1: 2023/03/18(土) 22:00:17.39 ID:XteFuuK30
なぜなのか
2: 2023/03/18(土) 22:00:45.00 ID:9Qk4Wddh0
コンプレックスや
3: 2023/03/18(土) 22:00:58.04 ID:CSKCqP2U0
レペゼン地球をヒップホップと思ってるからな
5: 2023/03/18(土) 22:01:44.51 ID:sPvgCWb80
最近5lack聴いてはまったわ
6: 2023/03/18(土) 22:02:14.41 ID:4zNbi8Wg0
チンピラがやってるイメージだからねw
8: 2023/03/18(土) 22:02:29.24 ID:tNiYRYQDH
日本語って異常に韻が踏みにくい言語らしい
9: 2023/03/18(土) 22:02:38.50 ID:426bSe6F0
わかってんだろ?
10: 2023/03/18(土) 22:02:56.01 ID:G72xUh+Ad
英語出来んからやろ
12: 2023/03/18(土) 22:04:00.12 ID:0QiQeLPnd
武道館~その他アリーナやれるようなのがポツポツ出だした辺り昔よりはマシになっとるやろ
13: 2023/03/18(土) 22:04:02.55 ID:9Qk4Wddh0
ラップって古くからある日本の話芸と似てるから滑稽に感じるんじゃないのかな
15: 2023/03/18(土) 22:05:11.96 ID:qVwGLzTo0
レゲエはいいぞおじさん「レゲエはいいぞ」
16: 2023/03/18(土) 22:05:15.70 ID:/TPV60BK0
日本以外は人気なんか?
19: 2023/03/18(土) 22:07:08.58 ID:Vo/GPaMj0
面白い人生歩んだ人が実体験を歌詞にするから面白いのであって日本のDQNの人生なんか面白くもなんともないから
21: 2023/03/18(土) 22:07:34.85 ID:0FOu/lOCa
SOUL’dOUTをヒップホップなんてくくりにいれないでね
22: 2023/03/18(土) 22:07:45.71 ID:HfHlgfHg0
普通舐め達磨聴くよね
24: 2023/03/18(土) 22:09:08.44 ID:CSKCqP2U0
BAD HOPも最近見ないな
25: 2023/03/18(土) 22:09:17.60 ID:0BDiEB/yd
ワイ、カニエ、エイサップロッキー、ロディーリッチ、ジュースワールドあたり聞いてるで
26: 2023/03/18(土) 22:10:06.38 ID:igA2diR90
踏む韻さえおっくうやから
28: 2023/03/18(土) 22:11:15.88 ID:RoJfWvOS0
最近レゲトン聞くようになったで メロディーが一応あるからとっつきやすい
32: 2023/03/18(土) 22:12:11.84 ID:Ff5O/TWB0
若い奴らは聞いとるで 邦ロックかヒップホップやないか
35: 2023/03/18(土) 22:13:24.07 ID:aP1UurqR0
多くの日本人は不良文化がそんなに好きじゃないし、ダサイと思ってる
37: 2023/03/18(土) 22:13:35.07 ID:SH0g0btM0
いうてアメリカのヒップホップも黎明期はインテリが盛り上げたしやっぱアホじゃおもろいことできんのよ
42: 2023/03/18(土) 22:14:23.64 ID:c0b1pyd50
>>37
日本もライムスタークレバが盛り上げたよね?
80: 2023/03/18(土) 22:25:01.76 ID:3ZcIqZ9A0
>>42
クレバとかセルアウトしたクソ雑魚やんwwww
39: 2023/03/18(土) 22:13:46.92 ID:+F8ybNaR0
ワイは好きやで 古谷一行の息子の曲とか好きや
40: 2023/03/18(土) 22:13:50.90 ID:0EtYY0We0
ワイもファンモン聴いてるで
43: 2023/03/18(土) 22:14:59.13 ID:csKBbKq40
やっぱり「DAYONE」は外せないよね
46: 2023/03/18(土) 22:15:34.69 ID:Hb3LsQKj0
詩を読むとまったく共感できんのが悪いわ
58: 2023/03/18(土) 22:20:02.69 ID:MzFdifAA0
>>46
きっと映画や漫画の見過ぎ甘いコトバ聴き過ぎで時間のみ過ぎ
54: 2023/03/18(土) 22:19:16.85 ID:Q7iLIPu50
そもそも日本の音楽シーンでR&Bが根付いていないのに
ヒップポップに上位移行できる訳がない
56: 2023/03/18(土) 22:19:50.96 ID:FkWNiNBR0
日本人はメロディラインを重視するんや
せやからヒップホップやラップはあかんねん
62: 2023/03/18(土) 22:21:44.90 ID:RoJfWvOS0
>>56
レゲトンはメロディがあるのがワイが馴染んだ理由やな
59: 2023/03/18(土) 22:20:25.40 ID:yOntMOSv0
曲の最初から最後までラップってつまんない
64: 2023/03/18(土) 22:22:06.56 ID:cHDFrgsd0
洋楽離れ
67: 2023/03/18(土) 22:23:04.77 ID:h6VpTzeYd
kickがバリバリやってた頃の方が人気有りそう
72: 2023/03/18(土) 22:23:28.05 ID:CSBJSE4l0
ようわからんのやけどDragonAshってヒップホップちゃうの?
