どうして日本の歌は変な英語が混ざるの?

n835585232424bb3a

1: 2016/12/14(水)05:57:03 ID:e8r

アメリカの歌に日本語が混ざることは無いんやけど

中高生をオサレに騙せるからやろ

6: 2016/12/14(水)06:16:01 ID:3cs
ワイも嫌い調子に乗る感

アジアの歌には偶に日本語が

7: 2016/12/14(水)07:24:23 ID:bqJ
照れ隠しなんやで

8: 2016/12/14(水)07:26:54 ID:uNw
アメリカの歌で片言で「カワイイ」とか入る歌あるけど、あれ違和感あるンゴねえ・・・

9: 2016/12/14(水)07:30:41 ID:g2O
なんで英語なんやろ
ロシア語やドイツ語が出てきてもええやろ

10: 2016/12/14(水)07:33:21 ID:Qos
寄生獣OPとか空耳でめっちゃバカにされてたな

53: 2016/12/14(水)10:31:07 ID:5w7
>>10
こマ?悲しい

11: 2016/12/14(水)07:39:50 ID:cq2
もうフォークソングでも聞いとけよ

17: 2016/12/14(水)07:47:50 ID:UUZ
文字数調整してるのはわりとありそう

22: 2016/12/14(水)09:34:40 ID:UUO
日本人の歌手がJapanese verとか出してるのほんと草

24: 2016/12/14(水)09:35:26 ID:Xpu
>>22
ゴダイゴは英語バージョンやから…

26: 2016/12/14(水)09:35:39 ID:qNk
英語だとカッコよく聞こえるからね、仕方ないね

27: 2016/12/14(水)09:36:14 ID:jvP
[Alexandros]の下手な英語すき
f21e2290-s

30: 2016/12/14(水)09:37:04 ID:UUO
英語の歌詞書いてる奴ら大変やろ

32: 2016/12/14(水)09:37:55 ID:lQ0
かっこいいからやろ

33: 2016/12/14(水)09:41:25 ID:UUO
昔は歌詞にワンフレーズ入れるぐらいだったのに、今じゃ日本語の箇所がちょっとしか無いのもおかしくないからな

38: 2016/12/14(水)09:51:36 ID:Yo3
>>33
ワンオクロックとかいうじゃあ洋楽で良いじゃんのバンド

34: 2016/12/14(水)09:42:42 ID:QMk
他言語を吸収するのが日本語だから

36: 2016/12/14(水)09:46:59 ID:qJX
90年代のhold me tight率は異常やったな

40: 2016/12/14(水)09:54:53 ID:6l7
異様な感じだよな
歌わされて嫌だったわ

41: 2016/12/14(水)09:55:58 ID:nsp
英語で一文ならまだわかるんやけどさ
寂しい夜はcryとかなんで単語混ぜてくるんや

あといつも思うのはyeahとかbabyってなんやねん

42: 2016/12/14(水)09:56:29 ID:k54
長渕剛「今の日本はアメリカかぶれが酷くてやたら横文字を使ったりする。?

英霊が護った美しき国土と文化を破壊する行為。?

60年前の戦いに殉じた日本の男たちに対する鎮魂歌?
『クローズ・ユア・アイズ』
聴いてくれ

43: 2016/12/14(水)10:00:41 ID:dh2
>>42
これほんと草

44: 2016/12/14(水)10:02:29 ID:qJX
>>42
面白すぎるやろ

45: 2016/12/14(水)10:14:28 ID:Do4
短文まるまる英語ならまだ許せる
単語を突然英語にしてルー語みたいになってるの嫌い

49: 2016/12/14(水)10:20:09 ID:qMw
でもお前ら全部英語にしても「発音下手すぎ 日本語にしろ」って叩くやん

50: 2016/12/14(水)10:21:42 ID:qnr
英語がない泳げたいやきくんがナンバーワン!

52: 2016/12/14(水)10:23:34 ID:Yo3
>>50
せやな
毎日 毎日 we are 鉄板の~とかだったら嫌やもんな

56: 2016/12/14(水)10:37:07 ID:hGH
一部を英語にしとけばその部分がなんとなくぼんやりするから日本人らしいっちゃ日本人らしい

65: 2016/12/14(水)12:36:46 ID:WpX
J-POPの歌詞には変な英語が入るとか言ってるけど歌詞の文法が酷いのは洋楽も一緒なんやで
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【悲報】元バンドマン(当時全く売れない)の男と付き合ってしまった結果www

【画像】河村隆一さんの現在・・・・・

ミスチル桜井「音楽で勝ち負けを決めたくないから紅白には出ない」←これwwwwww

【驚愕】テレビ朝日「ドクターX」がヤバすぎるwwwwwwwwww

水曜日のカンパネラとかいうただただ滑ってる女wwwwwwwwwww

ゲス川谷「危機管理能力をしっかりしろよって自分に言いたい」

お前らの名盤アルバムを教えろ

イケメンのベーシストといえば!!

