1: 2020/01/13(月) 22:10:06.66 ID:jXiz8xVs0
ただし日本を除く
【関連記事】
全世界アーティストのYouTube総再生数を適当にまとめてみたよ
1: 2019/12/28(土) 06:06:36.85 ID:fLrKohgw0 WWE 381億 ジャスティンビーバー 200億 エドシーラン 192億 ケイティペリー 190億 テイラースウィフト 185億 シャキーラ 173億 エミ...
ラップは世界一人気の音楽なのに日本ではバカにされてる
1: 2019/10/17(木) 01:45:01.85 ID:TNrV2hbxa しかも女受けも最悪
日本から世界的なミュージシャンが出てこない理由
1: 2019/08/24(土) 01:40:16.35 ID:D0Ed+hlNa 今の時代YouTubeとかでいくらでも発信できるのに
2: 2020/01/13(月) 22:10:16.84 ID:jXiz8xVs0
ちなチャート
日本
アメリカ
イギリス
韓国
世界
20: 2020/01/13(月) 22:13:27.42 ID:/BQ/sFYb0
>>2
草
草
161: 2020/01/13(月) 22:30:38.79 ID:pt4oL4hF0
>>2
これ凄いな
もう日本人洋楽に関心ないってことやん
これ凄いな
もう日本人洋楽に関心ないってことやん
404: 2020/01/13(月) 22:49:19.93 ID:PuZdudJy0
>>161
80年代後半あたりからどんどん日本における洋楽市場がちいさくなっていったって話をどこかで聞いた覚えがあるわ
80年代後半あたりからどんどん日本における洋楽市場がちいさくなっていったって話をどこかで聞いた覚えがあるわ
6: 2020/01/13(月) 22:11:16.30 ID:sU+E2t5w0
ほんと洋楽はトラップばっかりやもんな
11: 2020/01/13(月) 22:12:21.90 ID:6NNxSotk0
トラップってどんな音楽なんや?
29: 2020/01/13(月) 22:14:54.26 ID:GYacQc7O0
>>11
簡単にいうとハイハットはチチチいうてるやつ全部屋で
簡単にいうとハイハットはチチチいうてるやつ全部屋で
46: 2020/01/13(月) 22:17:02.76 ID:6NNxSotk0
>>29
今早速The boxって聴いてるけど確かにチチチチやってるわ
今早速The boxって聴いてるけど確かにチチチチやってるわ
47: 2020/01/13(月) 22:17:16.13 ID:cdmU4z2N0
>>46
それ
それ
36: 2020/01/13(月) 22:15:33.60 ID:y09KRwf30
BADHOPはトラップってのとは違うんか?
41: 2020/01/13(月) 22:16:26.98 ID:sR+UzJiv0
日本だけ勝手に鎖国してて草
42: 2020/01/13(月) 22:16:37.61 ID:fDHyppD20
あのハイハットうるさいの嫌い
45: 2020/01/13(月) 22:17:02.61 ID:aZ0uFJv/r
ダブステップまでたどり着け
60: 2020/01/13(月) 22:18:37.30 ID:SRPR4ptI0
ロックが死んだのはガチなんやな
62: 2020/01/13(月) 22:18:58.80 ID:jXiz8xVs0
>>60
平沢進「やったぜ」
平沢進「やったぜ」
71: 2020/01/13(月) 22:20:03.34 ID:gfDzBqlM0
>>60
もう時代は電子ドラムやな
ただその電子ドラムは日本が最強、日本がなければTrapは生まれなかったのはある意味すごい
もう時代は電子ドラムやな
ただその電子ドラムは日本が最強、日本がなければTrapは生まれなかったのはある意味すごい
61: 2020/01/13(月) 22:18:40.60 ID:Ry87OaqF0
90年代は小室流行ってて世界と比べてだせえと思ったけど今はどっちもだせえから自国産だし日本も悪くない気がしてきた
70: 2020/01/13(月) 22:19:59.06 ID:wHK+APUsd
>>61
小室はしっかり自分の色出せてたし凄いと思うで
好みはあるやろうけど偉大な奴や
小室はしっかり自分の色出せてたし凄いと思うで
好みはあるやろうけど偉大な奴や
75: 2020/01/13(月) 22:20:37.94 ID:gfDzBqlM0
>>70
小室は当時欧州で流行ってたPWL持ってきたからな
小室は当時欧州で流行ってたPWL持ってきたからな
78: 2020/01/13(月) 22:21:21.90 ID:BZHl6WH60
>>75
そもそも全盛期小室の担当エンジニアはPWL出身
そもそも全盛期小室の担当エンジニアはPWL出身
63: 2020/01/13(月) 22:19:01.54 ID:dRBAmJu50
日本の独自性はすごいねぇ
85: 2020/01/13(月) 22:22:02.31 ID:2To2qKQHa
トラップもさすがにもう飽きられてきてない?