76: 2023/03/18(土) 22:24:08.86 ID:CSKCqP2U0
>>72
広い意味ではヒップホップ
78: 2023/03/18(土) 22:24:49.74 ID:xKqht9q7d
小梅太夫はヒップホップ
82: 2023/03/18(土) 22:27:50.25 ID:10xYV1I40
lunch time speaxが1番好きやったなぁ
86: 2023/03/18(土) 22:28:59.36 ID:MgpMq1Zx0
誰とか曲とかの知識はないなー
垂れ流しには選ぶけど
91: 2023/03/18(土) 22:31:35.06 ID:1+5zGonN0
日本語ラップがダサいと思ってるやつは裂固聴いとけ
日本語ラップのダサかった部分は全部解決してると言っていい
106: 2023/03/18(土) 22:37:06.12 ID:r17pa9us0
他の国じゃメジャーなのに日本はなかなか売れんな
113: 2023/03/18(土) 22:38:18.72 ID:3ZcIqZ9A0
>>106
日本はアメリカ次にHIPHOP 聴いてるゾ
116: 2023/03/18(土) 22:38:38.84 ID:x+C/exw80
>>106
いうてアメリカ以外じゃあんま流行ってないで
107: 2023/03/18(土) 22:37:11.53 ID:YMEA//4m0
新時代の幕開け信じたい
117: 2023/03/18(土) 22:38:39.70 ID:ch/IZGc7p
ディグればいい音楽は結構あるぞ
ガラパゴスジャップランドの音楽性が高くないからチャート上位の曲はいまいちなのしかないんだよな
121: 2023/03/18(土) 22:39:45.33 ID:9xBPoBmK0
去年から話題になってたけどpeterparker69とjumadibaが良い
今年アルバムも出したし
127: 2023/03/18(土) 22:40:43.14 ID:GsHTnRC30
>>121
そこら辺が好きならheavenも好きか?
141: 2023/03/18(土) 22:44:15.92 ID:9xBPoBmK0
>>127
あんまりちゃんと聞いたことないけどジャンルとしては好き
150: 2023/03/18(土) 22:46:43.88 ID:GsHTnRC30
>>141
君とは話が合いそうや
126: 2023/03/18(土) 22:40:33.33 ID:Hb3LsQKj0
よくわかってる奴らが説明して広報出来りゃいいのに、まったく表現力がないからどうにもならんのがずっと続きとるんや
136: 2023/03/18(土) 22:42:51.23 ID:5rjlBmV50
やってる奴等のイメージが悪すぎるからだろ
158: 2023/03/18(土) 22:48:42.51 ID:PUkUQSNrd
いうて現代のソウルミュージックってヒップホップの影響強く受けてるしそれらに影響を受けてるミュージシャン日本にも結構おるやん
ラップせえへんだけで
170: 2023/03/18(土) 22:52:01.16 ID:xpmDUPR30
ラップという手法はもうJ-POPに吸収された感じあるけど
海外みたいなヒップホップトラックで日本人が歌えること何もないだろ
173: 2023/03/18(土) 22:52:11.67 ID:S9ld7x7Ta
ファーストテイクでも動画上がってるし人気になってきてる方やろ
176: 2023/03/18(土) 22:52:46.41 ID:xfbnPodd0
フリースタイルが結局廃れたしな
187: 2023/03/18(土) 22:56:31.06 ID:xfbnPodd0
1番売れたやつ慶應卒
194: 2023/03/18(土) 22:57:33.85 ID:DXU4F5wXa
ヒップホップ→文化・スタイル
ラップ→歌唱法
まずここでつまづくのが9割やろ?
