アルバムに入ってないシングル曲←これ

CD
1: 22/04/12(火) 07:22:51 ID:RpmD
手に入りづらいからやめてや

2: 22/04/12(火) 07:23:24 ID:MRLz
ベストアルバムにすら入らんシングルとか余程黒歴史なんやろなあ

 

6: 22/04/12(火) 07:26:47 ID:RpmD
>>2
だにあるから困る
何のためのベストやねん

 

3: 22/04/12(火) 07:23:43 ID:pOI3
そんな貴方にpresent from you

 

5: 22/04/12(火) 07:24:41 ID:dMde
鉄風鋭くなってのことかな?

 

7: 22/04/12(火) 07:27:34 ID:Llq9
そういう商法やで?

 

8: 22/04/12(火) 07:28:49 ID:RpmD

>>7
アルバムには雰囲気合わないからあえて入れない

みたいな事もあるらしいで

 

9: 22/04/12(火) 07:30:03 ID:RpmD

シャムシェイドの「risk」はええ曲やで
ディルアングレイのバラードの奴も好きやで

どっちもベスト盤でしか聴けん

 

10: 22/04/12(火) 07:33:45 ID:L79P
B面ベストアルバムは義務化しろ

 

12: 22/04/12(火) 07:37:04 ID:RpmD
>>10
B面の方が良い曲だったりする
あるある



11: 22/04/12(火) 07:34:07 ID:1AUS
だにある…?

 

13: 22/04/12(火) 07:37:34 ID:RpmD
洋楽だとこの手の曲は日本盤ボートラに入ってたりする
得した気分

 

16: 22/04/12(火) 07:47:55 ID:MK7u
>>13
そんな家にだけは生まれたくない

 

17: 22/04/12(火) 07:55:37 ID:p9pK
>>16

 

14: 22/04/12(火) 07:42:42 ID:Yjmr
サカナクションだとSORATOやな
アルバムに収録予定だったんやが月面着陸のプロジェクト?が無くなってしまってそれが再開したら収録するみたいやぞ
歌詞無し版ならあるが

 

19: 22/04/12(火) 07:57:58 ID:Yjmr
初回盤のみに収録されてるシングルのプレミア感

 

21: 22/04/12(火) 08:10:06 ID:Zen4
両A面曲なのにシングルコレクションにすら集録されない曲

 

22: 22/04/12(火) 08:11:01 ID:s5JT
バンプのピンキーとキャラバンはいい曲

 

23: 22/04/12(火) 16:16:10 ID:p9pK
解る

 

18: 22/04/12(火) 07:57:18 ID:p9pK
サブスクの時代になったから最早シングルがどうとか意味無くなったよな

9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99

作詞家を目指す俺、本格的指導開始。まずは米津玄師の「Lemon」を添削指導。

【悲報】田中聖、配信中に事故っていたwywywywy

韓国人「日本のバンド文化は、韓国とは比べものにならないほどすごい」

【朗報】うっせぇわAdoちゃん、ネット民をビックリさせてしまう様な体形だったwwww

昔好きだったバンドのボーカルが高確率で太ってる現象

1990年代の5大バンド「ミスチル・B’z・X JAPAN・GLAY」

King Gnu常田(イケメン、藝大、上流階級出身)←こいつがネットでネタ扱いされる理由

ヤマダ電機の店員って一日中あの歌聞いててよく無事でいられるな

【朗報】吉井和哉の息子、どう見ても地雷系女子(画像あり)

【画像】今、日本で1位2位を争う美少女二人がすっぴん対決!!

【悲報】松本まりか、ヤバいプリが流出

【画像】ローランドの高校時代がえぐいwwwww

【画像】 葉加瀬太郎 高田万由子の娘(22)

【悲報】 秋元康の歴代ゴリ押しメンバーの末路….

【悲報】 日本の芸能界、たった1人の暴露系YouTuberのせいで壊滅しそう

【画像】 元でんぱ組.inc最上もがの現在の姿がこちら

スベってるバンド名といえば?

米津玄師の「POP SONG」やばすぎて草

日本人が思う「世界でも通用する日本のバンド」ランキングがこちらwwwwww

各年代別の邦楽代表曲がこちら

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1649715771/

コメント

  1. B面って死語?

    3
  2. サザンとB’zに結構ある印象

    7
    • あと椎名林檎

      1
  3. まずシングルカットってまだあんの?
    アルバムからネット限定でリード曲が先行配信!ってのならよく見る

    1
    • あ、タイアップのとかあるしシングルはあるのか
      でもCDは少ないよね?

      1
    • 去年、崎山蒼志の「Undulation」がアニメのエンディングに選ばれて
      アルバムからリカットって形でCDシングルになった
      ま、元々単曲配信のシングルとしては出てたんだけど

      2
    • 2014年に浜崎あゆみが「Terminal」っていうシングルをアルバムからリカットで出してた。非売れ線曲&タイアップなし&特典なしの完全1種発売という不利な売り方だったけどそれでも数千枚くらいは売れた。
      なぜわざわざリカットしたのか謎だけど。

      2
      • あったね
        浜崎あゆみの新曲爆死みたいなスレがたったの覚えてる
        それでも3000枚くらいは売れてたんだっけな
        今やったらもっと売れてないと思う

  4. そもそもシングル出すメリットってなに?
    正直シングルって集めるの面倒じゃない?

