aikoが中島みゆき・まりあ・ユーミン並に天才だと言われないのはなぜなんだ

aiko
1: 2016/12/22(木) 17:28:56.78 0.net
まりあ、ユーミン、みゆき並の天才なのに 何故か過小評価されてるよねf53fd3882de70c
matsutoya_yumi
nakajima_miyuki

 

aikoは実体験を歌詞にしてるから

 

93: 2016/12/22(木) 19:58:16.60 0.net
>>2
それであんなに膨大にかけるモンかな?

 

4: 2016/12/22(木) 17:33:30.86 0.net
KANのファンだと聞いてなるほどねと思った

 

5: 2016/12/22(木) 17:33:50.34 0.net
メロディーがみんな同じだから

 

8: 2016/12/22(木) 17:36:26.70 0.net
中島みゆき、竹内まりや、松任谷由実より歌は上手いよね

 

22: 2016/12/22(木) 17:59:51.55 0.net
>>8
確かにそうだ
作詞・作曲が非凡でおまけに歌も良いのにね

 

9: 2016/12/22(木) 17:36:57.83 0.net
楽曲提供してそれがヒットして認められます

 

10: 2016/12/22(木) 17:38:01.56 0.net
中島みゆきは今でもカラオケで歌われ
糸は週間ランキングベスト5に入ってくる音楽の神の様な存在

 

11: 2016/12/22(木) 17:39:01.82 0.net
そうか
3人は楽曲提供でも成功してるね

 

15: 2016/12/22(木) 17:46:57.18 0.net
親近感があり過ぎるからじゃない?普通っぽさが売りだし
上の3人は大物感ある

 

17: 2016/12/22(木) 17:48:58.99 0.net
40になってもまだ恋の歌ばかりだから

 

18: 2016/12/22(木) 17:49:06.53 0.net
恋を歌う名曲を作り上げるだけじゃダメなんだよ
愛を歌う名曲を作り上げれば一般に天才と認められる

 

121: 2016/12/22(木) 23:57:07.53 0.net
>>18
ほんとコレ
40になっても学生気分の恋愛歌ばっか歌ってるのは痛い

 

19: 2016/12/22(木) 17:52:27.01 0.net
ヒット曲が圧倒的に少ない
曲のバリエーションもない
CDの売り上げもほどほどでしかない
過小評価どころか過大評価の人です

 

20: 2016/12/22(木) 17:55:49.02 0.net
この人の中途半端に上がり下がりするメロディの良さが全く分からない

 

23: 2016/12/22(木) 18:07:17.84 0.net
ちょっと難解さがあるのがいけないのか
その割りにはマニアックにならずポップなのにね
世俗的な分かりやすさが足りないんだろうな
スイーツさはあるにはあるが隠し味程度だし

 

25: 2016/12/22(木) 18:13:38.34 0.net
愛を歌うのは良いが恋を歌うなよと思う
過去に作った曲を歌うのは構わないが新しく作る曲も恋の歌なのは気色悪い

 

28: 2016/12/22(木) 18:16:31.09 0.net
テクニカルながらもポップ
aikoはもっと評価されていい

 

32: 2016/12/22(木) 18:19:15.23 0.net
カリスマ性がないから

 

35: 2016/12/22(木) 18:21:16.93 0.net
むしろブスじゃなきゃダメだろ
竹内まりやは美人かもしれんが代わりに旦那がブサイクだし

 

42: 2016/12/22(木) 18:25:49.69 0.net

佐藤優樹がaikoの曲を
伴奏側がメインメロディのようででボーカル側がその対旋律みたいな作り方
と評したのは慧眼だったな

つまり一般人が歌おうとしたらちょっと取っ付きの悪い曲だから

 

45: 2016/12/22(木) 18:33:23.65 0.net
>>42
ひと味違うそういうとこ狙ってるんだろうけど
歌いにくい

 

51: 2016/12/22(木) 18:57:40.42 0.net
この3人の下だとaikoまでさかのぼるのか
大黒摩季とかZARDなのかと思ってた
天才ではないか

 

58: 2016/12/22(木) 19:03:26.13 0.net
>>51
さかのぼる
の使い方を見直してみた方が良いな

 

57: 2016/12/22(木) 19:02:51.70 0.net
商業的な成功の足りなさだね
CM、ドラマ、映画とかで大きいの当てないと

 

77: 2016/12/22(木) 19:26:50.86 0.net
恋愛スイーツソングばかりだと評価低くなりがち
そういう意味じゃドリカムもaikoと同じく恋愛スイーツそんぐばかりで音楽的には評価低めなんだけど
そこは圧倒的な売上実績=大ヒット曲の多さと、吉田美和の抜群の歌唱力とカリスマ性で補ってる感じ
aikoはそこが足りなかったと思う

 

39: 2016/12/22(木) 18:22:28.17 0.net
つーかまりあって誰だよ
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

2016年紅白歌合戦のステージセットが凄いwwwww

【衝撃画像】歌い手さん(笑)オシャレすぎwwwwwww

新垣結衣も震え上がる?“星野源の元カノ”aikoの「恨み節ソング」が怖すぎ

【悲報】倉木麻衣さん(34)

音楽家志望のキムタク長女「なれなかったら声優かな」

「皆が共感する歌詞を書かなきゃ!!」って使命感に燃えてる歌手いるけど

シャウトが入ってる歌の不快さは異常

「捨て曲」がないアルバムって実際存在してないよな?

