ロキノン厨が大嫌い

n544592f9c806e3cf (1)

1: 2017/05/31(水)13:32:06 ID:YKj

ワンオクとかバンプとかラッドあたり聞いてる大学生

わかるか?

ロキノンとかいう意識高い略語がまず嫌い

3: 2017/05/31(水)13:33:08 ID:YKj
バンド自体は別にどうでもええねん
ファンがうっとおしい
「音楽なきゃ生きていけませーん」みたいなオーラ出してるくせに浅いバンドしか聞いてない

4: 2017/05/31(水)13:33:24 ID:fyf
ジャパンじゃないほうのロッキンオンを購読して渋谷陽一のラジオ番組聴いてたワイ
ロキノン系がわからない

11: 2017/05/31(水)13:36:22 ID:YKj
>>4
10代~20代前半のガキが好きそうなバンド郡よ
アレクサンドロスとかサカナクションとかゲスとかホルモンとかSIMとかカナブンとか窮鼠とか

13: 2017/05/31(水)13:36:44 ID:JY0
>>11
SiMは違う
a

15: 2017/05/31(水)13:37:10 ID:YKj
>>13 
そうか・・・失礼
8: 2017/05/31(水)13:35:45 ID:JY0
coldrainとかSiMとかすこ
Crossfaith、HER NAME IN BLOOD、NOCTURNAL BLOODLASTとかその辺だいすこ

15: 2017/05/31(水)13:37:10 ID:YKj
>>8
その辺はロキノンというかジャパメタじゃね

21: 2017/05/31(水)13:38:46 ID:JY0
>>15
1個もメタルないぞ
エモとかスクリーモ、ハードコアかな

25: 2017/05/31(水)13:39:45 ID:Caw
>>15
はーメタルとか草
なんもわかってへんな

38: 2017/05/31(水)13:41:43 ID:YKj
>>25
せやろか

Crossfaith、HER NAME IN BLOOD、NOCTURNAL BLOODLASTはメタルコアとかデスコアとかそっち系だと思ってたわ
全然メタルと関係ないんか?

42: 2017/05/31(水)13:42:34 ID:JY0
>>38
NOCTURNAL BLOODLASTはV系ぞ
nb_mag

52: 2017/05/31(水)13:45:00 ID:YKj
>>42
ノクブラはもともとゴリゴリメタルやっててそこからV系に行ったんじゃなかったか?

71: 2017/05/31(水)13:53:40 ID:2fH
>>42
V系メタルって言葉があるんやで

73: 2017/05/31(水)13:54:20 ID:JY0
>>71
なんだお前勝ったつもりか?
キモいぞ

87: 2017/05/31(水)13:58:56 ID:2fH
>>73
勝ち負けの話じゃなくてさ・・・
そもそもV系ってのは化粧してるやつらをひとまとめにして読んでいるだけなんだよ
だからV系でメタル、V系でパンク、V系でポップスなんてのもある
ノクブラはメタルで括っていいと思う。
そんな切れんといてや(^^)

7: 2017/05/31(水)13:35:01 ID:Jrp
もはや大学生はその辺聴いてないやろ

9: 2017/05/31(水)13:36:01 ID:oVw
逆に深いバンドってなんやねん

12: 2017/05/31(水)13:36:41 ID:y71
ワイの好きなバンド大抵ロキノン系なんやけどワイもか?

17: 2017/05/31(水)13:37:55 ID:Jrp
そもそもロキノン系の定義広すぎてメジャーなJロックは全部入ってる感あるよな

19: 2017/05/31(水)13:38:17 ID:5QA
>>17
これ

23: 2017/05/31(水)13:38:51 ID:cjx
>>17
それはあるな
ラウド系すらも言っちゃえばロキノンやし
まあ一般に揶揄されてるロキノンはギターロックで4つ打ちで~みたいなイメージ

27: 2017/05/31(水)13:40:04 ID:5QA
てか今ラッドバンプ聴いとる大学生そんなおらんやろ
0710
BUMP

34: 2017/05/31(水)13:40:44 ID:aii
というか自分の好きな曲ドヤ顔で語ってるやつなんて全員いかんでしょ

39: 2017/05/31(水)13:41:49 ID:5QA
>>34
ドヤ顔で語ってるやついうほどおるか?

37: 2017/05/31(水)13:41:21 ID:nmY
好きなものを聞いてるだけで叩かれるのは理不尽すぎるやろ

49: 2017/05/31(水)13:44:03 ID:y71
>>37
ほんこれ

61: 2017/05/31(水)13:51:21 ID:YLa
まあ気持ちはわかる
通を気取って浅い薄っぺらかったりする連中は音楽に限らず他の分野でも一定数いるから

72: 2017/05/31(水)13:54:17 ID:Jrp
そもそもほんまの音楽好きならそんなん気にせずに好きなの聴いてるんだよなあ
メジャーシーンと無縁な音楽ならなおさら

76: 2017/05/31(水)13:54:43 ID:Caw
Jロックなんて似たようなもんや

78: 2017/05/31(水)13:55:14 ID:6FR
そういう雑誌に掲載されてるからしゃーないけど要はライブや野外でワチャワチャする賑やかしい雰囲氣が嫌いなんちゃう?

