急に中島みゆきの糸歌い出すアーティストのダサさwwwww

シェアする

スポンサーリンク

979013428

1: 2016/12/06(火) 20:26:52.23 ID:7MtKMN3S0.net

ダサい

「糸」をカバーした主な歌手

-2004年-
Bank Band


-2006年-

有里知花


-2007年-

諫山実生
平松愛理


-2008年-

岩崎宏美
All Japan Goith


-2009年-

青木まり子


-2010年-

新妻聖子
SOTTE BOSSE


-2013年-

アフィリア・サーガ
中孝介
ダイアナ・ガーネット


-2014年-

深見東州
クリス・ハート
サラ・オレイン
JUJU


-2015年-

城南海
福山雅治
研ナオコ
柴咲コウ


-2016年-

EXILE ATSUSHI
山崎育三郎
新山詩織
平原綾香

wikipedia

2: 2016/12/06(火) 20:27:28.13 ID:vkvy4Jhv0.net

クリスハート以外にいるの?

3: 2016/12/06(火) 20:27:44.96 ID:2h6CyKVUd.net
福山雅治さんの悪口はそこまでや!

4: 2016/12/06(火) 20:27:54.22 ID:lz8VSixy0.net
クリスハートは好きやで

5: 2016/12/06(火) 20:28:12.21 ID:hQnxsIea0.net
ミスチル桜井もダサかったのか
sakurai1

14: 2016/12/06(火) 20:30:07.63 ID:PRJbMxmu0.net
>>5
カバーした中であいつが一番ダサいやろ

19: 2016/12/06(火) 20:30:47.40 ID:hQnxsIea0.net
>>14
Bank Bandはガチでダサい

38: 2016/12/06(火) 20:34:21.03 ID:ERGo6yGD0.net
>>19
あれがきっかけで広まったんやろ

99: 2016/12/06(火) 20:46:22.36 ID:BByjJ6Vjd.net
>>38
ほんとこれ
Bank Bandがカバーしたおかげでみんな知る名曲になった
中島みゆきは感謝しろよ

10: 2016/12/06(火) 20:29:24.54 ID:lN2lQs5Sd.net
昔の歌謡曲も聴いてますアピールする歌手もウザい

13: 2016/12/06(火) 20:30:03.01 ID:0st515P30.net
ファイト!くらい歌ってみろや腰抜け野郎ども

22: 2016/12/06(火) 20:31:20.26 ID:3mN9y8Aw0.net
>>13
それのほうがあかんやろ

15: 2016/12/06(火) 20:30:10.54 ID:hQnxsIea0.net
長野のローカルタレント三四六もカバーしとるわ

16: 2016/12/06(火) 20:30:13.41 ID:A+29w+A40.net
中島みゆきの歌は中島みゆきだからええんやないの

23: 2016/12/06(火) 20:31:47.66 ID:7MtKMN3S0.net

>>16
中島みゆきの宙船よりトキオの宙船のほうが好きや

中島みゆきの宙船クセ強すぎて草生えるわ

17: 2016/12/06(火) 20:30:31.37 ID:Lu/6cPmId.net
糸ってそこまで良い歌ちゃうしな

18: 2016/12/06(火) 20:30:41.24 ID:uZBHHXca0.net
あと歌うたいのバラッドな

20: 2016/12/06(火) 20:30:53.25 ID:u+FDmFoya.net
これに影響されて中島みゆきが好きとか言い出すミーハーやガキのうざさな

24: 2016/12/06(火) 20:32:08.18 ID:0st515P30.net
2、3人くらいがカバーするならええねん
どいつもこいつも糸糸アンド糸やんけ
縦の糸はあなた横の糸はわたしって言いたいだけやろ

28: 2016/12/06(火) 20:33:02.14 ID:hQnxsIea0.net
>>24
とりあえずカバーしたろ!の精神ほんと嫌い

32: 2016/12/06(火) 20:33:43.49 ID:RLS4urfL0.net
急に歌うやつなんておらんがな

34: 2016/12/06(火) 20:33:55.09 ID:ERGo6yGD0.net
この曲どこがええのかわからん

46: 2016/12/06(火) 20:35:45.07 ID:KP5LaXgl0.net
この曲桜井が歌う前から有名だったん?