最近は南米とかカリブ系の音楽が流行ってる気がする
最近は南米とかカリブ系の音楽が流行ってる気がする
91: 2020/01/13(月) 22:22:32.59 ID:OUqLXToM0
>>85
多分今年までやな
多分今年までやな
96: 2020/01/13(月) 22:22:52.96 ID:qFbe9sg40
>>85
周期的には昨年の下半期がピークちゃう?
周期的には昨年の下半期がピークちゃう?
142: 2020/01/13(月) 22:28:35.53 ID:e74Xyh9t0
>>85
南米は流行ってすぐ消えたやろ
南米は流行ってすぐ消えたやろ
118: 2020/01/13(月) 22:25:58.13 ID:Z7AgJOQJ0
韓国のチャート見て思ったけど、K-POPもオワコン化してねーかこれ?
121: 2020/01/13(月) 22:26:29.08 ID:GfxA5Adna
>>118
自分の国の曲が全くないとかヤバいからな
自分の国の曲が全くないとかヤバいからな
122: 2020/01/13(月) 22:26:40.59 ID:ZekRvxii0
世界の音楽トレンドに一喜一憂右往左往してるのダサくない?好きなの聞けよ
160: 2020/01/13(月) 22:30:37.89 ID:CVkGuoCV0
トラップ嫌ってる奴ってリズムの取り方分かってないだけやろ
164: 2020/01/13(月) 22:31:00.86 ID:JNUnVsdE0
>>160
あとハイハットうるさいの嫌いとか
あとハイハットうるさいの嫌いとか
180: 2020/01/13(月) 22:32:02.40 ID:Lvm2rwCB0
>>164
チチチチチチチ
チチチチチチチ
168: 2020/01/13(月) 22:31:09.08 ID:vKraWq5ud
日本は日本で独自の音楽シーンがあることは良いことやろ
別に海外の後追いをする必要はない
別に海外の後追いをする必要はない
192: 2020/01/13(月) 22:33:03.62 ID:SNaYOgkPM
なんかここ10年くらいでチャートに乗るような曲がだいぶマニア向けっつーかそれまでインディーにいたようなジャンルになってきたよな
196: 2020/01/13(月) 22:33:33.11 ID:7a88lFpE0
中高生って洋楽聴かんのやろか
昔は中学生くらいになると洋楽を聞いてイキリ出すとか普通やったけど
昔は中学生くらいになると洋楽を聞いてイキリ出すとか普通やったけど
220: 2020/01/13(月) 22:35:42.81 ID:HX24aOKPa
EDMの時の発掘フレンド達がほとんど止まってて草
234: 2020/01/13(月) 22:37:05.45 ID:poh2UibM0
>>220
しゃーない
しゃーない
222: 2020/01/13(月) 22:35:47.06 ID:/q4ERHgn0
これ日本も含めて世界的な傾向としてストリーミングのせいかとにかく曲の時間を短くする傾向がある
あとBPMが年々下がってるのも面白い
264: 2020/01/13(月) 22:38:42.22 ID:45QzwOKAa
>>222
音の数自体も少な目にしてゴージャスなアレンジも避けられる
すぐスキップされるからとにかく印象的なイントロとサビまで早くいきつくのが大事とか色々分析されとるな
音の数自体も少な目にしてゴージャスなアレンジも避けられる
すぐスキップされるからとにかく印象的なイントロとサビまで早くいきつくのが大事とか色々分析されとるな
228: 2020/01/13(月) 22:36:46.03 ID:luR9ARfe0
洋楽は特定のジャンル流行ると全部それになるのやめろ
242: 2020/01/13(月) 22:37:33.52 ID:qkTI53HN0
>>228
テイラー・スウィフトとかいうただ流行りに乗って売れたいだけのおばさんきらい
テイラー・スウィフトとかいうただ流行りに乗って売れたいだけのおばさんきらい
252: 2020/01/13(月) 22:38:10.64 ID:HX24aOKPa
>>242
初期は良かったのにほんくそ
初期は良かったのにほんくそ
229: 2020/01/13(月) 22:36:49.26 ID:GdCkHI4M0
trapって安い服屋で流れてそうな感じやな
240: 2020/01/13(月) 22:37:27.25 ID:poh2UibM0
>>229
ワイはGTA
ワイはGTA
262: 2020/01/13(月) 22:38:39.49 ID:GdCkHI4M0
>>240
あーわかるわ
そう考えたら意外と昔からあるジャンルなん?
