1: 2022/11/15(火) 02:21:14.14 ID:TnwD6Wb4a
金盤の最終トラックなだけあって徐々にフェードアウトしていく雰囲気がバンドのキャリアそのものと被る
2: 2022/11/15(火) 02:21:43.04 ID:stOgpAcX0
モーテルが至高
3: 2022/11/15(火) 02:21:55.76 ID:7oVLKtrj0
ワイはC’monあたりでなんとなく終わった感あった
22: 2022/11/15(火) 02:47:34.22 ID:GAPp8vzz0
>>3
俺も当時オタだったけどあのアルバムで熱冷めたなカモン以外好きになれんかった
4: 2022/11/15(火) 02:23:05.27 ID:fDEImlQUd
トレジャープレジャー出した時がピーク
20: 2022/11/15(火) 02:43:33.01 ID:JJjB1yxWd
>>4
これやな
5: 2022/11/15(火) 02:24:31.85 ID:K9IpiN2H0
正確にはあそこから下り坂一直線や
6: 2022/11/15(火) 02:24:46.80 ID:h4UVDVbP0
7: 2022/11/15(火) 02:24:47.85 ID:JbRn3K0Z0
ギリギリchopがウケてたのマジで謎
11: 2022/11/15(火) 02:30:08.38 ID:7FA0mRmlr
>>7
コナンやろ
13: 2022/11/15(火) 02:32:46.28 ID:gDxFwDMM0
>>7
コナンの主題歌だから当時のキッズ知名度はあるけどあれも売れてはいないで
27: 2022/11/15(火) 02:50:53.32 ID:JbRn3K0Z0
>>13
コナンは知っとるけどあの歌詞と字余りな譜割り全体的に気持ち悪いのによくウケたなと
売上80万が売れてないってならそらスマン
8: 2022/11/15(火) 02:28:30.89 ID:TnwD6Wb4a
あそこまでが全盛期
9: 2022/11/15(火) 02:29:22.36 ID:MV389lc+0
ライヤーライヤーもええやろ
10: 2022/11/15(火) 02:29:37.89 ID:aHDd9qxP0
ライブ版のギターソロ好き
12: 2022/11/15(火) 02:32:43.49 ID:x/MyWFKa0
green普通に名盤やろがい
14: 2022/11/15(火) 02:36:20.50 ID:u/7J7fZN0
MAGIC辺り好きやけどな
16: 2022/11/15(火) 02:39:01.75 ID:tZ+07B9W0
Actionすき
というか黒い青春すき
17: 2022/11/15(火) 02:39:22.90 ID:s8jlSwZH0
今夜月の見える丘にがあるから…
18: 2022/11/15(火) 02:40:55.98 ID:KM0rHEBX0
2006の横浜国際競技場がピークだと思う
21: 2022/11/15(火) 02:47:10.99 ID:rjLDeYhnd
don’t leave meちゃうか
23: 2022/11/15(火) 02:47:56.52 ID:HoJPOUud0
最近曲出してるんか?
25: 2022/11/15(火) 02:49:42.91 ID:K9IpiN2H0
>>23
シングルはもう5年も出しとらんな
24: 2022/11/15(火) 02:48:31.17 ID:cPPN8AX40
最近のアルバムタイアップ以外響かんわ
もっと隠れた名曲みたいなのほしい
26: 2022/11/15(火) 02:50:47.00 ID:K9IpiN2H0
連続1位記録が途切れるのがそんなに怖いか?
15: 2022/11/15(火) 02:37:48.73 ID:3+hsem5s0
ウルトラソウルはええやろ
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
■【朗報】佐々木朗希とあいみょん、デキていた
■【朗報】呂布カルマさん、売れて節操なしに出まくる
■【画像】Adoさん、ガチでやばかったwwwwwwwwwwww
■【速報】作曲家・田中秀和さん、中学時代にさらにヤバいことをしていた模様……
■【悲報】若者、曲のサビまで待てない
■楽器の練習ってクッソ頭つかれん?
