日本歌手軍
右 ピンク・レディー
二 B’z
中 Mr.Children
捕 GLAY
三 河村隆一
一 浜崎あゆみ
左 モーニング娘。
遊 宇多田ヒカル
投 山口百恵
監督)沢田研二
海外歌手軍
二 エルヴィス・プレスリー
右 レッド・ツェッペリン
遊 マドンナ
捕 クイーン
一 マライア・キャリー
中 セリーヌ・ディオン
左 ホイットニー・ヒューストン
三 アヴィリル・ラヴィーン
投 マイケル・ジャクソン
監督)ビートルズ
異論は認める
あと、ドリフは入れるべきがどうか悩んで、やっぱり辞めた
【関連記事】
これ
LOVEってやつ
海外歌手軍は言わなくても分かるから日本歌手軍の解説するわ
1番ライト ピンク・レディー
2人以上のアイドルグループで初めて社会現象を起こしたアイドルグループ(ユニット?)
全盛期は多忙さのエピソードは数々ある
・ダブルブッキング、トリプルブッキングは当たり前。酷い時は同じ時間帯に出演しなきゃダメな番組が4つも
・多忙過ぎて片方が倒れる
・多忙過ぎて写真撮影がテレビ局
・多忙過ぎて記憶が飛ぶ
・ダブルブッキング、トリプルブッキングが当たり前なので音楽番組に間に合わないとか当たり前。ピンク・レディーの代打を先輩アイドル(山口百恵と桜田淳子だったけな?)をする事もあった。(無論、振り付けは手のみ。ピンク・レディー本人は気まずそうに2人を見ていた。)
・そんな調子なので本人らは「休みたい」「サボりたい」と思う暇も天狗になる暇も無く、「ただただ周りに申し訳無い」という思いばかり
・本人らの知らない所でピンク・レディー商法が起こる。その最たる例がP資金
ダブルブッキング云々はマネージャーがバカ説あるで
・日本のハードロックバンド1、曲が売れたミュージシャン
・全盛期は曲を出せばミリオン
・瞬く間にビーインググループの顔になったミュージシャン
・2人ともかつては長者番付の常連(今も?)
・ちなみに世界で最も売れたJ-POP歌手としてギネス認定されてる
・あとアメリカで何かの賞を貰った
・また、特にボーカルの稲葉はアレだけのハイスペックなのに本人はいたって真面目でシャイで腰の低いとの評判もある
・しかも稲葉は勝新が認めた男でもある
・又、あらゆる賞を総ナメしたバンド
・全盛期はかなり凄く、その様子からミスチル現象とまで呼ばれた
・曲を出せば常にミリオン
・また彼らの出現により音楽業界全体の音楽性がかなり変わったとも言える
平成音楽のパイオニア的な存在
・あらゆる賞を総ナメしたバンド
・ヴィジュアル系1売れたバンド
・全盛期は忙し過ぎてJIROは鬱病を発症し、TERUの声はちょくちょく飛ぶ
・またギネスを持っており、ソレがかの有名な20万人ライブである(単独アーティストによる有料ライブにおける最多観客動員)
・その他にも数々の賞を総ナメした
GLAYってギネス持ちなんか…
>>32
94年メジャーデビュー
97年ベストアルバムを490万枚売る
99年20万人ライブ
なんやこいつら
しかもメジャーデビュー時はYOSHIKIプロデュース
まあブレークはプロデューサーが別の人になってからだけど
無敵のヒットメーカー佐久間さんやね
マニアックなガールズパンクやったジュディマリを大衆ウケするようにマイルドにしてヒットさせた偉人
・セカンドアルバムは日本人男性ソロアーティストのアルバム売り上げ歴代1位の売上を持ち、未だにその記録は破られていない
・ヴィジュアル系1の歌唱力の高さを持つ
・ソロデビュー後にブレークして以降、紅白に3回出場(内2回はソロ名義)
・歌い方のクセがかなり強く、某コロッケのモノマネを相まって「ぽおお歌唱法」とまで呼ばれる
・例のアルバムコピペや例の歴史コピペでも有名
・かつてはトップ歌姫でもありながら、女の子のファッションリーダーでもあった
・渋谷にでっかいポスターが出た事もあった
・数々の賞を総ナメ
・曲を出せば常にミリオンな上に、オリコンランキングでも常に上位
・陰陽関係無く、支持されていた女性
これ
・平成デビューしたアイドルグループで唯一、朝から晩まで何らかの理由であらゆるテレビや雑誌で紹介されていたグループ
・辻加護は長者番付最年少納税者。
・彼女らに影響された人は多く、日本のアイドルは勿論、女性芸人やオカマ、果てには海外アイドルまで様々。
・ハロプロをブランド化したグループ
・あらゆる賞を総ナメし、ギネスまである(1店舗における同一CDの1日の売り上げ枚数)
8番キャッチャー 宇多田ヒカル
・二世芸能人でも数少ない親を超えた芸能人
・音楽プロデューサーの父と歌謡曲の歌姫の母を持ち、本人はアメリカ生まれアメリカ育ちな上にアメリカの名門大学に入学前も入学中もミリオン連発。
