特に最近
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/01(金) 16:08:41.009 ID:Ns8KhlxD0.net
スーパーフライくらいか
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/01(金) 16:14:06.206 ID:UCtMJ/yX0.net
男性歌手で歌唱力あるの(演歌は別)
久保田利伸、布施明、玉置浩二、稲葉、平井堅、TM西川
久保田利伸、布施明、玉置浩二、稲葉、平井堅、TM西川
女性歌手で歌唱力あるの(演歌は別)
SUPERFLY、may-j、大黒まき、ドリカム吉田・・・・
若いのがほとんどおらん
特に男性歌手
高校生くらいに歌唱力ある男性歌手は誰って聞いたらたぶん、バンプの藤原とかワンオクの森内とか言い出すんだろう
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/01(金) 16:19:34.685 ID:VvL0Vclp0.net
>>4
洋楽の若手はどんな感じなの?
洋楽の若手はどんな感じなの?
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/01(金) 16:15:04.676 ID:KlQKBXJla.net
声がいいだけ
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/01(金) 16:15:55.499 ID:vCPr4hcL0.net
10年前にも20年前にも同じ事を言ってるおっさんがいたんだよ
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/01(金) 16:17:08.420 ID:UCtMJ/yX0.net
まあ男の歌手の場合、若くて歌唱力あるってもはそもそも無理があるように思うな
海外の歌手でも若くて歌唱力ある奴なんていねーもん
海外の歌手でも若くて歌唱力ある奴なんていねーもん
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/01(金) 16:22:45.503 ID:04+P4Gyg0.net
さんまが言ってたが「うまい歌といい歌はちがうもんなあ」らしいぞ
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/01(金) 16:23:46.158 ID:vCPr4hcL0.net
歌唱力のあるなしの定義から始めろよ
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/01(金) 16:25:13.750 ID:1BSuFe9Td.net
MISIAとか高橋真梨子は上手い
男なら玉置浩二と井上陽水
若手はいないなあ
男なら玉置浩二と井上陽水
若手はいないなあ
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/01(金) 16:27:20.187 ID:I4NPYUl+d.net
歌唱力は最小限あればいい
あとは声質
あとは声質
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/01(金) 16:27:55.143 ID:P51zSexS0.net
うまさより声質が重要だよな
まぁうまいに越したこたないけど
まぁうまいに越したこたないけど
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/01(金) 16:28:10.486 ID:wU9ABGVw0.net
アンパンマンマーチを良い声でソウルフルに歌われても 子供は喜ばないから こう言うのは上手いけど良い歌じゃあない
34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/01(金) 16:30:54.105 ID:/OryXjDcd.net
表現力とか抽象的過ぎてやべえ
36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/01(金) 16:35:19.040 ID:8QCbSTPta.net
普通に日本のトップはMayJ
響く響かないとかどうでもいい
歌唱力こそが実力
響く響かないとかどうでもいい
歌唱力こそが実力
46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/01(金) 16:43:18.789 ID:G3AqIUFJ0.net
歌唱力っていうのがまず曖昧だよな
48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/01(金) 16:44:19.204 ID:/TAj9oZJa.net
今の日本って若手で歌唱力がある歌手ほとんどいないよな…
大原櫻子とかmiwaとかもうギャグだろ…
54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/01(金) 16:57:23.538 ID:I4NPYUl+d.net
まあ歌唱力があってもそれだけで好きにはならないけどな
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
■Perfumeのっちの新彼氏wwwwwwwwww(画像あり)
■back numberが売れちゃう日本の音楽シーンについて
■【悲報】橋本環奈、髪を切ってオーラが無くなるwwwwwwwwww(画像あり)
■【画像】 1000年に一度の「ホームレス少女」が美少女すぎるwwwwwwwww
■【悲報】橋本環奈、性格が最悪の証拠動画流出・・・(GIFあり)
■ゆとりは使い道が分からない道具がTwitterで話題騒然wwwww
引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/
コメント
日本人は歌手に歌唱力を求めてないんでしょ
だって日本て普通の歌手ですらある程度の見た目が必要じゃん
いくら歌唱力あっても売れなければ無意味
そもそも今は歌手がアイドルに埋もれてるからしょうがないやん。
今年の紅白はほとんどダンスミュージックか演歌だったし、歌唱力を感じられる曲が少なかった。
今年の紅白で演歌以外だとSuperflyとMISIAくらいかな
知らないから売れない、買えない。
韓流以後、利益をTV関係首脳が独占、今の48、ジャニ
歌謡番組独占、新人部外者の排除の流れが確立した!
おい、三浦大知が入ってないぞ。
歌唱力があってもそれを認めようとしないからな
インターネッツでは自分以外歌唱力ないからな
浜田麻里が抜けとる
※6
古臭い思考だな。
今はテレビに出ない歌手でもYouTubeの再生回数が数百万回ってのが普通にある。
先ずテレビで知ってCDを購入するという流れがなくなった事に気がつけよ。
今の時代はテレビに出る出ないとかCDが売れる売れないは関係ない
森内は普通にうまいだろ。三代目もうまい。
海外指向で90年代の歌手にはいなかったタイプだからな。
※4
演歌が歌唱力を感じられない音楽はないだろ
>6の言ってる事が全て
メディアの力は大きく
良い歌手が居ても知る機会がない
日本にもアリアナグランデとかアギレラとかアデルみたいな歌手がいればいいのに。
あとシンガーソングライター主義嫌い。
メディアに頼って自分で知ろうとしないのが問題だと思う
小林太郎はもっと注目されてもいいと思う
今は歌唱力じゃなくてダンスでしょ
老害スレだなぁ。
自分で知る努力して、youtube徘徊しても、結局中途半端で魅力のない連中ばっか。
結局メディアに出ないんじゃなくて、出れる実力も魅力もない。
昨日某野球選手もゲスの極み知らなかったし、そんなもんだろ。
どいつもこいつも量産型でたいしたことないじゃん。
とりあえず腹式呼吸くらいデフォでやれ(でいいのか?)
