歌って練習で上達する?

n86759d7759d6b7de (1)

1: 2017/10/06(金) 13:17:43.33 0.net

教えてよ。上手くなりたい

少しはなる

9: 2017/10/06(金) 13:22:15.85 0.net
足の速さと一緒だから大体わかるやろ
諦めな

15: 2017/10/06(金) 13:24:18.84 0.net
発声はいくらでも変わるよ
まあでも別にいい声出るようになっても
歌が上手くなってる風でしか無いけどね

20: 2017/10/06(金) 13:25:25.42 0.net
複式

21: 2017/10/06(金) 13:25:42.34 0.net
>>20
→腹式

23: 2017/10/06(金) 13:26:54.62 0.net
歌は才能だよ
才能ない奴が多少上手くなってもうんこレベルでしかない

26: 2017/10/06(金) 13:28:31.32 0.net
すぐ才能とかいう奴いるけど努力して上手くならない訳ないじゃん
物凄い覚えが良いとか声質が良いとかは才能だけどさ

27: 2017/10/06(金) 13:28:43.52 0.net
練習すれば聞けるレベルぐらいにはなるんじゃね?
当然個人差はあるだろうけど

29: 2017/10/06(金) 13:30:02.25 0.net
ある程度は

32: 2017/10/06(金) 13:30:30.62 0.net
歌の才能は低音出るか出ないか
努力で低音は出ないが高音は出る

33: 2017/10/06(金) 13:31:05.98 0.net
囲碁とか将棋はいくら努力しても才能のある奴や天才には追いつけることはない
歌唱力も同じだが歌は技術じゃない
歌は心だ

34: 2017/10/06(金) 13:31:28.63 0.net
練習すれば声は出るようになるし音程も安定する 
音感は練習しても無理だけど耳は良くなるから余計自分が外れてるの気づく 
リズムに乗って歌えた方が巧く聴こえるかから平行してドラムやダンスの練習した方がいいかも

36: 2017/10/06(金) 13:34:24.76 0.net
練習する才能あるやつには一生敵わないが
まぁ多少なりとも上手くはなるだろ
上手くなったと思って後は耳塞いで何も聞かないのが幸せ

37: 2017/10/06(金) 13:34:51.90 0.net
上限はある
ピッチ感の中々良くならないやついる

42: 2017/10/06(金) 13:41:06.13 0.net
音程正確率も才能だろう
上手い奴は一音目からバチッと決まる

48: 2017/10/06(金) 13:47:03.08 0.net
高音になると喉締まって苦しそうになるの全然直らんわ
おまけに鼻炎だから詰んでる

51: 2017/10/06(金) 13:52:16.10 0.net
上手いのは条件の一つだけど売れるのはまた別の話

56: 2017/10/06(金) 13:57:53.07 0.net
声質と声量だよね結局
後の技術的な部分は鍛えられる

58: 2017/10/06(金) 14:02:08.00 0.net
音痴で歌う度に笑われてたけどずっと歌ってたら笑われないくらいにはなったよ

60: 2017/10/06(金) 14:04:13.68 0.net
技術的なものは教え方と練習量だろうな
何でも才能にしちゃえばそれまでだけど

61: 2017/10/06(金) 14:06:21.47 0.net
練習量かなあ
感覚的なものだから違うと思うけどなあ

62: 2017/10/06(金) 14:07:07.31 0.net
売れるやつ見ると滅茶滅茶うまい必要はない
才能ないほうが有利だったりして

72: 2017/10/06(金) 14:17:05.08 0.net
歌うための体はボイトレでしか作れない
適当にカラオケで歌ってても上達遅いのはそのせい

53: 2017/10/06(金) 13:54:02.28 0.net
おれも松崎しげるくらいうまくなりたい
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【悲報】ラルクのHydeの背中のタトゥーが思いの外ダサい件

三大うた歌うなや「菅田将暉」「ディーンフジオカ」

【悲報】「50年の歌の歴史」からSMAP排除!批判相次ぐ・・・

歌手「もう高音出せんンゴ…せや!」

オレンジレンジが流行った理由wwwwwwwwww

メンバー全員がスーパープレイヤーなバンド

「このアーティスト、下り坂になりつつあるな」と思ったシングル曲w

中学生の頃苦手だったアーティストwwwwww

水卜麻美アナ横山裕との結婚がヒルナンデス卒業理由の可能性【画像】

【画像】この中に、いきものがかりのメンバーが2人います

トランプ大統領、ぐう聖だった

【博多高校】教師暴行動画で生徒逮捕事件、宮根誠司が正論を言ってしまうwwwww

渋谷スクランブル交差点・暴走車の犯人の末路wwwwwww

三億円事件の警察のミスで打線組んだwww

やっぱりアーティストは顔だな

10代~30代に人気のバンドランキングwwwwwwwwwwwww

男にも人気なV系バンドといえばこれだ

私「歯ブラシ忘れたからコンビニ行ってくる」彼「俺のあるからいいよ。気にしないで使って」私「え…」

【画像】欅坂46・平手友梨奈の彫刻を超える美しさwww

川島海荷さん(22)、不倫するwwwwww wwww (※画像あり)