やっぱりB’zってゴリゴリの歌謡ロックだと思う

V系の名曲で最強打線組んだンゴwwwwwwwwwwwwww

オバマの八年の老けっぷりがヤバイと話題にwwwww(画像あり)

SMAPファンが「紅白に出場しないで」と願うワケ

【悲報】上戸彩とHIROの離婚wwwwwwwwww(画像あり)

『君の名は。』、米メディア“矛盾”を指摘しつつも「一流」と絶賛

【画像】トランプ、ガチで大統領になりたくなかった証拠画像が出回るwwwwww

歌唱力が凄い日本人男性ボーカリストで打線組んだ

日本人バンドなのに全部英語の歌詞の歌なやつ

実力があるガールズバンドwwwww

X JAPANってどんなとこが凄いの?

才能に恵まれたブサイクアーティストの頂点って誰や

自称音楽好きって絶対にアイドル認めないよね

【悲報】邦楽で売れたメタルバンドがいない件

GACKTとかいう完璧人間wwwww

V系の魅力って何?

3大ソロ転向失敗アーティスト

【驚愕】バナナマン設楽統さんの一週間wwwwwww

【NHK】今年の紅白司会が決定

もう疲れたから楽天カードでいいや

車っておまえら必要か?

ニートでいられるためにどんな努力してる?

【悲報】オリコンが音楽配信の新ランキングを開始!!!!

【画像】 トランプの政治顧問が安西先生と完全一致していると話題

【衝撃】指原莉乃の貯蓄額wwwwwwww

【画像】Perfumeの鍛えられた美脚wwwwwwww

押尾学、さわやかイメチェンのウラwwwwww


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. アレキは帰国子女だけどな

  2. youはshock
    の衝撃たるや

  3. 米1
    ドロスちゃうん?
    わいの周りみんなドロス言うてはるわ

  4. 日常生活でもそこら辺に英語が転がりまくってるのに何故歌だけそんな言われるのか

  5. スピードラーニングの影響

  6. 米3
    東日本はアレキ
    西日本はドロスって説あり

  7. 日本語は表現豊かとか大嘘。

  8. いわゆる「歌う」
    yeahとかwow wowて日本語だとないのか?
    あーとかうーとかいえいとうぉうとかだと日本語扱いなんか?
    あ、それ!とかよいしょ!とかになるんか?

  9. ※2
    あれは本人らも嫌がってたから半分適当に作ったんやろなあ

  10. メロディーに合わせやすいんやろ。
    尾崎豊の
    「I love you」が
    「愛しーてるー」だったら変だろ。

  11. おーいぇーへーあはーん

  12. >アメリカの歌で片言で「カワイイ」とか入る歌あるけど、あれ違和感あるンゴねえ・・・
    グウェン・ステファニーの「harajuku girls」のことかな?

  13. 語感(日本語しっくりこない英語にしたらいい感じになった等)とオサレ以外になんかあんの?

  14. むしろ邦楽だけの文化じゃないんだけどね

  15. >アメリカの歌に日本語が混ざることは無いんやけど
    日本語と英語が世界的に同じ位置にあるとでも思ってるんだろうか

  16. 故佐久間正英氏の功罪
    とは言ってもポップスとロックは英語圏の音楽だから必然と言えば必然なんだろうけど

  17. こういう事いうやつ総じて面倒臭い

  18. サウスパークで日本の歌は英語の文法おかしいってネタにされてるよ

  19. バンド名も曲名もサビも全部英語。
    白人コンプなのかただ単に日本語の表現力が 低いからそうなってるのかは知らん。

  20. 歌詞の語尾に英語を配置するのはラクだから。言葉言い回しに乏しい人ほど歌詞の内容と響きを両立させるのは難しい。歌詞の内容は話が通る程度にして語尾を適当な英語に逃げる事で、誤魔化しつつ量産出来るんだよ。

  21. 周りを見渡せば外来語ばかりの国で一切英語が入らない方がむしろ不自然だ

  22. すべてサザンのせいだよ。ある作詞家も桑田が日本の歌詞レベルを落としたと批判してた

  23. たしかサザンがいとしのエリーかなんかで英語を多用しだしたのが広まったきっかけじゃなかったけ

  24. レッツゴー!!♪
    ゲラウェ~イ♪
    ファ~ラウェ~イ♪
    ゲリロ~ン♪
    アイラビュ~♪
    ガチャ!ガチャ!♪
    ドゥユ ワナ ダンス トゥナイ♪

    僕は好きよこういうの。

タイトルとURLをコピーしました