1: 2018/12/21(金)23:56:32 ID:Mry
2010年前後の「嵐!akb!グリーン!ファンモン!湘南乃風!
」みたいな頃よりはだいぶましになった気がする
」みたいな頃よりはだいぶましになった気がする
■関連記事■
J POPに名曲が多いのは、バブル崩壊から世紀末くらいまで
1: 2018/03/01(木) 04:09:49.465 ID:JeWgFhIKa.net 二度と音楽業界にあのミラクルタイムは起こるまい
なんだかんだ言っても90年代のJPOPって良かったよなぁ
1: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/07/18(月) 20:15:32.57 ID:rlHprc0B.net フォークデュオどこいったん?
三大JPOPを変えるターニングポイントとなった曲
1: 2016/11/06(日) 14:57:39.92 ID:3cEr+0HE0.net 吉田拓郎 旅の宿 吉田拓郎 旅の宿 歌詞 TMネットワーク Get Wild m-flo come again
2: 2018/12/21(金)23:57:33 ID:Mry
星野源三浦大知米津玄師あいみょんあたりが正当に評価されてるのうれしい
5: 2018/12/22(土)00:12:34 ID:yTZ
>>2
ひねくれたのが売れるようになってきたんかな
三浦大知はひねくれてるわけじゃないか
ひねくれたのが売れるようになってきたんかな
三浦大知はひねくれてるわけじゃないか
6: 2018/12/22(土)00:13:05 ID:RRx
>>2
ほとんど知らなくて草
ほとんど知らなくて草
9: 2018/12/22(土)00:19:19 ID:umK
>>6
あいみょんはまだいいとして他三人知らんのは結構やばい
あいみょんはまだいいとして他三人知らんのは結構やばい
11: 2018/12/22(土)00:19:41 ID:RRx
>>9
マジ?
やっぱ陰キャやってるとあかんな
マジ?
やっぱ陰キャやってるとあかんな
3: 2018/12/21(金)23:59:42 ID:Blt
あとは世間的に知られてるヒット曲が3曲以上あるバンドが出てこればなぁ
7: 2018/12/22(土)00:14:19 ID:8LO
あいみょんはレベル高いけどなかなり
セカオワやバクナンよりは評価してる
セカオワやバクナンよりは評価してる
10: 2018/12/22(土)00:19:38 ID:umK
>>7
あいみょんええよな
あいみょんええよな
8: 2018/12/22(土)00:14:41 ID:qOZ
知らなくて
知らないけど知りたくもなくて
そして一生知らないままで終わったほうが得しそうなメンツ
知らないけど知りたくもなくて
そして一生知らないままで終わったほうが得しそうなメンツ
12: 2018/12/22(土)00:19:59 ID:RRx
あ、米津玄師だけは知ってるで
名前だけやけど
名前だけやけど
13: 2018/12/22(土)00:21:20 ID:3gY
90年代の商業音楽全盛期よりはかなりマシになった
14: 2018/12/22(土)00:22:25 ID:HQC
>>13
商業音楽聴かない俺カッケー
商業音楽聴かない俺カッケー
16: 2018/12/22(土)00:36:43 ID:8LO
>>13
商業じゃない音楽を聴く機会があるとか何者や
商業じゃない音楽を聴く機会があるとか何者や
17: 2018/12/22(土)00:38:52 ID:51L
嵐もAKBも作曲してるのはプロなんやけどな
21: 2018/12/22(土)01:55:50 ID:W13
>>17
あのへんは00年代がピーク
あのへんは00年代がピーク
19: 2018/12/22(土)00:46:07 ID:3gY
つまりアーティスト名を挙げれば良かったわけやね
20: 2018/12/22(土)00:52:42 ID:Qjk
サカナクション
https://www.youtube.com/watch?v=iVstp5Ozw2o
ONE OK ROCK
https://www.youtube.com/watch?v=nU307tV32B0
最近↑聴いて、ワイもマシになってきたと感じたわ
22: 2018/12/22(土)10:10:10 ID:NEQ
ヘヴィメタルを聴こう(提案)
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
■ワンオクのTakaってガチで一番歌唱力の高い日本人男性歌手やないか?
■三大・ボーカル以外のメンバーの存在感が薄すぎる邦楽バンド・グループ
■【画像あり】ラルクのハイドさん、マジでやばいwwwwwwww
■もしBOOWYがあと3年長く続いてたらどうなってただろう?
