よければTwitterのフォローお願いします

日本史上最高のロックバンドがはっぴいえんどという風潮

風街ろまん
1: 2022/11/23(水) 17:49:24.35 ID:/EbI+yd80
わかる

2: 2022/11/23(水) 17:50:23.19 ID:A03CC1xu0
そんな風潮はない

 

3: 2022/11/23(水) 17:50:23.41 ID:ZcS7tQWG0
ふつうチャットモンチーだよね

 

8: 2022/11/23(水) 17:51:52.98 ID:/EbI+yd80
>>3
ガールズバンドに限定してもトップ10入らないやろな

 

5: 2022/11/23(水) 17:50:52.48 ID:wEvpoqhb0
過大評価じゃね
大滝のソロは良いけど

 

10: 2022/11/23(水) 17:52:06.13 ID:xPnzXdeC0
はっぴいえんどよりその後のソロ活動のほうが良い曲多いわ

 

11: 2022/11/23(水) 17:52:28.91 ID:AP2vmdOF0
はっぴいえんどはつまらん

 

12: 2022/11/23(水) 17:52:54.61 ID:KfW1XIco0
風を集めてしか知らん定期

 

13: 2022/11/23(水) 17:52:55.69 ID:M9QrK8Yo0
つのだ☆ひろ「あいつらフォークじゃん」

 

15: 2022/11/23(水) 17:53:18.63 ID:/EbI+yd80
>>13
フォークロックですよ

 

19: 2022/11/23(水) 17:55:12.51 ID:AYE7g3UZM
はっぴいえんどほとんどしらんけど風をあつめては好き
あと指切りって曲の歌詞は秀逸

 

20: 2022/11/23(水) 17:55:22.67 ID:DWMU4MJLM
奇遇やな
ワイがお世話になってた人が3月に亡くなってたことを昨日知ったんや
その人の告別式の動画の最後に「風をあつめて」が使われてたわ

 

21: 2022/11/23(水) 17:55:27.52 ID:Xy4QgKbz0
人間椅子とかいう何故か今更人気出たやつ

 

22: 2022/11/23(水) 17:55:33.27 ID:twjZ4XAA0
最大公約数的な選出だよな

 

24: 2022/11/23(水) 17:56:03.72 ID:k/30wmrqr
なんやかんやで最強はYMO定期

 

27: 2022/11/23(水) 17:56:26.84 ID:/EbI+yd80
ボアダムスのほうがええんかなあ

 

28: 2022/11/23(水) 17:56:39.16 ID:zsv/wk7Va
LUNA SEAやで



29: 2022/11/23(水) 17:56:57.10 ID:vvHfasD30
ブルーハーツかB’zだろ

 

36: 2022/11/23(水) 17:57:57.22 ID:AP2vmdOF0
>>29
ダサすぎや

 

41: 2022/11/23(水) 17:59:01.50 ID:zsv/wk7Va
>>36
かっこええぞ

 

32: 2022/11/23(水) 17:57:07.26 ID:IWwUmOWkr

ほとんど曲同じだよね

それよりは、村八分とか頭脳警察じゃね

 

34: 2022/11/23(水) 17:57:15.99 ID:KfW1XIco0
売り上げで考えたらミスチルとかサザンちゃうの

 

35: 2022/11/23(水) 17:57:50.86 ID:zsv/wk7Va
サザンはロッキンジャパンが伝説すぎるな

 

37: 2022/11/23(水) 17:58:00.14 ID:qukeYitz0
赤い公園かえして

 

40: 2022/11/23(水) 17:58:22.01 ID:tuXPUvgw0
抱きしめたいが最高にええわ

 

42: 2022/11/23(水) 18:00:19.36 ID:UUp9lEcG0
たまやで

 

43: 2022/11/23(水) 18:00:57.32 ID:IJGcy+gx0
先駆者ではあるけど史上最高とは言えんやろ

 

44: 2022/11/23(水) 18:01:11.70 ID:y6onaItT0
細野ハウスの方が好き

 

45: 2022/11/23(水) 18:01:15.33 ID:AP2vmdOF0
加藤和彦をもっと評価した方がいいと思うわ
あれこそ邦楽のパイオニアじゃね

 

48: 2022/11/23(水) 18:01:41.55 ID:zsv/wk7Va
今の若い子はかっこつけるのがダサいって思っちゃうんかな?

