それぞれの時代を代表するバンドマンってどんなイメージ?

n72858fbb6b5a3c5c

1: 2017/04/22(土)15:59:49 ID:YN8

80年代→怖い
90年代→?
00年代→お洒落美容師
10年代→キノコ

異論は認める

最近キノコ多すぎやな

3: 2017/04/22(土)16:01:54 ID:YN8
>>2
揃いも揃ってキノコなイメージやな

5: 2017/04/22(土)16:04:24 ID:YN8
80年代→BOOWYとか横浜銀蝿やB’z
90年代→Mr.Childrenやスピッツ
00年代→ASIAN KUNG-FU GENERATIONやポルノグラフィティ
10年代→ゲスやKANA-BOON()

やなイメージ

6: 2017/04/22(土)16:05:39 ID:keG
90年代後半のXルナシーグレイラルクのファッションも捨てがたいやで

10: 2017/04/22(土)16:08:46 ID:YN8
>>6
全盛期やぁ・・・

7: 2017/04/22(土)16:05:42 ID:Usx
キノコの発祥てビートルズ?

25: 2017/04/22(土)16:41:56 ID:YN8
>>7
多分

アイドルバンドの元祖も

8: 2017/04/22(土)16:05:56 ID:o1F
90年代はHi-STANDARDとミッシェル・ガン・エレファントのイメージやわ
hi_standard
thee_michellegun_elephant

9: 2017/04/22(土)16:06:24 ID:Usx
>>8
その辺行くならブラフマンもいれたげてや

19: 2017/04/22(土)16:21:37 ID:o1F
>>9
AIRJAM周辺のバンドは一括りで考えとったわ、BRAHMANも好きやで
なんちゅうか若い子にTシャツ短パンでライブやってもえぇんやって思わせたんはホント凄いと思う
で、それが何か合わんなーって子らはミッシェルとか渋谷系のギターロックみたいなんとか
ビジュアル系とかに行ったと思うんよ

21: 2017/04/22(土)16:24:20 ID:Usx
>>19
兄貴バンド界隈詳しそうやな、イッチさえ良ければもっと聞かせて欲しいやで
ワイハイスタキッズちょっとやったあとにブラックの方に行ったからあんま詳しくないんや
確かにあの直後に普段着のにいちゃんってバンド増えたな、ガガガとかスネイルとか

26: 2017/04/22(土)16:46:55 ID:YN8
>>21
別にええで
12: 2017/04/22(土)16:10:46 ID:Usx
Xは90年代前半ってイメージやな
グレイラルクが後半

28: 2017/04/22(土)17:02:14 ID:YN8
>>12
Xはレジェンド過ぎンゴ

13: 2017/04/22(土)16:11:03 ID:aF3
ハイスタってそんなにすごかったんか??

15: 2017/04/22(土)16:11:53 ID:Usx
>>13
そらもう
インディーズでもやってける風潮作ったようなもん

20: 2017/04/22(土)16:23:34 ID:keG
>>15
ただイッチのいうようにスピッツみたいな派手さはなくても上手なバンドがどんどん出てきたのも事実なんだよな

甲乙つけがたい

14: 2017/04/22(土)16:11:22 ID:IpD
ハイローとかすこここ

16: 2017/04/22(土)16:16:53 ID:YN8
90年代は確かにV系全盛期や

17: 2017/04/22(土)16:18:11 ID:Usx
>>16
シャムシェイドのリーダーが「流行ってたから」言うてたの草生えたわ、そうしたほうが売れるしって
V系みんなクッソ上手かったよな、演奏

18: 2017/04/22(土)16:20:12 ID:YN8
>>17
イケメンな上に実力派揃いって
神様はある意味残酷や

22: 2017/04/22(土)16:25:28 ID:Usx
>>18
やっぱ90年代ってホンマに熱あったんやね
現場は今どうなんやろ?
クラブは盛り上がっとるけど

23: 2017/04/22(土)16:30:19 ID:YN8
>>22
熱も個性もあったな

24: 2017/04/22(土)16:33:02 ID:YN8
ハイスタ全盛期知らないワイ、低みの見物

27: 2017/04/22(土)16:55:41 ID:YN8
80年代→怖い
90年代→V系
00年代→お洒落美容師
10年代→キノコ

異論は認める


9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

中居正広の実兄がめちゃくちゃ怖い人だった

アメリカで焼肉屋がない理由wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【炎上】ハライチ岩井に批判殺到wwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】新垣結衣さん、ガチで劣化するwwww

【悲報】加藤茶さんが営業でパチ屋に現れた結果wwwww(画像あり)

DAIGOのライブ行ったらみんなヘドバンしててワロタwwwwwwww

日本四大ベーシストといえばwwwwww

歌番組にあんまり出ない歌手やバンドのことどう思う?

