そうなんやろ?
4: 2017/10/15(日)02:56:06 ID:Jd6
こういうのに限ってオアシスとかニルヴァーナしか聴いてない
5: 2017/10/15(日)02:56:27 ID:Du5
いうて邦楽も歌詞<メロディーになってるしかわらんやん?
6: 2017/10/15(日)02:57:00 ID:mKj
>>5
歌手の力量がだんち
歌手の力量がだんち
8: 2017/10/15(日)02:57:44 ID:Du5
>>6
洋楽の方が上なんちゃうんか?
洋楽の方が上なんちゃうんか?
28: 2017/10/15(日)03:04:25 ID:mKj
>>8
その意図やで
その意図やで
41: 2017/10/15(日)03:09:14 ID:DfT
>>28
全体的なレベルを言うとしたら歌唱力低い音楽がビジネスになること自体が問題やな
リスナー側にも責任の一端が来る
全体的なレベルを言うとしたら歌唱力低い音楽がビジネスになること自体が問題やな
リスナー側にも責任の一端が来る
45: 2017/10/15(日)03:10:37 ID:mKj
>>41
それは全く同意やね
鶏と卵みたいな話にもなるやろけど
それは全く同意やね
鶏と卵みたいな話にもなるやろけど
10: 2017/10/15(日)02:59:12 ID:Jd6
日本人の肉体や精神的な構造の都合で外人より歌唱力が劣りがちなのはしゃーない
でも音楽って歌唱力だけじゃないしな
でも音楽って歌唱力だけじゃないしな
14: 2017/10/15(日)03:00:40 ID:DfT
>>10
それよりも国語の発声方法の差やろな
英語圏では「喋ってる時の声で歌え」って指導するだけで立派な発声になったりする
それよりも国語の発声方法の差やろな
英語圏では「喋ってる時の声で歌え」って指導するだけで立派な発声になったりする
15: 2017/10/15(日)03:00:44 ID:r0W
>>10
精神的な構造の都合ってなんや?
精神的な構造の都合ってなんや?
19: 2017/10/15(日)03:02:04 ID:Jd6
>>15
土地が狭くて大きな声を出しちゃいけませんてな感じに教育されてきたのが多いから
声の出し方が上手くいかないんやで
土地が狭くて大きな声を出しちゃいけませんてな感じに教育されてきたのが多いから
声の出し方が上手くいかないんやで
24: 2017/10/15(日)03:03:30 ID:r0W
>>19
なるほど
そういえば会話の声が小さくて歌うまい奴は少ないな
なるほど
そういえば会話の声が小さくて歌うまい奴は少ないな
12: 2017/10/15(日)03:00:28 ID:SBF
ダサいとは思わんけど結局洋楽だわ
18: 2017/10/15(日)03:01:47 ID:DfT
>>12
もちろんワイもそうや
けど邦楽ひとくくりにディスるのは違うと思ってな
もちろんワイもそうや
けど邦楽ひとくくりにディスるのは違うと思ってな
25: 2017/10/15(日)03:04:10 ID:SBF
>>18
人によるとしかいいっようないいよな
人によるとしかいいっようないいよな
22: 2017/10/15(日)03:03:27 ID:l6S
人それぞれやね
わいは昭和の邦楽が一番好きや
歌詞が美しい
わいは昭和の邦楽が一番好きや
歌詞が美しい
23: 2017/10/15(日)03:03:29 ID:OnC
方角は嫌いじゃない
けど日本人が英語で歌うのは嫌いだ
けど日本人が英語で歌うのは嫌いだ
38: 2017/10/15(日)03:07:40 ID:DfT
>>23
英語を使いたくなる気持ちはわかるわ
俳句が日本語向きなようにポピュラーミュージックは英語が向いとる
英語を使いたくなる気持ちはわかるわ
俳句が日本語向きなようにポピュラーミュージックは英語が向いとる
26: 2017/10/15(日)03:04:16 ID:Jd6
35: 2017/10/15(日)03:06:09 ID:DfT
>>26
「っ」や擬音の使い方がうまいんよな
言葉自体にリズムのあるフレーズを柱にする
「っ」や擬音の使い方がうまいんよな
言葉自体にリズムのあるフレーズを柱にする
37: 2017/10/15(日)03:07:08 ID:Du5
邦楽は歌詞見な聞き取れんのじゃい!
