80年代バンドのイメージ→「楽器破壊」「喧嘩」「失神」「倒れるまで飲酒」

n4055945786068657
1: 2017/06/17(土)17:41:38 ID:deD
90年代~00年代バンド→「喧嘩してやったぜぇ」「酒飲んで暴れたぜぇ」「不倫したぜぇ」「売れない頃から支えていた嫁さん捨てたぜぇ」

10年代バンド→「んー不倫!www」「七光り!」「あ・・・あ・・・」

何故なのか

70年代とかもっと酷かったんじゃね?

11: 2017/06/17(土)17:56:17 ID:deD
>>3
70年代→そりゃあもう、あれよ

4: 2017/06/17(土)17:49:04 ID:deD
ワイが独断と偏見で選んだ70年代以降のバンド

70年代

甲斐バンド
CAROL
ゴダイゴ
ツイスト
DOWN TOWN BOOGIE WOOGIE BAND

80年代

安全地帯
X JAPAN
米米CLUB
COMPLEX
THE BLUE HEARTS
THE ALFEE
CCB
JITTERIN’JINN
聖飢魔II
チェッカーズ
TM NETWORK
プリンセスプリンセス
BOOWY
UNICORN
LINDBERG
REBECCA

>>5以降続く

5: 2017/06/17(土)17:49:22 ID:deD
90年代

GLAY
THE YELLOW MONKEY
JUDY AND MARY
スピッツ
Mr.Children
L’Arc~en~Ciel

00年代

ASIAN KUNG-FU GENERATION
175R
サンボマスター
マキシアムザホルモン
BUMP OF CHICKEN
ポルノグラフィティ
MONGOL800

10年代

[Alexandros]
SHISHAMO
SPYAIR
SEKAI NO OWARI
RADWIMPS
WANIMA
ONE OK ROCK

その他

サザンオールスターズ
B’z

16: 2017/06/17(土)18:00:34 ID:mGC
>>5
ミッシェルもブランキーもなしかよ

6: 2017/06/17(土)17:49:44 ID:deD
異論は認める

7: 2017/06/17(土)17:50:21 ID:iku
たま も入れて
20151123171247

10: 2017/06/17(土)17:55:58 ID:deD
>>7
90年代でええんだよな?
12: 2017/06/17(土)17:57:38 ID:iku
>>10
せやで。90年代やで。

20: 2017/06/17(土)18:08:34 ID:deD
>>12
90年代

GLAY
THE YELLOW MONKEY
JUDY AND MARY
スピッツ
たま
Mr.Children
L’Arc~en~Ciel

15: 2017/06/17(土)17:59:45 ID:Au5
や90神

29: 2017/06/17(土)18:22:03 ID:deD
>>15
V系ファン?

17: 2017/06/17(土)18:00:48 ID:iku
村八分も入れて欲しいところだが、あれはマイナーだからなぁ
mig

26: 2017/06/17(土)18:16:27 ID:GDx
80年代のイメージがまんまXやん

27: 2017/06/17(土)18:19:28 ID:deD
>>26
楽器破壊はせやけど
それ以外は他のバンドでもまぁまぁあったやん?

28: 2017/06/17(土)18:20:30 ID:iku
アンダーグラウンドなところだと、ライブ会場を破壊したりしてたからなぁ

32: 2017/06/17(土)18:25:18 ID:pr1
エレカシは
news_header_elephantkashimashi_art20150

45: 2017/06/17(土)18:41:10 ID:gd4
何故ってそんなの別にカッコよくも何とも無いし

46: 2017/06/17(土)18:42:27 ID:oeF
平和の副作用やで

47: 2017/06/17(土)18:44:26 ID:deD
>>46
なるほど

50: 2017/06/17(土)18:48:46 ID:GDx
今ライブの打ち上げで居酒屋で大暴れしてたらTwitterで拡散されて炎上するんやろなぁ

65: 2017/06/17(土)22:39:33 ID:YVi
>>50
それやなぁ

58: 2017/06/17(土)19:01:40 ID:c6q
70年代
RCサクセション
頭脳警察
村八分
キャロル
シュガー・ベイブ
サディスティック・ミカ・バンド
シーナ&ロケッツ

80年代
RCサクセション
YMO
BOOWY
REBECCA
TM NET WORK
SHOW-YA
米米CLUB
ZIGGY
THE BLUE HEARTS
BUCK-TICK
X JAPAN

90年代
RCサクセション
JAGATARA
LUNA SEA
GLAY
L’Arc~en~Ciel
黒夢
SOPHIA
筋肉少女帯
ゆらゆら帝国
ブランキー・ジェット・シティ
ミッシェル・ガン・エレファント

こんな感じと違うんか?

62: 2017/06/17(土)19:07:44 ID:deD
>>58
まぁせやな
00年代10年代もおなしゃす

60: 2017/06/17(土)19:04:51 ID:pbi
YMOとTMはバンドと言っていいのか…

61: 2017/06/17(土)19:05:16 ID:Ib6
>>60
バンドはバンド
ロックバンドではないけど

38: 2017/06/17(土)18:34:41 ID:Xbr
盗んだバイクで走りだす歌も流行るからなあ

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

スピッツの歌詞で打線組んだ

【悲報】RADWIMPSさん、アニメで売れた一発屋バンド扱いされる

【悲報】西野カナ(30)の新曲の歌詞wwwwwwwwwwwwwww

【画像】ブルゾンちえみの中学時代wwww

【悲報】浜崎あゆみが急激劣化した理由wwwwwwwwwwwwww

日本のロック、完全に復活してるじゃんwwwwwwwwwwww

LUNA SEAにハマりすぎてまじでヤバいんだけどwwwwwwwww

一番公正で平等な音楽ランキングの出し方ってどうしたらいいの?