■安田“ウマル”純平「あ、あのぅ、ひょっとしてみんな僕のこと忘れちゃいません?」
■ユーチューバーの年収ランキングが発表される!!! 1位は25億円稼いだ7歳児
■【悲報】X JAPANのトシさん、また洗脳されているような名前に改名してしまう・・・
■一般人に「次のM1審査員にふさわしい人物」を聞いた結果wwwwww
■米津玄師さん、哲学的な口調ワケの分からないことを言い出すwwwwww
■西野カナ「トリセツ」の歌詞で意味わからんところがあるんやけどww
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1545404192/
コメント
サザン、ミスチル、B’z、GLAY、ラルク、XJAPAN、スピッツ
↑
この辺りが10年後にはアラ還〜70代になっている。
そうなれば流石に消えてるか活動を縮小してるはずで、その時の音楽シーンに期待だな。
10年なんて、あっという間。
スピッツGLAYラルクなんて今でも完全に消えてるわ
まだまだ終わらないってライブで言ってたよ
60代のサザンがバリバリ現役だからな
10年後も普通にBzミスチルはいそうな気がする
後ろ4つは既に消えてるor活動縮小してるやんけw
このなかでX JAPAN以外は10年後も語られてるよ。
消えてるってのはTVから?
GLAYこの前ニュースで話題あったよ
スピッツもちゃんとライブしてるし最近若者ファン増え始めたよ
X JAPANはバリバリTV出てるよYOSHIKIとToshIのおかげで若者急増中
ラルクはHYDE次第
佐久間正英からの提言~日本人が海外に勝てない理由
を読んでない人は読んで下さい
日本のロックは…
サザンは余裕で生き残ってそうw
関係ないけど佐久間亡くなってからGLAY微妙
これ書くとファンが発狂してくる事があるんだけど
GLAYの「曲」が売れたんじゃなくて
佐久間さんの「音」が売れてただけだった
だから素材を活かす系の亀田誠治と組んだらボロが出た
と思いたい人
まぁどっちもどっち
そら発狂するやろ!!
お前が何が何でもGLAY認めたくないだけやんけ!
「佐久間さんだけのおかげ。グレーなんてなんも大したことない」みたいに言われたら今のグレイも好きな人からしたらしたらそら不快やわ!
うわーーー!!!
まぁ、何でもかんでもただ褒めちぎるだけのファンも良くないけどね
こいつみたいな佐久間さん信者ほんと嫌い
しかもファンは発狂するけど〜とかいって反論されんのに保険かけてんのも嫌い
佐久間さんプロデュースのGLAY楽曲は大好き
今の環境であそこまで CD売りきれるアーティスト凄いと思うんよね
星野源にしろ米津玄師にしろ
インターネットが普及して素人でも簡単に曲を不特定多数の発信出来るようになったけど 無料で曲を聴けるアプリとか増えてCDは売らなくなってる
闇を抜けたその先にもっと深い闇が待ってるだけだぞ
そらぁバブルの頃から活躍してる人の方がCD売れやすいよなぁ。
今年の邦楽はいい作品が多かった
米津とか薄っぺらい
GLAY、ラルク、ルナシー、黒夢
こういう本物の音楽を聞けクソガキ
クソガキってあなたの事ですか?
GLAYもラルクもLUNA SEAも好きだけど米津玄師も好きやわ
要はおまえはビジュアル系ロック好きなだけやろw
ラルクはビジュアル系否定してるけどねー
ていうか本物って何よオッサン?
てかおまえみたいな自分が好きなアーティスト以外は許さないクソ信者がいるからアーティストが批判されるんだよなぁ
クソ信者は消えてどうぞ
オブラート並みの薄っぺらい人生のおまえが聴いても米津さんの良さはわからんよねww
むしろ薄っぺらい人生歩んでる奴が米津や西野カナにはまるんだろ
米津と西野カナ一緒にしてる時点で話にならんわ、出直せ小僧。
思考が幼児退化したかな?
ルナシー,黒夢もう死んでるやん(´・∀・`)
GLAY、L’Arcは頑張ってるけどね(#^.^#)
いつまでも古い曲聴いてろよ老害
米津とかいう無能に瞳の住人を超える曲は作れないだろ
このコメ主と同じようなコメしてる事に気付かないのが何人かいるな
米津ヲタは散々他アー叩いてたからな
このサイトでもアンチ大量に増えたと思う
まあ自業自得
アンチ増えるとか最高やんwww
アンチ増えるのが最高?
