1: 2018/02/06(火) 16:11:48.024 ID:hcscS3V8d.net
アニソンの方がいい曲多し歌詞も深い
JPOPは中身ペラペラ嘘松女子の妄想恋愛やメンヘラ臭い歌詞ばっかり
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アニオタ「アニソン歌手の歌唱力はすごい!」
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/23(火) 13:34:01.907 ID:KkLATpHla.net 俺「歌唱力ってそもそもアニソン歌手以外の歌手聞いたことあるの?」 アニオタ「ぐぬぬ…」
音楽業界「なんでアニソンばっかり売れるンゴ…」
1: 2017/08/23(水) 00:51:03.53 ID:r7B6CfhT0.net アニメソングが席巻、音楽チャート 変わる業界地図
2: 2018/02/06(火) 16:12:19.441 ID:hcscS3V8d.net
そらJPOP売れませんわ
5: 2018/02/06(火) 16:12:55.681 ID:YFV09eYy0.net
aikoとか好きだけど
7: 2018/02/06(火) 16:13:35.055 ID:hcscS3V8d.net
>>5
今じゃないじゃんaiko全盛期とか10年15年前じゃん
10: 2018/02/06(火) 16:14:32.617 ID:YFV09eYy0.net
>>7
個人的に最近の曲が軒並み当たりで全盛期なんだが
有線とかでもバンバン流れてるし
15: 2018/02/06(火) 16:16:54.055 ID:hcscS3V8d.net
>>10
すまんそれは知らなかった
でもaikoは最近のアーティストじゃないからね
6: 2018/02/06(火) 16:12:59.072 ID:MMRihCSba.net
オススメくれくれ
8: 2018/02/06(火) 16:14:05.680 ID:hcscS3V8d.net
>>6
ワルキューレ(マクロスΔ)の曲はみんないいぞ
9: 2018/02/06(火) 16:14:26.126 ID:ms/DxJz1a.net
アニソンもJPOP定期
12: 2018/02/06(火) 16:16:14.415 ID:hcscS3V8d.net
>>9
違うぞ
14: 2018/02/06(火) 16:16:35.979 ID:vERzrvgx0.net
Mステ見てりゃわかる
17: 2018/02/06(火) 16:17:40.292 ID:9P9wNrrya.net
10~5年ぐらい前はそんな感じもしたけど今はそうでもない
18: 2018/02/06(火) 16:18:24.380 ID:6ErK/Kpa0.net
>>17
これはわかる
21: 2018/02/06(火) 16:19:40.565 ID:hcscS3V8d.net
>>17
10年前てちょうどハルヒくらいか京アニ全盛期の頃か
81: 2018/02/06(火) 16:49:27.476 ID:6ErK/Kpa0.net
秒数でいくとどっちも変わらない、ここで>>17の話になる
アニソンも年をとって色んな曲が増えてきた
それによって似たような曲というものもたくさん増えてきて結果的にはアニソンもテンプレ化されてきてる
20: 2018/02/06(火) 16:18:59.530 ID:c9IVMXKJM.net
なんだかんだアニソンもトレンドを抑えてるんだよな
時代に合わせてEDM系も増えてるし
J-POPもまたアニソンに寄ってく時代
アニメタイアップなんて…と思わず積極的にやるグループが成功する時代
23: 2018/02/06(火) 16:20:09.990 ID:AEmVdh/Jd.net
カラオケでアニソン歌うって言ってタイアップ曲入れる奴キモい
25: 2018/02/06(火) 16:21:09.073 ID:hcscS3V8d.net
カラオケのランキングや履歴見てもアニソンばっかりだもんな
26: 2018/02/06(火) 16:21:25.728 ID:OrSvysb8a.net
売れないJ-POPアーティストがアニソンやったらそこそこ売れるって曲のクオリティ関係ないって事じゃん
27: 2018/02/06(火) 16:22:00.315 ID:hcscS3V8d.net
>>26
そんなンないぞ
例えば?