209: 2023/03/18(土) 23:00:33.69 ID:NhbOJnrZ0
ラッパーがガンガンCM出るようになったし十年後はもっと浸透してるやろ
一部がめっちゃ嫌悪してるだけで
55: 2023/03/18(土) 22:19:35.40 ID:pYXqKN/P0
Z世代は聞くし歌うぞ
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
■【速報】ガーシー、逮捕状請求にビビり早くもドバイから逃亡wwww
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引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1679144417/
コメント
逆にポップス以外で日本で流行ってるジャンルあんのかよ?
テクノもロックもパンクもメタルもレゲエもジャズも流行ってないだろ
そのジャンルをJPOP風ににやらなきゃ流行らない国なんだから基本どんなジャンルも流行らないよ
JPOPの人がそのジャンルを取り入れた曲がヒットするくらい
でも流行らなくてもそれぞれのジャンルがデカいフェスできるくらいの需要があるからいいと思う
言われてみれば確かにそうだな
これなんでなんだろう、海外からリズム主体のジャンルが上陸して数十年経つ訳だし、ポップスとして加工しなくても受け入れられる土台があっていいのにね
ヒップホップ?お尻のことですか?
そういや20年くらい曲買ってないな
聴いてて快くも興味深くも思うことのない音楽
不良やチンピラのイメージはあるw
ロックが前髪重たい中性系野郎のものになっちゃたから今までならロックやパンクに走ってた不良層の受け皿になってる感はあるな
ロックやパンクは楽器の演奏という最低限のハードルがあったが、ヒップホップはそれが全くないから救いようのないド底辺層まで入り込んでくる
DTM使ってビートメイカー…は同人音楽やクラブミュージックにも精通するスキルだけど、それすらしないMCバトルはそこらのチンピラでも出来るからな
なかなか鋭い考察。曲も作れねー、ライブもできねー自称ラッパーが多すぎるわな。ラップはできないけど不良・反社だから俺はラッパーなんです!みたいなね。本末転倒だわ
高学歴多くね?
私文ばっかじゃんw
お経で事足りる
これ
リズミカルだし韻をふんでたりする
マジでそれなんよ
釈迦の教えを覚えやすく拡めやすくするためにリズムを良くしたものがお経
木魚叩いてリズム取る
ラップみたいなお経超好きw
それにトラックつけたやつも大好き
悪そうなやつは大体友達だから
V系まとめ民が聴いてないだけで若いのには普通に聴かれてんじゃないの
YouTubeでたまに見ると名前も顔も知らないラッパーの再生回数の多さに驚くもん
ヒップホップのMV1000万再生結構たくさんあるしな
再生数1000万レベルなんて昔で言うCD3万~5万売れましたレベルでしょ
そんなの一般知名度ないアイドルソングやアニソンやボカロでもたくさんある
再生数なんていくらでも買えるしなぁ
再生数多いからって聴いてみるとこっ恥ずかしい雑音が流れてくることがほとんどだから全くあてにしてない
実際買ってるやつがおるから仕方ないわ
都合の悪いことは陰謀論って言ってればいいから楽だよなあんたw
実際になんとか地球は数年前に似たようなことしてなかったか…
DOTAMAすこ
HIPHOPに興味がないのとはちょっと違うんじゃないかな。リズムはいろんなポップスで使われてて受け入れられてると思うし。
作詞で考えると、ラップの韻律とか詩の付加価値ではあるけど、言葉遊びの一種でしかないことをラッパー側が理解してないとこがイタいんだと思う。もちろん即興でやれるのは凄いことなんだけど、歌詞にしてしまうと日本人のDNA的には万葉集あたりからやってることの延長だし。
音楽的にはメロディ変化の少なさも日本人には合わないだろうなってのと、エッジやガナりしか使えないテクニックの乏しさとか、同じ土俵に上がった時にVo.側の素養の問題の方が大きそう。ラッパーとして凄くても歌手としては素人と大差ないんだよ。
ヒップホップ要素のあるロックやテクノは好きやけど
純粋なヒップホップはなぜかハマるとこまでいかんわ
大体の音楽がセッ○スとドラッグに共依存の不良文化だと思うけど
メタルやロック=クスリの密接関係は今になっては遠い昔の話だからそれはないな
いや、いまでもロック、パンクス、メタル勢は悪ぶって一生懸命ドラッグの歌うたってますよw
英語分からず洋楽聴いてて和訳読んでみると大体セクスか薬か政治批判
諸外国やルーツの話ならそうですねだが、スレタイ的に日本の話してんじゃないの?