■30代以下が選んだ「名前がかっこいいと思う日本のロックバンド」ランキング!
■【悲報】Perfumeの現在がヤバい・・・
■【朗報】なかやまきんに君さん、ガチのマジで大ブレイクしてしまう!CM契約脅威の25社に!
■【画像】西川貴教さん エッッッッッッッッ
■【悲報】三浦春馬、スーパーで買い物してるだけでもかっこいい
■グラビアアイドルの加工し過ぎた写真が炎上wwywwywwy wwywwywwy wwywwywwy
■【36枚】なぜ保存したのかわからない画像
■【流出画像】女性アイドルのハグ会、ヤバすぎwwwwwwwwww
■【衝撃発言】いきなりステーキさん、ついに重大発表・・・・・・
■【ハロウィン転倒事故】韓国報道「犠牲者たちは下敷きになって圧死したのではなく、立っている状態で押しつぶされて圧死した」
■【動画】弱者男性、電車内でケンカを始める
■【画像】ラーメンの食べ方が個性的すぎる女性、見つかるwwwwww他
■【悲報】イーロンマスク、Twitterの認証バッジ有料化ブチギレ民を煽りまくってしまう他
■【速報】ワンピース映画の特典商法、一線を越えてしまうwwww他
■【動画】 ハロウィンのお菓子を全部持っていく最悪なクソガキ発見w!!
■海外「まさか日本に恋するとは!」 超人気サイトが伝える日本の美しさに外国人が衝撃
■【悲報】 店員「クレーム客おもしろい!w」
■大型のトラック同士が衝突するとこうなる…
■【画像】男子高校生が『読んでる本』、女子高生と比較するとオタク格差がヤバいwww
■有名漫画家さん、チェンソーマンに設定をパクられお気持ち表明
■【悲報】BreakingDownの久保田覚さん、会見で相手を椅子でぶん殴り目から流血させるwww
■【悲報】ワンピースさん、ガチでやばい矛盾が発覚し炎上…
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1668446474/
コメント
B’z最強曲トップ10
1位 ultra soul(2001)
2位 LOVE PHANTOM(1995)
3位 イチブトゼンブ(2009)
4位 愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない(1993)
5位 いつかのメリークリスマス(1992)
6位 兵、走る(2019)
7位 今夜月の見える丘に(2000)
8位 BAD COMMUNICATION(1989)
9位 OCEAN(2005)
10位 ギリギリchop(1999)
2010年代のオワコン感
オワコン感ってワードを今も使ってるお前が終わってる
実際オワコンやもん
お前がな
いや、そもそも始まってもない引きこもり君だな
自分が否定されたら逃げる
やっぱコモリビトだな
何も成し遂げたことない奴がオワコンって言っても説得力ねぇーーーー
↑
もはや誰も見てないようなスレに必死に書きこんでるけど暇なの?
ここにいるよ^^
IT’S SHOWTIMEから愛バクがほんとの暗黒期
しかしバンザイとかはイッショーはライブ映えすごいから困る
それなんとなく納得
その頃のシングル曲は個人的にあまり好きになれないタイプの曲
愛のバクダン好きな人周りにめっちゃおるけどな
B’zもお気に入りなのかMステで発売日以外でも披露したり、ライブでもかなりな頻度で披露してるね
まあ一般受けしやすい曲だとは思う
ultra soul、GOLD、熱き鼓動の果てまでは良いんだけど、その後もスポタイ続いたせいでマンネリ感が否めなかった
確かに熱き鼓動の果てまでは3曲ともスポタイとはいえ、それぞれ違う個性のある曲調でマンネリ感はないね。GREENという夏っぽいアルバムにもテーマ的に合ってたし
The 7th Bluesの2枚目の魔境感は異常
あーでもわかる
2枚目ラストの曲なんかカオスのトドメって感じ
その魔境に嵌ったら病みつきになってなかなか抜け出せなくなる
何も分かってないやつらばっかりで笑える
全盛期っていうことならそうやろな。それでもその後に何曲かは当ててるからやっぱ地力が違うで
むしろそっからの方が本領発揮だと思うけどな好きなことが好きなようにできるようになった感じだし
わかる
むしろそっからの曲が好き
後の方が名曲多い説
Bad Communication(1989)
いつかのメリークリスマス(1992)
愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない(1993)
LOVE PHANTOM(1995)
さまよえる蒼い弾丸(1998)
ギリギリchop(1999)
今夜月の見える丘に(2000)
ultra soul(2001)
OCEAN(2005)
イチブトゼンブ(2009)
兵、走る(2019)
2000年代以降少なw
そりゃ世間的に特に知名度ある曲の抜粋だからな
煽ってるつもりなのかな?