28: 2018/02/06(火) 16:23:50.759 ID:egoVQ8gKd.net
>>26
これは確かにある
逆に言うとアニソンは売れ線狙わなくても売れるから無駄に凝ってるのが多い
31: 2018/02/06(火) 16:25:47.279 ID:hcscS3V8d.net
>>28
ないぞ
例えを出せよJPOPで売れずにアニソンきたアーティストって誰だよ
33: 2018/02/06(火) 16:26:48.755 ID:egoVQ8gKd.net
>>31
バンド系なんかその典型じゃねえかユニゾンとか楽曲的に凝りすぎて一般受けはしないがアニソンはやたら売れる
37: 2018/02/06(火) 16:29:04.417 ID:hcscS3V8d.net
>>33
元々こっち側やろUNISON SQUARE GARDEN
オリオンでヒットしてシュガーソングで大爆発や
48: 2018/02/06(火) 16:33:01.038 ID:egoVQ8gKd.net
>>37
こっち側じゃねえだろ
時雨とかUVERworldとかも全部こっち側か?あとシュガーソングで売れたって言うならそれ以降のアニソン以外の曲は売れたのか?売れてねえだろ
29: 2018/02/06(火) 16:24:56.913 ID:Xt4hXqJ2r.net
アニソン←内容が難解でも一定層に売れることがわかってるのでいくらでも挑戦できる
JPOP←難解だと売れないのでバカ向けに作るしかない
39: 2018/02/06(火) 16:29:30.430 ID:zgrC7LCb0.net
>>29
悲しい現実
44: 2018/02/06(火) 16:31:37.436 ID:2+6x00R7a.net
>>29
難解なアニソンってなに?
30: 2018/02/06(火) 16:24:57.561 ID:RxYoQcFp0.net
プロの音楽家たちがそれぞれ仕事して仕上げてるから、そのへんのシンガーソングライターよりクオリティで勝るで
32: 2018/02/06(火) 16:26:40.607 ID:sVIgIa0Ka.net
アニメタイアップしてくるマイナーアーティストや新人はたいていそれがピークになるからな
34: 2018/02/06(火) 16:26:50.311 ID:6ErK/Kpa0.net
優劣を付ける基準はよくわからない
アニソンはアニメの内容にいかに沿っているかが大事
35: 2018/02/06(火) 16:26:59.048 ID:HFUC5wht0.net
一時期ロキノンとかいうキモいインキャの音楽が流行ってたけど
その頃のカウンターカルチャーのオタクソングといえばボカロとかいうこれまたインキャの音楽ジャンルだったぞ
結局インキャのメンヘラソングとか恋愛ソングとかしか話題に挙がらないんだったらみんな外国のレゲエだのドEDMだののジャンルに逃げるわな
38: 2018/02/06(火) 16:29:16.629 ID:2L++hCTo0.net
jpopは聴かなくなったがアニソンも最近微妙じゃね?
41: 2018/02/06(火) 16:29:48.940 ID:sVIgIa0Ka.net
知らないのと存在しないのは違うぞ
52: 2018/02/06(火) 16:35:07.181 ID:+apnDCbQ0.net
Flowのことも思い出してやれや
54: 2018/02/06(火) 16:36:02.404 ID:Xt4hXqJ2r.net
でも正直言うと
本当に難解なのから見るとアニソンもJPOPも大差ないっていう現実もある
早い話がどんぐりの背比べ
57: 2018/02/06(火) 16:37:51.797 ID:hcscS3V8d.net
MYTH&ROIDとか独特の世界観でカッコイイよな
58: 2018/02/06(火) 16:39:11.949 ID:HFUC5wht0.net
アニソンで売れたのって真っ先に前山田健一とかが出てくるけど
前山田健一はアニソンとももクロの界隈にばっかりこもってて別にJpop側ではないからな
61: 2018/02/06(火) 16:40:02.439 ID:6ErK/Kpa0.net
タイアップは大概つまらないよね、典型的なJPOPをアニメに張り付けただけで
アニメに関係性のない曲を聞かされてもつまらない
76: 2018/02/06(火) 16:45:44.610 ID:hcscS3V8d.net