V系全盛期はロックやパンク=クスリのイメージは強かったし実際そうだったが今は全然だわ
本業じゃないブライアンが一番上手いジャンル
00年代はヒップホップを上手くブレンドしたジャンルが成功を収めチャートインしてたから興味ないなんてことはないかな
クスリの使用/解禁を臆面もなく言ってのける反社や組員、迷惑系の気がある連中の露出が増えたからクスリの印象が先祖返りして臭い物に蓋をされただけ
後はヒップホップとMCバトルが統括されがちだからトラックメイカーよりもアレな連中に視座が向きがち
レペ…地球が100倍ヒップホップやってるなんて語ってたが全然良くもないしやってる事は後ろにデカいタマのいる反社系MCバトラーないしスカム野郎
日本語と英語の違いじゃないかな子音も母音の数も日本語の方が少ないから単調になりやすいかと
不謹慎発言によって予想以上に炎上したらオタクくん効いてる効いてるしながらブロック参りしてた奴やん
ダサいというか哀れというか
ラッパーがCM出てもラッパーがタレントで人気出ても般的にヒットした曲が出せてないから10年後も一緒だろ
なんたらカルマとかラッパーで大した売れてないからタレント活動に喜んでしてるだけでしょあれ
カルマはグラビアアイドルと仲良くなりたいからタレント活動を頑張ってるんや
ACのCMに出てた人いたよな、誰だっけ?と考えてた。
呂布カルマか、ありがとう
ここ数年の間で薬物で逮捕されてるやつが多すぎてイメージ悪すぎる
本スレ見ても流行らない理由わかるじゃん
「あいつらのはヒップホップじゃない」とか自分たちで間口狭めてりゃ流行るわけない
こういう人達はアイドルがヒップホップやったらそれはそれで叩くんだろうし
世間に認知されるにはアイドルがそれっぽい曲をヒットさせるのも入口としてアリだと思うんだけどな
確かにね
その結果叩かれる側だったボカロPとかアイドルしか生き残ってないのかな?
自分はジャンル分けってよくわからんなと思ってる
音楽なんて自分が聴いて気分良くなったり心地よければいいじゃん
ダサいけど流行ってはきてるだろ。文化も歴史もないのに上澄みだけ掬っていきってるラッパー多すぎて聴く気しないけど。この前はっぱで逮捕されたラッパーが学生時代に塾通ってたのバラされてて笑ったわ
SNSで愚痴ってないで壇上にあがって面と向かって勝負してこいやワレェ!みたいなのばっかだからね
そういうのに限ってバックが臭かったりグルーブのない脅迫じみたMCバトルからズレたDQNの抗争が多くてdigる気も失せてくる
フランスとかイタリアとかあっちもストリーミングはヒップホップだらけだしな
ただ流行ってるのはアメリカのラッパーじゃなくて自国のラッパー
ヒップホップは言葉が分からないといまいち楽しめないから?かどこも独自に発展してる
レゲエはいいぞ
FIREBALLのアルバム初っぱなから聴けばいい
俺は知らんけどブライアンて奴が良くすすめてるらしいやん
レゲエはいいぞおじさんですけど追記
チンピラとは言わせないポップなレゲエ曲3選
マイティジャムロックのsteppin’always
FIREBALLのラヂオ
RyotheSkyWalkerのエナジーダンス
日本人の大多数はヒップホップなんぞに興味なんかないよ
古い価値観ガー、アップデート出来ない老がいガーって喚いた所で、肝心のラッパーどもが問題行動止めないんだから印象なんて変わりようがない
あいつらは音楽として聴いてないからな
バズるための道具として使ってるだけ
清水翔太のMybooくらい甘くしないとhiphop調は流行らない
調子こけるくらいのメンタルじゃないと楽しめないかもね。日本人には、特に今の日本ではきつい。アスリートとか気分やモチベーション上げるのには適してると思う
おっさんが若者のボソボソヒップホップなんて聴いても何も響かない
ブッダブランドを聴けばいい
病める無限のブッダの世界っていうアルバムを聴けばヒップホップがどういう音楽かとか心持ちとかスタイルとか大体わかる
YouTubeでも聴けるからおすすめ
“OK, 余裕、未来は俺等の手の中”
TBHほんま大好き
ラッパーは光!言葉は影!