53: 2016/12/06(火) 20:36:50.64 ID:r9rwg5Cs0.net
>>46
一般的にはあんまなかったやろタイアップはあったが
ファンなら知ってる

48: 2016/12/06(火) 20:35:50.86 ID:8dJDZBCGp.net
桜井は割と早かっただろ

56: 2016/12/06(火) 20:37:21.48 ID:Q9mOBwKlp.net
なんか糸って中島みゆきっぽくないわ。もっと一癖ある曲が多いイメージ

91: 2016/12/06(火) 20:44:05.96 ID:af4zdS2q0.net
BANK BANDより前にカバーしたのってどれくらいあるの?

96: 2016/12/06(火) 20:45:07.21 ID:8dJDZBCGp.net
>>91
俺は知らん
あれ聞いて懐かしいなって思った

97: 2016/12/06(火) 20:45:37.55 ID:B26Hhndj0.net
糸も歌うたいのバラッドも桜井さんがカバーしたから広く知れわたったんやろ

72: 2016/12/06(火) 20:40:50.82 ID:aegfgcrU0.net
まあ歌いたくなるのはわかるけど
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【悲報】元バンドマン(当時全く売れない)の男と付き合ってしまった結果www

【画像】河村隆一さんの現在・・・・・

ミスチル桜井「音楽で勝ち負けを決めたくないから紅白には出ない」←これwwwwww

【驚愕】テレビ朝日「ドクターX」がヤバすぎるwwwwwwwwww

水曜日のカンパネラとかいうただただ滑ってる女wwwwwwwwwww

ゲス川谷「危機管理能力をしっかりしろよって自分に言いたい」

お前らの名盤アルバムを教えろ

イケメンのベーシストといえば!!

やっぱりB’zってゴリゴリの歌謡ロックだと思う

V系の名曲で最強打線組んだンゴwwwwwwwwwwwwww

オバマの八年の老けっぷりがヤバイと話題にwwwww(画像あり)

SMAPファンが「紅白に出場しないで」と願うワケ

【悲報】上戸彩とHIROの離婚wwwwwwwwww(画像あり)

『君の名は。』、米メディア“矛盾”を指摘しつつも「一流」と絶賛

【画像】トランプ、ガチで大統領になりたくなかった証拠画像が出回るwwwwww

歌唱力が凄い日本人男性ボーカリストで打線組んだ

日本人バンドなのに全部英語の歌詞の歌なやつ

実力があるガールズバンドwwwww

X JAPANってどんなとこが凄いの?

才能に恵まれたブサイクアーティストの頂点って誰や

自称音楽好きって絶対にアイドル認めないよね

【悲報】邦楽で売れたメタルバンドがいない件

GACKTとかいう完璧人間wwwww

V系の魅力って何?

3大ソロ転向失敗アーティスト

【驚愕】バナナマン設楽統さんの一週間wwwwwww

【NHK】今年の紅白司会が決定

もう疲れたから楽天カードでいいや

車っておまえら必要か?

ニートでいられるためにどんな努力してる?

【悲報】オリコンが音楽配信の新ランキングを開始!!!!

