死ぬほど不評だったので一先ず元に戻してます(◞‸ლ)

TVの力を使わないで売れたミュージシャンこそ本物wwwwwwwwwwwwwwww

 

1: 2017/12/10(日) 17:11:02.92 0.net
タイアップ系もだめ

 

ハマショー

 

6: 2017/12/10(日) 17:32:58.83 0.net
山下達郎
山下達郎

 

7: 2017/12/10(日) 17:33:38.65 0.net
中島卓偉

 

8: 2017/12/10(日) 17:33:46.28 0.net
オフコース

 

9: 2017/12/10(日) 17:34:08.48 0.net
逆にクラシックってテレビCMでしつこく使われてるおかげの知名度だよな

 

11: 2017/12/10(日) 17:35:34.62 0.net
ありのままでーと前前前世はタイアップがなけりゃまったく売れてもない

 

12: 2017/12/10(日) 17:35:59.93 0.net
00年代以降はさほど売れないし
90年代組メジャーに行けば是が非でもタイアップやTVの露出はあったし
そんなん存在できなくね?

 

17: 2017/12/10(日) 17:37:28.00 0.net
オフコースくらいしか当てはまらないだろマジで
オフコース

 

18: 2017/12/10(日) 17:40:33.41 0.net
そんなのいないんじゃないか

 

37: 2017/12/10(日) 19:02:39.89 0.net
>>18
オフコース

 

20: 2017/12/10(日) 17:43:06.59 0.net
BOOWY

 

22: 2017/12/10(日) 17:54:07.34 0.net
はいはいモンゴル800

 

23: 2017/12/10(日) 17:54:49.37 0.net
LUNA SEA
ずっとタイアップ無しでTRUE BLUEシングル一位
LUNA SEA

 

29: 2017/12/10(日) 18:10:23.44 0.net
>>23
TRUE BLUEでMステ出たやん

 

24: 2017/12/10(日) 17:59:37.88 0.net
ハイスタ

 

26: 2017/12/10(日) 18:04:12.72 0.net
モンゴル800ってなんかCM曲じゃなかった?
モンゴル800

 

27: 2017/12/10(日) 18:04:19.62 0.net
よしだたくろう

 

30: 2017/12/10(日) 18:11:52.84 0.net
浜田省吾だな

 

33: 2017/12/10(日) 18:37:43.71 0.net
浜省ってカップヌードルのテレビCMで知名度出たんじゃんw

 

34: 2017/12/10(日) 18:38:33.11 0.net
ちょっと火がつくとテレビで紹介されたり楽曲利用されるから現実存在しないな

 

36: 2017/12/10(日) 18:55:27.17 0.net
売れてからメディアに寄生されたのと区別しないと

 

39: 2017/12/10(日) 19:06:36.01 0.net
オフコースの「さよなら」はどうしてあんなに火が点いたのか?

 

42: 2017/12/10(日) 19:30:00.40 0.net
>>39
知らんけど高視聴率のザ・ベストテンで長期間ランキング上位に入ってから
売り上げと知名度は相当上がったと思う

 

48: 2017/12/10(日) 20:56:57.08 0.net
これこそハイスタンダード

 

49: 2017/12/10(日) 21:27:05.44 0.net
さよならはラジオでよくかかっててじわじわじわじわ売れたな

 

46: 2017/12/10(日) 20:47:47.90 0.net
こりゃまあBOOWYのことを言ってるんだろ


9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【悲報】GLAYのTERUさん、FF14でやらかしまくり無事アンチだらけになる・・・・

嫁は昔バンギャだったこともあって、久々にいったバンドにどハマり。

『紅白に出て欲しくない歌手』1位にダントツであの人 ワロタwwwwwww

紅白歌合戦のNHK職員の手当は・・・・・・

大学生以上でUVERworldとかSPYAIRとかワンオクとか聴いてる奴って煽り抜きでチョットアレじゃね?

曲はいいのにボーカルが少し残念なバンド

「例えば~」←に続く歌詞といえば?

若手で一番作詞能力あるアーティストwwwwwwwwwwww

【画像】浜崎あゆみさん、”激ヤセ”すぎて誰だか分からない状態にwwwwwwwwww

【悲報】アジアン隅田美保の現在・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像】最新の広瀬すず(19)がヤバすぎるwwwwwwwwww

再結成したら絶対盛り上がるバンドwwwwwwwwwwwww

売れそうで売れなかったバンドといえば

ロキノン厨「V系とかwww好きなやつ音楽センスゼロだわ」

【画像あり】 野菜を売る店員さんがめっちゃ可愛いとSNSで話題

これが保育士の給与明細らしいwwwwwwww

【画像】『NARUTO』ヒナタ、別人になってしまう

バイト休むことを伝えたら代わり見つけろって言われたんだが

今まで散々家にお金を入れてきたのに…親は何もしてくれない

【サッカー】<ハリルホジッチ監督>「残念な前半だった」「後半は我々が勝っていた」

サザエさんの闇が深いネタで打線組んでみたwwwwwww

【驚愕】飛行機さん、笑い過ぎてアゴが外れるwwwwww

車絶対いる田舎って飲み会どうするんや?