でも米津のレモンやあいみょんのマリーゴールドみたいに誰でも知ってるヒット曲は出てこないよね
世代を超えてって曲は無いかもな
ただ百足&韻マンの君のままって曲は今ストリーミングで2位とかだし若者の間では流行ってる
そうそう
昔で言うジジババだけに流行ってる演歌みたいなもんで世代を越えれない
そんなの今の日本じゃ絶対無理でしょw
おれが中坊のころミッシェルとかハイスタが爆発的に流行ったけど
若いやつしか聴いてなかったよ
そして親父世代はそれらをけなしてた
いや、米津やあいみょんや髭は世代を越えたヒット曲出せてるしラッパーが出せてないだけ
米津とかはjpopでしょ
ポップスがが売れなかったら何が売れるのよ
ロックやパンク、ヒップホップって言うジャンルの話をしてる
当時あんなに流行ったミッシェルやハイスタの曲で全世代に浸透してる曲なんてある?
流行りってのはそういうもんでしょってこと
ロックならAdoがヒット曲出してるやん
オタ臭いうっせぇわがあん
それ言い出したらうっせぇわは途中でトラップのハット使いしてるからヒップホップでもある
狭い範囲で流行ってるだけだからな
昔で言うアニソンみたいなもん
世界的に見てガチでヒップホップやってる国の方が少ない
というかアメリカの民族音楽みたいなもん
ラップはJポップみたいに世界各国で取り入れられてるけど
メインユーザーの低学歴ヒップホップ好きラップ通は知能低くて度量も狭く排他的
一般層との溝が広がる一方なぜ興味がないのかと被害者面で悦に浸ってる
予想じゃなくて抑制したいんだろ?
バカになんざしてないやろ
流行らないジャパンおかしいガラパゴスなせい老人のせい!
と熱弁したところで流行らないもんは流行らないから仕方ないだけやん
Z世代に流行ってるならいいんじゃね
あのちゃんとかがウケてるようやが
>>日本語ラップがダサいと思ってるやつは裂固聴いとけ
日本語ラップのダサかった部分は全部解決してると言っていい
何曲か聴いたけど典型的なダサい日本語ラップでしかなかった
攻撃的なのはラップ好き派の方じゃね?あいつら脊髄反射で噛みついてるぞw
陰やが、よくわからんdqnの音楽ってイメージしかないわ
初心者におすすめするHIPHOPアーティストって話になった時に、
未だにブッダブランド聞いとけってのが主流な時点でな
後発組のレベルが低過ぎると思うわ
おっさんはそういうもんだよ
本場アメリカでもおっさんはnas,tupac,jayz聴いとけって言うだろ
たぶんロックとかでもそうなんじゃない
そう言うお前はどうなんよ?
膨大な知識に裏付けされた
的確で公正な決めつけじゃない
ヒップホップ論を披露してくれよ
ジャングル歌謡、だれかやってくれよー
正直に言うと浜田雅功以外でジャングルとつく音楽を聞いたことない。
z世代も聞くぞ?感受性の高い世代は流行りとも知らずに突っ走るものがいる。レゲイが流行った時に突っ走ってジャマイカ人と結婚、その後は悲惨な人生の奴がテレビに出ていた。
人の不幸がそんなに気持ちいいか?
レゲエが好きでジャマイカ人と結婚して幸せな人も確実にいるだろ
しかもテレビで見たって、、、色々とひどいな
お前その話めちゃめちゃ好きだな
前もどっかで見た
悲惨な人生の女を見て「ざまあw」って興奮したのか
実際そうだからな
日本で流行らせるなら歌詞を
恋愛♥ラブリー感謝❗️感謝ハッピースマイル
にしないと
ZORNすこ
ヒップホップおじさんが暴れてるからコメ欄大盛り上がりやん、こっちにもコメプチョヘンザ
わかるよ、、、お前の気持ちは、、
それを書き込まないことにはいてもたっても居られなかったんだよな
いらいらしちゃって
めっちゃ平静装ってコメかえしてくれてありがとな!
見た目からしてチンピラのイメージが強くて一般層から忌避されてるから曲の良し悪し以前に聴かれてない
日本語のラップってなんかダサいんだよな
母音が中心だからかな
しっぽで服がめくれ上がってるうさぎがかわいい
サビ全然ありません あっちの黒人にしか通じないスラングだらけです。
カラオケで歌うにも盛り上がりません
抑揚全然ありません。
むしろ日本で流行るほうがおかしい
まだkpopの方が流行ってる理由わかるわ
kpopはヒップホップを取り入れてるイメージあるけど
TECH N9NEとかICPあたりのホラーコアも日本で知られてほしい
楽しみ方がまだよく分からない
自分でポチポチハート押してる人の情熱には負けるよw