【関連記事】
米津やろ
若手ならバウンディとか裏方だけどシンサキウラとかジャズ寄りだけど石若駿とか
tinydesk本編にでた
ワイには凡庸に感じられるな
ただ音楽的に心地良いだけで面白みがない
他にこれと言ってなあ・・・
あー米津ありやねんからボカロありっちゅう屁理屈で
ピノキオPとかそういうw
Ayaseと音作り似てね?あの辺
低いだろ
18ぐらいまでとことん努力した奴らが馴れ合う場所やぞ
ボーカルがナヨナヨすぎて論外やわ
にわかやないかい!
よく偉そうに今のjpopはレベル低いとか言えたな
お前の挙げたそれ1個知らんだけでにわか扱いできるんか
しょーもない理論やのう
米津玄師にking gnu、ヨルシカに羊文学
ここまで個性的かつ魅力的なアーティストがチャートの第一線にいるんやで
かつてこんな時代があったか?
魅力ねえな
いい曲作ると思うで
引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1718286161/
AIに聞いてみた
※正確性を保証するものではありません。
「音楽の天才とは何か:ミュージシャンの偉大さを定義する9つの視点」
音楽の世界には、数多くの天才と称されるミュージシャンが存在します。しかし、彼らの天才性は一体どこから来るのでしょうか。技術の卓越性、創造性の独自性、感情表現の深さなど、その要素は多岐にわたります。本記事では、ミュージシャンの天才を多角的な視点から分析し、その魅力を解き明かしていきます。
1. 技術的視点
卓越した演奏能力:天才的なミュージシャンは、楽器の演奏技術やボーカル技術において非常に高いスキルを持っています。彼らの技術は他のミュージシャンを圧倒し、しばしば模範とされます。
2. 創造性の視点
革新的な作曲と編曲:天才ミュージシャンは、他にはない独創的な曲を作り出す能力を持っています。彼らの音楽は、新しいジャンルを開拓したり、既存の音楽スタイルに新しい要素を取り入れたりすることで、業界に革新をもたらします。
3. 感受性と表現力の視点
深い感情表現:彼らは音楽を通じて深い感情を表現する能力に優れています。リスナーに強い感動や共感を引き起こし、音楽を通して物語を語ることができます。
4. 知識と理解の視点
音楽理論への深い理解:天才ミュージシャンは、音楽理論に対する深い理解を持ち、その知識を駆使して高度な楽曲を作り上げます。これには和声、対位法、リズム構造などの高度な理論が含まれます。
5. カリスマ性と影響力の視点
強い個性と影響力:彼らは強い個性を持ち、そのカリスマ性によって多くのファンを魅了します。彼らの音楽やパフォーマンスは、他のミュージシャンやリスナーに大きな影響を与え、音楽シーンにおけるトレンドを作り出します。
6. 学際的視点
多様なスキルの融合:天才ミュージシャンは、他の芸術分野や科学、哲学などからインスピレーションを得て、それを音楽に取り入れることができます。これにより、彼らの音楽は多層的で深みのあるものとなります。
7. 業績と評価の視点
業界からの高評価と受賞歴:彼らの業績は業界内外で高く評価され、多くの音楽賞を受賞することが多いです。批評家からの絶賛や歴史に残るアルバム、コンサートパフォーマンスなどがその証拠です。
8. 社会文化的視点
文化への貢献:天才ミュージシャンは、音楽を通じて社会文化に大きな影響を与えます。彼らの音楽は、時代の精神を反映し、社会変革や文化運動の一部として機能することがあります。
9. 持続的な影響力
長期間の影響:彼らの作品やスタイルは、時間を超えて多くの人々に影響を与え続けます。世代を超えた影響力を持ち、後進のミュージシャンにインスピレーションを与えます。
まとめ
ミュージシャンにおける天才の定義は、多面的であり、技術、創造性、感受性、知識、カリスマ性、学際性、業績、社会文化的影響、持続的な影響力など、さまざまな要素が絡み合っています。これらの視点から天才を評価することで、そのミュージシャンがどのようにして音楽界において独自の地位を築き上げたのかを理解することができます。
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
■【画像】ロックフェスのドルオタ女子「ファンじゃないならしゃがんでもらえる?」→バンド好き男性、40分中腰にさせられるwww
■【悲報】hyde「太っていくロックアーティストとかいるじゃない? ああはなりたくない」 いったい誰のことなんだ…?
■【画像】YOASOBIのいくらちゃん、モデルデビューしていた
■【悲報】スピッツの草野マサムネ(今年56歳)、誰かわからないくらいに老けるwwwww(画像あり)
■1993年のCD売り上げランキング~あの頃の曲は個性があってよかった~
コメント
ミセスやろ今年1聴かれてるアーティストやぞ
たったの半年天下?
100ワニ
あゆってwww
あゆって浜崎あゆみのこと?
陰キャ向けの音楽が増えた印象
ミセスは新しい境地を開拓して猿どもを啓蒙したな
選民思想だな
名前が全然挙げられてないが藤原聡
蔦谷好位置も米津と共に天才なのは聡くんと言っていた
何をもって全盛期っていえるんだろう
米津は米津が歌わなければな
常田は?
鬼才でいいだろう
米津そんなにいいかなあ
聴いてて幸せになれなくね?
LADYは珍しくリア充な歌詞
米津はハマったらめちゃくちゃハマる
玄米法師はないわ
米津舐め過ぎ
藤原聡
2回目
男性ソロならやっぱ藤井風やな
次点でキタニタツヤか
Ayaseって言ってやれよ
なんJでやたら持ち上げられてるのが理解できん
TeddyLoidとかGigaとか。
現代曲はヒット曲でも時代を越えないものばかりだから天才も居ない
天才作曲家が存在したのは昭和まで(笑)
それ感性が劣化しただけやで、おっさん。
DECO27馬鹿にしてたけどここまで継続すると評価せざる負えない
さすがにアベレージ下がってきたと思うけどラビットホールというホームラン打ちよった
1位米津玄師、2位藤原聡、3位藤井風
藤井風は過大評価やろ
セールスがないから?w
自分で編曲してないからだろう
アレンジャーはもっと評価されるべき
米津が天才なのは異論ないわ。ガラパゴス化した邦楽界で常に新鮮な音楽を提供できるのは0→1を作る才能が必要不可避だと思うから。
それで言うと、若手で天才の称号にふさわしいアーティストって本当にいなくね?ここ5年は出てきてない印象。
意地でもVaundyを挙げない所が草
俺は嫌いじゃないぜ
ただ洋楽とか聞いてると発想の元が見えちゃうんだよな
米津玄師はもう10年以上活躍しててこの位置にいるからかなり評価高いわ
過大評価の擬人化みてえな感じだな
謎めいていて存在感がある人は過大評価されやすい
米津は過小評価
コメント蘭が何の学びもないのはどうなってんだよ? なんかヒントくれよ、たまには……。業者さんのステマですかあ?
日本語で話せ