1: 2022/02/03(木) 16:29:56.19 ID:rJwfWv3R0
pale blueがあかんかったんか?
2: 2022/02/03(木) 16:30:13.96 ID:tA+d866f0
ヨネチャン…
4: 2022/02/03(木) 16:30:47.68 ID:jUvnSocOd
ねっさん…
9: 2022/02/03(木) 16:31:45.80 ID:yrXCyVLg0
髭も飽きられてるし残当
10: 2022/02/03(木) 16:31:51.64 ID:1imlFbk4M
安定してええ曲出しとるやん
11: 2022/02/03(木) 16:31:58.05 ID:OWlzDNwz0
一時代は築いたやろ
12: 2022/02/03(木) 16:32:43.17 ID:VFalYJ9f0
一時代(3年)
16: 2022/02/03(木) 16:33:34.13 ID:OWlzDNwz0
>>12
10年な
14: 2022/02/03(木) 16:33:15.16 ID:7clGp3CWr
ミスチルとかGLAYもそうだけどピークって大体三年じゃね
こっから安定期に入れるかどうかだけど
42: 2022/02/03(木) 16:37:16.86 ID:tiM9SgRfp
>>14
ミスチルは10年後にまた復活したからな
そっから安定
670: 2022/02/03(木) 17:19:17.62 ID:Nu8Usf3q0
>>42
おっさんになってからまた代表曲出せたの凄いよな
48: 2022/02/03(木) 16:38:07.99 ID:7FmWMsms0
>>14
ずっと売れてるイメージやわ
18: 2022/02/03(木) 16:33:38.87 ID:viqCdeJTp
YOASOBIも新曲伸びてないし
19: 2022/02/03(木) 16:34:03.51 ID:kAtU+t74d
ワイはライブ行きたいガチファンやからもっと人気なくなってほしい
21: 2022/02/03(木) 16:34:17.68 ID:LSU0gPMi0
マトリョシカからって考えると長い
22: 2022/02/03(木) 16:34:28.05 ID:3gBfP3bk0
他名義入れたら最前線で12年くらいやってるだろ
33: 2022/02/03(木) 16:36:14.34 ID:7clGp3CWr
>>22
ハチとかはインディーズみたいなもんやん
アイネクライネでバズってピースサインで第一線に出てlemonで爆発したイメージやわ
25: 2022/02/03(木) 16:35:16.36 ID:ipGNJkLv0
ハチが最前線てどんな世界やねん
ボカロ界ではせいぜい5番手くらいやったぞ
66: 2022/02/03(木) 16:40:39.09 ID:MR0GjCUs0
>>25
5番手も普通に最前線では?
75: 2022/02/03(木) 16:41:48.64 ID:HdMMxIDb0
>>66
ボカロ自体が最前線じゃなかったからそうでもない
ヨネチャアンがボカロに砂かけた途端ボカロが天下取った
96: 2022/02/03(木) 16:43:32.70 ID:MR0GjCUs0
>>75
ボカロ界の話やないんかい
そしてワイのイメージするハチはマトリョシカ辺りや
27: 2022/02/03(木) 16:35:39.42 ID:w2++f09S0
レモンで稼いだ金でジェラートのプロデュースするで~
31: 2022/02/03(木) 16:36:09.84 ID:7FmWMsms0
一昨年辺り飛ばしすぎや
36: 2022/02/03(木) 16:36:29.07 ID:NEVaPRsiM
PSのCMなんやねんあれ
米津的にあれでOKなんか
39: 2022/02/03(木) 16:36:47.52 ID:EBEG5n7U0
最近アンビリーバーズにハマったわ
56: 2022/02/03(木) 16:38:57.27 ID:PjWvV9B90
最近の売れっ子アーティストの中ではゃっぱぶっちぎりで個性強いわ
61: 2022/02/03(木) 16:39:30.52 ID:ssQq3puk0
リリースペースがね
早けりゃいいってもんじゃないけど去年とかほとんど出なかったよな
68: 2022/02/03(木) 16:40:58.72 ID:t1QnpQNj0
終わったかどうかは知らんけど異常な持ち上げはなくなったな
84: 2022/02/03(木) 16:42:42.60 ID:BLOrCFO0a
何だかんだSTRAY SHEEPは流石だったわ
次のアルバムも楽しみ
98: 2022/02/03(木) 16:43:38.49 ID:EkLlPp3s0
レモンってなんだったん?
