1: 2019/01/01(火) 13:17:25.21 ID:H/LdqDvN0
レコ大も紅白も古参に全て持ってかれた模様
■関連記事■
若手のミュージシャンがヒット曲を出せないのはまだわかる
1: 2018/12/04(火)10:22:17 ID:f0u ベテランミュージシャンまでヒット曲を出せないのはどういうこと?
今の音楽業界は若手が売れるチャンスないよな
1: 47の素敵な(pc?)@\(^o^)/(アウウィフW FF09-4wno) 2016/07/19(火) 18:00:58.08 ID:GZAHHfECF.net 歌番組も少ないし数少ない歌番組も懐メロや古い歌手に占拠されるし 娯楽も細...
平成生まれのV系バンドマンが憧れたアーティストランキング
1: 2018/12/28(金) 13:47:58.31 ID:CAP_USER9 ■まずはトップ3に選ばれたのはこちらのアーティスト 1位 DIR EN GREY 2位 Janne Da Arc 3位 L'Arc-en-Ciel ■続いて...
2: 2019/01/01(火) 13:17:56.69 ID:khA+V46qM
乃木坂46様がおるぞ無知が
3: 2019/01/01(火) 13:17:57.29 ID:PHMiO6Xq0
米酢玄米頑張ってたやん
8: 2019/01/01(火) 13:19:18.92 ID:fz1TYZsbd
>>3
MISIAに食われた感はある
MISIAに食われた感はある
4: 2019/01/01(火) 13:18:18.08 ID:G6Zj/Rxq0
米津、古参だった
5: 2019/01/01(火) 13:18:30.59 ID:2uhnbnCyp
おっさんさん…w
6: 2019/01/01(火) 13:18:41.00 ID:H/LdqDvN0
存在感あったの米津くらいやな
7: 2019/01/01(火) 13:18:45.87 ID:ATRc7bbu0
米津があと30年ぐらい一線で活躍すればあんな感じになれるやろ
18: 2019/01/01(火) 13:22:20.01 ID:H/LdqDvN0
>>7
マジで今後の邦楽は米津にかかってると思うわ
他にまともなのおらんわ
マジで今後の邦楽は米津にかかってると思うわ
他にまともなのおらんわ
9: 2019/01/01(火) 13:19:27.98 ID:2ZSFaUe50
TV自体がオールドメディアなんだよなあ
10: 2019/01/01(火) 13:19:38.59 ID:EJg/BHQna
テレビなんかもうおっさんや爺の文化なんだよ
11: 2019/01/01(火) 13:19:39.26 ID:mrV7MHvNa
秋元グループが他のアーティストの尺をもらいすぎなんだよ
12: 2019/01/01(火) 13:20:17.27 ID:0Xga19+g0
いうても米津ってもともと特別扱いされててあれやし普通に有象無象の中に混じってたらそんな大したもんでもないやろ
曲も普通のキャッチーさが勝負の売れ線やし
曲も普通のキャッチーさが勝負の売れ線やし
14: 2019/01/01(火) 13:20:46.97 ID:3xLmYwZIa
オレンジレンジって凄かったんやなあ
17: 2019/01/01(火) 13:22:02.78 ID:eKIhSGngM
乃木坂が2年連続撮れるレベルの世界
19: 2019/01/01(火) 13:22:21.34 ID:a87mxRYOp
存在感はある
20: 2019/01/01(火) 13:22:41.61 ID:xC0AnyFn0
あいみょーん
21: 2019/01/01(火) 13:22:50.06 ID:8DycMncU0
AKBとジャニーズが悪い
22: 2019/01/01(火) 13:23:57.43 ID:H/LdqDvN0
男性ソロ:米津
女性ソロ:あいみょん
バンド:?
女性ソロ:あいみょん
バンド:?
16: 2019/01/01(火) 13:21:33.91 ID:bqUufmZCa
年齢層の人口ボリューム的にしゃーないわ
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
■ワンオクのTakaってガチで一番歌唱力の高い日本人男性歌手やないか?
■三大・ボーカル以外のメンバーの存在感が薄すぎる邦楽バンド・グループ
■【画像あり】ラルクのハイドさん、マジでやばいwwwwwwww
■もしBOOWYがあと3年長く続いてたらどうなってただろう?