あーわかるわ
そう考えたら意外と昔からあるジャンルなん?
245: 2020/01/13(月) 22:37:40.94 ID:fkmUWisI0
>>229
GTA定期
GTA定期
239: 2020/01/13(月) 22:37:27.19 ID:8K5/FcCrM
トラップって似たような曲ばっかじゃね?
243: 2020/01/13(月) 22:37:34.64 ID:hCeyQEfI0
ワイは耳腐ってるからメロディがないと曲だと認識できない
301: 2020/01/13(月) 22:41:43.84 ID:UZqd/aAcr
>>243
草
草
244: 2020/01/13(月) 22:37:34.77 ID:SNaYOgkPM
トラップクソって言うけど言うてEDMよりマシじゃね
259: 2020/01/13(月) 22:38:26.04 ID:8K5/FcCrM
>>244
似たようなもんやろ
またすぐ飽きられて別のジャンルが流行る
似たようなもんやろ
またすぐ飽きられて別のジャンルが流行る
251: 2020/01/13(月) 22:38:10.32 ID:Lux8Yow+p
最近はFuture Bassが流行ってるしjungleが再燃してるぞ
298: 2020/01/13(月) 22:41:40.26 ID:Gn7xQXDZ0
Trapってなんや?どういうのや?
1番有名なの貼ってくれや
1番有名なの貼ってくれや
305: 2020/01/13(月) 22:42:05.55 ID:Mc0A+NVgM
>>298
gucchigang
gucchigang
321: 2020/01/13(月) 22:43:52.39 ID:GFYkMQb90
>>298
https://youtu.be/S-sJp1FfG7Q
これが3年前なんやなあ…
302: 2020/01/13(月) 22:41:48.76 ID:sbGQX4th0
ロックはさらにギター音が洗練されてなく感じるからキツイ
アコギはいけるけど
アコギはいけるけど
309: 2020/01/13(月) 22:42:22.11 ID:MFKb4vIs0
音数減らすのがトレンドやししゃーない
317: 2020/01/13(月) 22:43:19.99 ID:UNSisRpg0
>>309
まさにEDMの反動やな
対極だし
まさにEDMの反動やな
対極だし
326: 2020/01/13(月) 22:44:06.27 ID:xGf2pvDr0
>>317
いやEDMも音数少ないやろ
いやEDMも音数少ないやろ
340: 2020/01/13(月) 22:44:55.15 ID:YMhMoeMc0
>>326
足し算の極みやろ
その上ミックスが平坦やし
足し算の極みやろ
その上ミックスが平坦やし
318: 2020/01/13(月) 22:43:29.86 ID:qkTI53HN0
>>309
これで5G環境が主流になってストリーミングが高音質化したら「なんやこの時代の音」とか言われたりしそうやな
これで5G環境が主流になってストリーミングが高音質化したら「なんやこの時代の音」とか言われたりしそうやな
348: 2020/01/13(月) 22:45:50.45 ID:25MbhNco0
洋楽こそなんか同じようなもんばっかじゃね?
そら語る時昔のバンドばっかになるわ
そら語る時昔のバンドばっかになるわ
350: 2020/01/13(月) 22:45:52.44 ID:8ViGKRX30
流行りは一周するからまたその内違うのが流行するでしょ
372: 2020/01/13(月) 22:47:19.38 ID:xGf2pvDr0
>>350
アメリカに関しては全然一周してないで
もうずーっとBPMゆっくりで音はチープな曲が売れとる
トラップ言うたってやっぱりヒップホップの延長やし
アメリカに関しては全然一周してないで
もうずーっとBPMゆっくりで音はチープな曲が売れとる
トラップ言うたってやっぱりヒップホップの延長やし
353: 2020/01/13(月) 22:46:20.24 ID:y09KRwf30
一曲2~3分の曲が増えたな
230: 2020/01/13(月) 22:36:51.12 ID:hdebtP7T0
【急募】ロックが覇権取る方法
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
■【画像あり】Gackt様が自称食通のグルメ野郎に一言!!!!!!!!
