
1: 25/02/17(月) 13:58:25 ID:Shwg
ダサいとは思わんけどチャート独占するような曲でもなくねーか?
【関連記事】
https://visual-matome.com/archives/post-160212.html
https://visual-matome.com/archives/post-160116.html
https://visual-matome.com/archives/post-156505.html
2: 25/02/17(月) 13:58:42 ID:Shwg
まだYOASOBIのが理解できるわ
3: 25/02/17(月) 13:59:52 ID:NnyR
ただのイッチの好みやん
6: 25/02/17(月) 14:00:21 ID:Shwg
>>3
いやだからチャート独占するほどか?って聞いてるんやが文脈とか読み取れないタイプか?
いやだからチャート独占するほどか?って聞いてるんやが文脈とか読み取れないタイプか?
7: 25/02/17(月) 14:00:54 ID:NnyR
>>6
YOASOBIの方がいいってのはイッチの好みやん
YOASOBIの方がいいってのはイッチの好みやん
10: 25/02/17(月) 14:03:06 ID:Shwg
>>7
YOASOBIは4361進行をアレンジしたトレンド風味で若者に刺さる曲調やったけどミセスの場合はそうじゃないやん
YOASOBIは4361進行をアレンジしたトレンド風味で若者に刺さる曲調やったけどミセスの場合はそうじゃないやん
13: 25/02/17(月) 14:05:08 ID:NnyR
>>10
曲調工夫してるのはミセスにも言えると思うで
ミセスの曲が好きなやつが多いからトップチャートに乗るんや
曲としての完成度とか斬新さで大衆ポップスは語れないと思うで
曲調工夫してるのはミセスにも言えると思うで
ミセスの曲が好きなやつが多いからトップチャートに乗るんや
曲としての完成度とか斬新さで大衆ポップスは語れないと思うで
16: 25/02/17(月) 14:06:28 ID:Shwg
>>13
完成度ってなんだよw
完成度ってなんだよw
22: 25/02/17(月) 14:09:06 ID:NnyR
>>16
まあ色々あるわな
音色の選び方やら音楽理論、グルーヴ感
こういうので喜ぶのは作曲家だけや
まあ色々あるわな
音色の選び方やら音楽理論、グルーヴ感
こういうので喜ぶのは作曲家だけや
4: 25/02/17(月) 14:00:10 ID:MCtM
Yoasobiの方が分からんは
全部同じやろ
全部同じやろ
9: 25/02/17(月) 14:01:54 ID:PltY
10年前ならボカロ好きになってそうな人種やな
12: 25/02/17(月) 14:03:43 ID:Shwg
ワイはいつでも客観的やけど論破できる?
14: 25/02/17(月) 14:05:12 ID:Shwg
おっと黙りかw
17: 25/02/17(月) 14:06:53 ID:Shwg
何がどう完成しているのか言語化できねーくせに反論すなw
18: 25/02/17(月) 14:07:07 ID:u8QR
これまでジャニーズが出してたような男性爽やかソングを担ってるんや
29: 25/02/17(月) 14:22:29 ID:L2NR
>>18
ファンもジャニヲタおばさんが中心やしな
ファンもジャニヲタおばさんが中心やしな
20: 25/02/17(月) 14:08:14 ID:Shwg
やっぱミセスはゴミやね
23: 25/02/17(月) 14:09:26 ID:Mawa
やっぱジャニーズがなくなった影響あるよな
なぜかアイドル路線で売り出してるし
なぜかアイドル路線で売り出してるし
24: 25/02/17(月) 14:13:14 ID:iyik
yoasobiってネタバレ曲ばっか作るよな
25: 25/02/17(月) 14:17:47 ID:rD5D
ワイは好きや
なんか陰キャが無理しているような感じがええんや
なんか陰キャが無理しているような感じがええんや
26: 25/02/17(月) 14:18:47 ID:uSDS
カッコいいんだろうな
27: 25/02/17(月) 14:18:52 ID:cCwU
歌声が高くて安定感もあるからや
30: 25/02/17(月) 14:23:15 ID:xVZx
ボカロとかが流行る時代やぞ
所謂ダサいほうが流行るんや
ダサカワブサカワとか流行った時代もあるし
所謂ダサいほうが流行るんや
ダサカワブサカワとか流行った時代もあるし
28: 25/02/17(月) 14:19:17 ID:cCwU
青春の曲ばっかり作ってるからキッズファンに刺さるんやろ
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
■【画像】Z世代人気環境で最強クラスのボカロP、とんでもない屈辱を味わってしまう…
■【悲報】美少女声優さん、結婚相手に『年収800万円』を要求して炎上
■【動画】粗品にプロポーズされたあのちゃん、本番中に泣き出してしまうwwwww
■こっちのけんとが活動セーブへ 持病と向き合う「鬱期を楽しんでまいります」
■ファン「 井口さん、歌声に影響出るからタバコやめて!」King Gnu井口「…」
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1739768305/
コメント
あれ?ぱく・・・・・・ぱく・・・・・・あれ?
このサイトってあいみょんのマリーゴールドの時は擦り倒してたよな
やっぱりミセスファンなのかな
バウンディもだぞ
キャッチーで意外と曲の幅が広いからかな?
