めて深い趣味にするしかない
30代、40代の人は自分がもっと若い頃聴いた音楽が良いんだろう。
邦ロックというジャンルさえなかったそれより上の世代から見れば、今の邦ロックバンドも90年代2000年代のバンドもそんなに変わらないよ。
というか今のバンドのほうが歌も上手いし、パフォーマンスも上手いよ。
※3←何を根拠にいっとるん?
最近の流行りがわからないからって昔はよかったをするのはダサいわ
時代は変わっとるんやで
今の良さがわからないのはもう歳なんよ
世代でくくり始めたら終わりよ
90年代売れた大御所が現役で、ネット配信みたいな新しいメディアにも積極的だから見劣りするのは仕方ない(´・ω・`)
こう並べてみるとゲスとセカオワっていい曲作るな
今のバンド別に悪いと思わないけどな。
懐古厨のオッサンって言われているのは実年齢関係なく、古い人しか引き合いに出せないから。最近のバンドが好きな40歳もいれば親の影響もあって高校生で90年代の曲が好きなやつもいるだろ。
古いバンドが別に大したことないと言われるのが嫌な様に、最近のバンドは薄っぺらいと言われるのが嫌なんだよ。
時代とともに変化もすれば、また廻ることもあるんだから一々騒ぐなよ。何番煎じと思おうが、突飛でもないのが出ようが「またこう言うのが流行ってるんだな」とか生温くみてれば良いじゃないか。
好き嫌いは別として、いい加減嫌いなバンドや歌手を下げるのは中学生までにしとけ。
良い大人が洋楽好きの中二病みたいなのを引っ張ってたらそれこそ恥ずかしい。
自分の青春時代の曲が思い出補正で最高と思ってしまうものだけど
俺の青春時代の20年くらい前と比べて今の邦楽が
作品の質として落ちたとは思わないよ。
テレビで圧倒的に歌入りの音楽を使う機会が減った。
いっそゲームにテーマソングとして採用してもらわないと
今の若い層には売れないかもしれない。
とりあえず
ロビンソン→チェリー→空も飛べるはず
とか
innocent world→tomorrow never knows→名もなき詩
みたいな突き抜けた曲を連発すれば良いだけ
今のアーティストも良い曲は多い。でも名曲と呼ぶには程遠い。20年後もまだ聴き続けられているとは思えない。
85点を常に出してる優等生だけど95点を越えるには心に響く曲じゃないと無理かな。
90年代の曲はそれがあるんだよ。響く。
JPOPの括りに入るバンドなんて昔から全く進化してないよなw未だに古臭いバンドが大御所ぶっているwそもそもJPOPって各ジャンルの良い所を引っ張ってきてポッポ化し大衆化した所謂偽者的音楽だからな。そのジャンルきっての良さ(過激・ヲタ的テクニカル・ムーディー・複雑な曲構成)等々一切無視し老若男女聴けるそんなバンド連中だよw要は、そんな独自の音楽性を一切外して大衆化したから商店街で流れててもなんら違和感も感じない大衆音楽であり深みのない音楽でもある。
なんつーか、どれも似たり寄ったりに見える。プレイどころか歌い方もルックスも。
個性だけならぶっちゃけ、マキシマムザホルモンとかオレンジレンジにも劣ると思うよ。
sumikaがキテる
ポッポ化ってwww
鳩かよwww
ハトwww
ポッポ化 ディープパープルかな?
ポッポッポー ポッポッポポー ポッポッポー ポーポー♪
※91はポケモンマスターかな?
ぜひ今の若いミュージシャンたちはポッポ化して海外へ羽ばたいて欲しいものだね。
海外にはピジョン化、ピジョット化したアーティストたちもいるからいい刺激になるよ。
※91
「JPOPって各ジャンルの良い所を引っ張ってき」たのに、「ジャンルきっての良さ(過激・ヲタ的テクニカル・ムーディー・複雑な曲構成)等々一切無視し」ているのか?
結局、JPOPは各ジャンルの良いところを持ってきたのか、持ってきてないのかはっきりしてくれ。
最近、ここのコメ欄を荒らす奴がいるから、主もID表示を考えてほしいわ。
俺30代おっさんだけど、
cero、ネバヤン、スカート、ヨギー、どついたるねん、ハバナイ聴いてるよ。若い子には評価されてないの?
※101. ワイはひとつも知らない。(喧嘩売っているわけではないよ。参考までに。)
クラシックに逃げてるから。ショパンとかラベルを聴いているし弾いている。
※100
ポッポ化をからかわれたんがそんなに気に入らないんか…
>>103
お前みたいな連投してコメ欄を荒らす奴をさらしものにしたいだけだよ。
アラサーでB’zファンだけど、ワンオクはかなり好きだよ
ヴォーカルが文句なしに良い。あんなパワフルなライブできるバンドはなかなかいない
ギターはアレだけど
最近はどうあれ今のバンドは悪くないと思うけどな もっと個性のあるバンドが増えてほしい 何て言うか流行りに乗っかるんじゃなくて歌が主体のバンドがほしい
歌が主体なのは言うほど個性的でもないと思う
スーパーフライとか