1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 10:14:36.20 O.net
3: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 10:22:28.44 0.net
5: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 10:28:17.50 0.net
6: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 10:29:15.66 0.net
9: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 10:31:06.26 0.net
11: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 10:32:11.12 0.net
そんな人いない
12: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 10:32:12.32 0.net
13: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 10:32:40.85 0.net
敢えて選ぶなら小室哲哉とユーミンじゃね
16: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 10:40:05.45 0.net
17: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 10:43:35.40 0.net
>>16
YMOは日本どころか世界のミュージックシーンを変えた
YMOは日本どころか世界のミュージックシーンを変えた
25: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 10:54:08.36 0.net
27: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 10:55:18.95 0.net
28: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 10:55:56.88 0.net
29: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 10:56:08.14 O.net
悪い意味でAKBだろ
握手>楽曲やスキルと言う事を実証した
握手>楽曲やスキルと言う事を実証した
37: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 10:59:26.47 0.net
38: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 10:59:34.65 0.net
サザン、日本語と英語をあれほど上手く面白く組み合わせた作詞はそれまでなかった
45: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 11:03:45.11 0.net
BOOWY、XJAPAN
バンドブームを起こして歌謡曲、アイドル、ニューミュージックからロックを広めた
宇多田
コンテンポラリーR&Bを広めた。歌が上手いのが歌手でサウンドも緻密さが当然だと変えた
フリッパーズギター、ピチカート・ファイヴ
暑苦しいロックから洗練された質の高いポップスと小粋だが粋がらない音楽を広めた
50: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 11:06:30.10 0.net
>>45
そいつらの上にいるのがAKBなんだよなあ
数字は正直やね
そいつらの上にいるのがAKBなんだよなあ
数字は正直やね
46: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 11:03:57.57 0.net
56: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 11:10:34.62 0.net
318: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 05:37:00.15 0.net
70: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 11:17:01.23 0.net
1997年、中村一義が日本の音楽シーンを変えると信じていた。
1998年、SUPERCARが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
1999年、Hi-STANDARDが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2000年、BUMP OF CHICKENが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2001年、GOING STEADYが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2002年、Syrup 16gが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2003年、ASIAN KUNG-FU GENERATIONが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2004年、フジファブリックが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2005年、サンボマスターが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2006年、凛として時雨が日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2007年、9mm Parabellum Bulletが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2008年、相対性理論が日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2009年、黒猫チェルシーが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2010年、世界の終わりが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2011年、神聖かまってちゃんが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2012年、サカナクションが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2013年、SEKAI NO OWARIが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2014年、ゲスの極み乙女が日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2015年、きのこ帝国が日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2016年、Suchmosが日本の音楽シーンを変えると信じている。
1998年、SUPERCARが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