邦楽史上最高のバラード曲は何だと思う?

ミュージシャン「本当にいい音楽が売れないのに大衆向け音楽ばかりが売れるのはおかしい!」

【悲報】狩野英孝の謹慎が長引く理由wwwwwwwwwwww

【悲報】峯岸みなみ、芸能界追放へ

宮崎駿くっそわらたwwwwwwwwww(画像あり)

サンシャイン池崎の収入wwwwwww

東野幸治の妻wwwwwww

音楽に対しての「歌詞が微妙」って批判が理解できない

ワイ。JanneDaArcを知る。

バンドっておっさんになると魅力がなくなるよね

アルバムに収録されてる曲を全部聴く人っているの?

邦楽が完全に崩壊した年のランキング

【悲報】桑田真澄の次男Mattwwwwwwwwww

【画像】水卜麻美アナ、ガチでヤバイwwwwwwww

結婚式のプラン考えるのクソめんどい…

頭が悪い人と良い人の見方の違いがTwitterで話題にwww

スタバでMacBook開いてる奴を覗いた結果wwwwwww

日本人屈指のイケメン四人がこちらwwwwwwww

田中聖の知られざる私生活

紗栄子の金銭感覚がヤバイらしい・・・・

使うと年寄り認定される「昭和言葉」ランキングwwwww

【悲報】胡散くさいと思う有名人ランキングwwwww


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. 昔はバンドと言えば、底辺や低学歴の人生一発逆転のチャンスの手段だったからな。今のやつらは幼少のころから良い楽器使って、良い環境で、良い指導受けて、演奏能力が高い、本当にお金がかかってるのが良く分かる。暴れたり、無茶する必要がないな。

  2. xって89年デビューなんだけど

  3. 70~80年代って不良がかっこいいみたいな風潮あったしそうゆうのもあるんじゃない?

  4. 無理して悪ぶったりするのって海外のロックスターの真似事みたいでホントにダサい。

  5. 昔のバンドが破天荒()なのは、貧乏人だから教養も実力もないからパフォーマンスで魅せるしかなかったんだろ
    今のバンドはしっかり金をかけてるからそんなことしなくていい

  6. 昔は土人ばっかだったんだな。良い時代(今)に生まれて良かった

  7. 最近の若手ってそんなにお澄まししているならクラシックでもやっとけってのばかり

  8. 80年代 ごくつぶし
    90年代 THE NEET
    00年代 Not in Education,Employment,or Training
    10年代 親のすねをかじる

  9. マーチとか関関同立みたいなそこそこの私大に入れさせてもらってわざわざバンドマンなんかやってる奴ら見ると、本当に親がかわいそうやなっておもう。

  10. ※5
    X JAPANとか聖飢魔IIとかご存知ない?

  11. XJAPANとか土人の代表格やん。

  12. 全裸で頭にフォーク突き刺して、失神して血まみれで救急車で運ばれていくんやぞ

  13. 時代の流れやろな
    今はそういうことするとネットで正義の陰キャ様に袋叩きや
    Xなんかデビュー前に炎上だけして終わりそう

  14. 時代は変遷していくもんやろ

  15. 昔のバンドって全部不良みたいでダサい
    暴れたり楽器破壊とか馬鹿のすることでしょ

  16. ラムー(プッ)

  17. スターリンの名が挙がらない…

  18. GISM、ハナタラシも

  19. 暴れたり過激なパフォーマンスがかっこいいとは思わんけど、今のバンドが総じて昔のバンドよりも実力があるとは思わん
    パフォーマンスが過激だろうが結局現代まで聴き継がれてるようなバンドは曲がちゃんとしてる
    最近だって演奏技術や機材こそ一人前でも無個性でつまらないバンドたくさんいるやん

  20. ※5
    実力に関しては昔のバンドの方が圧倒的にあるけどな
    誤魔化しの効かない時代だったからその分上手い人が多い

  21. こんなもん、単なる流行。
    いい歳してこんな事語ってると、嘲笑されるだけ。

  22. ※20
    最近は音源が整っているだけでライブは酷いバンド多いよな
    ライブが良く聴こえても舞台袖を見るとリアルタイム修正用の機材がガッツリ積んであったりで
    そういうのが音楽フェスなんか出ると酷い

  23. 60~80年代のロックって総じてダサいし聴く気にもならない
    今の方が絶対いい

  24. すかんちはナシですかそうですか

  25. 24
    聴く気にもならんという程度しか聴いてないのに総じてダサいと決めつけるとはこれ如何に

  26. 25
    失礼しました、23でしたね

  27. 90~10年代のロックって総じてダサいし聴く気にもならない
    昔の方が絶対いい

  28. 今の奴らの方が批判&批判&批判しかしない根性の腐りきった貧乏人みたいな奴多いけどな。
    あと日本人自体文化人少ないだろ。

  29. いや、若者からしたら普通に
    今時60~80年代とかのバンド聴いてる奴
    頭沸いてるとしか思えないんですけどwwwww

  30. ※4それをわからないお前がダサい

タイトルとURLをコピーしました