■【驚愕】浜崎あゆみ(41)、出産の全真相がガチでヤベええええええええええ
■欅坂46の平手友梨奈さん、マジで再評価路線に突入wwwwww
■【悲報】RADWIMPSの野田洋次郎さん、ブサイクが過ぎるwwwwwww
■木村拓哉が新宿にサプライズ登場した結果wwwww(画像あり)
■X JAPANが急に汚れ仕事やりだした理由wwwwwwww
■【FRIDAY】いきものがかりにガチでとんでもないFRIDAY砲が炸裂!
■【衝撃】柴咲コウ(38)の現在がガチでヤバすぎる!こんなことになってたのかよ…
■【悲報】ヒカキンとセイキンの新曲「夢」、おそらくJ-POP史上最も歌詞が浅い
■【悲報】西川貴教(50)、子供に間違えられるwwwwwwwwwwww
■【悲報】蛭子さん卒業のテレ東「バス旅」、後継者がクズすぎて炎上
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1578921006/
コメント
ジャスティンの新曲のyummyは、アルバムの捨て曲を間違えてシングルで出しちゃったのかと疑うレベル
テイラーとかケイティペリーとが人気落ちてるのにジャスティンだけ人気を維持しすぎだよな
聞きやすくて悪くはなかったけどな
最近は作り込んだものはそんなにウケないらしいから、ああいうのでいいんじゃないか?
ゴテゴテしていて派手なのが好きだから合わない
日本はぜひガラパゴスを貫き通して欲しいね
そのうち世界が日本についてくるようになる
は?
何言ってんだコイツ
逆だろ
要は洋楽なんか流行り廃りで業界回してるだけじゃんってこの皮肉すら分からん奴らが顔真っ赤にしてレスしてて草
トラップの音が少ないのってこういう馬鹿が好むからなのかな
そのうちワンオクもチチチチチチ鳴らしだすんだろうな。
髭男とかUVERとかもトラップ取り入れた曲あるやん。日本でも全然やってる
誰もやってないなんて言ってない
ライブ行くとなんだかんだバンドサウンド最高ーってなるわ
そう考えると日本のギターロックって
世界的に見てもかなり熱かったんだな
まぁ今はピアノロックだけど
全部聴いたけど日本が好き
だからと言って“日本人が”
それらにあやかった曲出しても
日本じゃおろか海外にも受けない現実
だから日本は今のままでいいよ
ライブで映えるのってギターギャーンドラムドーン!やないか?そっちのがかっこいいやんけ
海外は知らんが日本じゃライブ動員右肩上がりらしいし国内でウケるのはまだそういうバンドやろ
バンドじゃ出ない音域とギターじゃ出せないようなぶっ飛んだ音が出せるからしゃーない
寧ろ聞いてみたいんだけど、何でそこまでロックにこだわるの?
日本だったらTohjiが良いぞ〜
なんだかんだ洋楽ももっと掘り下げればいいロックバンドもたくさんいるし、まだまだ捨てたもんじゃないと思うけどね
サザンか桑田ソロで結構トラップの曲あったような
1曲2~3分って昔のアニソンみたいだな。
ゆうてUKチャートはトラップそんなに多くなくね。
UKはインディーロックから90年代リバイバル始まってて
テイラーとかガガに迫る勢いのあるバンドも出てきた
Sports teamとかFontains DC
言うて、ストロークスとかフランツフェルディナンドの系譜なんだが、バンド回帰来てる
楽曲時間はSPレコード時代に回帰していくのね
もしかしてEDMってもう古いんか?
今更かよ
もう古いで
ロックばっかり聴いて育ったからトラップに限らずここ20年くらいのブォーンブォーンな暗くて怖い音のヒップホップに付いていけなかった
逆にアメリカの若い世代はヒップホップばっかり聴いて育ったからロックわかんなくなってロックが衰退したんだろうけど
日本の洋楽市場が小さくなったのは90年代のオルタナティブロックからやね
全米チャート番組や深夜のMTVもその前に終了し始めてたし
70年代→映画音楽
80年代→MTV時代
90~2000年代→ロック雑誌系オルタナ、UKロック(メタルはビッグ・イン・ジャパン)
10年代→ヒップホップ全盛、ロック雑誌衰退による洋楽不況
と洋楽が本当にお茶の間レベルで流行ってたのは80年代くらいで他はマニアがどうにか支えていたジャンルだったんだよな
メディアは自前でシーンを作れていた90年代を自画自賛してるけど
ヒップホップ好きだけど、トラップだけはどうしても好きになれない
というか日本だけずっと同じ曲がチャートに残ってる
日本人はサブスクを利用しても他国の人と比べて同じ曲しか聴かないことがよく分かる
それは他の国にも言えるんじゃない?