金さえ出せば確実にライブに参加できるんだから、転売屋はありがたい存在なんじゃないの?

急に中島みゆきの糸歌い出すアーティストのダサさwwwww

小泉純一郎の現在wwwwwwwwwwww

【悲報】2017年には消えそうな有名人ランキングwwwwwwwwww

【悲報】藤田ニコルの奇跡の一枚wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】“日本一のイケメン高校生”がこちらwwwwwwwwww

【悲報】ココリコ田中の笑い方wwwwwwwwwwwwwww

ロックバンドの「テレビに出ててはいけない」という暗黙の了解

人生で初めて行ったライブを教えろ!

人気ある歌手ってみんなルックスいいよな

稲葉浩志さんの可愛い画像が集まるスレ

X Japanが学校経営したときにありがちなこと

外国での衝撃的な体験談語ってけ

20億通のメールを送った男が逮捕、好きなアニメはやっぱり

新海誠、ラジオにて評論家連中に反論「そんなにヒットが容易ならば皆さんが作ってみればいいじゃない.

玉置浩二の田園とかいう曲wwwwww

クッキングパパに出てくるサラミの喰い方ってやつ

【悲報】乃木坂ヲタが握手会で警備員に連行されるwwwwwwwwww

芸能人が引っ越しても自宅が即座にバレる理由

浜崎あゆみ 成宮の芸能界引退報道後に意味深発言

佐々木希、“イケメン”兄との2ショット!!!

ゲス川谷が疫病神すぎるwwwww

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. aikoが糸並みの名曲作れたら大御所になるんだろうけどそれだとaikoっぽさというか今までの路線とは変わってしまうからな

  2. aikoは整形しているだろう。俺みたいにそんなとこに関心ないやつでもわかる。
    幼い顔に合わない鼻、バランスが悪い。不自然な顔だ。そんな細かいとこに
    目がいく女たちがいる。そこだろうな。自然な顔に戻しなさい。そこから始めなさい。

  3. とてつもなく幅の広い歌を書く3人と全部同じ系のaikoが同列とか無理あるわ

    1
  4. aikoはアルバム全部持ってるぐらいには好きだけど歌は別に上手くないよ
    っていうかaikoが歌上手くないのなんて少し音楽聴く奴ならわかることなのに歌うまいうまい言う奴は一体なんなんだよ
    雰囲気にのまれて通ぶってる奴ってホント害悪

    1
  5. 見た目の幼さとか歌詞の親近感がカリスマ性を消してると思うな。それが悪いわけじゃなく椎名林檎が日常とか恋とかの歌詞になると変な感じがするし。

    1
  6. アイコが天才扱いされないのは、恋愛しかテーマに取れんからやろうね。恋愛脳が極まってるだけで、詩人として優れてるわけではないって感じ
    あと歌うめーって言うのはユーミンとかと比べてってだけで、誰もアイコが歌ウマ歌手だなんて言ってないっしょ
    俺はユーミンは技術的なところじゃない歌の上手さあると思うけど

    1
  7. aikoがどうしてその三人と並べると思ったのか…

    1
  8. よかった。同じこと考えてる人がいた。
    aikoはただの恋愛脳なだけ。あたしあたしあたし…そういう歌詞しか書けない人は天才ではない。

    1
  9. 年齢相応の人生経験や成長をしていないのが歌に出ている

    1
  10. ユーミンと中島みゆきの曲は自分が年齢を重ねるごとにその歌詞の奥深さに驚かされる
    いっぽうアイコのほうは薄っぺらさに気づく

    1
  11. 時代が違うし、もう少し年齢を重ねないとな。

    1
  12. 中島みゆきは暗すぎてaikoと比べる対象じゃない。

    1
  13. そもそも竹内まりあはみゆきユーミンにはとどかないという

    1
  14. aikoのことはまず置いといて、まりやがみゆきやユーミンに並んでるのがちゃんちゃらおかしい

    3
  15. てかaikoに才能を感じるのは作曲の方なんだよな。
    こっちは確実に非凡と言えるが、作詞に関しては個性的って程度。
    ユーミンはどちらも天才的だしみゆきは作詞に関しては日本屈指だからな。
    まりやは山達のボカロ以上のものではない。
    先の二人はおろかaikoと比較するのでさえおこがましいわ。

  16. というかその3人が異常すぎる気もするけどね。

    1
  17. aikoはヘンタイ性と中毒性が持ち味だから先の3人のような普遍性は最初から期待しちゃダメ

    1
  18. フラットな音出すときにオカマっぽい声質になるのがいいよな
    ただの可愛い歌手じゃなくて本物っぽさをうまく出せてる

  19. 嫌いじゃないけど、竹内まりやをみゆきユーミンと同列で語るのはよろしくないかと

    1
  20. 中島みゆきだけ飛びぬけてる気がする。

  21. The CoversっていうNHKの音楽番組見てると、ユーミンをカバーするミュージシャンの多さに驚く

  22. ※14 みゆきやユーミン 矢野顕子ではだめか?

  23. aikoの曲はどの曲も半音あげたり下げたりを多用し過ぎて気持ち悪くなる。

  24. ユーミンは才能がありすぎる。
    他の女性アーティストは比べ物にならないよ。

    1
  25. 先ずユーミン中島みゆきは別次元。
    山達みたいな人をパートナーに出来れば将来、今のまりや的存在になれるよ。

タイトルとURLをコピーしました