なんだかんだアニソンが一番盛り上がるんだよな
今時アニソン毛嫌いしてるやつダサいぞ
アニソンはいい曲多いから意地はらないで認めろよ
80: 2018/02/06(火) 16:48:39.096 ID:egoVQ8gKd.net
楽曲の攻めてる具合ならアニソンよりゲーソンの方が攻めてるけどな
83: 2018/02/06(火) 16:50:30.206 ID:2+6x00R7a.net
アニオタゲーオタの好みに合わせてるだけで攻めてる訳ではない
77: 2018/02/06(火) 16:46:23.875 ID:2+6x00R7a.net
好き嫌いと良し悪しを混同するなよ
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
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■【悲報】49歳になったhydeが色々とキツいwwwww(画像あり)
引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/
コメント
むしろアニソンってjpopの極みみたいな音楽だと思う
わかる。色んなジャンルからいいとこ取りしてるからな。
まさにJ-POPが進むべきだった路線にドンピシャではまってる。
アニソンの定義がわからん
JPopの定義もわからん
最近のJPOPは少しずつアコースティックに回帰しつつあるけど、アニソンは未だにピロピロピコピコ時代遅れ
ONE OK ROCK、SEKAI NO OWARI、backnumberとかドームツアーやってるけどアニソン歌手でドームツアー出来るやつ出てきてんの?
アニソンは盛り上がるて盛り上がるように作ってるのばっかなんだから当たり前じゃん
曲に合の手入れまくったりオイオイオイオイ言ったらフワフワフワフワ手回したりアニソンライブは邪魔なもんが多過ぎる
カラオケで馬鹿にされた陰キャの憂さ晴らしスレ
ただのアニ豚じゃんww
最近アニオタが自分たちを正当化しようとしてるのがマジでウザい
自分たちの縄張りでおとなしくおさまっててくれ
>>29
嘘つけ
アニソンにラップ入れたらめちゃくちゃクソ扱いされるやん
残念だが今のアニソンも薄っぺらいぞ
もう一方を貶さなきゃ持ち上げられないんじゃどうしようもない
別に自分の好きなの聴いたらいいじゃん
MYTH&ROIDとかLiSAとか聞いても全く良さがわからなかった
アニソンは滅多に聞かない
もうちょっと世界に目を向けた方が良いと思うが。
ブラジルとか熱いぞ。
中島愛とか石川智晶、坂本真綾辺りは好き
ラブライブの曲、結構いいやつが多いぞ。
特に劇場版のやつに、サンシャインの2期のwaterなんとか。
乃木坂&欅坂>ジャニーズ>K-POP> EXILEグループ>48グループ>アニソン>ソロ歌手>バンド
某大手音楽業界で働いているが、リアルな意見でこんな縮図になっている。
アニソンも歌手(水樹奈々、LiSA以外)やバンドよりも声優アイドルを起用した方が売れる御時世。
もうバンドは難しい
水樹奈々も声優なんだが
縛られてるそのlimit
ありのまま ときはなてぇ~~
オリコンチャートからアニソンとアイドル抜いたバージョンが必要だと思う。
まあ結構バンド系もアニソンタイアップしてるから線引が微妙かもだけど。
いやそもそもアニソンもやってることはJ-POPだろ
言いたいことは分かるけど1がキモすぎてなんとも言えないスレ
アニソンとJ-POPとかいう適当すぎるくくり
何万曲あると思ってんねん
定義がわからんのよな
例えば声優の音楽活動のアルバム曲とかはアニソンの括りなのかどうかとか
たまに一般的イメージのアニソンとはかけ離れた音楽をやってることもあるのよね
所謂J-POP、ROCKのアーティストががっきょく提供してることもあるし
それでもアニメ業界の歌手だから問答無用でアニソン扱いなのか
つまりJ-POPもアニソンも好きな俺は勝ち組ってことか
まぁ何もかも楽しんだもん勝ちだよね、優劣とかじゃない
好きなもん聴いたらいいのよ
坂本真綾→松任谷由実、いきものがかり水野
林原めぐみ→椎名林檎
早見沙織→竹内まりや
水樹奈々→藍坊主と感覚ピエロとphatmans after schoolのボーカル
戸松遥→ユニゾン田淵
俺が知ってる範囲でもこれくらいJ-POP、ROCKのアーティストが声優に曲提供してるな
アニソンもJ-POPの1カテゴリーでは?
