1: 2019/11/03(日) 10:16:50.06 ID:Je45Wh3A0 BE:837857943-PLT(16930)
神木隆之介、サザン桑田佳祐からの“あるお願い”に困惑?「おこがましいですよ…」
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サザンの曲と桑田ソロの曲の違いわかる人0人説wwwwwwwwwww
1: 2018/04/18(水) 08:13:00.72 ID:3NtvzWL5p.net みんな同じに聞こえる
桑田佳祐って40年間も名曲出し続けててやばい
1: 2017/06/18(日) 00:59:55.54 ID:jh3thBR10.net なんやこいつ
桑田佳祐の曲は好きなんだけど
1: 2019/10/02(水) 13:00:53.832 ID:z8i7gr+Va 歌詞中身無さすぎない?😅
2: 2019/11/03(日) 10:17:12.03 ID:0PzukIbX0
タイアップ芸人
12: 2019/11/03(日) 10:27:31.92 ID:8KHTgEeh0
この人歌上手いもんな
13: 2019/11/03(日) 10:28:15.23 ID:F8jwUwp60
何言っているのかわかんね
14: 2019/11/03(日) 10:29:31.71 ID:HYwYHC2g0
他の人が真似できないからレベルアップには貢献してないんじゃねの
21: 2019/11/03(日) 10:35:26.83 ID:PqdYBIvh0
まずあの声がうらやましい
30: 2019/11/03(日) 10:47:15.95 ID:fZVmF49K0
レベルアップさせたのは安全地帯の玉置浩二の方だな
歌謡曲とロックとポップをいい感じにミックスさせて融合したのは安全地帯
歌謡曲とロックとポップをいい感じにミックスさせて融合したのは安全地帯
75: 2019/11/03(日) 11:23:20.39 ID:R42zsX2r0
>>30
これこそ真実。
玉置浩二を崇拝するミュージシャンの多さからも
井上陽水に師事?した歴史を考えるとこの系統は
今後の日本の音楽業界の根幹を担う
対極としてのYMOがあるとして、不思議とこちらは
星野源とかナイツ塙とか、芸人文化人に信奉者が多い気がする
92: 2019/11/03(日) 11:36:52.81 ID:W5ahRsNf0
>>30
安全地帯はレベルが高すぎて逆に評価されない感
安全地帯はレベルが高すぎて逆に評価されない感
33: 2019/11/03(日) 10:49:19.99 ID:jYnfcHuG0
サザン出た当初は日本語を英語っぽく歌う奴居なかったから結構衝撃的だったらしいよ
どっかのミュージシャンがインタビューでそんな事を言っていた
どっかのミュージシャンがインタビューでそんな事を言っていた
35: 2019/11/03(日) 10:49:49.93 ID:JfcxH6Z+0
>>1
ねえわw
まあ流行歌を作るのだけは上手かったな
ねえわw
まあ流行歌を作るのだけは上手かったな
53: 2019/11/03(日) 11:00:05.46 ID:h+CIJ9Qs0
何をしようと売れたモン勝ちですよ
63: 2019/11/03(日) 11:08:17.83 ID:siY+0Vrx0
独自路線で売れたんじゃないの?
桑田の影響を受けた人って誰よ
桑田の影響を受けた人って誰よ
72: 2019/11/03(日) 11:18:28.36 ID:1xA0uUex0
桑田は桑田ってジャンルを作ったとは思うが
97: 2019/11/03(日) 11:39:33.99 ID:YYbo8o6b0
>>72
ジャンルはジャンルでもアレンジのジャンルだと思う 桑田アレンジ
秋元康みたいに作詞をアレンジするのとかも秋元アレンジ
ジャンルはジャンルでもアレンジのジャンルだと思う 桑田アレンジ
秋元康みたいに作詞をアレンジするのとかも秋元アレンジ
260: 2019/11/03(日) 15:07:56.64 ID:1xA0uUex0
>>97
アレンジは別にプロがいるんじゃないの
アレンジは別にプロがいるんじゃないの
73: 2019/11/03(日) 11:19:54.82 ID:0FJfC+u40
桑田はずっと売れてたけどブームは起こせなかったよな
74: 2019/11/03(日) 11:21:32.09 ID:PqdYBIvh0
サポートメンバーなしでの演奏をやって欲しいんだけどなぁ…
88: 2019/11/03(日) 11:32:09.64 ID:5It34koh0
あまりに聞き取れ無さすぎて、
歌番組で画面下に歌詞を表示するようになったのはサザンからだっけ
歌番組で画面下に歌詞を表示するようになったのはサザンからだっけ
108: 2019/11/03(日) 11:48:18.37 ID:8sHZ04e50
曲を歌っているのであって、詩を歌っている感じはしない
126: 2019/11/03(日) 12:04:44.19 ID:+ESn5sqf0
>>108
確かに曲先行で歌詞は言葉遊びだね
ただ、だからこそ個人的には日本語の懐の深さを感じる
確かに曲先行で歌詞は言葉遊びだね
ただ、だからこそ個人的には日本語の懐の深さを感じる
141: 2019/11/03(日) 12:15:53.81 ID:8sHZ04e50
>>126
だからドラマやらのタイアップはしやすいのかもね
だからドラマやらのタイアップはしやすいのかもね