自分が大好きな歌手が叩かれるのを見るの普通は不快だろ
どのアーティストにも狂信者がいてそいつらのせいでアーティストにいらん飛び火食らうんよね
悪い。
ワイ黒夢よりSADS派w
残してきた楽曲のレベルもパワーも違うwww
今人気だから凄いとかマジでガキの理論だわw
いや米津玄師もラルクとかGLAYも大差ないから(笑)
君らがやってる事ドングリの背比べだから(^^)
だって当時有名だったGLAYの誘惑とかラルクのhoneyとか今じゃ全然CMとかで使われてないじゃんw
残してきたって笑わせんなよw残って無いからねww
ビートルズくらい有名になってから語ってくれよな♪(´ε` )
GLAYはhowever の替え歌が日清のCMで使われてたけどな
Honeyは2年前にRELIFEって深夜アニメのedになったよ
どっちも過去のヒット曲を使うコンセプトだったけど
確かに米津GLAYラルク大差ないな
中高生向けの後世には残らない安いポップス
昔は純粋に「この音楽好き!」ってやつ多かったけど
今は「この音楽のセンスがわかる自分好き!」ってやつが多い気がする
昔からずっとそうやろw
いや無いわ
ネット・SNSの普及で明らかに変わった
いやだからね、ネットに個人の考えが発信されやすくなったから多くなったように感じてるだけなんよ。昔からアーティスト好きになってる自分に酔ってる奴は沢山いたよ。
ミーハーはそのアーティストの曲を聴いてる自分大好きだからな。
米津玄師なんかは、あのいかにもアーティスティックな雰囲気がいいんだろうな。
いい歳こいた中年がこういう事言って若者を虐めるのは悲しいね。
まだ19だ
どんなに日本で評価されてもこの先世界をまたにかけアリーナクラスを平気で埋めるジャスティンやテイラー、ガガクラスは日本からは出てこないんだよな〜所詮井の中の蛙w誰も通用しない
それを思うとBTSは凄いよな
NY、ロス、シカゴ、ロンドン、パリ、ベルリンのアリーナで公演
文字通り世界を股にかけてる
確かに日本からは永久に出てきそうにないな
悔しいがBTSはアジアのアーティストで一番世界で通用してるわな
捏造だとか言う奴いるけど、少なくともあれだけ集客出来てる時点で日本のどのアーティストより人気だよね
お前さ、日本語理解できないの?
「JPOP」って言ってんだろww
水増しK-POPなんぞどうでもいいわww
日本の業界や世間から評価得た所で何の意味もない
隣国は世界で通用するアーティストをバンバン排出してるのに日本はいつまで経っても村内だけしか回らない盛り上がらない、この時点で永遠に暗黒の中だわw
バンバンは大げさ
BTSだけ
通用してるんじゃなくて知られてるだけ定期
↑知られてるだけでも十分やんw日本人アーティストなんて知られもしないんだからw
防弾が名実ともに偽りなく売れてんならコーチェラだったり
グラストだったり巨大フェスでパフォーマンスしてもおかしくないのに一切呼ばれないよねえ。何でかなあ?
水増しって言ってるけどK-POPはJ-POPより格上やぞこの事実は覆せないぜ
この超低迷なJ-POP業界が暗黒時代やぞ気づけよ馬鹿
人気なのにBTSの売り上げの割合の大半は日本なんだよ、
知ってる?
防弾?韓国系以外のアメリカ人が誰も知らない
ビルボード不正捏造1位かwww
で、「大盛況」のアリーナツアーの
動画も公開できない、BRも発売できないのは
観客の大半がこんな顔の客ばかりで→<丶`∀´>
半分も埋まってないガラコンだからw
↑お前バカ過ぎだろBTSが日本のどのアーティストよりも世界で売れて通用してるの事実は認めようぜwTwitterフォロー数見てみろよ1000万人超えだぜw日本人でこの数の人なんて誰も居ないしねwAWAにまで出演して誰も知らないとかアホ過ぎだろTwitterでBTSって検索掛けてみろよ呟いてる奴のアイコン見てこいよ黒人も白人も沢山いるから
アメリカで超人気!っていう割には、
防弾やTWICEの収益を国別割合で見ると、日本が半分以上占めてるんだぜw
大人気なはずのアメリカでの儲け(しかも世界第1位の市場規模)が、
k-popは下火っていわれてる日本で活動した額より少ないんだから
、実態は全然売れてない水増しw
あみみょんが評価されているのがよくわからない。詩はわからないけどサウンドは15年くらい前にyuiとかがやっていたのとほとんど一緒でしょ。
これはちょっとわかる
あなた解剖なんとかって曲も歌詞見たときにビックリしたのにメロディは普通にポップでもっとビックリした
まあ聴き心地いいから結局他の曲も聴いちゃうんだけど
まぁWANIMAとかも00年代前半に流行ったポップパンクの焼直しだからな
EDMやら新しいのも流行ってるが、本質的に耳触り良かったり、ノリが良い明るいのがウケたり根本はそこまで変わってないんだろう
WANIMAはサウンドがパンクロックなのに歌詞が切なかったりするのが評価されたんやない?