100: 2022/02/03(木) 16:43:45.06 ID:0zdoLGb+0
最高傑作はブレーメンな
あれはたまげたわ
101: 2022/02/03(木) 16:43:51.42 ID:b/YT5a6w0
そもそも曲出してないんじゃないの?
俺はラジオリスナーなんだけど、フラミンゴ以降はランキングで米津玄師の曲流れてないよ
139: 2022/02/03(木) 16:47:05.86 ID:mgGVnbBrd
フラミンゴ以降まともに曲出してなくね
145: 2022/02/03(木) 16:47:35.55 ID:5KEuF4u00
もっと死神みたいな曲作って♡
ps5のcmの曲いい感じやし
148: 2022/02/03(木) 16:47:40.79 ID:arK/U9twM
今の流行りは渋谷の王ちゃう?
151: 2022/02/03(木) 16:48:10.32 ID:vnyzAQaN0
もう32くらいやっけ
中堅になってきた
155: 2022/02/03(木) 16:48:24.00 ID:7iRBS2cN0
さすがに最近の曲はワンパターン過ぎてつまんない
158: 2022/02/03(木) 16:48:33.28 ID:flsKBaY3d
わかるやつおらん?全部似てるんよ
菅田将暉聞いて米津玄師みたいやなって思ってほんまに米津玄師やったのびっくりしたわ
こんなワイでもわかるんかって
パプリカと馬と鹿は好きやけど
159: 2022/02/03(木) 16:48:36.46 ID:EUNsbKxh0
15年後くらいにはBUMPくらいの位置に落ち着いてそう
166: 2022/02/03(木) 16:49:00.09 ID:No9tdspod
こいつのラジオ聞いたけど言ってることは至極まっとうで驚いた
167: 2022/02/03(木) 16:49:03.16 ID:1imlFbk4M
米津も好きやしあいみょんも好きやし夜遊びも好きやけどいかんのか?
177: 2022/02/03(木) 16:50:05.04 ID:X3dOJltrd
今は優里の時代みたいやな
189: 2022/02/03(木) 16:51:17.62 ID:Rn/zYNErp
>>177
まあ渋谷の王は歌上手いからな
198: 2022/02/03(木) 16:51:56.14 ID:7FmWMsms0
>>189
生でベテルギウス歌うとしんどそう
178: 2022/02/03(木) 16:50:07.66 ID:/OD9nuFl0
第2の桑田佳祐になるんじゃなかったん
179: 2022/02/03(木) 16:50:09.53 ID:EBEG5n7U0
全部似てるってどの歌手も言われるけど、自分で作詞作曲してて全然違うやつばっかりの歌手とかおるん?
宇多田ヒカルですら似たり寄ったりだろ
184: 2022/02/03(木) 16:51:01.36 ID:ntn5iuAEd
>>179
これ
あと売れようとするとどうしてもパターン化する
185: 2022/02/03(木) 16:51:02.98 ID:0zdoLGb+0
>>179
それをアマチュアっていうんやで
自身のサウンドノウハウ持ってないってことやからな
194: 2022/02/03(木) 16:51:44.60 ID:5KEuF4u00
>>185
宇多田ヒカルでアマチュアとかじゃあ誰がプロなんだよ
201: 2022/02/03(木) 16:52:23.91 ID:0zdoLGb+0
>>194
いやそんなこと言ってないやん
よく読んでよ
187: 2022/02/03(木) 16:51:04.69 ID:GlZ7k4//0
テレビに出ないのにCM出るの意外だった
196: 2022/02/03(木) 16:51:53.59 ID:uXQmujPxa
全盛期にヒット連発するやつはそれなりにおるけど
消えかけの所から起死回生のヒット飛ばすのはそうはおらん
214: 2022/02/03(木) 16:53:28.38 ID:4iQF7/q80
なんJの消えた認定っていっつもガバガバよな
215: 2022/02/03(木) 16:53:29.65 ID:gzR9/vTh0
MV再生数億超え連発してた昔がおかしかったな
今は色んなアーティスト出て来て分散してるから米津レベルのヒット出せる奴は当分出てこんやろね
239: 2022/02/03(木) 16:56:40.19 ID:ssQq3puk0
>>215
米津の場合サブスク解禁していなかったってのも大きいと思う
解禁以降はそこまでMV伸びなくなったし
223: 2022/02/03(木) 16:54:23.98 ID:gi1mGz8n0
髭もヌーもピークからは下がってるし
サザンとかB’zとかミスチルとか松任谷由実とか中島みゆきとか
昔のバンドやシンガー・ソングライターが異常なんだよ
245: 2022/02/03(木) 16:57:02.10 ID:KPXZEOHb0
>>223
そらそいつらの時代はネットもないし娯楽も少なかったからな
多様化してきたらユーミンはすぐ陥落したし今も戦えてるのその中やとミスチルだけや
282: 2022/02/03(木) 16:59:14.43 ID:OWlzDNwz0
>>245
サザンはよく聴くやろ
227: 2022/02/03(木) 16:55:22.59 ID:lLbkuzJZ0
むしろ米津ってめちゃめちゃ長ない?