・しかもアメリカの名門大学に現役で合格し、現役で卒業
・それだけでなく、16歳でシンガーソングライターとしてブレーク
・1時代を築いた小室哲哉が唯一、負けを認めたミュージシャン
・一見、順調に見えるが実は波乱万丈な人生でもある
・漫画やアニメやドラマの主人公かよ
・本人は両親譲りの不思議ちゃんであり、その性格が理解されずに批判された事も何度もあり
・かつては浜崎あゆみと競っていたが、本人らは仲良しである
・数々の賞を総ナメ
・芸術選奨文部科学大臣新人賞(大衆芸能部門)ノミネートされるも、受賞は無し
・昭和の歌姫
・デビュー時はイマイチだったが、徐々に人気が出始めて昭和を代表する視聴率女王になる
・未だに視聴率女王は健在であり、音楽番組で最高視聴率を叩き出したシーンが彼女の出演シーンである
・結婚後も一定以上の支持がある、数少ない女性芸能人
・一見順調に見えてかなり複雑な家庭環境で育っており、そのかいもあってか渋さとお茶目さを兼ね揃えた性格である
・森昌子曰く「花の中三トリオでは山口百恵はお姉ちゃん的な存在、桜田淳子は末っ子的な存在。」
・かと思ったら「ペットが病気になった時に動物病院行った際に、動物柄のマットが踏めずに四苦八苦した」というお茶目なエピソードもある
監督 沢田研二
全盛期の人気はかなり凄く、数々の伝説を投下
・当時のキッズが彼に憧れて母親のスカーフを勝手に使用しては、母親に怒られる現象が全国各地で起こる
・ライブ中に指さしたらファンが失神し、ニュースになる
・出てきただけでファンが失神
・彼の前に司会者(別人)が出演→司会者をジュリーと勘違いしたファンが失神
ちなみに余談ではあるがアジア人で初めてカラコンをした人でもあり、アジアの男性芸能人で初めて化粧した人でもある
突っ立ってるだけでファンが失神
マイケルの今年の年収50億円らしいぞ
亡くなってるのに
ヒェツ
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
■【ショック】米津玄師さん、衝撃のプライベート写真流出・・・・・・
■【話題】実写化してほしくないアニメランキング、鬼滅は?www
■【画像】元ブルーハーツの甲本ヒロトさん、変わり果てた姿で発見される
■【悲報】故・三浦春馬さんを紅白が「審査員」にサプライズ起用
■【画像】新山千春、娘との2ショットに反響「美人母娘」「まるで“姉妹”のよう…」
■【朗報】11歳のクソガキ、母親のスマホで1200万円も投げ銭してしまう
■手越祐也が女性グループ超人気メンバー付き合ってくれと土下座求愛してフラレていた件
■にゃんこスターのアンゴラ村長、男と別れてめちゃくちゃ可愛くなるw
■【画像】陰キャさん、メガネを外して髪を整えるだけでマシになる
■【悲報】最近の若者さん、銀杏BOYZもゴイステも知らないwwwwww
■【画像】西川貴教さん(50)の最新画像、ガチでヤバいwwwwwwwwwwww
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1606634475/
コメント
河村隆一はすごいわ 本体のluna seaよりなぜかソロで大ヒットしたもんなw
そらニッチ市場なV系バンドとメイクを捨ててお茶の間に特化したポップスなら売れるのは後者でしょ
それにしたって1stアルバムの売れかたは凄かったよ。未だ男性ソロアーティストのアルバム売上最高記録だもの。
米津玄師で無理ならもう誰にも抜けないレベル。
それまでLUNA SEAにはそれほど興味のなかった俺がMステで『I love you』を見た瞬間に撃ち抜かれたからな。こういうビジュアルと音楽も出来るんだ!って衝撃を受けた。
GlassはPV含めて反則やで。あんなの見たら惚れてまうやん…。
オザケン
今や渋谷系の連中はやたら神格化されてるけど
リアルタイムでは大して売れてなかったろ
デビューから二年間は社会現象になるほどの人気がありながら、最終的には引退コンサートがガラガラだったピンクレディー好き
ミスチルとかB’zは今もすごいからなぁ
GLAYとか浜崎あゆみは見る影もないけど
売り上げがなぁ
曲の方はそこまで劣化してるとは感じなかったけど
GLAYは誘惑や口唇みたいな曲しなくなったよね
バラードばかり
ミスチルとか今見てらないぐらい楽曲酷いけどな
B’zも微妙だぞ。
配信とかはさっぱりだし、YouTubeの再生回数も少ない。
じゃあどっちも悲惨やな笑
未だにサブスクもやってないしな。
おじいちゃんのまとめ
全盛期は凄かったっていうと、今は凋落したみたいなイメージが…まあ、凋落したのもいるけどさ。
事実やん
河村隆一場違いじゃない?