80: 2017/05/31(水)13:55:59 ID:fyf
ゲームと同じで正味のコンテンツではない付加価値のほうで売れるンゴ

90: 2017/05/31(水)14:00:11 ID:nmY
ロキノン系が好きなやつがいてイッチになんの損があるん?

91: 2017/05/31(水)14:00:55 ID:YKj
>>90
単にうっとおしい
聴いてもいないのに音楽の趣味とか語らないでほしい

94: 2017/05/31(水)14:01:26 ID:tJW
>>91
ええやん
選民思想はあかんで

139: 2017/05/31(水)14:24:15 ID:2fH
リア充が嫌いだからそいつらの聞いてるバンドも嫌いや

メタルは排他的な人が多いというか、面倒くさいというか、異様にジャンル分けにこだわる人が多いイメージ
ロキノンとは違ったイタさがある

146: 2017/05/31(水)14:33:13 ID:y71
聴いてもないのに一括りにして批判する音楽通(笑)が多すぎて草生えない

156: 2017/05/31(水)14:41:24 ID:9VW
一つのジャンルしか聴かないヤツが全体的に嫌いやわ
ロキノン厨もしかり

172: 2017/05/31(水)15:08:25 ID:2fH
メタラー ・排他的 ・陰キャ ・面倒くさい
ロキノン ・リア充 ・陽キャ ・うすっぺらい
パンクス ・あんま頭良くない
V系    ・熱狂的 ・メンヘラ・面倒くさい&うすっぺらい

79: 2017/05/31(水)13:55:51 ID:dBt
もっと素直に音楽を受け取ろうや
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

スピッツの歌詞で打線組んだ

【悲報】RADWIMPSさん、アニメで売れた一発屋バンド扱いされる

【悲報】西野カナ(30)の新曲の歌詞wwwwwwwwwwwwwww

【画像】ブルゾンちえみの中学時代wwww

【悲報】浜崎あゆみが急激劣化した理由wwwwwwwwwwwwww

日本のロック、完全に復活してるじゃんwwwwwwwwwwww

LUNA SEAにハマりすぎてまじでヤバいんだけどwwwwwwwww

一番公正で平等な音楽ランキングの出し方ってどうしたらいいの?

邦楽史上最高のバラード曲は何だと思う?

ミュージシャン「本当にいい音楽が売れないのに大衆向け音楽ばかりが売れるのはおかしい!」

【悲報】狩野英孝の謹慎が長引く理由wwwwwwwwwwww

【悲報】峯岸みなみ、芸能界追放へ

宮崎駿くっそわらたwwwwwwwwww(画像あり)

サンシャイン池崎の収入wwwwwww

東野幸治の妻wwwwwww

音楽に対しての「歌詞が微妙」って批判が理解できない

ワイ。JanneDaArcを知る。

バンドっておっさんになると魅力がなくなるよね

アルバムに収録されてる曲を全部聴く人っているの?

邦楽が完全に崩壊した年のランキング

【悲報】桑田真澄の次男Mattwwwwwwwwww

【画像】水卜麻美アナ、ガチでヤバイwwwwwwww

結婚式のプラン考えるのクソめんどい…

頭が悪い人と良い人の見方の違いがTwitterで話題にwww

スタバでMacBook開いてる奴を覗いた結果wwwwwww

日本人屈指のイケメン四人がこちらwwwwwwww

田中聖の知られざる私生活

紗栄子の金銭感覚がヤバイらしい・・・・

使うと年寄り認定される「昭和言葉」ランキングwwwww

【悲報】胡散くさいと思う有名人ランキングwwwww


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. 172が正論

  2. “パンクス ・あんま頭良くない”は草

  3. ロキノン系を叩けば音楽通()と思い込んでるやつ最近多いよね
    しかもそういうやつらに限ってV系が好き

  4. とりあえずsyrup16g聞いて寝るねん

  5. ハードロック聞くなら70~90年代の洋HR聞いてればいいし、
    Jポップ聞くなら90~00年代半ばくらいの定番を聴けばいい
    今この時代、こいつらだからこそという音楽は数少ない
    そしてそれはロキノン系バンドには存在しない。これだけは揺るぎない事実