【画像】 トランプの政治顧問が安西先生と完全一致していると話題

【衝撃】指原莉乃の貯蓄額wwwwwwww

【画像】Perfumeの鍛えられた美脚wwwwwwww

押尾学、さわやかイメチェンのウラwwwwww


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/

スポンサーリンク

シェアする

フォローお願いします

『急に中島みゆきの糸歌い出すアーティストのダサさwwwww』へのコメント

  1. 名前:ころ助 投稿日:2016/12/07(水) 18:16:44 ID:07f26b51c 返信

    路上ミュージシャンに多い

  2. 名前:ころ助 投稿日:2016/12/07(水) 18:18:09 ID:191a57548 返信

    いいじゃないか、だれが歌おうと、

    • 名前:匿名 投稿日:2018/01/04(木) 15:20:31 ID:d906fdb68 返信

      それな。

      でも、カバーしても中島みゆきさんは超えられんな。

  3. 名前:ころ助 投稿日:2016/12/07(水) 18:21:52 ID:58cd1b695 返信

    聖者の行進のED曲で有名やなのに桜井のおかげで知られたとか
    反吐が出るわw

  4. 名前:ころ助 投稿日:2016/12/07(水) 18:24:44 ID:191a57548 返信

    みんなに歌われ、歌い継がれていく歌を名曲という。

  5. 名前:ころ助 投稿日:2016/12/07(水) 18:28:14 ID:9405a7e76 返信

    べつに歌って良いと思う ダサかろうと何だろうと

  6. 名前:ころ助 投稿日:2016/12/07(水) 18:30:04 ID:c1aae1810 返信

    マジかよミスチル最低だな

  7. 名前:ころ助 投稿日:2016/12/07(水) 18:40:45 ID:ba163ae1f 返信

    埋もれた名曲をカバーの鉄板曲にしてしまったBank bandの功罪は大きい

  8. 名前:ころ助 投稿日:2016/12/07(水) 19:07:44 ID:5509015f9 返信

    埋もれてた曲をカバーの定番にした桜井、有能
    定番曲ばかりカバーするやつ、無能

  9. 名前:ころ助 投稿日:2016/12/07(水) 19:16:53 ID:419e03345 返信

    あったけえいい曲やん
    叩くことじゃない

  10. 名前:ころ助 投稿日:2016/12/07(水) 19:32:01 ID:c1aae1810 返信

    桜井はたいしてうまくないのにカバーするのが悪い

  11. 名前:ころ助 投稿日:2016/12/07(水) 19:37:21 ID:736747238 返信

    櫻井がカバーする前から普通に有名だったと思うけど

  12. 名前:ころ助 投稿日:2016/12/07(水) 21:27:42 ID:aa4f9a67d 返信

    レコード会社の都合だろうな
    新人売り出したい時はカバーさせりゃ名前売れるし
    有名な(になった)人に唄ってもらえりゃ原盤印税入るし
    特に後者はお願いしてカバーしてもらってるんじゃないかね

  13. 名前:ころ助 投稿日:2016/12/07(水) 21:44:14 ID:77f823578 返信

    福山雅治は昔からラジオで歌ってたから急じゃないぞ
    リリースしたのが最近ってだけ

  14. 名前:ころ助 投稿日:2016/12/07(水) 22:14:33 ID:191a57548 返信

    B’z稲葉「女性アーティストは中島みゆきしか聴かない」
    サザン桑田佳祐「中島みゆき聴きだすとハマるんだよ」
    ミスチル桜井は「糸」だけでなく「僕たちの将来」とか
    bankbandで昔から歌っていたぜ>>12

  15. 名前:ころ助 投稿日:2016/12/07(水) 22:15:14 ID:a9d5b061e 返信

    あー、所さんの番組でエグザイルのグラサンが気持ちよさそうに歌ってたわ笑

  16. 名前:ころ助 投稿日:2016/12/07(水) 22:20:50 ID:22ff15ea3 返信

    埋もれてた訳じゃない。
    若い層に知られるきっかけに
    なっただけ。桜井は。

  17. 名前:ころ助 投稿日:2016/12/08(木) 02:45:17 ID:fd7ecbc59 返信

    中島みゆきでは売れなかった曲を桜井さんがヒットさせたんだから
    桜井さん最強。中島は大したことない。

    • 名前:匿名 投稿日:2018/01/04(木) 15:23:02 ID:d906fdb68 返信

      そんなことないだろ笑
      全世代に対する影響力の差が櫻さんの方が遙かに小さくて草はえるわwww

  18. 名前:ころ助 投稿日:2016/12/08(木) 03:37:10 ID:f5f99d8d4 返信

    ミスチル信、者いいかげんにしろ

  19. 名前:ころ助 投稿日:2016/12/08(木) 06:39:31 ID:e5b1f4b3b 返信

    99 が一番ダサい

  20. 名前:ころ助 投稿日:2016/12/08(木) 12:26:20 ID:ef1b2169d 返信

    カバーの起源主張とかこれもう分かんねえな

  21. 名前:ころ助 投稿日:2016/12/08(木) 15:18:29 ID:e70a6093e 返信

    糸が今ほど有名じゃなかったのは事実
    別に桜井のおかげで有名になったとは言わんけど、いち早くカバー曲として発売してたのは事実なんだよな

  22. 名前:ころ助 投稿日:2016/12/09(金) 12:04:54 ID:ba32a8728 返信

    正直中島みゆきの中でそんなにええ曲か?と思ってるから最近のカバーラッシュ&良い曲扱いに戸惑ってるわ
    歌詞的にも曲的にも無難でつまらん曲やんけ
    まあ耳触りはいいんだろうね、ドロドロしてないから