 

46: 2022/11/23(水) 18:01:16.32 ID:Dbi8MKwX0
BOOWYの人気爆発は凄かった
社会現象だった

9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99

【朗報】佐々木朗希とあいみょん、デキていた

【朗報】呂布カルマさん、売れて節操なしに出まくる

【画像】Adoさん、ガチでやばかったwwwwwwwwwwww

【速報】作曲家・田中秀和さん、中学時代にさらにヤバいことをしていた模様……

【悲報】若者、曲のサビまで待てない

楽器の練習ってクッソ頭つかれん?

30代以下が選んだ「名前がかっこいいと思う日本のロックバンド」ランキング!

【悲報】Perfumeの現在がヤバい・・・

【朗報】なかやまきんに君さん、ガチのマジで大ブレイクしてしまう!CM契約脅威の25社に!

【画像】西川貴教さん エッッッッッッッッ

【悲報】三浦春馬、スーパーで買い物してるだけでもかっこいい

グラビアアイドルの加工し過ぎた写真が炎上wwywwywwy wwywwywwy wwywwywwy

【36枚】なぜ保存したのかわからない画像

【流出画像】女性アイドルのハグ会、ヤバすぎwwwwwwwwww

【衝撃発言】いきなりステーキさん、ついに重大発表・・・・・・

【ハロウィン転倒事故】韓国報道「犠牲者たちは下敷きになって圧死したのではなく、立っている状態で押しつぶされて圧死した」

【動画】弱者男性、電車内でケンカを始める

【画像】ラーメンの食べ方が個性的すぎる女性、見つかるwwwwww他

【悲報】イーロンマスク、Twitterの認証バッジ有料化ブチギレ民を煽りまくってしまう他

【速報】ワンピース映画の特典商法、一線を越えてしまうwwww他

【動画】 ハロウィンのお菓子を全部持っていく最悪なクソガキ発見w!!

海外「まさか日本に恋するとは!」 超人気サイトが伝える日本の美しさに外国人が衝撃

【悲報】 店員「クレーム客おもしろい!w」

大型のトラック同士が衝突するとこうなる…

【画像】男子高校生が『読んでる本』、女子高生と比較するとオタク格差がヤバいwww

有名漫画家さん、チェンソーマンに設定をパクられお気持ち表明

【悲報】BreakingDownの久保田覚さん、会見で相手を椅子でぶん殴り目から流血させるwww

【悲報】ワンピースさん、ガチでやばい矛盾が発覚し炎上…

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1669193364/

コメント

  1. かぁぜぇいぃおぉあつぅめぇてぇい♪  

    かぁぜぇいぃおぉあつぅめぇてぇい♪

    1
  2. YMOはロックバンドじゃない

    1
  3. バンドとしては凄くないが解散後の活躍が凄いから再評価されてるだけ

    8
  4. この前某音楽youtuberが日本語ロックはGSが先にやってたって言ってたゾ

    6
    • GSの中ではスパイダースが一番好み

      2
    • B級カルトGSのはっちゃけ具合はかなりロックと言っても過言ではないと思う

      3
    • そもそもギターを歪ませるハードなロックだって先駆で言えばゴールデンカップス(いとしのジザベル)とワイルドワンズ(青空のある限り)だしな

      2
  5. 風街ろまんはバランスがよい

    2
    • ジャケットがもっと良ければね…

      1
  6. チャットモンチーってガールズバンドの中でプリプリに唯一タイマンはれるバンドだと思ってたけど違うのか、、??