ブルハの流れからできたゴイステやハイスタと同じ匂いがするよな。
ただこいつらは笑顔の安売りはしなかったけど。
若手 米津玄師 あいみょん
中堅 back number 星野源 ワンオク
ベテラン ミスチル B’z サザン
良い若手も出て来て、実力のある中堅もいて、頼れるベテランもいる感じが良い
なんかバランス良いよね今
年齢的にはバクナン星野は中堅だけど出てきたのは最近だな
キャリア的に中堅はバンプ、ラッドのがしっくりくる
若手中堅の面子をみると、ベテランはバンプ、アジカン、ハイスタとかの方がしっくり来るな
その上がミスチル、イエモン、スピッツ、エレカシ
これ
その暗黒時代が良かったんだけどな。
暗黒時代を抜けた途端トゲのあるミュージシャンがいなくなった気がするわ。
トゲのあるミュージシャンなんかいたのか?
まあトゲって言っても不良的なセンスを持った
ミュージシャンの事を言ってるんだけどな…
今時の流行ってるミュージシャンって何か音楽性が優しいんだよね。
マルマルっとしているというかさ、笑顔を絶やさないしね。
別にそれを否定するわけでもないよ流行りは変わるものだし。
セカオワとかかまってちゃんとかamazarashiとかじゃね?
なんか過激でメッセージ性強い歌詞のバンド増えたやん
なんやかんやで定期的に良いと思えるアーティスト出てくるから色々な曲聴けて助かる
B’z ミスチル スピッツ GLAY ラルクは大ベテラン、00年代前半や半ばから既に売れてるのバンプやアジカンあたりはベテランってイメージかなぁ
…逆にラッドは判断難しいとこだよね
ちなみにサザンは長老
業界じゃなくて聴き手側が暗黒を抜けた気がするんだけど…共感してくれる人いる??
作り手や聴き手の問題じゃなくて売り手(レーベル)が暗黒を抜けた
ずっとCD販売にしがみついてたのをようやく諦めたというか
ああ、そっちのほうがしっくりくるわ。
なんていうか…いつの時代も、良い歌手・バンドがいて、ただ、それが前に出てくるのが難しいのがちょっと昔だったってだけだと思うんだよね。
うん、いつの時代も作り手演じ手側は
色んな事やってる奴がいる
90年代は音楽バブルの恩恵で色んなのが
そこそこ出てくる機会を持てたけど
ベスト盤商法ブームでレーベルが
簡単に金を稼げるようになっておかしくなった
そのベスト盤商法の売り上げで若手を売り出してたんだぞ
あいみょんも米津も声質や歌い方が好きになれない残念
打上花火みたいに楽曲提供してくれたらいいな
打上花火は女性ボーカルだけのが名曲だったな
あいみょんはハスキーな声で好きだわ
今年は若い才能が頑張ってた印象あるし、良い傾向にあると思う
音楽業界の流行り廃りってそんなに気になるもの?
判断材料は上澄みしか見てないやん
って思うのは自分の好きなアーティストが
マイナーでも良い新人や新譜CDは必ずあるってアンテナ張ってくれてるからかな
>2010年前後
この時代ほんと退屈だったなぁー
アイドルばっかり持て囃されて他のバンドやらソロ歌手の立場が完全に無かったし
ヘキサゴンファミリーやら感謝系ラップや擬似R&Bはどうしても肌に合わなかった
いきものがかりが孤軍奮闘してた印象
あいみょんとか米津ファンの若者増えてきて最近メンヘラ増えてきたねぇって思う
米津の場合は若者だけであんな売れるわけ無いな、カラオケでもめちゃくちゃ歌われてるし。
確か40代のカラオケランキングで1位だった気がする。
40代が歌うのは若者に受け入れられようと必死なんじゃね?
あとミーハーじゃろ
50代も1位やで
ミーハーじゃな!
サザン、ミスチル、B’zが先頭で走ってくれてるからね、その後ろで前の3組を風避けにしながらスピッツ、GLAY、ラルクが走ってるね、その後ろはエレカシ、アジカン、ウルフルズ、バンプとかが続いてる感じ
サザンもミスチルもB’zもそんな大してうれてねーだろww
AKB系列が必死にCD売ってるイメージしか無い。
もうちょっと上手いアンチした方がいい
下手だったか。。。
なんかごめん
三浦大知はまじですき
配信とストリーミングだけでランキング作れば暗黒時代なんてずっとぶよ
暗黒の原因はCDだからな
アイドル系の楽曲(とりわけ秋元・ジャニーズ系)がもはや飽和状態でやり尽くし、酷いマンネリ化をしてくれたのはありがたい事だな。
いや、今もずっと闇の中だろ。
今年流行って言えるのはUSAくらいだし。
USAはセンス無さすぎぃ!
世界の終わり、ゲスの極みが出てきた2015年あたりから高レベルなミュージシャンが沢山出てきた。
ありきたりなバラード+ラップが幅をきかせてた時期が暗黒期。
三浦大知のmステ出演が全てを変えた。