よければTwitterのフォローお願いします

歌番組において口パクは悪という風潮

イラスト
1: 22/01/11(火)15:19:52 ID:a96y
会場に行ってライブで見るならまだしもテレビっていう微妙に熱量が伝わりにくい状況でしょうもない歌唱力とかアレンジで変な空気になるよりマシやと思うんやが

【関連記事】

【悲報】YOASOBI、歌が上手すぎて口パク疑惑!
1: 2021/11/23(火) 00:14:36.88 ID:CAP_USER9 『ベストアーティスト』YOASOBIに口パク疑惑!「歌が上手すぎる」と話題 11月17日放送の音楽特番『ベストアーティスト2021』(...
【衝撃】中国政府、アイドルの「リップシンク(口パク)禁止法」発令wwwww
1: 2021/09/21(火) 20:51:29.16 中国文化観光部、アイドルの「リップシンク(口パク)禁止法」発令へ…違反した場合、事務所の国内芸能活動資格の取り消し+非行を大衆に公開 アイドルグループのリップ...
【Mステ】椎名林檎の口パク疑惑にファンが現実逃避
1: 2021/05/19(水) 08:49:02.00 ID:CAP_USER9 ロックバンド『東京事変』が、5月14日に放送された『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演。ボーカルの椎名林檎が〝口パク〟をしていると...
3: 22/01/11(火)15:20:33 ID:1aOC
ワイは悪と思います
ばれないようにやってください

 

4: 22/01/11(火)15:20:59 ID:ftse
生歌披露!!とか言っといて音源垂れ流しはどうかと思うわ

 

5: 22/01/11(火)15:21:17 ID:Lvdf
ワイは口パクされても分からんからどっちでもええ

 

6: 22/01/11(火)15:21:37 ID:CGs1
>>5
これ

 

7: 22/01/11(火)15:22:14 ID:dGXy
歌番組見るのアイドルのときだけだし口パクでいい

 

8: 22/01/11(火)15:22:22 ID:g1YS
長渕はアレンジ加えすぎて口ずさんでる時「ファッ!?」てなるンゴ

 

11: 22/01/11(火)15:23:27 ID:ftse
>>8
アジアのぉ!!ちいさなぁ!!島国にい!!!閉じ込められてぃえ~~~~~!!!(じゃかじゃかじゃかじゃん!!!)
乾杯~、今君は人生のぉ~♪



9: 22/01/11(火)15:22:37 ID:soe8
激しいダンスする奴らは口パクせな無理やろ感

 

13: 22/01/11(火)15:23:39 ID:g1YS
>>9
そう考えると三浦大知てヤバいんやな

 

10: 22/01/11(火)15:22:59 ID:KW9m
インカムみたいなマイクしてる歌手は全員口パクやと思っとる

 

12: 22/01/11(火)15:23:38 ID:DIFh
ひいては本当に実力のある奴だけを評価するべきという話やと思うで

 

14: 22/01/11(火)15:23:46 ID:vMaj
口パクでもたまに聞くに耐えないのあるからなんとも

 

15: 22/01/11(火)15:24:45 ID:ftse
聖飢魔IIは毎回歌詞とか歌い出しトチるので、逆に安心できる

 

16: 22/01/11(火)15:25:05 ID:PYFd
ライブで歌詞間違ってもファンから愛されてるアーティストは多い

 

17: 22/01/11(火)15:25:31 ID:4lSf
音響の関係で歌いにくいとか聞いたで
というかダンスしながら音程外さないとか歌の神様か?

 

18: 22/01/11(火)15:26:31 ID:hUsN
口パクなら本人がスタジオに来る必要ないよね

 

19: 22/01/11(火)15:26:56 ID:1wyD
踊りながら無理矢理歌うとかしたら仮に音程は取れたとしても息切れの音とかマイクに入りそうやしショーとしては聞きづらくなるんちゃうか

 

21: 22/01/11(火)15:28:08 ID:Ndsj
マイケル・ジャクソンとかいう王でも曲によっては口パクやったししゃーない

 

23: 22/01/11(火)15:29:01 ID:ftse
最近の歌手レベル低いので昔やってた夜もヒッパレみたいのは出来ないよね

 

24: 22/01/11(火)15:30:03 ID:Ajfa
MVでいいよ

 

25: 22/01/11(火)15:30:48 ID:dcPI
歌舞伎においてに見えた

 

26: 22/01/11(火)15:35:10 ID:8Bj1
別に口パクでもええけど
それならCDと録画流してるだけと変わらんって話になるからな

 

20: 22/01/11(火)15:27:35 ID:g1YS
誰かマイク逆さにして歌ってたやつおったな

9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99

【衝撃】GACKTさん、とんでもないことをバラされて終了・・・

【悲報】髭男、King Gnuに次ぐ日本のミュージシャンが出てこない・・・

「RADWIMPS、flumpool、米津玄師」→バンプをパクろうとするも失敗してしまうw

小室圭「Hi!!」記者「週刊文春です」小室圭「…」

星野源と米津玄師ってどっちのほうが才能あるの?