バラードとか静系に息継ぎ音入ってると聞き苦しいなんてレベルじゃないんだよ
♪~(スゥファ)~♪~
歌唱力と表現力の違いはABSでドレス歌ってたのが分かりやすい
歌唱力は圧倒的に西川くんなんだけど本人が登場で世界が変わる妖艶さ
どっちが上でも下でもないと思う
※10
同じ事思った。あと人見元基と小野正利も追加で
老害ですな。
そもそも認める気が無い。
すぐに老害って片づける人いるけど、歳くってる方が聴いてきた人多いんだし
比較対象多いんだからしょうがないでしょ
歌唱力っていうか歌の歌詞がリズムに当ててるだけで意味不明なものが多い
自称音楽通がちゃんと声楽を勉強してボイトレしてる歌手に対して「教科書通りで個性がない」って言っててさすがに笑ったよ。
どんなに個性的だろうと下手な歌手なんて聞いてて不愉快じゃないんだろうか。
メイジェイが上手いのは同意だがテクニック重視すぎて歌自体には全く魅力を感じないのよなあ
あと井上陽水高橋真梨子は昔は良かったけど今は劣化酷いぞ、若い頃を知ってるなら今は聴けたもんじゃない
うまけりゃいいってわけでもないし声質が良ければいいってわけでもない。問題はその武器をどう使うかだと思うが難しいよなぁ
日本のdiva系はいかにもdiva系が歌うような歌しか歌わんからつまらんのよ
あーはいはいそれ系ね、みたいな
秦基博とポル◯グラフィティ岡野昭仁とMISIAも十分うまいだろ
今だ現役50年選手の沢田研二がないな。
プロより物真似芸人の方が上手いよな
世間は歌唱力なんかどうでもいいと思ってるけどな ソースはアナ雪
評判が完全にmayj<松たか子だったじゃん
歌唱力は重要な要素だがそれがすべてではない どうせお前ら歌唱力口実にしてるだけで誰が出ても心響かないだろ
may jの歌はテクニックの凄さは感じるんだけど
心に響くのは松たか子のほうなんだよね
すごく曖昧な言い方だけどそういうのも合わせて歌唱力なんだと思うわ
どう考えてもMay J.のほうが上手いし感情もこもってるでしょ。
あれはMay J.のことを嫌いな人が叩きたいだけだと思うよ。
これはおっさんが立てたスレだろうなぁ
女性に関しては歳関係なしに認めてるが、男に関しては自分と同世代かちょっと下位しか認めてない
1は多分若くて歌唱力のある男歌手がいても無駄なプライドが邪魔して絶対に認めないだろう
古内東子も。
シンガーソングライターで歌の下手な奴って誰?
俺の知っとる限りでは皆無に近いけど。
欧米のワンダイレクションやマルーン5、コールドプレイに歌唱力があるとも思えないけどな
なんでMayJが日本のトップなんだよ
横文字の奴がトップっておかしいやろが
サム・スミスとか巧いけどさあ オネエだしなあ
そもそも日本人の大半が音や実力で聴いてない
キャッチー性、話題性、オサレ感がすべて
でもやっぱりさあ、グラミー賞授賞式とか見るじゃん?
そのあと我が国の歌番組見るじゃん?
何か哀しくなるじゃん…
JPOPに毒された世代より今の若者のほうが音楽聴く耳あるわ
シンガーソングライター系で歌が下手って、上手い人のほうが少ないんだから挙げてたらきりがないんじゃない?
まあ音程もリズム感も壊滅的な人が曲作っても歌えないんじゃ仕方ないしな。
日本は口パクが5割ぐらいだから 大丈夫
昔のアイドルは歌唱力ある。今のアイドルは変に力の入った作り声ばかり。
この手のスレでは必ず村下孝蔵の名を挙げるのを忘れない。
テレビ以外でも耳目に触れられる今ならきっとあの頃より売れるはず。
今の秦基博が彼に少し近いかもしれないと最近は思っていたり
布施明なんでないの
※49
これは嘘だわ、昔もアイドルは基本下手くそが大半
それにうまい奴なんて若手含めアンダーグラウンドの
メタル界隈とかにいるのはいるだろ、スレタイがおかしい
日本で売れる要素って歌唱力本当に関係無いなが正しい
※53
確かに。
んでも、昔は今と違って音響やレコーディング技術が発達してなかったから、昔のアイドル達は必死でボイストレーニングを積んで歌ってた。後でごまかしが効かないからね。
歌番組でも「口パク当てぶり」が当たり前(?)の今と違って、生歌が基本だったから、音を外そうが歌詞を間違えようが、必死になって歌ってた。
歌唱力云々はさておき、昔のアイドル達の方がずっと努力してたってことだよ…
昔のアイドルって誰の事?
紅白トリの近藤真彦とか、ど下手クソだったぞ。
※55
あ、浅田美代子とか三田寛子とか松田聖子あたり…古すぎてスマソ
※56それ年代にかなりばらつきがあるね
でも確かにみんな上手いわけじゃないけどアイドルにも上手いのいたよ
岩崎宏美なんてその代表でしょ?河合奈保子、本田美奈子、上手くはないけど上手そうな雰囲気のあった山口百恵とか・・・・
miwaはおとどし誰か年配の方と一緒に歌ってたのがとても良かった
河合奈保子に小麦色のマーメイドは歌えないだろうなあと思う。チェリーブロッサムは他の歌手が歌っていたら、あんなに売れなかっただろうなあと思う。