半年で2000万再生の今が飽きられた状態とするのも無理あるけどニコニコのハチ名義の頃から大人気やん
10年以上やっとるやろもう
237: 2022/02/03(木) 16:56:11.05 ID:C2ZmtYot0
オリジナルでミリオンは無理と言われてた時代に取ったからまあええやん
252: 2022/02/03(木) 16:57:44.32 ID:esqCh8fld
わいはすきやで
今のソニーのcmの曲も出るの楽しみにしとる
259: 2022/02/03(木) 16:58:11.32 ID:yPHhiaQYr
第二の桑田佳祐はなかなか出てこないな
277: 2022/02/03(木) 16:59:01.70 ID:BE5UcAECa
>>259
マスメディアに力がなくなったからな
314: 2022/02/03(木) 17:01:26.91 ID:A4Sl1EZV0
>>259
まだ早計やろ
米津はまだ11年目やで?
その頃の桑田佳祐なんて「いつか何処かで」「みんなのうた」「スキップビート」
こんなもんや
297: 2022/02/03(木) 17:00:31.48 ID:0zdoLGb+0
偉大なミュージシャンって一聴してこいつってわかるオリジナリティあるからな
全部同じってそれ褒め言葉やん
299: 2022/02/03(木) 17:00:35.16 ID:QNHlnwkdr
全く飽きられてないだろ。必死で次の曲書いてる連中とは次元が違うところにいるだけ
302: 2022/02/03(木) 17:00:45.76 ID:TmskVD8X0
ハチ、ボカロに帰ってこい
306: 2022/02/03(木) 17:00:51.42 ID:xxtCgcDpp
ワイラグビー経験者やから馬と鹿大好き
308: 2022/02/03(木) 17:01:06.30 ID:w2++f09S0
アイドルが席巻してた時代からしたら今の邦楽はようやっとるよ
CDは売れたやろうけどマジで黒歴史やろ
324: 2022/02/03(木) 17:01:41.97 ID:77errrWW0
米津のペイルブルーって米津の曲で初めてバロック要素入り始めたから全部同じってのは違うやろ
米津は毎回違うことやってるタイプのミュージシャンやぞ
361: 2022/02/03(木) 17:04:09.22 ID:0zdoLGb+0
>>324
まぁ米津はむしろ毎回挑戦してる方やわな
初期と海の幽霊が同じ曲に聴こえてたらマジで耳イカれてると思うよ
そして多作なのを崇めるなんjの風潮も間違ってる
381: 2022/02/03(木) 17:05:22.41 ID:csCnLhzf0
>>324
ワイも全然違うと思うんやが同じって言ってるやつはおっちゃんやろ
337: 2022/02/03(木) 17:02:19.22 ID:pzTSYT2Ma
表面的にはポップだけど音楽的には複雑で技巧も多いのが胸焼けするんちゃうか
365: 2022/02/03(木) 17:04:15.87 ID:QvLEKRRt0
凝った曲作ってもそんな意味無いやろ
日本人は歌メロ以外聴かんと思うわ
367: 2022/02/03(木) 17:04:33.51 ID:Z+h+6lcZ0
Twitterがわりと滑ってる
403: 2022/02/03(木) 17:06:42.44 ID:fu48JOGFr
米津→YOASOBIはうまくいったが
YOASOBIの次が来んからボカロP出身は終わりか
416: 2022/02/03(木) 17:07:28.04 ID:fE4tc4kD0
>>403
死ぬほどぽこぽこ出てるやんけeveとかsyudou(うっせえわのおっさん)とか
418: 2022/02/03(木) 17:07:43.55 ID:TpUPFo720
>>403
まふまふが一応P業もやってたやろ
408: 2022/02/03(木) 17:06:54.49 ID:zhwYZBB40
米津は中国でもめっちゃ人気やからしばらく大丈夫やろ
447: 2022/02/03(木) 17:09:31.94 ID:B7l1TqTk0
藤井風が紅白の答え見せたのワロタ
454: 2022/02/03(木) 17:09:46.83 ID:4Ax8Hh5pp
作り手の問題だけじゃなく受け手の問題もあると思う
最近って3年が賞味期限でそれを過ぎたらどんなもんでも「オワコン」扱いする風潮ない?