確かに売れたけどさ
これ
河村隆一out、安室奈美恵in
安室ちゃんは引退する辺りが第二のピークっぽいし敢えて外したのかも
エアメールフロムナガサキ
河村くんもギネス持ってます…(小声
LOVEの記録やっけな?
一つのライヴで100曲以上歌ったギネス記録だったはず。
サザンとかいう全盛期がわからないグループ
活動休止明けの1988年から
1970年代 いとしのエリー
1980年代 チャコの海岸物語
1990年代 真夏の果実
2000年代 tsunami
2010年代 東京victory
うーん確かに
ミスチルOUTでAKB INじゃね?
ミスチルは特にがっくり下がってるイメージない
あるだろ
結構下がってるぞ。
中島みゆき、サザンは化け物
AKBないと違和感やばいな
サザンはマジで分からんな
デビューの勝手にシンドバット、いとしのエリーを出した70年代
楽曲のクオリティの80年代
売上、ミリオンシングル連発の90年代
代表曲、国民的バンドと桑田佳祐ソロとしての実績も凄まじい2000年代
活動は少ないものの蛍、東京victoryと代表曲を増やす2010年代
希望の轍、真夏の果実、涙のキッスの90年代でしょ
80年代だろ普通に
俺的には世代なので2000年代
世代とか関係ない
普通に70年代やろいとしのエリーが強すぎる
1曲で全盛期は草
東京victoryが代表曲???
知名度あるやんvictory
2020年代「ときほ~wwwwwwww」
あーその曲か
その部分しか知らないな
知ってるのかよ笑笑
おう、なら知ってるってことでいいよね
イントロすら聴いたことないけど
知ってるんだな笑結局
SMAPいないとか
SMAPはそこまで凄くないよ。
総合的に見たら圧倒的に嵐の方が上
アイドルはCD売上とか動員数、ファンの多さだけじゃ評価出来ないなぁ
時代が違うとは言え、スマスマの視聴率やキムタク主演ドラマの視聴率考えると、全盛期のファン以外への訴求力はSMAPの方が上だと思うわ
ネットがほとんどない時と比べられるのは無理が有る。
嵐は去年アルバム売上世界一取ったんだけどね。
男でキムタクに憧れる奴は大勢居たけど嵐にそんなメンバーは一人も居ないだろ。松本がイケメン枠なんだろうがキムタクに比べりゃ足元にも及ばない。
嵐に社会現象にまでなる影響力を持ったメンバーは居ないし、男女関係なくで言えば圧倒的にSMAPの方が上だわ。
全盛期がわからないアーティストはサザンオールスターズ、中島みゆきぐらいか。嵐も長い間人気保ってるけど全盛期と楽曲ともに2009年が全盛期って印象
浜崎あゆみの全盛期は全てのヤンキーがあゆを理想の女性像にしてたイメージ
宇多田ヒカルは飛び級して大学中退してるよ
ミスチル 、 B’zも今や見る影も…いやなんでもない
TMネットワークも挙げておこう
「GET WAILD」や「BEYOND THE TIME」のアニメタイアップ曲も好きやったわ
河村ソロは違うと思う。よくセカンドアルバム売上の男性ソロトップを出してくるけど、逆にそれしかない。男性ソロトータル売上じゃあトップ10にも入らないし、ライブ動員も他の男性ソロアーティストに劣る。ネームバリューで言うなら「河村隆一」より「LUNA SEA」の方が強い。
瞬間最大風速は確かに凄かったから、確かに全盛期凄かったアーティストで良いじゃん。98年度長者番付1位だったし
このリストに入る感じじゃないんだよね。安室ぐらい大物ならわかるんだけど。
CDがオワコンになってライブも新型コロナの影響で満員での開催が難しくなったりで、ミュージシャンだけでなくステージに上がって何かをやるエンターテイメント業界の人は今の状況はしんどいやろね。
無観客ライブ有料配信とか色々工夫してみても結局は画面越しでカメラワークも悪くて微妙だし