ワイスピッツファン、藤原さくらの「春の歌」カバーにブチ切れ

薄っぺらい歌詞を書くミュージシャンのファンwwwwwwwwww

【衝撃】有能お笑い芸人・児嶋一哉さんの年収wwwwwww

【福岡】繁華街の路上で3億円奪われる

【画像】現在のほしのあきさん(40)

松本人志が金髪にした理由wwwwwwwwwwwwwwww

先週のMステこれマジ????

昔のバンドは良くて今のバンドはダメという謎の風潮wwwww

昔ヴィジュアル系が好きだった奴wwwwwww

ボーカルの前髪が目にかかってるバンドwwwww

3大ソロ転向失敗アーティスト

CD音源だと良いけどライブだとがっかりするバンド

プリウスって2chで馬鹿にされるけど実際かなり良い車だよな

ワイ地理好き、鹿児島にとんでもない山を見つけ大興奮wwww

【画像】指原莉乃さん、画像を修正しすぎて柏木由紀そっくりになる

カラオケで上手く歌えたらカッコイイ曲

ここ最近毎年復活しているショッカーだけど

【悲報】中島美嘉さんの顔面がヤバイwwwwwww

北朝鮮観光に行ってみた結果wwwwwwww

メンヘラ臭すごくね!?と思う女性ミュージシャンランキングwwww

北朝鮮ヘタレたwwwwwww

坂口杏里の事件の真相が判明!!!これは酷い・・・


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. 日本のバンドなんか基本デヴィッドボウイ、ローリングストーンズ、ビートルズの真似だろ、

  2. 90年代はV系と渋谷系って感じだね

  3. B’zは花開いたのは90年代じゃね?

  4. X、L’Arc~en~Ciel、LUNA SEA、GLAY
    ↑この括りはなんだろうな
    御三家といえばL’Arc~en~Ciel、LUNA SEA、黒夢のイメージがあるが

  5. ワイ書き込んだの載ってて草
    90年代後半からBBOYっぽい服装のバンドマンもすこーしずつ増えていったな

  6. ラルク、ルナ、黒夢で御三家も謎くくりだよ。
    ルナでなくてGLAYならば94年デビュー組だけどね。
    ルナは92年かな。

  7. ラルク、LUNA SEA、黒夢が御三家っておかしくないか
    LUNA SEAどう考えても世代上でしょ
    上の人も言ってる通り、LUNA SEAじゃなくてGLAYだよな

  8. 80デッドエンド/ガスタンク
    90XJAPAN/LUNA SEA
    00the GazettE/R指定
    10黒百合と影/ユメリープ
    20年代は三年後やけど車検取るのか新しいの買うのかはたまた、4G買うのか5G買うのかだよな。

    • XはDEADENDより結成したの先だよ

  9. ※1
    デビッド・ボウイまともに聞いたこと無いだろ?
    あと海外に比べて明らかに日本で支持の根強いガレージ、パンクの系譜を完全に見落としてる。
    そんなんで、よく「オレは日本のバンド総括できる(キリッ」とか思えたもんだw
    草爆生えwwww

  10. 90年代はB’z、ミスチル、GLAYあたりが売上でずば抜けていて一般認知度的にも顔って言えるんじゃないかな?
    てか何も一組に絞る必用もないと思う。
    個人的にはサザンも加えたいくらいだし。

  11. 9
    ボウイラルクバクチクルナシーはデビッドの真似でブルーハーツはストーンズの真似じゃん日本を代表出来るロックバンドなんかねぇよwww

  12. 90年代後半の世代だけどGLAY、ラルクの2強だったイメージ
    その下にも色々V系はいたけどね
    その時代にルナシーの話題出すとすでに古かったから同じくくり世代ではないと思う

  13. 今はback numberかONE OK ROCKかな
    ゲスもカナブンもやらかしたから色物より実力あるバンドが頭角現してきてる

  14. ※8
    Ⅹは80年代じゃないか?
    デッドエンド84年、X82年結成だぞ。

タイトルとURLをコピーしました