継続して一つのもののファンで居続けるのがダサいみたいなさ
470: 2022/02/03(木) 17:10:38.86 ID:WT4xFDJv0
>>454
なんJがトップオブトップしか認めない極端な場所なだけよ
530: 2022/02/03(木) 17:12:55.33 ID:4Ax8Hh5pp
>>470
Jは極端だけどワイは多かれ少なかれ最近はそういう風潮あると思うぞ
コンテンツの消費速度がやたら早いねん
474: 2022/02/03(木) 17:10:51.08 ID:bdownk8Zd
何億くらい稼いだんやろ
511: 2022/02/03(木) 17:12:07.41 ID:xWtvhxQed
lemonでお釣りくるくらい名曲やから
512: 2022/02/03(木) 17:12:10.66 ID:X+1YXd/hp
Lemonからまだ5年も経ってないんやな。にしては良いペースで曲生み出してる方やろ
521: 2022/02/03(木) 17:12:28.76 ID:Vf7aruZu0
今は消費者側がかなりドライだからアーティストはキツいだろうな
売れて何処かで裏方に回る立ち回りをするのがベスト
あいみょんがいい感じに立ち回れていると思うわ
524: 2022/02/03(木) 17:12:43.11 ID:RgAxDdoK0
全然曲でなくなったのなんでなん?
551: 2022/02/03(木) 17:14:00.42 ID:tnh72BMI0
本人にとってはむしろその方がええんちゃうんか
万人受けする曲作らんでええし
578: 2022/02/03(木) 17:15:15.61 ID:tnh72BMI0
lemonのPV7億再生は草生える
634: 2022/02/03(木) 17:17:27.98 ID:HdfTy1b6a
常に新しい人たち出てきてる方が新陳代謝できてるってことで悦しことやん
30年ずっと同じ歌手がトップクラスとかの方が怖いわ
335: 2022/02/03(木) 17:02:17.16 ID:Bk34UJtx0
いうてCDが売れん時代の中、アルバムがミリオンセラーになったのはマジで凄いと思うわ
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
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■【悲報】RADWIMPSさん、お前らに向けた曲を書いてしまうwwwwww
■ワイ「へぇ最近の邦楽はいい曲だね!」おっちゃん「昔の曲の方がレベル高い!」←こいつwww
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1643873396/
コメント
こいつらほんま世間知らんよな
髭男もまだ調子いいし、ヌーも呪術主題歌でまた人気出たろ
髭男が調子いいとは言えない
マニアック路線が裏目に出て映画はヒットしてるのに主題歌は売れてない
それって呪術のおかげって言ってるようなものだろ…
人気アニメ押さえたモン勝ちや
マニアック路線も王道も色々実験すればいいんじゃね
また今年も何らかのヒットは出すだろ
毎回は無理だから一年に一曲ぐらいまずまずのヒット出せればいいと思う
髭男や米津やヌーとかあいみょんは世間にある程度浸透したからそれでいいんじゃない
ただし今のサブスクは優里が天下なのはよくわからんな
本当に邦楽界は流動が激しい
生き残るためには一過性で飽きられないようにしないとね
ヌーの呪術はタイアップのおかげで売れたけどヒットはしてない
宇多田のエバ、バンプのポケモンみたいなもん
チャートではずっと残響の下にいるけどDLではどれぐらいなの?
たまにこの内容の書き込み見るけど、売れたけどヒットじゃないってのはどういうことなの?(笑)
Spotifyだとまだリスナー300万人いるしオワコンではないでしょ
去年で確実に人気は落ちた感じするけど
宇多田と同じだと思うとショボイ
ショボくはない
米津玄師最強!!