  6. ロキノン系っぽくてロキノン系じゃないバンドナンバーワンのピロウズさん

  7. 他人が何聞いてるかなんてどうでもいい。

  8. ロキノン系じゃないJロックの若手って誰だよってくらい幅広くないか?
    そらおっさん連中上げれば通ぶれるのは分かるけど今が旬じゃないしなぁ

  9. これロキノン系ガーって叩いてる奴が一番通ぶりたいんじゃねえの?
    好きな音楽聴いて夢中なら喋りたいだろ
    あれこれ定義つけしないで好きな音楽聴いて楽しめばいいんだよ
    音楽聴くのに資格なんかいらねぇよ
    あれこれいちゃもんつけて幅狭くしてる奴は本当つまんねぇ奴だ

  10. ロキノンってなに系かすらわからんな
    昔からv系ファンが煽るときにどーせロキノンだろ?見たいなのはあったけど

  11. 周りの事ばっかり気にして生きづらそう

  12. 大衆にウケるも嫌い〜マイナー好きな俺カッケー厨だろw

  13. ロキノン系って言葉実際使ってるヤツいたら面倒くさそうだな、関わりたくない。

  14. 10年も前に大学生御用達と揶揄されてたメンツやんけオッサン
    ワンオクはまだしも、もうラッドとかバンプ、ましてやホルモンなんか若い子まともに聴いてへんやろ

  15. ワンオク最近聞いてみたけど、バンプとかとはジャンル違う気がするけど。Mステとか見てると大体似てるとしか思えなくなったのも年のせいかな。バンプっぽいミスチルっぽい系ばっかな気がする。まぁ更に年の母からするとミスチルもサザンっぽいってなってサザンも洋楽っぽいってなるみたいだから今更なのかも。

  16. 目くそ鼻くそ定期

  17. 単に興味が無いもの延々と話されるのが嫌なんじゃないの?
    普通の感覚だろそれは

  18. ※4
    ちゃんと起きてね。

  19. 一昔前にロキノン系が嫌がられていたのって、他を小馬鹿にして
    喧嘩を売って回っていたからであって、ただ好きで聞く分には
    全く問題なかろう。

  20. ノクブラもハーネームもメタルやん
    アホちゃう

  21. どっちかというと、聞いても無いのに語り出す(批判しだす)のは自称わかってる系のアンチロキノンだけどな

  22. 今の子は必死になってNIRVANAとかナンバガとか聴いた事あるのかな?

    • 今の子だが、グランジ系ならPearl JamとSoundgardenを好きで聴いていた。NIRVANAは全曲聴き込んだけれど、どうにも好みに合わなかった。結局こういうことなんだよ。好きな音楽に執着するのが大多数の音楽リスナーにとっての最善の選択。それ以外を嫌うなら遮断して、自分から関わらないようにすればいい。The Rolling Stonesが好きでThe Whoが嫌いならThe Rolling Stonesだけ聴いてればいい。もちろん、The Whoのファンやバンドの音楽性を否定するのは論外。

      自分語りを交えたクソリプ失礼。

      1
  23. たぶんロキノン系バンドに罪はないと思うで。それを聞いてる人間が他のバンドをわざわざこき下ろすからいけないんやで。てかRAD、バンプ、ワンオク聞いてる層なんかは他のバンドdisったりしないで。

  24. 流行りのバンドにハマってそのルーツを辿ってそれが同じ様にハマるとは限らんからなぁ
    好きと言う癖に知識の浅い奴は鼻で笑うが、今流行りのポップバンドだとしてもすげー聴き込んでて詳しくて本当に好きなんだろうなってのが伝わるなら純粋に凄いと思うけどな

  25. ※23
    つ 坊主憎けりゃ袈裟まで憎い
    そういう奴ら(タチの悪いファン)の群がる先であるバンド自体が煙たがられるのも多少はね

  26. 流行りものを持ち上げてその他を見下しまくって優越感に浸る層が多いのがロキノン系
    所謂リア充層なんだがタチが悪いほうのリア充層ってイメージ
    メタルコアとかみたいな激しい系やセカオワやゲスとは層が違う

  27. ロキノンそのものが嫌って言ってるんじゃなくてロキノン厨が嫌って話でしょ
    何でロキノン自体を叩いてるって事にしたがる信者が出てくるのかなぁ〜
    大好きなロキノンに罪擦り付けてでも自分達が嫌われてる事から目を背けたいのか
    それって本当にロキノン好きと言えるの?w

    それにロキノン系の人って言うほどリア充じゃないと思う
    ミスチルとかの超有名なバンドが好きって感じでもない限り
    寧ろ王道ってよりはサブカル趣味で恋人の有無やリア充具合はピンキリな印象
    リア充多いなと思うのは三代目とか浜崎とか安室とかJ-POP中心に聴いてる若者

タイトルとURLをコピーしました