FUNKY MONKEY BABYS 「あとひとつ
EXILE / Rising Sun -short version-
【関連記事】
ちょっとな
けど米津と同じ世代やろ
バブル崩壊してんのにまだ祭りは終わってないと現実逃避するような陽キャのそれなりに感動する歌声の音楽ばっかり
浅いというか高校野球と地元と感動の音楽ね
陽キャは熱い歌声と諦めない系の歌詞で曲作るけど、陰キャは音とメロディーとリズムにこだわるからいらんお涙頂戴音楽にならんのよな
関ジャムにこいつらが呼ばれるわけねーだろ
若手陰キャミュージシャンばっかりやん
全員Vaundyみたいなもんだろこいつら
歌唱力とか全然違うだろ
印象に残る曲や歌としては、近年だったらVaundyとサカナクションぐらいかな
歌唱力というかこいつら全員声質が陽キャの感動できるコブクロとかレミオロメンみたいなボイスじゃない
90年代後半の神がかってた時期の人たちやん
0年代、10年代前半の地獄を話してる
あと2016年に宇多田がカムバックしてきて特典なしでEXILEのベストより売り上げたのも影響してる
ずとまよ、EVEとかボカロ系の陰キャボイス音楽が覇権握ったのデカいよ
陰キャボイスというか癖の強いサブカルボイス
AKBジャニーズEXILEに荒らされてたからカラオケで歌う曲が上下に割れてるわ
だろうね
恋するフォーチュンクッキーとか思い出したわ
若手陰キャミュージシャンに尊敬されてるね
他は知らんけど
陰キャやぞ
常田は椎名林檎、東京事変みたいな音楽玄人枠だから
なんか絵音がバンド掛け持ちしていろんな曲作ってるらしい
風も革命だったな
あれは学生時代AKB、EXILE経験しながら潜伏してた世代
こいつらに時代が追い付いた感もある
未だに現役で活躍してるから
ヌーは期待できたのに育成失敗してるし
ヌーは藝大とかいう馬鹿にされるアート枠でJPOPに躍り出てきたのが革命的だったわ
マジでかっこいいのが出てきたと思った
洋楽聞け
洋楽も聞いてるよ
邦楽研究もしてるよ
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
■【動画】不倫疑惑の篠田麻里子さん、完全否定で一か八かの勝負に出るもさらなる追撃をくらってしまうw
■【Friday砲】神田沙也加さんの恋人・前山剛久さん、その現在の様子がヤバすぎ!!!…..
■【祝報】Kiinaさん、自分になる「氷川きよし業とお別れします。22年間ありがとう」
■【覇権】ぼっち・ざ・ろっくさん、iTunes総合チャートにて米津や髭男を抑えて1位へ
■【鬼滅、W杯】LiSAとかいう、歌うコンテンツを全て大勝利させる歌手
■【悲報】YOASOBIさん何歌っても全部同じに聞こえてしまう
■【画像】楽しんご、トルコで植毛wwwwwwwwwwwwwww
■【画像】玉木宏(42)さんのプライベートwxwxwwxwxwxxwwxxwxwxwxwxwxwxwxwxwxwxwxx
■【W杯】日本代表主将の吉田麻也さん、驚きのカミングアウト!!!…..
■【悲報】 Z世代さん、「可愛くてごめん」とかいうクッソ不快な歌が流行りりまくるwwwwww
■【衝撃画像】クロちゃんがガチで恋した『超美人歯科衛生士』のご尊顔がこちらwwwwwww他
■9割の人間は見つけられない写真の中に写るヒョウ…などのつぶやき他
■チャンネル登録者数もうじき2000万人超え!!謎のYouTuberがこちらwwwww
■真木よう子(40)「流行りの漫画のコスプレしてみました♡」
■【悲報】一時期は髭男と肩も並べた『このグループ』、無事オワコンになったと話題になってしまう
■【炎上】アイドルさん、自宅配信中にア●●トグッズが映り込む痛恨のミス【動画像】
■【大爆笑】イーロンマスク、Twitter辞任へwwwwwwwwwwww
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1673017661/
コメント
まあアイドルやEXILEがずっとトップ張ってた時よりは色々流行ってて楽しくはある
どこが?
何も変わらんやろ?w
クソAKBとかより今の方が一部を除いて全然良いわw
今の邦楽楽しめなくて可哀想なおじいちゃんw
マキシマムザホルモンとかは陽キャと陰キャどっち?
陽キャ
米津、常田、vaundy、ayase(YOASOBI)こいつら全員スウェットみたいな服ばっかり着てるけど、明らかに現行の海外ヒップホップとネットカルチャーと松任谷由実やサザンリスペクトみたいなファッションセンス入ってる
今の30前後が青春のヒットチャート荒らされてたわかる。
カラオケは下世代に頼ってたし
高校時代のカラオケなんて、90年代のミスチルとラルクGLAYが人気張ってたなあ…
下世代ちがうな、上か
何となくだけどこれからは陽キャ、陰キャのどちらにも属さないような突然変異みたいな音楽が流行るような気がする
小中サッカー部で高校から音楽始めたアングラに行き過ぎない古着好きの青春ヒップホップみたいな味気の薄い、陰キャなのか陽キャなのかわからん音楽性のアーティストならちょっと前からたくさんおるやろ
V系バンドなんかもファンが陰キャってくらいで本人たちは普通に今どきのお兄ちゃんだからね
椎名林檎の影響力
うおおおおおおお
ない
スレタイのアーティストみんな林檎に影響受けてそうだがな
邦楽研究してんなら、洋楽との致命的な違いに気づいて頭抱えそうなもんだけどな
逆に最近のアーティストで陽キャっぽいのって誰がいるかな?