1999年、Hi-STANDARDが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2000年、BUMP OF CHICKENが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2001年、GOING STEADYが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2002年、Syrup 16gが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2003年、ASIAN KUNG-FU GENERATIONが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2004年、フジファブリックが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2005年、サンボマスターが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2006年、凛として時雨が日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2007年、9mm Parabellum Bulletが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2008年、相対性理論が日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2009年、黒猫チェルシーが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2010年、世界の終わりが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2011年、神聖かまってちゃんが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2012年、サカナクションが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2013年、SEKAI NO OWARIが日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2014年、ゲスの極み乙女が日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2015年、きのこ帝国が日本の音楽シーンを変えると信じていた。
2016年、Suchmosが日本の音楽シーンを変えると信じている。
112: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 11:40:30.55 0.net
194: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 12:40:12.98 0.net
205: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 13:18:38.55 0.net
椎名林檎フォロワーがことごとく消えたのに
本人がまだ頑張ってるのは素直に立派だと思ってる
本人がまだ頑張ってるのは素直に立派だと思ってる
206: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 13:20:31.29 0.net
椎名林檎の才能は底なしだから誰も真似できない
207: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 13:25:24.53 0.net
林檎のフォロワーって誰がいたっけ
もう名前すら出てこない
もう名前すら出てこない
211: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 13:27:37.02 0.net
213: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 13:30:01.29 0.net
ヤイコって別にフォロワーでもなんでもないだろw
214: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 13:31:24.87 0.net
最初はフォロワーの感じだったよ
売り出し方が
今となっては全然違うけど
売り出し方が
今となっては全然違うけど
227: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 13:50:16.48 0.net
234: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 14:16:23.43 0.net
Xjapan
ヘビメタとヴィジュアル系バンドブームを本格的に作り出した
ヘビメタとヴィジュアル系バンドブームを本格的に作り出した
235: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 14:18:45.43 0.net
ビジュアル系ってXよりもっと前だろ
241: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 14:23:20.97 0.net
ビジュアル系の元ネタはUKのJAPANだよw
243: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 14:24:34.70 0.net
ビジュアル系と言われたのはXが最初
245: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 14:32:01.89 0.net
248: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 14:41:23.48 0.net
グレイルナシーあたりを括るジャンル名がなかったからXのキャッチフレーズを語源にしてルーツとして後付けしたんだろ
284: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 19:02:16.83 0.net
小室によって何がかわった?
287: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 19:22:35.41 0.net
>>284
転調が当たり前になった
小室哲哉が変えたと言っていい
転調が当たり前になった
小室哲哉が変えたと言っていい
285: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 19:08:01.07 0.net
ロックの節目と言ったら
ブルーハーツ
ハイスタ/ボウイ
って感じ
これ以後はアジカンバンプが節目かな?
ブルーハーツ
ハイスタ/ボウイ
って感じ
これ以後はアジカンバンプが節目かな?
300: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 20:22:18.50 0.net
エアバンドってのも衝撃だけどな
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
■SEKAI NO OWARIのDJ LOVE、熱愛発覚wwwww
■SMAP生謝罪で草なぎ剛が「ジャニーさん」だけ名前をあげた理由・・・
■ZOZOTOWNが終戦Tシャツをタダで販売し即日完売wwwwwwww
■もっとも歌がうまいジャニーズランキング発表!⇒2位「堂本剛」、1位は?
■古代ギリシャ人「地球は丸いんやで」古代エジプト人「直角発見したで」
■O型>超えられない壁>>>>>A型>AB型>B型 なにか異論ある?
■セカオワのDJLOVE、男装アイドルグループと交際wwwwww(※画像あり)
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/
コメント
安全地帯。
サザンだな
・勝手にシンドバットで日本語を英語風に歌う(日本語をきちんと発音しない)画期的な歌唱法
・いとしのエリーで日本語と英語をチャンポンさせる歌詞をメジャーにさせた
・テレビでの歌詞テロップの表示
これは小室
悪い意味でAKB
小室哲弥はいい意味でも悪い意味でも、しかも何度かにわたって変えたような気がする
エアーバンドはすげえよな。
二番煎じが通用しねんだもん。
カラオケじゃ日本記録を樹立してるしある意味一時代築いてるよな。
XとDEAD ENDだなあ
エアバンドたしかに笑撃だ。
桑田さんだろうな
歌いかたは勿論、日本語と英語の韻踏もミスチルが真似するくらい定番化したし。
織田哲郎さんは出ないのか
サザンが開拓した道路をミスチルが舗装し宇多田が疾走する
ビジュアル系って音楽というより見た目じゃないの
あまり上げられないけど財津和夫率いるチューリップ。あの時代に洋楽のポップを取り入れたJ-POP、ニューミュージックの開拓者だと思う
先駆者やとB’zは出ないね
別に先駆者とは言ってなくね
ビジュアル系はファッション性のことだがそれもミュージックシーン
ミュージックシーンを変えた→ボウイ、ブルーハーツ、X JAPAN、小室哲哉、宇多田ヒカル
かな。Xと同じ系統の外見は他にもいたけどビジュアル系って言葉をつくりだし広く認知されるようになったからシーン変えたと言えると思う
椎名林檎も個性が強く衝撃的ではあるけど。シーンを変えたまでのレベルかな…?好きだけど。
小室の転調ぐう好き。
そしてファミリーよりTMが好き。
アイドルはピンクレディー
ポップスはユーミン、
大衆音楽はサザンつーか桑田、
ヴィジュアルはX、
テクノはYMO、
いわゆるロックはBOOWY
メタルは・・・わからん。
一番功績があるのはピンクレディーか?