    • 論点定めろ

      4
  5. 謎のアルバムverも気になる
    変なアレンジも嫌だし違いが分からないのもモヤッとする

    3
    • 謎も何もアルバム買わせるためだろ

      1
    • ミスチルのIll be

      • 鈍重で嫌いだわあれ

        • スローなのは良いけど単純にボーカルが雑なんだよな
          一発撮りで荒い

    • ライブアレンジになってたりすると嬉しい

      3
  6. 星野源のドラえもん

    2
  7. B’zのARIGATOを聞いて「へぇ良いやん。アルバム買うたろ。」
    THE CIRCLEを購入
    「へぇXとサンクチュアリ良いやん。」

    2
    • 知らん

  8. オリジナルアルバムではアルバムバージョン→ベストアルバムでシングルバージョン収録っていうのが理想だけど、稀にベストでもアルバムバージョンにしれっと無表記で差し替えられてる曲があったりするんだよな・・・。My Little Loverの「ALICE」とかZARDの「Don’t you see!」とか。

    2
  9. 山下達郎も多いな

    1
  10. ベストアルバムというなら何枚組になってもいいから全曲入れてくれ

    1
  11. 小遣いで買って収録されてないときの絶望感
    今思えばキッズの事まで頭回らねえよなそりゃ

    2
  12. 思いつくのは70年代
    EP500円に比べ、LP2300円と割高だった時代
    実は井上陽水の「夢の中へ」はオリジナルアルバム未収録のシングルである
    時期でいえば「氷の世界」のアルバムに入るはずなのだが、外されてる
    あのアルバムに雰囲気が合わないのは言うまでもない
    それでいて日本初のミリオンヒットアルバムになったというから驚きだ

    あと話は変わるが吉田拓郎の「旅の宿」はアルバム「元気です。」ではギターとハーモニカのみの伴奏による弾き語りアレンジ
    当時、ヒットシングルがアルバムで別バージョンになるのは珍しかったそう

    そして拓郎の後輩でもある猫の大久保一久とかぐや姫の伊勢正三が結成した風のデビューシングル「22才の別れ」
    元々かぐや姫のアルバムに入っていて人気だった曲を再録して大ヒットしたのだが
    伊勢はこれはあくまでもかぐや姫の曲だと思っていたため、1stアルバムはこの曲を収録せず、シュガーベイブやティン・パン・アレイといったシティポップミュージシャンをゲストに迎え、後のAOR路線への切符を手にした

    2
    • そうですか。

      3
    • 知らん

  13. 好きなバンドのシングルにオリジナルアルバムにもベストアルバムにも入らなかった曲あったな
    ライブでも最近やってた記憶がないし
    なんか曰く付きなのか知らないけど

    2
  14. B面ベストはたしかに欲しいわ

    GLAY、頼んます

    1
    • もう出してる。

      6
  15. カップリング曲がライブの定番曲だとモヤっとする
    そんな重要な曲ならアルバムにも入れとけよって思うけど
    売る側からしてみたらシングル買ってくれるお客さんの方がそりゃ大事だよね

    1
  16. アレンジver.はオリジナルより良くなってる場合もあるけど、オリジナルの方が良い場合もある。
    アルバムにはシングルver.とアレンジver.両方収録して欲しい。

    1
  17. the gazetteのbefore I decay

    1
  18. レミオロメンの茜空

    黒歴史的な曲なら収録しないのも分かるけど、絶対にファンにも人気ある曲だと思うのに(作った本人が気に入らないから?)

    3
  19. カップリングの話してんのか、
    てっきりRADWIMPSのマニフェストみたいなA面だけどアルバム未収録みたいな曲の話かと思ったわ

    5
  20. ファンだったりするとシングル買ってるからむしろシングル曲でアルバムの枠埋めてほしくないんだよな

    2
  21. ミスチルでいうヨーイドンか

    3
    • ヒカリノアトリエも今回のベストが無かったら同じ扱いを受けていただろうな

      1
      • ベスト内容微妙だったわ

  22. New Orderとかこんなんばっかだったな。

    2
  23. ベストアルバムに唯一のオリコン1位シングル「ワールドアパート」収録しないアジカン がいましてね

    4
  24. わからんけどアルバムの聴き方によるのかね
    1曲リピートとかシャッフルで聴きたい人なら曲数は多いほどいいだろうけど、個人的には曲順とかアルバム1枚としての完成度を求めるからアルバム全体の空気にそぐわないシングルは無理に収録せんでほしいと思うし

    2
  25. WANDSの「今日ナニカノハズミデ生きている」
    事実上(当時)の最後のシングル曲なのに、どのベスト盤にも収録されてない

    1
    • 三期のシングルはAWAKEに全部入ってるから良いじゃん

      3
  26. スピッツの僕はきっと旅に出る
    ベストには収録されず
    好きなんやけどなぁ

タイトルとURLをコピーしました