ボカロPって括りでいうと今金字塔的に語られる米津より、10年以上前のSupercellの方が全方面で上な印象が未だにあるんだよな
オタクカミングアウトが許される時代の直前だった当時にあれだけ受け入れられたのは凄かった
米津のが流石に上やわ
ボカロだけならryoの方がすごいと思うけど、ミュージシャンなら米津の方がすごいわ
誰もミュージシャンとしての話とかしてないから
ボカロPな?論点すり替えんなよw
なーんだ
ただのボカロオタクがイキってるだけね
ryoもボカロ捨ててるやろ
自爆
余熱は初期がネット人気絶頂期でそこから約10年後に一般人に知られる代表曲排出期だろ?
既に1時代築き終わった安定期の人やんけ
安定期やろなんだかんだで13年選手やぞ
ブレイクしたのはルーザーだから5年戦士だろ
マトリョシカじゃね?
マトリョシカからルーザーでブレイクするまでは空気だったろ
レモンの1年じゃないのかw
ピースサインやろ
なんJが何を話したところで全く重みも深みもないわな
だってなんJだもんwwwwwwwwwwww
この1年で髭男ヌーにオワコンスレ立てて、ヒットしたら手のひらびっくり返す連中なんて信用できん
ヌーに関しては単に呪術ソングがアニヲタに売れてるだけなので未だになんJ民からは手のひら返されてなくね
ここもそんな変わらん みんな同じようなおっさん
最近曲出さなすぎだな
ハチから考えたらむしろ異常な粘りや
オンラインライブで50万人視聴したサザンや5ERASのDVD、BDが初週で13万枚以上売れたB‘zが闘えてないのかよ笑
米津玄師なんてバリバリ全盛期だろ。
(みんな米津に飽きてるんだ…みんな米津に飽きてるんだ…)
米津は人気に決まってるだろ
外でろ
米津は過大評価されて今過小評価されとるわようやっとる
熱心なファン以外、曲リリースしてない時期ならそんなもんやろ
まぁPS5のCMで、実写版デスノートのリュークカラフルverみたいな格好しとったし大丈夫やろ
昔だったらここら辺のタイミングでベスト出してただろうな
全盛期は過ぎたかもしれんが安定期でもある
渋谷の王はアルバムはそれ程売れなかったからな
フィジカルの王にはなれなかった
渋谷の王は粘ってるけど10万も多分売れない
まじかよ
Adoの方が売れてるのか
マカロニえんぴつも同時期にアルバム出したけど売れてる?
1万枚台で優里以下
もうチャートから消えてるから2万も売れそうもない
なんでもないよって曲の一発屋になるのかな
アルバムもっと売れそうだと思ったけど
なかなか浸透しないな
297の言ってることはわかるわ
全部同じ!は褒め言葉としては使われてないけど似たような曲!と言われるのはそのミュージシャンのオリジナリティやアイデンティティが出てるとも言える
オワコンかは知らんが充分人気だと思います
オワコンやね
はぁ…出たよ
優里の良さが分からんわ
ほんとそれ
最近流行った中で唯一聞いてないわ
メロディーは結構好きなんだけど、あのがなり声がくどいわ。
くぉーうぇもぉーwwwwwwwwwくぁーうぉもぉwwwwwwwww
CD持ってるぐらい好きなアーティストって今少ないから貴重なアーティストかな
盛者必衰
そりゃ全盛期はずっと続かないからなどの業界もどれだけ維持するかって話でその点米津はよくやってるやろ
信者相手に高い香水アイスぬいぐるみを売る商売に手を出したのは微妙
経緯知らないで言ってるのかな…
経緯も何も事実やん
アーティスト路線から商売路線に切り替えた
新曲出すやん
みんな新曲出すやんけwアンチやろお前
商売感ある言うとるやんけ文盲
曲出すことが商売やろ何言ってんの
逆にどんな曲が商売感ないっていうねん
自分が可笑しな事言ってるのに反論されると文盲言い出す奴w
商売としてやりたくないなら皆大手レーベルと喧嘩してインディーで
細々とやってるだろ
沸点低いなお前ら
うーん商売感あるとか商売路線に変わったっていう感覚が分からんかったから、仮にこの曲が商売感あるとして、逆に商売感ないのってどんなのって質問したんけど
>新曲出すに(して)も(信者相手に高い香水アイスぬいぐるみを売る商売に手を出したのは)商売感(つまりプぺル感)あって嫌やわ
ってことか、解読くそむずいわ
たぶん
>新曲出す(の)も商売感(?)あって嫌やわ
って誤読されてるんやろ、文盲とか言い出す前に自分の言葉足らずをちょっとは反省してくれ
多分どっちも間違ってるよ
「どっちも」とは何と何を指しているのか、「間違ってる」としたら正解は何だと思うのか
こういう奴ってどんな目的でスレ立ててんの?