先月から働き始めた職場に熱心なジャニオタが2匹いて怖い

鈴木奈々がイメチェンした結果www(画像あり)

手っ取り早くダイエットする方法を教えてくれ

久しぶりにDragon Ash(初期)聴き漁った結果wwwwwwwwwwww

【悲報】桑田の息子

渡辺謙が相当ヤバイらしい・・・・・

【画像】シシド・カフカが50センチバッサリカットした結果wwww

浜崎あゆみの度肝を抜くセレブぶり


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 【コメントに関して】
    ■公序良俗に反する内容、その他管理人が不適切だと判断した場合は予告無く削除(一部削除・伏字など)させて頂きますのでご理解下さい。
    ■ツイートの削除要望はコメント欄では受け付けておりませんのでTwitterアカウントへDMで該当アカウントでお知らせ下さい。
    迅速に対応させて頂きます。
    ■ここはファンサイトではありませんのでご理解下さい。
    ■サイトや管理人に対するご意見等は全て削除対象とさせて頂きます。御用の方はメールフォームからご連絡下さい。

  2. 他人の歌聴いてピッチ合ってるか解る聴覚と、
    それをアウトプット声帯の柔軟性、
    アホ丸出しの発声の奴や、
    声変わりしたてみたいな発声の奴は上手くならない!

  3. 上手くても介護職じゃなぁ(笑)

  4. ※3
    歌うの苦手ですか?

  5. まずはじめにインプット能力を高めると良いよ。上手下手の区別が付けば何とかなります。音程や音量やテンポの差が分からないとどうしようもありません。(5年位は継続してください)
    コンビニやドンキのBGMが不快に感じるようになったら耳が出来てきています。

  6. 高音は練習すりゃ出るようにはなるが低音はきつい
    俺の場合いわゆるイケボは出せるんだけど
    低音パートはジジイの呻き声みたいで草・・・生えない

  7. おれも松崎しげるみたいに黒くなりたい

  8. 上手くはなる
    だがそれで飯は食ってけない…と言いたいが分からない。
    上手いからって売れるわけじゃないし
    でも売れてる奴は皆上手い
    じゃあどうする?力のある芸能事務所に入りな星野源みたいに下手くそでもゴリ推しで売れるから

  9. 練習次第でカラオケで褒められるぐらいには上手くなれるよ
    それより上を目指そうと思ったら才能が必要

  10. 友達の女の子がアイドルより歌がど下手だった。
    彼女は無謀にも歌手になりたいと言った。
    しかし彼女の意思は固く、何人もプロを輩出していたボーカルスクールに数年間通った。
    しかし彼女はまるで、一向に、一欠けらも、毛スジほどにも歌は上手くならなかった。
    残念だがこれが現実だろうな。

  11. 福山雅治しか音出なかったけどメタル歌ったりして無理やり出しまくったらHiGは出せるようになった
    ただ、ヘッドボイスばかりやってたんで中音域〜低音の合わせ方がわからん

    1
  12. 歌手がなんでキー下げて歌うか考えな
    素人のミックスボイス(笑)とはわけが違う

  13. ※5
    途中からネタになってるみたいだけど聴く耳を持つってのが
    歌とか演奏が上手くなるのに一番必要
    それが無い奴は自分がやる事の上手下手の区別ができないんだから
    ちなみに聴く耳ができてくるとカラオケの音源も不快になるw
    あれはカラオケ会社が雇ってる音源制作屋が作っているからオリジナルと比べて違和感ありすぎ

  14. ※13 真面目に答えていますよ。>カラオケ会社が雇ってる音源制作屋 レーザーカラオケは1曲8万円でした。 MIDIの打ち込みでGS GM対応のSMFの製作とか携帯の着信音の製作とかそういう仕事がありましたよ。(音源の制限がありますからなかなか大変です。)
    アイドル系のハーモニーはピッチもテンポもずれてますから。(ディレクターやプロデューサーは何とかして欲しい)

  15. そりゃあ上達はするが声帯や舌の長さとか素質は大き過ぎる

  16. 個人的な経験として、練習以外にも筋トレとか必要
    これでグッと上手くなる人もいる

  17. 普段使う声は出る。
    普段使わない声は出ない。
    オカマちゃんもまた然り。

タイトルとURLをコピーしました