  23. 名前:ころ助 投稿日:2016/12/11(日) 22:39:08 ID:f20f5b288 返信

    元々のスレ主が言いたいのって、Bank Bandので糸が徐々に有名になって、定番カバーソングみたいにしてどんどん便乗してカバーしていくやつらがダサいということだから中身は知らん

  24. 名前:ころ助 投稿日:2016/12/26(月) 09:36:29 ID:c4206dfb0 返信

    カバーしたせいで、歌が下手なのが判る人いるよね~
    マラ●アとかセリ●ヌとか

  25. 名前:ころ助 投稿日:2016/12/28(水) 15:51:34 ID:140d5a0c8 返信

    「時代」と同じで、中島みゆきの曲の中で歌いやすいからだろう。
    「うらみ・ます」「世情」「歌姫」とかはカバーしにくいってことじゃね。

  26. 名前:ころ助 投稿日:2016/12/31(土) 22:29:48 ID:10dea6f22 返信

    桜井がキモすぎて中島がとばっちり

  27. 名前:ころ助 投稿日:2017/01/01(日) 00:22:14 ID:ed33c4297 返信

    安定のJUJU

  28. 名前:ころ助 投稿日:2017/01/13(金) 18:55:38 ID:0fb017b1f 返信

    「僕は青い鳥」が一番好き

  29. 名前:ころ助 投稿日:2017/01/19(木) 09:18:52 ID:3bdb0ef90 返信

    EAST ASIA
    浅い眠り
    誕生
    二隻の船
    このアルバムからカバーするのになぜ糸なのか

  30. 名前:ころ助 投稿日:2017/01/29(日) 02:23:00 ID:c04bf2c12 返信

    歌詞の良さが心に染みるのはやっぱり中島みゆきのオリジナルだけだな
    カバーは桜井含め薄っぺらく感じる

  31. 名前:ころ助 投稿日:2017/02/05(日) 17:23:52 ID:c00750f24 返信

    ミスチルがカバーせんでも十分有名曲じゃわい。
    ミスチルがカバーしたおかげで超有名曲になっただけであって。

  32. 名前:ころ助 投稿日:2017/12/10(日) 14:08:15 ID:546dad637 返信

    音楽番組のなかでのカバーもいれなら倍はいるよな。

  33. 名前:匿名 投稿日:2018/04/16(月) 17:31:04 ID:b9f10f52c 返信

    外国人にもカバーされてるなんて、それだけ名曲ということですね。
    曲も歌詞もとてもいいですし。
    作詞作曲の方は素晴らしいです。
    しかし、ずっといいたかったことがあるのですが、、、
    顰蹙買うかもしれないですけど、この歌詞の「縦の糸はあなた、横の糸は私。織りなす布はいつか誰かを暖め有るかもしれない」ってさ、、、
    正常位でセ●クスすれば赤ちゃんっていう誰かを暖めあるかもしれない。って意味にも取れると思うんだけど、、絶対だれか同じこと考えてると思ったけど、全くコメント見当たらないから不思議。
    だって正常位だと確かに男が縦で女が横。そして織りなす〔混じり合う〕から「誰か」が産まれ得る。
    その誰かは幼くか弱く暖めないといけないものなのだから。

  34. 名前:匿名 投稿日:2018/08/26(日) 21:01:36 ID:58c1483e1 返信

    名曲だから皆カバーしたくなる
    それだけの事でしょw

  35. 名前:匿名 投稿日:2018/08/27(月) 10:52:56 ID:2ef14e782 返信

    少なくとも研ナオコはダサくない

  36. 名前:匿名 投稿日:2018/08/27(月) 11:08:19 ID:87f7cf377 返信

    桜井もダサくない

  37. 名前:匿名 投稿日:2018/08/27(月) 11:15:22 ID:2ef14e782 返信

    研ナオコは昔から曲提供受けてるって意味やぞ