別に俺はファンじゃないけどどこを見て飽きられてるとか言ってるんかマジで分からん
全然トップクラスに売れてるだろ
5chの文化として逆張りでスレ立てないと伸びないから
スレもすぐ落ちるし語りたい場合は逆張りスレタイになることが多い
だからあんまりスレタイは気にしなくていい
その割にはバンプは定期的に持ち上げスレが立つし、若いアーティストの方が叩かれてるように思うが…
パンプに関してはボリューム層だろな
板によっても平均年齢は違うけどなんjとかはパンプど真ん中多いんじゃないか
伸びる伸びないは時間帯や時期的な問題もあるし
若い人が叩かれやすいと言うのはその通り
マジか5chってめんどくさい性格のやつばっかなんだな。
あんな肥溜めサイト逆に今までなんだと思ってたんだよ笑
別に俺はファンじゃないけど
って言うやつ大体信者
流行りものに飛び付くだけの奴らが騒いでただけでそれが他行って落ち着いただけやん
米津のライト層は藤井風やVaundyに引っ越してそう
まあ信者いるから安泰だろうけど
そいつらも何年持つやら…結局米津とか髭が生き残りそう
Vaundyは多作だからあちこち提供して生き残る可能性はある
藤井風はスキャンダルを嫌うおばさんに支えられてるから、先が読めない
ミーハーとかニワカって馬鹿にされるけどあいつらが経済回してるんやで
バッタの大群のようなミーハーが去った後でアーティストの真価が問われるんじゃないか
あとはコツコツ長期の継続が大事やね
米津あいみょん髭ヌーときて優里が天下とってるの邦楽のクソみたいな部分が出ちゃった感ある
優里はサブスクでは天下取ったけど
YouTubeだと未だに金の盾貰ってないし一億再生MVもない
この間発売されたアルバムもそれ程売れていない
なので邦楽を制したかと言うとそうでもない
まあペールブルーはそんな浸透しなかった感あるけど普通に安定期でしょもう。また爆発的に売れる要素もあるし髭も毎年ヒット出してるのに下り坂扱いされてて草。アナーキーなんて明らか売れ線狙ってないやろ
もう中堅やん米津ってこれからたまにヒット出すかぐらいの心意気でいいんじゃない?
さすがに実積が違いすぎるからバンプ程度に落ち着くことはない
バンプ程度って(笑)
15、20年後に今のバンプくらいの位置にいれたら大成功やろ
業界の流行が一巡してなお、その時旬のアーティストに混じってシーンの中枢に居続けるってことやぞ
pale blueのラスサビは良いメロディー
12年 マトリョーシカ年間カラオケトップ10
17年 ピースサイン、打ち上げ花火
18年 lemon
19年 パプリカ、間違い探し、ラグビーの曲
20年 アルバム150万
少なくとも5年は業界トップでやれたしなんJ民大好きなGLAYラルクスピッツより全盛期長い
というか下手したら00年代以降なら一番一時代築いた歌手では
だがここ1年の曲聴くとクソ曲ばかりで枯れてきてる感はある
後cmで舌出すの最高にキモい
こう見るとやっぱ凄いやん
死神、ゆめうつつ良かったわ
舌出すのマジで生理的に無理なくらいキモいよな
cm自体は好きやけどな
私は大嫌い
人それぞれなんかね?
まあ昔は商店街でもどこでも街に音楽があってある程度世代みんなで共通の音楽を聴いてたからネットで流行らなかったらもう活躍してない認識になるのは事実
なぜジジババ基準なのか こういうやつがオワコンとか言ってんのか?