今間違いなく日本で一番人気だね
髭男やミスチルに近いのはミセスだからわかるけどな
YOASOBIはボカロ系だからアニメ好きな人に傾いてるかな
ボカロとアニメは違うってー
ミセスが今人気なのは仕方ないとして休止期間にブーストしてたのは意味不明すぎるわ
ライト層や陽キャ、ジャニーズといった所に行くような客層を拾ったようなイメージがあるな
声質が勝ち組
声質自体が苦手なんだよなあ…
高音歌手ではオモイノタケのボーカルも苦手
ストリーミング日本一
今年のベストアルバムは50万枚は売れてフィジカルでもトップクラスになるやろ
動員も凄いし
やぱアイドルは強い
商業音楽と割り切って、ウケるメロディとか曲調とか狙ってやれるソングライターやバンドは素直に尊敬するよ
ミセスもその方向性で割れたんだろうし
全てのプロミュージシャンそういうもんだぞ。
完成度の下り、文章理解できてないやん
ラジオ聞いてたら、リスナーのリクエスト曲として、ミセスの鯨の歌がかかったけど、結構良いじゃん。って思った。
懐かし
2017やん
あのアルバムなら、おもちゃの兵隊と絶世生物がよかった
陰キャが無理してる感めっちゃわかるわ
根っからのポジティブというより頑張ってポジティブになろうとしてる人の歌っぽいからわりと好き
まあ大森がガチ陰キャだったからな
子供とかも好きそうな感じだからね
ヨアソビもだけど
個人的にはどちらも好きじゃないかな
ヌーとかバウンディとかのが好き
King Gnuなにしてんの?
テレビで声楽家が選ぶ歌うまい歌手やってたけど若い人の方が歌うまいわ
最近と昔じゃ歌の難易度が全然違う
昔の方がシンプルで心に響く歌は多いけど最近の曲はスゴいね拍手って感じ
大森が1位だったね。これもゴリ押し?
というかそこそこ売れてたのにちょっと前まではかすりもしなかったのにいきなり1位じゃなんじゃこりゃだわ
ツッコミどころ多すぎて笑ったわ。幾田りらより藤原が下なのはあり得ない。なんなら大森よりもうまいと思ってる。
大森信者がやたらと藤原の高音比較動画を挙げてもっくん凄い!とステマしてるのがうざい
幾田りらもライブに行ったファンが歌唱力は著しく低いとはっきり書いてるから過大評価
YOASOBIの曲を上手く歌える人がいくらしかいないよ
adoより難しいし
幾田りら名義の曲を聴いても表現が単調でつまらないんだが
全体的にロボット歌唱
ボカロ役だから仕方ないけど、生歌がね
ヨアソビの曲自体が人が歌うこと考えて作られてないのもあるけれど
表現としては大森のが豊かやけど、高音も発声もピッチも藤原のが上だよ
リズムは同じくらい
昔の歌手のが発声は断然いいよ
大森が一位に選ばれたのは人気だからというのもあるけど、オペラ発声をポップスに落とし込んでるから
井口がランキング高いのもそれ
実際は三浦大知 Taka 藤原聡のが上やし
ミュージカルやってる人たちが軒並みランクインしたのも、結局はオペラがNo. 1と思ってるからだよ
しかし、昨日歌ってたオペラの人より清水ミーシャのが断然上手いんやけどなー。笑
あのランキングはLiSAが13位、生田絵梨花がランクインしてて笑ってもうた
紅蓮華のhiGファルセットがあの速さで出るのが凄いってVTR流れたら、その前の地声hiD上がりきってなくてクソワロタわ
まぁ、声質はいいけど、LiSAなら長屋とかsuisのが遥かに上
少なくとも有名タイアップに頼ってないだけマシかとw
それでもバラエティに一杯出れるのはユニバ様と事務所のおかげ
ジャニと同じくらいテレビ出てないか?
幼稚な日本人の国民性に合ってるよね
ニコニコで有名だった某歌い手に声が似てて受け付けない
やっぱりテレビに出まくるのはファン増えるわ
ちょい前はヒゲダンのが上だったけどヒゲダンが休んでる間に逆転した印象
ワンピースの私が最強の存在も大きい
髭男も楽曲提供は十分できるだろうにほとんどしてないのは何故か
tukiがインディーズ時代の曲を次々カバーしてるからその頃のボツ曲でいいのに
マーケティングでしょ
ソニー系のゴリ押しに隠れがちだけどユニバもadoとかこいつらはガチガチにゴリ押ししてる
有線聞いてると明らかに枠買って流しまくってるだろって時間あるべ
流行ってると思うが今年になって去年よりは名前聞かなくなってきてる
去年ちょっとおかしいムーブ何度かやってしまって引いてる人もけっこうおるでしょ
信者が今米津のコメ欄荒らしてるらしいし潜在的なアンチ多いよな
スキャンダルが出たら浜崎あゆみみたいに一気に落ち目になりそう
痛いと言われてた常田より大森の方が実は断然痛いのがなあ
知り合いの白人女性の娘さん(13歳)は
大森の声を「Creepy Frog Voice」と言ってゲラゲラ笑ってたよ
逆にBABYMETALのスーメタルのハイトーンを
「Amazing Beautiful Voice!!」と手放しで絶賛してたな
彼女いわく裏声を使わず地声で太く突き抜けるロングトーンがスーメタルの凄さだそうだ
スーメタルのような、あんなに力強いハイトーン出せる女性シンガーは欧米でも希少だと言ってたよ
流行ってるから流行ってる、ていうのもあると思う
バンドワゴン効果という
少し前のオタク臭かった流行りの頃よりはええわな
韓国風のルックスが女人気高そう
声楽家が持ち上げててて声の出し方はうまいのかもしれないが、
俺の心には全く響かないぞこいつの歌
裏声で逃げないの凄い!
全部裏声森山直太朗うまい!
どっちやねん
どっちもくそ
森山とか全く上手くないのに持ち上げられ過ぎ
声楽家と言う立場から絶賛コメントして金貰う仕事
ジャニの力が一時的に弱まったタイミングにうまくハマった(ハメた)って事なのか
なるほどね
これ、ファンの立場から好きなところあげてもらうのがいちばんいいと思う
俺じゃよさが全くわからんもん