■安田“ウマル”純平「あ、あのぅ、ひょっとしてみんな僕のこと忘れちゃいません?」
■ユーチューバーの年収ランキングが発表される!!! 1位は25億円稼いだ7歳児
■【悲報】X JAPANのトシさん、また洗脳されているような名前に改名してしまう・・・
■一般人に「次のM1審査員にふさわしい人物」を聞いた結果wwwwww
■米津玄師さん、哲学的な口調ワケの分からないことを言い出すwwwwww
■西野カナ「トリセツ」の歌詞で意味わからんところがあるんやけどww
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1546316245/
コメント
今回の紅白は地味な感じでSuchmosとかサザンぐらいしかバンド出なかったけど、その少ないやつが飛び抜けて良い感じだったから、もう2,3組ぐらい出して欲しかった
セカオワも忘れないでやってくれ
すまんその2組の時間しか見てなかった
そだったのか
ええんやで!
セカオワは何だかんだであと5年は安泰やろね
意外と固定ファンめちゃくちゃ居てビックリした
ドラゲナイの一発屋じゃなかったし
世間からは既に消えてるよ
安泰…………..ANTI-HEROのようなダークな曲も忘れずに。
逆にCD売れ辛い今の御時世でよく頑張ってると思うよ今の若手は
まぁ握手券付きCD売ってる奴らは別やけど
今の子たちって応援し続けたいと思うほど音楽欲してるかな?
インスタントに消費されてすぐ使い捨てしてるイメージが拭えない
それぞれが本当に自分の好きな音楽を探す時代だから、興味が分散しているだけだと。
アニソンに人材持ってかれとるだけやぞ。
普通のアーティストじゃ長く続かない。
少子化も影響してるしな
あいみょんに関してはそれで人気でてんだから何も問題ない
まさか純粋に曲のクオリティだけで売れるなんて思ってないよな?
今も昔もそれはありえないから
怖い怖い
男性ソロ 米津、星野←分かる
女性ソロ あいみょん←まだ様子見
これから来そうなアーティスト 美波、aimer、eve、ナブナ、バルーンここら辺
絶望的やろ。バンドだったらking Gnu 、スミカ、オフィシャル髭ぐらいやろ。あと誰かいるか?
これから来そうなアーティストと以下がスミカと髭しか知らないなぁ
あ、エメはもうアニソン枠で安泰なので省いたけど
aimerはONEみたいな曲どんどん出せばいいと思う
歌上手いからあわよくば紅白出て欲しいなあ
もう顔出ししてるの?
紅白出れたら一気に伸びそうな感じするよね
名前変なのにしてインパクト残そうとしてるのか知らんが名前でもう聞く気がしない
ここから来そうなアーティスト ヨルシカ(ナブナ)→美波→ずとまよ(ずっと真夜中でいいのに)
美波とかめちゃくちゃいいじゃん
昔は1stシングル聴いただけでこれは売れるって女性シンガーソングライターが定期的にいたけど、美波は久しぶりって感じ
正直あいみょんはアルバムも聴いてただけど、こんな人気になると思ってなかった
星野源を信じろ
星野、米津は信じてるよ。作曲力でこの二人に勝てるのは今いない。あとは女性シンガーが発達してくれればいい
星野はどれも似たような曲しかない
嫌いだけどそこはバクナン
アイデアに関してはあえて似たような曲作ったらしいから術中にはまってることになるぞ
星野はアレンジが奇をてらってて面白がられてるだけで作曲自体は微妙だろ
星野源は37歳。若手ではない。
芸に年齢は関係ない
こういうスレ見て思うけどさ、音楽って歴史を紡ぐもんなのか?
ぶっちゃけ自分の好みに合うミュージシャンがいてくれればいいだろ。
紡いで欲しいやん…
例えばミスチルとか化け物級のアーティストが今デビューしたらどう言われてるんだか
その昔の曲が今の時代に通用するかが問題なんやで
昔の曲を今初出しして通用するかはともかくミスチルとかサザンとかそこら辺のクラスなら今の時代に合わせた売れる曲作ってデビューしてくるやろうな
それってペレやマラドーナが今の時代にいたら通用したかって話に似てる
たぶん無理だと思うけどね
歌謡曲ならともかくJPoPなんて今も昔も大して変わらんわ
90年代の奴らが今いても売れてたし逆もしかり
最近のバンドが特に酷いと思う
ギリ生き残りそうなのはミセスぐらい
四人組の王道バンドみたいな枠が出てこないの寂しい
アメリカではすでにバンドは終わってる。
アメリカで終わってるからって日本でも終わらなきゃいけないわけじゃないからな
ドミコ、グッバイフジヤマ、teto、ハンブレ、Hump Back、ナードマグネット、Helsinki lambda club、FINLANDS、ニトロデイ、ズーカラデル、2…etc
知らないのばっか…
ウォンカドーレ入れてやってくれんか
すまん。ウォンカドーレ知らなかった。
今から聴いてみる。
黒い街とイルトエマ聴いた時は
絶対売れると思ったんだけどな…
若手のなかじゃ良いバンドだと思う
1曲聴いたけど、カッコいい!!