なぜチー牛はアニソンや洋楽を好むのか?

ミュージシャンや有名人は政治を語るとファンが離れるの?

【悲報】BUMP OF CHICKENさん、タイアップ専用機械と化してしまう

90年代の「ヴィジュアル系バンド」人気ランキングNo.1が決定

職場や学校でいじめられた時用のチャート

【悲画像】イッヌ、不味そうなピザが届いて不満顔

【衝撃】おまいら「駅マナー」って連続で書いてみろwwwww

【悲報】かつ屋行ったらオッサンに頭ひっぱたかれたんだが…

【貧乏】今どきの若者さん、さすがに貧乏過ぎる…

【画像】なにわ男子、マジでキモイwwww

【速報】女性「何で女性だけこんな貧しいの?」

【悲報】バイキング小峠、中国で大人気wwwww(画像あり)

【画像あり】YOASOBIボーカルの幾田りら(19)ちゃんの顔wwwwwwww

【緊急】ジャニーズ事務所さん、敗北wwwwwww

ユーチューバー「マスク詐欺」検証動画が大炎上・・・

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1641881992/

コメント

  1. Mステなんかバンドでも口パク当て振りやっちゃうからなー
    踊ってみたと大差ない

    3
    • 尺が決まってるからしゃーない
      でもリハで音録ってるやつに合わせてるからまだマシだろ

      1
  2. 躍りながら歌うからすばらしいパフォーマンスなんやし

    1
  3. ジャニーズとかがドヤ顔で口パクしながら踊ってるのほんまダサい

    4
    • ジャニーズでも生歌のグループもいるよ
      で、生歌だと下手なんだから口パクしとけ、とか言うんだろ
      結局アイドルを叩きたいだけ

      • いや全グループ生歌でやれよ
        それができないならライブすんなよ

        9
      • 上手けりゃいい話

        5
      • ジャニオタにこういうこと言う人多いけど今のKinKiは叩かれないし下手な人が叩かれてるだけ
        叩かれたくないならバラとか出ないでボイトレきちんとすればいい

        5
        • 関ジャニ∞は凄まじく下手だな

    • そういう仕事だしな…

  4. まともに生歌聴かせられないやつは出なくていいです
    歌えないアイドルはアイドル専用番組とか作って閉じこもってりゃいいのに

    6
    • こう言う人ってエンターテイメントを全然理解出来てないよね
      歌なんて上手くても売れないやつもいる
      上手いだけならボーカロイドでいいじゃんってなるし

      4
      • エンターテイメントって便利な言葉だな。

        5
      • ボーカロイドが人間の声と同等だってのか、冗談じゃねぇぞw
        どういう感性してんだよw

        7
        • どっかの球団の応援歌はミクの方がマシだったりもするぞ

          1
    • BSプレミアムにジャニーズしか出ない歌番組がある

      2
  5. NHKの生演奏の番組で口パクはさすがに意味わからんかった。
    音源じゃなくて、事前録音を流して誤魔化すケースがあって、ファンらしき人が間違えたから口パクじゃないとかいっててさすがに笑った。
    ファンならそこは気づけよと。

  6. 口パクやってるやつは
    歌手じゃなくてダンサーって肩書に変更しろよ
    ジャニーズやなんらた48みたいなやつはみんな
    ダンサーでええやん

    3
    • ザイル系は歌うのとダンスするのを分けてるけど口パクじゃ洒落にならない

      2
    • なんらた48みたいなやつってすっとぼけてるのが最高にダサい

      4
  7. 収録でも全然いいのに生を謳ってるから叩かれるんじゃね?

    • 単に叩きたいだけだと思うよ
      理由はなんでもいいんだよ
      このスレでは口パクを叩いてるけど
      生歌なら生歌で下手クソ!って叩くだけだと思うよ

      5
      • 当たり前だろ
        歌番組に出るなら生歌で聴くに耐えるクオリティを担保するべきだろ

        12
      • 上手けりゃいいだけの話だろ

        7
  8. ダンス等パフォーマンスが激しい楽曲で
    ヘッドセット(インカムみたいなマイク)つけてる時は
    本人が一応歌っていても”かぶせ”で音源や事前録音を流してることが
    かなり多いらしい。

    ハンディマイクだと歌唱率が高いらしい。
    三浦大知は「歌って踊る」からと
    ハンディマイク使用前提でダンスを考えるんだってね。
    西川貴教はかつて1度だけ口パクしたことをずっと後悔してると。
    (どうしても声が出なくてやむなく口パクになったそう)

    3
  9. パフュームは口パクでもダンスがいいから許す。

    3
    • Perfumeはリップシンクで最初からやるスタイル

      5
  10. キンキなんかは生歌で踊ってて歌詞間違えたり結構してたな
    あれは生ならではのアクシデントで面白い
    今V6のコンサートアマプラで見てるけど
    古いのはまだ見てないけど最近のは生歌で
    あれだけ踊ってるのに体力凄いなと思う

    4
  11. 声の不調でならミスチルやB’zみたいなベテランでもテレビで口パクだったことはあるよ

    3
    • ミスチルしか知らんけど「ミスチルが声の不調で口パク」はないよ。何の曲のとき?