イチブトゼンブからめちゃくちゃ時間空いてるの草
弾丸の後にウルトラソウルやん
OCEANも海猿効果かもしれんがあちこちで耳にしてたぞ
兵、走るは駄作だろ
イチブトもタイアップなきゃただの凡作
イチブトゼンブよりむしろMY LONELY TOWNの方が傑作
マイロリはTakも一押しの曲だね
あの独特の世界観ええよな
もっとLIVE-GYMでも演ればいいのに
兵、走るええやん
傑作よな
まったく同意できん
タイアップの有無で駄作かどうかしか判定できない薄っぺらい奴なんだな、お前は
まあファン以外からの評価って結局知名度になっちゃうからな
俺はイチブトゼンブよりMY LONELY TOWNやだれにも言えねぇの方が好きだけどファン以外はそもそもそんな曲知らねえんだ
どのアーティストにも言える
兵、走るはラグビー応援歌として完璧な曲
実際、公式な応援歌でもないのに一番ラグビーで使用されてたしね
外人が入ってから変わった、松本さんの可愛い曲が好き。派手な曲は売れるだろうけど違う。
B’zの可愛い曲ってなんや?
恋心とか?
LADY NAVIGATIONは可愛い
2013年のライブ版はカッコイイ
ポップスからロックに生まれ変わった!
なんで少子化?
関係あるの?
なんでや!Monster最高やろ!!
俺はACTIONが好きやな
それまでのB’zともこれ以降のB’zとも違う感じの不思議なアルバムだ
マンネリ打破を目標に掲げたアルバムだからね
ありそうでなかった新B’zって感じだね
ALL-OUT ATTACKはめちゃくちゃカッコイイわ
売れるかどうかは松本の作曲力に懸かってるんだよな
元々ながい愛とコブシヲニギレがシングル候補だったらしいけど、流石に攻めすぎやろ
猿真似コメント
悔しそうだなw
イチブとゼンブあたりだろ
ギターも歌詞も大人しすぎる
最近は曲よりも、ミックスが残念すぎる
98年に終わったバンドがその後24年間にわたってチャート1位を取り続けアリーナツアーも毎度成功させちゃうと、他のバンド始まることすら出来ないね
ここ5、6年は新曲は配信だけで地味だからファン以外出したことすら知らない状態なのがね
もうB’zとしてのシングルは出ない
お前、関係者か?
関係者も何もB’zの2人がコンプリートBOX出した時に普通に言ってる。
ファンなら知ってて当然
アンチは来ないで下さい
関係者も何もB’zの2人がコンプリートBOX出した時に普通に言ってる。
ファンなら知ってて当然
↑
どこでの発言?
俺もそれ気になったが、どこ発言なん?少なくとも会報ではそんなこと言ってなかったと思うが?
関係者も何もB’zの2人がコンプリートBOX出した時に普通に言ってる。
ファンなら知ってて当然
↑
で、どこでの発言だよ
会報か?ラジオか?雑誌か?
何も答えないってことはお前、テキトーなこと言ってんじゃねーだろうな
あんた嘘つきだね
リヴは名曲だけど、嘘喰いの実写映画はなかなか酷かったな…
2時間半で廃坑のテロリストまでやろうとするのは無理がある。まあテロリストですらなくなっていたけど。
お前は知ってるじゃねーか
洋楽感ある初期よりそっからのが和ロックみたいな感じがして自分は好きだ
浪花節入ってるよな
MAGICとか割とそんな感じ
言ってもあの頃ってまだ特典商法をシングルでしてないよな?