ライブハウスで音楽探すタイプ&地方住みだから、抜けて、チェック出来てなかった。
その中で希望ありそうなの
Hump Back くらいだもんな
自分素人やけど、唯一フルで聴いたことあったわ
Hump Backいけるなら、tetoとFINLANDS、ニトロデイの3組はいけると思う。
tetoの9月になることはいい曲だと思う
あれは1回聴いて良いと思ったし。ただ売れるかは分からん
tetoいいよね。
積極的に音楽を聴きにいかないと、tetoみたいなバンドに触れる機会が少ないから若手アーティストの存在感が薄いって話になるのかな??
君の名はのRADの消えっぷり見ると1回ヒットしただけじゃ安寧とは言えないしなあ
それお前がラッド知らないだけだろ、君の名はで知っただけでしょ
大半の人達がそうだろ。
少なくとも以前から音楽興味もって聴いてる人と20代後半の大半は違うぞ。
RADの売れっぷりを以前から知ってる上で言ってるんだが
アリーナツアーできる規模のバンドに対して消えっぷりとか言ってるなら片腹痛い
2009年頃に活躍してたアーティスト、ほぼ消えちゃったな
レベル低いししゃーない
そもそもロックやポップスはもはや伝統芸能の域に達しており、新作よりも古典的作品に価値があるという時代になってしまった。
もはや、かつての若者文化の花形的な存在などではなく、ジジババが好んで聴く音楽になったのだ。
よく「テレビの時代じゃないから」とか言ってる奴おるけど
正直言い訳に過ぎないよな
そんな時代に逆らって世間に名がしれてこそ本物だと思うで
新しいモノである必要性がなくなった
過去の名作は腐るほどある その中から選べばいい
そもそも音楽が「必要」だった時代なんてない。
好きな人が好きなもんを聴けばいい。
音楽に限らずそうだね。映画、文学、芸術と過去の名作に
すべて触れようとしても時間が足りない。
なら出来る限り、過去の名作を見たり、読んだりした方が有意義。
崎山って子もセンスは凄いけど
アベマのあの動画きっかけにまわりが神格化しまくって
結局今はその半分が飽きて見捨てた感ある
昔の曲が悪かったとは言わないけど今の時代に出てきてたら昔ほどは売れないやろうね
音楽が手軽に無料で聴ける時代だからね
ロックや歌謡曲は古い
ヒップホップラップが今の若者にはウケてる
HIPHOPも30年以上前からある音楽で新しくはないよ
若者に受けないからヒップホップが日本で売れないんだよなあ
昔はJPOP風ヒップホップなら市民権得てたのに
2000年頃からセンスの良い陽キャはヒップホップからレゲエに移ったわ
ヒップホップが受けている地域って民度が低い印象がある
川崎、西成、北九州とかさ
HOME MADE 家族みたいな本物のアーティストが再び登場する事を願いたい。
そら日本はジジババばっかで新しいものを消費できない人達ばかりなんやしそうなるよ
それはない。
若手が良い音楽作れない言い訳の理由にしてるだけ。
米津とかはちゃんと結果出してる。
音楽の売り上げにジジババとか関係なんだよ
音楽なんて若者文化だし若者に受ければ人気出るんだよ
米津にしろあいみょんにしろそうやって出てきてる
才能あって若い世代に受ければ浮上してくるし、そうならないのであれば才能ある人在が少ないってこと。そもそも若者はアイドル、アニソン、ボカロで満足してるみたいだが
関係なんだよ→関係ないんだよ
あぁ…
若手アーティストにとって、テレビの存在感が薄すぎる。
良い歌手が中々tvに出ないからあいみょんは新鮮だったんやろうな
勿論才能ありきだけども。
なんだかんだtvの影響力は凄い。
米津玄師の知名度にも温度差があったのが、紅白で解消されつつある。
WANIMAと Mrs. GREEN APPLEと sumikaは頑張ってる!!!
全組好きな曲あるわ
ラジオで流されるミュージシャンは皆エエな
この3組は基本はずれ曲が無いよな!!
全組全曲好きじゃけぇ!
それは思う
本当に凄い
ラブミーラブユーたまらん
BTS最強!
ロック(笑)とか古臭いの未だに聞いてん日本だけだよ
それだからビルボード1位のBTSの足下にも及ばない雑魚だらけなんだよ(笑)
KPOPはアメリカンポップスのアジアバージョンのコピーとしてはハイレベルだと思う
king gnuを地味に期待してる。prayer Xとvinylほんと好き