氷川きよしとか?
平井大、tani
まあそんな邦楽暗黒時代と呼ばれる頃もカッコよくて面白いバンドたくさんいたけどな
しゃーない
ランキングにあるものが音楽のすべてなのが一般人だから
米津玄師、ゲスの極み乙女、King Gnu、Vaundy、Adoも十分遊助ファンモンザイルの枠なんだけど
米津、ゲス、ヌー、Vaundyは良いだろ
とりあえず遊助とかと一緒にしとけば良いと思ってそうだが
遊助ファンモン枠は平井大、優里あたりだろ
米津とかは音楽マニアやサブカル系とかも聴いてるからDQN向けとは違う枠
米津はもう陽キャに近い枠だよ
正確には陰キャが無理して陽キャになろうとしてるキョロ充枠
スミカみたいな感じか
グラミー賞の動画見た後、レコ大や紅白見るとマジで笑えるな
日本の発展途上国感ハンパない
欧米コンプとかじゃなく本当に土人の儀式見てる感じ
紅白はマジで儀式感ある
あの嘘くさい異様な空気は見る価値あるコンテンツ
紅白なんて昔と同じように演歌と歌謡曲の祭典に戻せばええねん
視聴率なんて知らん
マジでAKBとEXILEは日本の音楽史上の暗黒時代だわ。
この手のスレってやってること「昔は良かったおじさん」と変わらんよな
ベリーグッドマンとか鈴木鈴木とか、あの時代を継承した方達も一応おるから
井の中の蛙ってか、こういうスレのやつって他を否定して自分を保ってるんだろうな。
魂から劣等種だなー
他を否定して頂点に立ったカートコバーンっていう天才が居るし
否定が必ずしも悪いわけではない
陰キャ陽キャというより既存のメディアの影響力が落ちてネットの影響力が強くなって
世間の話題を特定のアーティストに絞ることが出来なくなったからだろうな
バブルの頃に遡ると陰キャや尖ってるアーティストも根が明かる感じする
楽曲も本人も
オサレやセンスはおいといてライオンは良い曲だと思うわ
生まれ変わってもまた僕にして〜
ってやつ?
小学生の頃、着うたにしてたわww
それそれ、着うたってワードが懐かしすぎるw
この辺の時期ってバンドもどういうのがいたか思い出せん
大物バンドがいなくなった時期か?
ゲス極が2012年だからそれまで何聞いてたんだろって思い返すと、Crystal kay, m-flo, steady&coあたりまではヒットチャート聞いてて、その後は基本洋楽、たまに大橋トリオ、たまに七尾旅人、たまにNOMAK、及川リン×菅野よう子に流れてみたり固定なくあちこちフラフラしてた気がする
RADはずっといたけど初期の椎名林檎みたいな、ちょっと拗らせた人が聴くバンドみたいな遠巻きに見る立ち位置だった気がする
あとbacknumberがずっといた
シティポップもバブルの頃にソフトスーツ着てたようなおしゃれな若者のものだから明るく爽やかなのはあるんだけど
今の陰キャがそれっぽい曲作っても何か違う
King Gnu、Vaundy、Adoだけでこれまでの邦楽全部余裕で超えてる
パクリとカラオケしかおらんがな
そこに米津も含めてパクリ四天王やな
パクリとか言い出したら90年代や80年代のも酷いだろ
サザン、B’z、オザケンとかパクリだらけだし
ヒゲダンも
歌唱力はともかく、曲が素人的になってきてるがね
お金のかけられない時代らしい音楽って感じ
上辺の感情だけ歌ってますって感じで心に深く引っかかって残る言葉が殆どない
良くも悪くもオシャレに聞き流す為のBGMばかりになったと思う
浅いやらなんやら言ってるコイツがいっちばん浅いのホント滑稽極まるwww
効きまくってて草
ナイロンの糸だいぶ後の曲だったわごめん
その期間、髭男はインディーズでコツコツ頑張ってたから、今がある!
ヘキサゴンファミリーとか矢島美容室あたりが中高の時の思い出だった人もいるんだろうか
藤井風は矢島美容室カバーしてたな
だから?
なんとなくインターネットの影響受けてる邦楽がかっこいいんだと思うよ
陽キャにはインターネット的なかっこよさないから
これ
令和はみんな村上隆のアニメーション的、クールジャパンなセンスをそのままポップアイコンにしたようなアーティストだねー
今評価されてるミュージシャンもいわゆる邦楽暗黒期が青春時代だった人達だろうから、結局自分がどう感じて動くかだよね
俺もその時代の人だけどYou Tubeやレンタル中古を活用してたから不満はそんなに無い
同じように流行りに興味なくてコアな趣味の同世代も普通にいたしね
CHARA Cocco UA 鬼束ちひろ辺りで邦楽はもういくとこまでいった感はあるけどな。
今はもう歌詞も曲も似たり寄ったりのばっかりアニメの曲みたいなのばっかりでこの先10年20年経っても聴き続けられるような人って出てこないんじゃないかって気がする。
そしてスレでも言われてるが復帰した宇多田がまさかのシャーマン系でほとんどテレビ出演しない枠になるとは
また昔は良かった等で
EEjumpとかさくらんぼとか持ってくる頭悪い奴か
そもそもお前が音楽聞いてこなかっただけだろという話
せめて9mmくらいは聞いてろや
でもスレタイで上げられてる奴らもそろそろ引き出しの少なさ露呈して飽きられてきてるぞ
大衆向けアーティストのさだめではあるけど