複数買い無い状態であの売れ行きならやっぱり売れた曲はファンだけじゃなく野次馬層も買ったんだろから
外への求心力有る曲だったと思うわ
今はCDはファンのコレクションアイテムでしか無いけど、当時は曲を聴きたいカラオケで歌いたい一般層がCDを普通に買ってた時代
その中でもB’zは圧倒的に固定ファンが多く、毎回リリースする度に初動50万は固くて、あの頃はガチの実力で初登場1位維持してた
その代わり2週目以降が伸びなかった
今はリリースタイミング合わせないと1位は厳しいだろうね(それでも初動15万とか維持してるのは凄いが)
2週目以降伸びないのって今の日向坂みたいだな
小町エンジェルを初めて聴いた時、「とんでもなくチャラい連中が出てきたな…」と思った。
実際のキャラと歌の時のキャラ違いすぎ
マグマ時代のホスト稲葉が最強
この頃の色気とギラギラ感は異常
弾丸はドグマで使われてた英語版がGood
Into Freeはアウトロが好きだわ
英語バージョンはSplashが良い感じ
個人的にはLOVE PHANTOMとさまよえる蒼い弾丸の2TOP
どっちも大好き
どの曲を入口にして聴いてきたかで印象変わりそうだけどな。
いくら売上的には90年代が全盛期だとしてもさ。
間違いなく90年代がぜんせいき
それ以降だとよく挙げられるUltra soulもぶっちゃけネタとして擦られてるだけだもんなw
売上的にはね
人それぞれ全盛期があっていいじゃない〜
売上だけで考えればそりゃどのアーティストだって売れ始めた数年間が全盛期なのは当たり前
B’zってイチブトゼンブ以降明確なヒットあんの?まさか兵走るがヒットとか言わないよな?w
どうでもいいわそんなこと(笑)
結局洋楽模倣と明石アレンジのおかげで売上最高潮叩き出してた90年代前半くらいにしかこいつらの価値はない
後は単なる本人たちの自己満足
そして、この後盲目ヲタが怒りの返信をしてきますw
↓
ご要望にお応えしましてコメントを。
この人たちに価値が無いならお前なんて存在価値なんもねーじゃん
テンプレ回答ご苦労さんw
お前なんかに労ってもらわなくてもいいよ
あいかわらずダサいコメ返
おつむの問題だろうがどこもかしこも小学生並の返ししか出来ないのどうなん?w
特大ブーメラン
お前のことじゃん
この頃からライブ向けというかライブで演奏することを前提とした曲作りに変わって行った印象
テレビやラジオで流れて来たときの聴き馴染みとかよりも、ライブ中に盛り上がれるかどうか
だからパッと聞いた時に印象に残らない感じの曲が増えて行ったと思うが前述の通りそれが悪いとは思わなくて、むしろ00年代前半から中盤のあまり深みのない元気ソングみたいなのを連発してた頃が一番暗黒感あった
イチブトゼンブ以降はいい意味で昔と今のB’zを融合した感じで曲が作れるようになったから、あのまま続いてたらホントにヤバかったと思う
悪い意味の間違いだろw
昔は凄かったな
単純に稲葉のパフォーマンス力の全盛期がそこらやししゃーない
こいつの知ったかぶり感
でも実際そうやろ。
UNITEの時なんかは悔しいけど圧倒的にミスチルの桜井に喰われてたし
そうか?俺には稲葉さんの歌うEverythingは様になってたけど、桜井さんの歌うさま弾は正直、、、だったわ
B’zの曲は稲葉さん以外が歌うとだいたい事故になる
素人目線のお前の感想じゃねーかよ
日本で1番売れてるバンドの知識いっぱい知っててすごい!!
これも素人目線の感想やな
あの時は桜井さんの調子が
良すぎたから仕方ない。
圧倒的?