どうせ聞き取れんのやったら完全に聞き取れん洋楽の方が鬱陶しくなくてええわ
どうせ聞き取れんのやったら完全に聞き取れん洋楽の方が鬱陶しくなくてええわ
40: 2017/10/15(日)03:09:05 ID:l6S
ワイが邦楽好きなのは歌詞がわかるのと
歌詞が美しいからやね
歌詞が美しいからやね
42: 2017/10/15(日)03:09:16 ID:Igi
英語分かるなら邦楽ディスってええんかいって話やけどな
48: 2017/10/15(日)03:11:21 ID:DfT
>>42
スレタイで言いたかったのは「洋楽と邦楽を対等に聴ける能力がないのに邦楽ディスに走るやつ多ない?」ってことや
何言ってるかわかる方が分析も攻撃もしやすいからフェアやない
スレタイで言いたかったのは「洋楽と邦楽を対等に聴ける能力がないのに邦楽ディスに走るやつ多ない?」ってことや
何言ってるかわかる方が分析も攻撃もしやすいからフェアやない
54: 2017/10/15(日)03:13:01 ID:Du5
>>48
ワイはどうせ邦楽でも歌詞聞き取れんのが多いから洋楽の方がええで
歌詞聞き取れる歌謡曲が一番や
ワイはどうせ邦楽でも歌詞聞き取れんのが多いから洋楽の方がええで
歌詞聞き取れる歌謡曲が一番や
58: 2017/10/15(日)03:15:23 ID:DfT
>>54
歌を「ボイパの一種」と捉えるか「歌」と捉えるかやな
やっぱり歌詞がしっかり入ってくるのが一番ええんか?
ワイは割と作り手側に近いから一般目線が気になる
歌を「ボイパの一種」と捉えるか「歌」と捉えるかやな
やっぱり歌詞がしっかり入ってくるのが一番ええんか?
ワイは割と作り手側に近いから一般目線が気になる
61: 2017/10/15(日)03:16:45 ID:Du5
>>58
ワイは歌詞重視のほうが好きや
聞きとれんかったら楽器の一つみたいなもんやからなぁ
まあ完全にそっちに触れてたらそれはそれですき
ワイは歌詞重視のほうが好きや
聞きとれんかったら楽器の一つみたいなもんやからなぁ
まあ完全にそっちに触れてたらそれはそれですき
46: 2017/10/15(日)03:11:07 ID:FoJ
洋楽も邦楽も好き
49: 2017/10/15(日)03:11:43 ID:gRK
>>46
最強
最強
52: 2017/10/15(日)03:12:38 ID:DfT
>>46
結局これや
飯と一緒で好きなもんが多い方が幸せに決まっとるわ
結局これや
飯と一緒で好きなもんが多い方が幸せに決まっとるわ
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
■ミスチル桜井て結構前から成功者なのにいつまで歌詞で世界憂いてるんだ?
■YUI「なんでCHE.R.RYなんか歌わなきゃいけないの…私がやりたのはこんな音楽じゃない!」
■サビを客に歌わせるミュージシャンwwwwwwwwwwwww
■声優やアニソン歌手が武道館や横アリとかでライブやるのって常識的にどうなん?
■【画像】ピース綾部祐二、NY到着でInsTAGSSram開設wwwwwwwwwwww
■「福島県産は怖い。食べたくない」←こんな人が減少している模様
■電車の列に割り込んできたBBAを一喝した結果wwwwwwwwww
■【動画】タイのオ●マに絶対にケンカを売ってはいけない(´;ω;`)
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/
コメント
歌唱力云々言うならクラシックやオペラを聴けば良いのでは?
俺は歌唱力を理解するためにモーツァルトの魔笛を全部聴いてみたが、バンドやシンガーとは段違いな歌唱力を体験したわ
まぁ、あんなの聴いててもこれっぽっちも楽しくなかったけど
そもそもにっぽんが世界に誇れるものなんてアニメかゲームくらいだろ
にっぽんご自慢の技術力(笑)を信じてる国なんてもうないからね
洋楽厨ほどきっもちわるい奴いないよな
引きこもりニートのくせに愛国心だけは持っているあんたみたいなジャップ信者が一番キショイんだよハゲ
自ら答え合わせしてくれる洋楽厨
世の中誇るものが何一つない国も珍しくないから日本はまだ幸せな方よ
邦楽だって捨てたもんじゃないと俺は思うけどね
ちあきなおみのうまさは異常。
邦楽と洋楽に差なんてねーわ
結局日本語だから聴いてもらえないだけ
ジャップ涙
日本人でも理解できない日本語で
歌ってるマキシマムザホルモンは最強
歌唱力以前に言語として英語の方が日本語より音楽に向いてるからな
わいは男も女もいけるで
下手な英語で歌うなら
日本語だけで歌ってた方がマシ
そもそも英語という言語がダサいのだが…
日本語で言うと片仮名平仮名しかなくて読み方複数って状態だからなぁ(笑)
二十歳を過ぎてプロでもないのに音楽の良しあしを付けるのは幼稚過ぎると思うな
ゲームといえば、ゲームミュージックは見下されること多いな。最近のはオーケストラ使ってて聞き応えあるのも結構有るんだがなぁ、、、
そういえばグラビディデイズのオーケストラもあったな
邦楽洋楽と線引きして良し悪しを決めちゃってるんだよなぁ
そういう人は詞や曲そのものに対して何が良いのか好きなのか根幹がないと思われる
ゲームミュージックと言えばスピッツの草野マサムネがどうぶつの森の音楽をラジオかなんかで褒めてた気がするなぁ
※13
ゲームやアニメのサントラって幅広い音楽が使われてて多種多様だよね
スターオーシャンファルコムとか好きですわw
邦楽は嫌いじゃないけどCDクソ高いから結局洋楽に落ち着く
邦楽が笑われるのは、英単語の羅列やサビになったら急に英語詞になるからだろ。
※17
ファルコムは俺も好きだなぁ。後はエスコン5、朧村正のサントラは良かった。
邦楽で英語の歌詞は別に良いんだけど、比率で半分以上英語のはあんまり好きじゃないな。モンキーマジックなんかは半分外人さんだから大丈夫だけど。
ゲームBGMはPSになってクオリティが上がったけど元からメロディ自体は良かったんだと思う
アニメ見てサントラが欲しくなるのは少ないんだけど舞himeは良かったなぁ
梶浦さん系は好きなんだけどマクロスなどの菅野さん系は好きじゃないかも(笑)
意味わかればいいんじゃないの?