オワコンなんて言葉使ってる時点でジジイだもん
使わないわw
不登校だから…
学校はちゃんと行っとけや。
将来絶対苦労するぞ。
少なくともオワコンではないと思う
よくこういうスレ立つけど、短絡的な目線ででよく知りもしないで「飽きられた」とか「オワコン」とか…やめてほしいわ
米津じゃなくても腹立つわ
来週出る新曲は売れるだろうね
久しぶりだし
なんだかんだペールブルーもYouTube5000万再生、ストリーミング1億行きそうやしヒットじゃなくてもスマッシュヒットにはなってんじゃね?
死神が伸びなかったのはおかしい
あれは米津の良いところづくしの曲
タイアップ次第なのかな
死神こそ米津玄師の真骨頂だと思うわ
あれは最高だよ
好きなんだが
パールブルーはどうでもよかったけど死神はもっとバズッてよかった曲
死神が流行らなかった方がショックだった
米津信者は、どっちが信心深いかで信者同士で争ったりするからキモい
米津がオワコンはまだ分かるけど、髭をオワコン扱いはさすがに草
米津よりヒット飛ばしとるやないかい
キングヌーはキモいから売れなくて良いわ
髭も新曲滑ってるやん
ミュージシャン別の1月のつべの再生数では2位やったけどなアナーキー
iTune、サブスクで終わってる
テレビで一回も披露しとらんからな
それ言ったら米津じゃね?
うん、だから死んどるw
そういう事じゃなく米津もテレビで歌披露してないよね?
米津ファンがそもそも老害であることに気づいてないのでは?
みんな老害だよアーティストの信者は
そういうところだぞ
確かにどこの信者も盲目やね
こういうところが老害であるということに気付いていないから
平気で他人を見下す信者が多いんだろうね
みんなね
自分は飽きてないからそれでヨシ!
オワコンなのか知らんが好きだから聞き続けるわ
飽きられようとなんだろうと自分は好きだから聴くし好きな音楽を聴けばいい
いちいち再生回数に振り回されてうるさい外野はいらん
誰だって有名になれば浮き沈みとか波はあるだろ
悔しいねぇw
実際消えたのは去年からじゃね
次の年もラグビーのやつとかアルバム150万枚とかでランキング上位にいた感じあるけど
オワコン、オワコンお前らは病気か
病気って感じが文から溢れてるわ
また湧いてんのかよお前・・・
粘着アンチほんまキモいって・・・
何言ってるの?
米津のスレは相変わらず人気やねファン、アンチの言い合いは醜いものだね
全然なってねーから安心しろ
揺るぎのない既成概念に逆らおうとすんの痛々しくて醜いんだよ
ほら正論だぞありがたく思え
そもそもお前誰だよ
常にニ年くらい前にアメリカで流行った洋楽のパクり
去年3曲出してどれもイマイチだったかんじだよね
もうくぁwwwwwwwwwwwwうぉもぉ
前アルバムから2022年2月現在の約2年間でまだ去年のシングル収録の3曲と今度配信されるPOP SONGの計4曲しか出してないからね〜
ってかSTRAY SHEEPってもう2年前なのかよ…
やっぱり広瀬すず突撃が致命傷になったな
女ファンが去った
若い子らが他のボカロやバンド、男性ソロに流れたのがデカいわな
サブスクは若い子に受けないと上位に来れないし
レモン全盛期はあと5,6年は米津1強が続くと思ったけどなあ
米津スレに常駐する荒らしの特徴
・語尾の半芝(wやwww)
・自他のいいね操作
・他人コメの流用
・信者のフリをして荒らし、『米津信者が暴れている』とわざとらしく騒ぐ
荒らした痕跡のあるスレ
・米津玄師どうしちゃったの
・【悲報】米津玄師さん、砂をかけたボカロに舞い戻ってしまう
・米津玄師の新曲「POP SONG」やばすぎて草
・【悲報】米津玄師さん、驚くほど短い期間で飽きられてしまう
・識者「米津玄師は10年に一度の天才」←これ10年前は誰だったの?
此処にわざわざ来る人間はアンチだからエコーチェンバーとして、米津の歌詞は陳腐になりつつある、メロディーに偏重しすぎ。言ってしまえば、うっせぇわみたいな、ちょっと語彙が足らんすぎる歌詞…lemonは題材的に難解な言葉(便宜的に難解と呼ぶ)を使ってないのは分かるけど、popsongでうっせえわみたいな中高生レベルの語彙なのはなんか違うかな。小説といか、物語を作ってほしい。比喩とか難しい言葉とかも沢山使って欲しい。
と思ったらKICKBACKで返り咲きした模様