どっちも凄かったでいいんだよ
いちいち煽りコメなんてすんなよ
見てないのバレバレ
お前がな
流石に桜井さんの歌唱力が稲葉さんに勝つことはないでしょ…
ファイヤーボールであれって感じた
ハイパーヨーヨーが頭をよぎった どっちも同じ年なんだな
その感性でリアルシングシェイクスがスルーできるのが謎
FIREBALLはカッコ良いけど、Aメロとサビがほぼ一緒だから、聴く人によっては単調に感じたんじゃないか?
確か1曲しか入ってなくて500円くらいで安くてなんか特殊な立ち位置のシングルだったからそういうもんなんだなと思ってた記憶ある
リアシンはシングル向きでないことはわかってた上で、こういう曲も日本人に聴いてほしいってことでリリースした曲だからね
Real Thing Shakesは個人的に衝撃だったな
本当にこれを日本人が歌ってんのかと
当時Mステ出た時に稲葉さんがカラオケで是非歌ってくださいって言ってたけど無理だろと
売上的にはまあそうだけど音楽的にはそもそもデビューの時から何も語るものがなかった
そもそもお前なんかに語れるの?
音楽的に言うなら控えめに言って日本の恥
日本という国自体がパクリで成り立っている国でしょ
お前の親もお前を産んだことを恥だとは言わないでいるのに人様のことを恥だなんて言わないほうがいいぞ、おっさん
全然語れてなくて草
日本人からするとお前は日本の恥
相変わらずの猿真似コメやなw
語れるほどの才能が無いのをひけらかすなよ
お前に同情しちまうだろ
深夜にいつものジジイが怒りの連投w
昼間何してんの?w
お前は?
引きこもり君か?
お前も深夜にコメントしてるし
痛いとこ点かれたらすかさず話題転換かよw
Real Thing Shakes→FIREBALLのHR路線連発でミリオン割った時の方が終わった感強かったよ
これまではそっち系の曲リリースしてもミリオンいってたからな
2001〜2004年あたりのスポタイ地獄が一番ファンとしてはきつかったなあ
個人的にARIGATOは良かった
マンネリ感が払拭された
ARIGATOは曲は良いけどタイトルはそこに誰もいなくてもで良かった
このコメントで初めて曲と曲名が一致したわw
98年に終わったバンドがその後24年間にわたってチャート1位を取り続けアリーナツアーも毎度成功させちゃうと、他のバンド始まることすら出来ないね
チャートも信者が1週だけ頑張るも次週からガタ落ちする所謂ジャニ買いと同じw
ええやん稲葉がイケメン過ぎるだけやし
薄っぺらな事認めてて草
2週目以降も粘る曲なんて年間上位の曲くらいしかないだろうに
98年に終わったバンドがその後24年間にわたってチャート1位を取り続けアリーナツアーも毎度成功させちゃうと他のバンド始まることすら出来ないね
ストック曲まだあるらしいけど、そういった曲を円盤化する機会として、またシングル出してくれんかな
きみとならもサブスクにはあるけど、CD化されてないしなあ
というより完全に売れ切って上がりの状態
もう何してもいい感
それな
デビューして30年40年経ったミュージシャン達にオワコンや売れてないや馬鹿らしい
ベテランはほとんどが固定層を相手に活動している
この人らはその固定層がとんでもないだけ
前からわかってたけどここのB’zファンってやっぱり上っ面だけの売上厨なんだな
心からパフォーマンスに心酔してる奴なら擁護の為でもこんな事言えないよ
常に一線で戦ってるのに上がりとか失礼にも程がある
おめぇの上がりの概念がおかしいんだよ
じゃあ具体的に説明してみたら?ジジイw
たぶんこのコメントしてるお前もジジイ
ここにわざわざコメントしてくるファンはそーゆータイプが多いかもってだけ
だから決めつけは良くないぞ
あまり売れた曲ないのにCD歴代売上ナンバーワンだから、すごいバンドだと思うよ。
シングルだけでもミリオン15作もあるのにあまり売れてないとか
言ってること矛盾してるぞ
自分のコメ読み返してみろw
むしろ97・98ぐらいからのB’zが好きだわ
HRよりになってライブ向けの曲増えた
ダサいけど、ほんと盛り上がるんだよ
ていうかB’zのダサい歌詞はライブだと楽しさに繋がってる
日本人の大多数は中身がないからな だから自民党が政権を持てる
てめえがな
アンチのおっさん必死だな
ダサいアンチの代表格
なんでだろう、中身のない奴のコメントって心に全く響かない
2000年以降は世界的にロックが下火になって行ったんだから仕方ない。
さまよえる蒼い弾丸はライブ映えが異常
ロッキンオープニングのさまよえる蒼い弾丸の高揚感は堪らんね
昔のライブ映像だとそんなでもないけどC’monツアーで覚醒した感がある
それ以降のIntoFree、エンサマ、ロッキン、ニューラブどれも最高
UNITEの共演もよかったし
落ち着いた感じから爆発するようなイントロに繋がるところで、もうテンション最高潮になるな!