112: 2019/11/03(日) 11:53:05.82 ID:vUM6UEyT0
毎回どの曲でも「も~いちど~」って歌ってるイメージある
174: 2019/11/03(日) 12:48:01.45 ID:+ESn5sqf0
日本語を主に(歌唱力や歌詞)音楽を聴く人にとっては、桑田佳祐はあまり評価されないと思う
リズム感、ノリを重視する人は好きだと思う
リズム感、ノリを重視する人は好きだと思う
285: 2019/11/03(日) 17:23:43.73 ID:51OqidOm0
>>174
確かに
その点でわかれるなあ
確かに
その点でわかれるなあ
189: 2019/11/03(日) 13:01:22.58 ID:bq9PkS6T0
本人のじゃない歌を歌うと、歌が上手いのが分かる人。
昭和歌謡曲とか歌わせると無茶苦茶上手い。
昭和歌謡曲とか歌わせると無茶苦茶上手い。
190: 2019/11/03(日) 13:01:48.08 ID:heWgWuUn0
長渕キックをお見舞いするぜ
193: 2019/11/03(日) 13:04:17.84 ID:EfLcW7pV0
日本を代表するアーチストの一人だよね
218: 2019/11/03(日) 13:49:49.02 ID:Kv5Erbn60
時代は作ったよね
歌道みたいなお作法があったのを崩した
それは功績
歌道みたいなお作法があったのを崩した
それは功績
234: 2019/11/03(日) 14:15:41.99 ID:TTOgpTnC0
レベルアップに貢献はしてないと思う。売れたのはデビュー時期が良かっただけ
誰が発端か知らんが日本語の乗せ方は今の若いのが上手いわ
誰が発端か知らんが日本語の乗せ方は今の若いのが上手いわ
235: 2019/11/03(日) 14:17:35.96 ID:pixrLb7I0
大衆音楽にレベルアップもクソもあるかよ
大衆音楽はどこまでいっても大衆音楽
大衆音楽はどこまでいっても大衆音楽
243: 2019/11/03(日) 14:43:18.95 ID:ouoVGWNb0
実績がすべてを物語ってますよねw
250: 2019/11/03(日) 14:58:18.92 ID:3RXAfo1G0
幅は広げた気がするけどレベルアップは・・・
286: 2019/11/03(日) 17:23:47.40 ID:Syxo5DZS0
この人が作る曲にはとっくに飽きてるけど
歌手として魅力ある
歌手として魅力ある
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
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引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1572743810/
コメント
きょよい~なぁ~みづぁこらえちぇきゃ~なじぇるわぁぃのしぇ~りぇヴぇ~
どうやって米津と仲良くなったんだろ
クラシックを始め、洋楽ROCKやJAZZ、POPsなどのコンサートにもちょくちょく出かけ。
CDの枚数も2000枚を超える1リスナーです。
バンド活動もやっており、自他共に認める、音楽通なのですが。
彼の音楽が50年、60年と支持され続けられるアーティストだとはとても思えません。
彼らの音楽にはそれだけの、普遍性を持ち合わせていない。
ROCKクラシックとしての資質を持ち合わせているのだろうか?
私には彼らに天才を見出せない。
ビートルズやローリングストーンズ、ザ・フーやジミヘンドリックス
レッドツェッペリンやディープパープルなどのスター性を感じられない。
いわんや、時代に流される1バンドでしかないとさえ思える。
私はこういったバンドをCDラックには並べない。
ヒェッ…
例に挙げてる世界的大スターと比べないと否定できない時点でサザンを認めてるも同然だよね
時代に流される(デビューから40年以上で1980から2010年代までの4世代でチャート1位を獲得)
比べられてるだけで惨敗してるんだからなんも凄くない
前にも見たよ このコメント
新曲の衰えた感やばいわ
愛はスローにちょっとずつ
>>スレタイ
そうは思わない
アラサーだけどとりあえず安全地帯聴いてみようかと思った。
色んなタイプの曲で耳に残るメロディを作れるという意味ではミスチル桜井、米津玄師の類の王
井上陽水や安全地帯、モップスやポリドールからのキティ系統は実力派天才揃いだけど
日本のマスコミは基本的に理論派のはっぴいえんど系統推しだからね
松田聖子と中森明菜の作家陣を見れば一目瞭然
表街道と裏街道という感じ
オアシスと果樹園と闘う戦士たちへだいすこ
日本屈指のメロディーメーカーなのは間違いない
日本人の琴線に触れるメロディーを作るのがうまい
あとは引き出しの多さは随一だと思う
日本人舐め腐ったこんなクソみてぇな歌消せゴルァ!!!
ここ~は地の果てアルジェ~リア♪
サザンも桑田さんも好きだけど、レベルアップの話は問題が別になる。
オーディエンス側の耳がその程度では日本の音楽業界がレベルアップするなど到底有り得ない。
歌唱力を問題にするなら玉置浩二である事に間違いはないし、技巧が額面通りに評価されない日本の音楽業界の体質そのものに問題がある。
往年のシナトラやジョンレノンと比肩できてやっとレベルを語る段階ではないかね。
逆やでぇ、レベルダウンさせたから同じようなワンパターン曲でも通用してる
曲を書いているのは全部、原坊。そっちを評価するべき