日本でプッシュされるのが日本の音楽ばっかりってだけで
そもそも使ってる人間が少なすぎるから
少数の人間が毎日毎日同じような歌手の同じ曲聴いてるだけだから
その割にアメリカは「ロックの殿堂」もまだやってるんだな。もうすぐ今年受賞するアーティストが発表される、それは楽しみだ。
外国のものを取り入れつつ独自の音楽性はしっかり保ち
自国のみで世界でも有数の大市場を維持し続けてる
日本の音楽シーンって凄いんだぞ
ヒゲダンのstand by youもこれなのかな?
あれはまだキャッチー
コメ321に貼ってあるYouTubeの視聴したけど、
こんなのどこがいいのか判らんな。
自分は受け付けないな。今の洋楽は総じてつまらんな。まあ、自分の感性が古いだけかも知れんけど。
ロックは出尽くしたから廃れたんだろう。
Jpopはガラパゴスだけど、井の中の蛙でもいいんじゃないのかね。ある意味独自性を貫いてる訳だし。
シティポップが今頃海外で密かな人気になってるように、欧米の流行りの音楽に飽き足りない欧米人は案外Jpopの良さに気づくかも知れんし。
Denzel CurryのRICKYはどうや?
ビートは同じようなタイプだけどこっちの方がノリやすいし分かりやすくカッコいいと思うんやが
良かったら試しに
ありがとう、聴いてみたよ。
確かにこっちのほうがノリやすいし、聴きやすいね。でもまあ、このての音楽が元々余り好みでは無いので、深入りする事は無いけどね。
古いけど、東京ブロンクスやIKZOLOGIC Remixとかは好きだけどね。
聴いてくれたんか!ありがとやで
正直俺もヒップホップ、特にトラップは曲単位で当たり外れ多いから多少気持ち分かるで
イクゾロジックはビースティーボーイズやな笑笑
あれは俺も好き
日本人で良かった。
そらボヘミアンがヒットするわ
こんなんが蔓延してたら
単純にここ10年くらいこの手の曲がチャートの上位にいるけど単純に飽きないのかな?とは思う。
アメリカのヒップホップはいいと思うのもあるけど、これの何がいいのかマジで理解不能なのも多いからな。歌詞が分かれば違うかもしれんけどそういうレベルでもないような気がする。
外国人になってみないとわからんなやっぱ
むしろ独自の文化育んでて逆にすごいやろ
これは認めるわ
K-POPも結局オワコンになったし
たしかにこれは言えるわ
K-POP 言うほどオワコンか??
オワタ…
チチチチ聞きやすいから好き
英語が分かるからかもしれない
ワイもあのリズムは好き
歌は嫌いだけど
90年代頭プッシーガロアからJSBXに流れ ローファイロックが90年代半ばから2000年初頭を占めていく とまでは言わないが センセーションが巻き起こる
最近のトラップ取り入れた邦楽だと、
ベ.ビーメタルのBxMxCがめちゃカッコいい。
この曲のフックは、変な言葉選びと語尾がオクターブ上がるとこ。
曲的にはトラップにかっこいいメタルギターが入って
スーメタルのラップの上手さにびっくりして、変なライム〜・・・
でもこのミックスサイコーってね。
山塚アイも一音節に入魂してた時があったね。
ボアダムズまで足して上手くまとめたらそりゃ格好いいに当たり前だわ
90年代に邦楽業界がテレビ業界と手を組んで徹底的に洋楽を排除した余波が30年も続くとはね
えっ、洋画が話題になれば、洋楽流流れてたやんセリーヌディオンとか。
mcハマーも来日したの90年代だし、Mr.Bigもテレビに出てた
邦楽は歌謡曲から進化してないね
逆に最近の洋楽は後退してるぞ。
ロックしか聴いてなさそうw
打ち込み音楽ばかりやん