新曲のことは知らないけど、サッカーだの何だので
昔の曲使われてるから終わった感は無いね~。
でも正直ウルトラソウルは熱いよね
野生のエナジーも好き
ultra soulはB’zファン以外でも盛り上がれる曲だから、なんだかんだフェスでは絶対必要な曲だな
俺はB’zあまり知らない頃、Liar! Liar!が97年発売って知って驚いたわ
絶対90年代前半だと思ってた
Liar! Liar!は初期のB’zを意識して作曲された曲だから、ある意味じゃ正解だぞ
というかバンドじゃない定期
まだこれ言ってる
頭の中をアップデートしろ
くだらないコメントを垂れ流すアンチ(おっさん)って可哀想
ブルーノ・マーズが世界一のエンターテイナーだ!!!
ダサいファンしかいないしなw,
悔しそう
ダサいお前がそう言うならそうかもな
ライブ映えすごいよ
ロッキンとか鳥肌
ここを見る限りやはり人気と批判は比例するんだなって
ここを参考にしてるの草
人気者のB’zを批判する嫌われ者アンチの図
批判してるアンチは若いフリしたおっさん定期
最近微妙な曲ばっか
まったく同意できない
それも個人の感想だからね
俺は2000年代中盤が微妙だった
BANZAI、ARIGATO、愛のバクダンは黒歴史
ARIGATOはタイトルが残念なだけで良曲やで
むしろEPIC DAY以降また自分達のやりたい曲に吹っ切れてて良いけどな
Highway X(曲)とか最高や!
Dinosaur、HINOTORI、デウスも良いぞ
最新作ではSLEEPLESSとHighway Xとリヴが堪らんね
あとUNITE忘れてた
アルバムバージョンが良い
You Are My Bestも忘れてるぞ
CD版は特別好きじゃないけど近年のライブでのパワーが凄すぎて、ライブでは毎回聴きたい1曲
オープニングでも終盤でも盛り上がれる
売り上げはFIREBALLで下がったけど、97、98年のシングルはどれもクオリティ高いと思うわ
Callingは神曲
CallingはCDも勿論いいけど、ライブが最高やな!
ただのバラードとは一味違った不思議な曲だ
HINOTORI収録のCallingは鳥肌ものやね
加えてアルバムSURVIVEも名盤やしな
SURVIVEだけで名バラード多すぎ問題
ハピネスは本当に良い曲。優しい気持ちになれる。
泣いて泣いて泣きやんだらははずせん!!
最初のDEEP KISS、スイマーよ!!だけで全部持ってかれるわ
2nd beatのThe Wild Windは隠れ名曲だと思う
シングルのジャケットもダブルA面みたいな扱いになってるよな
このコメント欄だけハートの数がえぐいし好意的なコメント、アンチに対するコメントの数を見てりゃお察しですね
アンチのコメントだけ全然ハートマーク付いてなくて草
そそ
クオリティが落ち始めたのは、2003年以降だよ。
B’zは最初の10年間で進化しすぎやな
デビューアルバムとSURVIVE聴き比べると別バンドとしか思えんわ