      3
      • CDTVのランニングハイのこと言ったんだけど声の不調かは不確定だわ、B’zに引っ張られた。
        申し訳ない。

        1
  12. 口パクってのは歌ってるフリをしている騙し行為なんだから良い事じゃねーだろ
    飲料や菓子の中身が沢山入ってる風のブツと同じだぞ

    2
    • 口パクでも歌っているぞ。マイクが入ってないだけで

      2
  13. 普段は気にしてなかったけど
    Mステでキンプリが口パクで
    マツケンがフルで踊って歌ってたの見たら
    やっぱ生歌唱ええなってなったわ。

    8
  14. 音楽番組MCの浜田だって口パクだったし、もはや文化だろ

    2
  15. 最近の音響技術がスゴすぎて生歌にも言われるようになったのがまた面白い

    1
  16. 桑田佳祐も言ってたが音楽番組は口パク多いらしい
    カートコバーンが口パクしたくないからわざと低い声で歌うパフォーマンスは面白かった

    2
    • クイーンやオアシスもだが、口パクを茶化せるレベルだと面白いし
      なんかミュージシャンの矜持みたいなものも感じる

      2
  17. ダンスやるアイドルなら別にええわ
    歌を売りにしてるアーティストは生歌にしろ

    5
  18. 口パクが善か悪かは知らないけど口パクでドヤってるのはダサいなとは思う

    4
  19. 地下アイドルなら小学生でも踊りながら歌っているけどな

    1
  20. 90年代前半ぐらいまでは口パクなんてほとんどなかったし、演奏も生でやってた。

    1
  21. 口パクだらけのクソ日本の音楽なんか聞くだけ無駄
    これからは韓国の本物だけを聞いてりゃいいんだよ

    1
    • 是非とも本物の楽器演奏を聴かせてね。

      3
    • 韓国なんてそれこそ口パクだらけじゃんwというかKPOPアイドルはみんなほぼ口パク、曲も名曲ゼロw

      3
  22. 口パクが蔓延りすぎたせいでたまに生歌なのに口パクと言われる歌手がいる
    一番の被害者

    1
    • YOASOBIの事?

      2
  23. ㊗️ 歌い手023世(お兄さんせい) ニコニコ動画「歌ってみた」、複数曲が殿堂入り❕

    作品曲 ルパン三世のテーマ、ルパン三世 愛のテーマ、デビルマンのうた、デビルマン(今日も布団でデビルマン)、CITY HUNTER「GET WILD」

    そっくりさん降臨シリーズなど!!驚異的記録!

  24. 口パク自体はどうでもいい
    生歌が下手なのを加工でごまかすタイプの口パクが悪質だって話よ

    7
  25. Mステで外国人アーティストが来日して歌ったとき口パクがバレて炎上したよね

    1
  26. なんたら48&46なんて延々口パク踊り(笑)

    3
    • あれね、レコーデングでプロのコーラスが後ろ歌ってるからグループってみんな似た声になるって知った

      1
      • いやお前が馬鹿だろ。
        合唱コンクール見たらわかる。
        集団で歌えばみんな似た声になるのわからんの?

        2
  27. >しょうもない歌唱力とかアレンジで変な空気になるよりマシ
    こんな勝手な前提にしている時点で論外。しょうもない歌唱力やアレンジなのがいけないだけ
    そして口パクで誤魔化しても変な空気になってるのでマシでもない
    まともなのを使えという話

    5
  28. 今は予算の都合か演出はめっきり減ったけど
    歌上手かったり、集団芸でもいいから踊ったり、演出凝ってたり
    どれかしてればまぁいいよ

    どれも満たしてないのに口パクだったり、まして歌下手だったら
    ほぼ観覧客の為の番組になるから視聴者としてさすがに困るわ

    2
  29. アーティストはステージで口パク、女子サッカー選手はミスしててへぺろ、俺はそれをガラガラのスタンドで楽しそうに眺めながら菓子パク。
    こんな平和な国ってあっていいのかしら?

    匿名改め鷹今みこより

  30. ミッシェルみたいに急遽歌って演奏できるバンドが1番かっこいいよ

    2
  31. ハンドメイドで作ってます!って人が要所要所で電動工具使ってたとしても、まあそれくらいは許容範囲。いやちょっと違うか

  32. ドイツ語圏とかの音楽番組じゃ割とレコーディング音源そのままでやってたりする
    多分テレビはミュージックビデオの一形態みたいな扱いなんだろう。

    1
  33. ダンスが激しいから口パクしますじゃなくて歌手ならまず歌を頑張れよ

    2
タイトルとURLをコピーしました