あまり名前が出てこなくてビックリ
Dragon Ashが売れ出した時のメジャーシーンの様変わりっぷり凄かった
あんまりわからないんだけどロックというジャンルをメインまで押し上げたのはボウイなの?RCじゃなくて?
メタルをメジャーにしたのは良くも悪くもXだろ。
YMOが日本の音楽シーンを変えたのは間違いないけど、世界を変えたとか言ってる奴は無知すぎだろ。。
世界ではどう考えてもクラフトワークの二番煎じでしかないのに。。
しいて言えば、坂本龍一。世界基準だからね…
だけど、変えたアーティスト(ミュージシャン)なんていない。変えてきたのは音楽プロデューサーたちであり、プロデューサーとしての佐久間や小室や小林らだよ
日本のミュージシャンが作ってきたモノって所詮(洋楽等の)焼き直しだからね
漣健児
村井邦彦
桑田佳祐
※10
日本語ロックの歌い方ってことなら
そこに吉川晃司も入れよう!
B’z出てないとかw
まあ良くも悪くも王道ロックやね
編曲の感じとかは今に影響与えてるんじゃね?
ホーンとかストリングス
桑田佳祐やな
吉田拓郎
フォークに政治的(反戦的)意味を入れてたものを
敢えて外して身近なものをテーマに掲げるようになった
当初は商業的だと大層従来のフォークシンガーやファンからは反発があったらしいが
ミスチルは邦楽史上最高のバンド
小室は渡辺美里、大江千里と関わってた頃あったよね
TMNの前だったか
オレの世代は猫も杓子も小室小室だったなあ
※25※29
商業主義の悪の根源。
商業主義は悪だったのか・・・
これの正解は間違いなく荒井由実(松任谷)でしょ。
ユーミンの登場で日本の音楽シーンが変わった。
この事を知らん音楽好きは恥ずかしいよ。
ユーミンとドラゴンアッシュはわかりやすく変化をもたらしたね
絶対ユーミンだろ
だよねー だよねーの人達から日本語ラップ認知され出したな
女性ならユーミン
男性なら桑田佳祐
これでええやろ、文句あっか
岡林信康一択。
GLAYだろ
松任谷由実
サザン
ヴィジュアル系という言葉は X JAPANの
「PSYCEDELIC VIOLENCE CRIME OF VISUAL SHOCK」
(サイケデリック バイオレンス クライム オブ ビジュアルショック)
というキャッチフレーズが語源。
ユーミンだろ。
うん、確かにユーミンで正解だね。
>>70
なんでセカオワが2回登場してるんだww
その並びなら2013年はKANA-BOONとかじゃない?
ユーミンと桑田が現代の音楽の形を作ったってやつ、昔から良く見る
>>46
毎年更新されていくのかねあれ
かなり限定的だけどゴシック風の衣装とか耽美な世界観を音楽に取り入れて広めたのはMALICE MIZER
中でもリーダーのMana様はゴスロリの第一人者
表のBOOWY
アングラのDEAD END
パンキッシュのブルーハーツ
この三つが印象深い
にわかですまん
AKBは握手覗いたら好きだからさ、握手券ウィズCDとかで売ったら?そしたらオリコンに加算されんやろ。
boowyのレコード屋の品揃えを変えた功績はデカイ