ドラムンベースやハウスやサイケデリックトランスではないよね?
日本人しか聴いてない音楽
子供の多さとカラオケ文化があったから、一つの国で1アーティストのアルバムが300万枚売れるなんて、特殊な市場だった
せめてAKB商法は別のランキングを作って、そっちでやれば良かったのにな
売り方としてあれはおかしいだろ
もうさ、アニソン=声優やアニソン専門歌手が歌う曲ってことにすればいいんじゃね
ミュージシャンがタイアップしてるものは、アニメ関係なく単体でもそのミュージシャンの曲として成り立ってるのが多いし、アニソンって言われるのはちょっとむごい気もする
声優とかアニソン歌手の歌い方って正直キモいし、ちょうどいいじゃん
バンドもゲス極とかカナブンとか時雨とかはアニソン歌手並みに歌い方キモいな
特にカナブンは人を小馬鹿にしてるみたいな歌声で腹立つ
>>1みたいなアニ豚のせいだとまだわからんのか
売れてるアーティストには書けない曲が出せてた感じで冒険できた。
2016年頃を最後にどんどんつまらん曲ばっかりになってるけどな
本来JPOPの第一線で活躍出来た様な一流アーティストが、皆こぞってアニソン界隈に流れてきたイメージ。
そらカラオケで履歴がアニソンばっかになるハズですわ。
エンジニアの扱いをクソみたいなものにして、中韓にエンジニア流出させたのと同じ構図に見える。
J-pop 有名な歌手が曲出せば無条件に売れる
アニソン まず曲を聴くところから始まり,アニメ全体の評価次第では同じ歌手でも売れない場合がある
どっちがいい曲生まれるかなんてわかりきってるやん
打ち込みの安っぽい曲は食傷気味だな
小学生にさえ邦楽がダサいと言われる現実が厳しい
今の小学生はヒップホップとかkpopのedmやr&b世代が多だろうから。歌謡曲ベースのjpopは古臭く聞こえてもしょうがない。
HR某アイドルや曲ごとに編成を変えてる人アイドルの事かな?w 40年前のHRそのまんまの芸のない楽曲
50年遅れと言われるJPOPよりマシかもねww
ハードロックとかプログレとか年寄りが聞いてた音楽ですよ。
今だと70代でしょうね。
音楽に関しては古臭い先進国でいいじゃないかww
ほんとそれ
海外では〜とか言う奴の知能の低さ
2019年売れるのはアイドルとかアニソンとかのクソダサい歌謡曲だのは変わらんけどなW
なんで演歌歌謡曲メロのクソダサいキャチーメロしか売れないのかを考えたほうが早いのかも?W
ドヤ顔で「最近の邦楽は〜」とか語り始める奴多いけど救いようのないくらいキモい
邦楽はいつの時代もダサいが正解
↑こういう奴な
ダサい邦楽が好きな人乙
邦楽=ダサいって認識は恥ずかしいからやめな
無知晒すなよ
だってダサいんだもん!しょうがない
惨め惨め
洋楽の歌詞の日本語訳見たら発狂しそう
まあ返しも頭悪そうだし英語どうせできないんだろうからまあいいか
もう逃げるのか君は
メジャーどころしか聞いてないんだろうなぁ
そんな程度の知識で語るなと言いたい
うわぁ…
漂うおっさん臭
マイナーでもろくな奴おらんやん
じゃあどんな音楽聴くんだよ
星野源 米津玄師
多分答えないと思うけど、何を聴いてそう思ったのか教えてくれませんか。
藍井エイル
水樹奈々
水樹奈々はアニメ好きな人は聴かないって人多いね。
音楽なんて聞かんよ。
数年前はボカロなんて陰キャのオタクしか聞いてないし作らないみたいなものだったのに最近では普通にボカロ曲がカラオケランキングに載ってたりするからびっくりする