結局
邦楽聞く人
歌詞>メロディー
洋楽聞く人
メロディー>その他
のイメージだし
※12
20歳過ぎてそんな意見を言ってるようでは話にならないよw
洋メタル聴いてるとコーラスの重要さがわかるわ
日本のバンドでコーラスワークうまいのいるの?無知ですんません
米11
中学生かな?
ワイはシルビアンを聴いていますが、アンビエンスが全然違いますよ。(サウンド全体を包み込む音響ね) 英語は分かりませんが楽器は弾けるから。何を重視するかの違い。
このスレは荒れるわ
海外輸出されるほど優れた洋楽の楽曲と有象無象の邦楽を比べてないか?
※29 あー!それは説明するまでもなく前提になっていますね。但し個人的には日本の売り上げトップクラス層のバンドや人にはほとんど興味はないですね。
※25
皆無
洋楽厨気持ち悪い
邦楽厨気持ち悪い
好きな曲聴けばいいのに
大人数でユニゾンとか笑えるJPOP
じゃあこんなスレに来んな
音楽は歌詞とメロディーだけだと思ってるところがまともに洋楽聴いてないのに洋楽コンプレックスこじらせた邦楽厨って感じ
楽器やったことないからだろうね、しょうがないね
で演歌ロックみたいなのしか作れないんですねw
邦楽厨はダサい40年前のキャッチーなメロ有難がってる人達ですよwww
楽器のプロ知ってるけど邦楽称賛する人少ないねwww
ク、ソスレまとめんなB’z野郎
演歌ロック住人が集まるスレですよ
邦楽が良いと言ってる人間は耳がオカシイか脳検査を勧めます。それだけ遅れてんだよ邦楽ww
海外と違って祖父母が現代音楽やモードJAZZとか聞いてる環境にないのが日本人。ダサい曲しか聞けないのはしょうがない
英語わかんないときはカッコよく思えたけど勉強して話せるようになるとダサく感じてくるよ
意味不明な歌詞ばっかりだし
まあそれも味があるから楽しいけど
話せれば外国の子とも付き合い放題だし
カナダ人の恋人なんて最高だったわ
今はアメリカ人の子と付き合ってるけどね
未だにユーロービート止まりなのが日本人。あれ全部古臭い歌謡曲のコード進行と演歌メロなのが未だわからない馬鹿が効く音楽wwwww
君は例えが馬鹿なのが解ったw ジャズ位聞いてコメしてほしいね。
ジャズやボサノバの専門家ですけど何か?wwwwwwwww
ジャズも日本人が盲信してる古臭いバップスタイルなJAZZとか聞いてる老人とかだと馬鹿にされる。モードジャズが世界標準だからな。
相変わらず4度進行とか4-5とか2-5の幼稚な曲が人気な邦楽ww
歌詞より音楽的なメロディーのダサさは70年代にすぎやまこういちに指摘されてる。
変わってないのが邦楽
演歌のせいで邦楽がダサく遅れた理由はすうぎやまこういちが指摘してる。
モード音楽が聞けない日本人で検索すれば意味がわかる。
歌詞がわからないからカッコいいんだぞ わかったらダメだろ
一見オシャレだけど酷い英文が印刷されたシャツ着てる人たまに見るよね 知らぬが仏やね
ただ邦楽のメロセンスが致命的にダサいのは2020年も同じ
日本人は安定にダサい歌謡曲メロしか売れませんww
アジア最低の音楽センスの国民ですから
サビが4536とか50年前のセンスw
藤井風 きらりとか聞いて良いと思うのは1980年台w