6日で56万円貰えるバイトwwwwwww

【画像】最近の地下アイドル可愛すぎワロタwww

【愕然】大企業に不細工がほとんどいない理由wwwwwww

ZARDの坂井泉水可愛すぎワロタwwwww

【朗報】日本政府、Twitter規制を検討wwwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 目立ちたく無い、って奴か?
    作曲も歌も感情伝達本能が起因してる、
    目立ちたくミュージシャンなんぞたかが知れてる。

  2. ハイスタはエアジャム世代が支えてるからな
    若者は誰それって感じだろうし
    ハイスタがなければモンゴル800は出てこなかっただろうしな

  3. 玉置浩二と中島みゆきは偽物だったのか

  4. ワンオクはbeginningが映画のだったからダメか

  5. 音楽番組もダメならそんなのいないだろ。

  6. ファイヤーボール

  7. 売れようが売れまいがどんな方法で売れようが、いい曲を作るのが本物のミュージシャンだろ
    このスレ主みたいな逆張り野郎こそ売れる売れないでしか音楽のことを考えてないんだよな

  8. B’zはディスコでバッコミをDJがかけて流行

  9. 10年続くバンドマンは全部本物だと思うけど
    解散するやつらはどんなに売れようとソノ程度

  10. ※8
    ラジオか有線でヒットしたのがきっかけじゃなかたっけ

  11. テレビは手段でしかない
    プロとしてミュージシャンやるんなら売れるのが目的に決まってんだろ
    どういう手段を使っても売れりゃ全てが肯定されるのがミュージシャン
    いい曲作るとかは関係ない
    いい曲なんてのは抽象的な概念だし、感性は時代によって違うから今いい曲という評価でも時代が変われば評価も変わる
    ビートルズの曲が未来永劫いい曲と評価されるかはわからないが、その時代で全世界で売れたということこそがビートルズの価値を不動の物にしている

  12. いまどきテレビにそれほどの力はない
    スレ立てたやつは昭和のくそジジイだな

  13. おしゃかしゃまとか?

  14. 暗にベビメタを指してんだろ?

  15. エルレは?

  16. 先ず、本物のミュージシャンて何?しかも、今はTVにそんな影響力はないと思うな。今だったら、SNSなどを含め、動画投稿などした方が宣伝になるよね。

  17. ※10
    両方とも正解。B’zはこの曲の発売からプロモーションに力を入れ始めたみたいで、色んな試みをしていたから。
    Wikipediaによるとバッコミのミニアルバムは一度もオリコン10位以内にランクインしなかったけど、プロモーションの成果かじわじわ売れてミリオン達成したようだ

  18. ※15
    これ
    タイアップあったと思うけど売れてからだよな確か

  19. 厨二の考え方だな
    自分の曲を多くの人に知ってほしいと思ったらテレビでもネットでも何でも使うだろ

  20. 宣伝費は企画部長の裁量だから。アーティストはレコード会社の駒。

  21. やらせ以外で曲は売れない
    大衆に自分でいい曲を見つけ出す能力など無い

  22. ハイスタやろ

  23. ※21
    出たよ 自分は大衆とは違うアピール

  24. 既存メディアの後押しどころかありとあらゆる妨害を軽く返り討ちにしてきた
    ミクさんが最強だろ

  25. 音楽は曲より歌詞!
    みたいに矛盾を言う奴が多いからな、

  26. 確かにハイスタとかエルレはなかなか凄いとは思う
    特にエルレはインディーズでありながらあの知名度は異常だろう

  27. ※14
    ベビメタ2ndは、メディア出演もタイアップも無しで累計25万枚だからな
    おまけに東京ドーム平日2Days完売の合計11万人
    ゲス極なんか発売前後にTV出まくっても初動7万、累計20万以下w

  28. 変にテレビ露出しない方がきもい、中二病みたいで

  29. 米28と同意。ラッドとかテレビには出ない的なこと言ってたんだっけ?
    でも結局出てるじゃん、、(笑)ていう

  30. ※28 ※29
    ↑こーいうミエミエの自演してホルホルしてる
    お前のが、必死過ぎてよっぽどキモいよw

  31. ELLEGARDEN

タイトルとURLをコピーしました