    2
    • 少年ナイフかなぁ

      1
    • ガールズバンドベスト10なら普通に入ると思う。

      2
  7. あの時代めちゃくちゃ売れてたymoの知識を通ぶって、つらつら喋ってるファンがまじきしょい

    2
  8. 英国はビートルズ、ツェッペリン、ストーンズと神クラスがわんさかいるのにニッポンはこの程度かよwまあ麻原教祖のデビューとしては評価するけどな

    5
    • 麻原って大瀧詠一の事かw
      顔は確かに似てるが

      5
    • 左巻き青年団みたいな連中

      3
    • 日本人は音楽は苦手なんだよ
      その代わりゲームやアニメで世界を席巻しただろ

      6
  9. サブカルキッズの為の通ぶりアイテム。時計仕掛けのオレンジと一緒

    11
    • 5
    • 高校の時に主役のチンピラがほざきまくってたオリジナルの言葉を覚えて、それを会話中にいちいち使用して得意になってたアホがいたわw

      5
    • 自分の時はトレインスポッティングだった…

      4
    • 遺作のアイズワイドシャットは結構好きなんだけどな~。。(笑)
      自分も時計仕掛けと2001年~は途中で観るのやめてしまった。。。

  10. そんな風潮はねーよw
    イッチの願望

    5
  11. YMOも中期以降ニューウェーブだからロックといえばロックだな

    1
  12. シェケナベイベー

    2
  13. ほぼ同時期の初期のRCサクセションはどういう評価?

    2
    • フォーク

      1
    • 今のバンドシーンに影響与えてないから何とも言えない

      1
  14. 細野晴臣が世界一だ!!

    3
  15. ID:KfW1XIco0
    売り上げで考えたらミスチルとかサザンちゃうの

    サザンはロックバンドじゃねえぞ!

    1
    • 追記:ロックバンドじゃねえねど、偉大なバンドなのは事実

      1
    • ミスチルもロックバンドじゃないぞ。
      桜井さん本人が言ってるからな。

      1
      • ロックだろうがなかろうがどーでもいいよ
        日本のバンドは全部JPOPって括りで済むんだから

        3
        • 日本史上最高のロックバンドがはっぴいえんどという風潮ってタイトルに対してのコメントしてんだよ
          J-POPかどうかはべつにどうでもいいんだよ、アホ

          1
  16. ハッピーエンドだ細野晴臣だって頭ハッピーセットかよw

    2
  17. 海外からしたらフラワートラベリンバンドかGISMかYMOじゃね?

    1
    • サディスティック・ミカ・バンドじゃないか?

      1
  18. そんな誰それレベルのバンド挙げられても困る

    5
    • 笑い者になるからリアルで絶対に言うなよ

      2
      • そんな変な名前のバンドあるわけ無いだろwって?

        2
  19. あの時代、他にもシェキナベイベーとか色々いたけど
    なんやかんやでマスコミとぶつからずうまくやったのが
    解散後に個々人で才能を発揮した”元はっぴいえんどのメンバーたち”で
    その才能が集まっていたはっぴいえんどはすごい!的に言われてるような気がする。

    2
  20. はっぴいえんどを過度に祭り上げるおじさんネット民のせいで、何故かはっぴいえんど自体が鼻につくバンドになってしまったのかわいそう…

    10
  21. はっぴいえんどをB’zだのミスチルだの並べるとかなんの冗談だよ

    1
    • 「抱きしめたい」といえばはっぴいえんど!

      1
    • B’zやミスチル に失礼だもんな

      3
  22. はっぴいえんどはセンスもクオリティも異常に高くて浮いてるレベル
    挙がってる頭脳警察とかは凄味のバンドだから同軸の比較はできないよ

    2
  23. 耳が肥えてたり音楽やった事あるとアレンジセンスの凄さがわかる
    全てのパートが心地良く入ってくる
    そういう「どう音を置けばどう感じるか」を徹底的に研究して実践したオタク気質は強力な武器だった
    商売人としては分かりやすい物をチョイスしてバンバン売り出したシェケナがトップだったろうね
    フラワートラベリンバンドなんか既存の洋楽に既存の和のメロディ乗っけただけだけど、インパクトが強かったから評価が高い

    1
    • 素人考察ほど需要が無いと気づけよ

      2
  24. すごい年齢層のスレだな
    まあ15年後には書き込んだ人の半分はいなくなってる、と思えば趣のあるスレだ

    • はっぴいえんどを持ち上げてるのは人の評価に乗っかってるだけの後追いだろ

      3
タイトルとURLをコピーしました